• 締切済み

あんどーなつ最終回

毎週楽しみに見ています。 この『あんどーなつ』の最終回はどうなると思いますか? 事件性のない、ほのぼのとした主人公ナツの周囲の人々のエピソードが綴られてる内容ですが、 ほのぼのとしすぎてかえって先が読みにくい気がします。 前回はナツが和菓子コンテストで受賞したり、 光子と梅吉が秘かに意識し合ってるという展開があり、 やっと進展が見られました。 でも予告によれば、来週はまた周辺の人々のエピソード話のようです。 結局、最終回もナツは和菓子修行に励む日々・・だけで終わってしまうのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

叉この先シリーズ(水戸黄門、渡鬼のような)として続けていくなら「和菓子修行に励む日々」で終わるかと思いますが・・。

fujichika
質問者

お礼

TBSのこのドラマ枠はなくなると聞いています。 (ナショナル劇場・・でしたか) 今回で完結するとすれば、どうなるかなぁと思いまして。 でも、HPには『和菓子職人をめざす数奇な運命の主人公』とあります。 でも、今のところ数奇な運命というほどの展開はありません。 せいぜい履歴書が風に飛んでたどり着いた店に就職した、くらい。 その程度で『数奇な運命』ではないと思いまして、 やはり原作のコミックにあるような、出生の秘密が最後はからんでくるのでしょうか(じつはどこかのお嬢様という話)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 和菓子はNGか!?

    こんばんは、今年22になる男で、夏に向けてダイエットしようかと考えております。 このサイトでのことを色々見ていると、やはり「○○ダイエット」などの単品ダイエットは、どれも最終的にはリバウンドの恐れがあることも分かってきました。 規則正しい生活ときちんと三食を食べること、これが一番なのだと思います。 しかし人間なので時には我慢できずに甘いものが食べたくなったりするときもあります。 そこで低インシュリンダイエットに注目してみると、この教えて!gooでは勧められている間食である「和菓子」がかなり高いGI値を示していて、逆に生クリームやプリンなどの洋菓子が低い値を示しています。 色々なダイエット方法が世に出回る今、一体どれを信じればいいでしょうか? 食べないのが1番いいのでしょうが、たまに食べたくなるときの甘いものにおいて、和菓子が1番いいのか、逆にあまりよくないのか教えてください。お願いします。

  • 祖父母の家に訪問する際

    週末に祖父母の家に遊びに行こうと思っています。 わたしの家から車で1時間と近いところにあるのですが、 なかなか行く機会がなくて3ヶ月に1回くらいです。 お土産を何か持っていきたいのですが、 何が良いのか良くわかりません。 お友達の家に行くときは ドーナツやシュークリームでいいのですが、 お年寄りはそうもいかず...。 以前外郎を持って行きました。 「外郎で良かった?」と聞くと、 「うん。饅頭なんかよりは外郎がいい。」 といわれました。 そのときは嬉しかったのですが、 外郎が良くて、饅頭はダメだという そのお年寄りの感覚がわかりません。 両方和菓子だから好きそうなのに。 饅頭の方が水分が少ないから のどにつまりやすいんでしょうか? それとも好みの問題なんでしょうか? 手軽に持って行けて2、3日以上持つようなもの、 何かありますか? 「こんなものを持っていったら喜ばれた。」 などのエピソードも聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚願望がありません。

    現在調理専門に通う学生です。 4月に就職ですが、和菓子老舗から招待を貰えて楽に修行という形で就職も決まりました。 先生や就職先の人にも、専門調理師の資格を取る頃には十分に独立出来ると言われましたが、独立出来る気がしません。 「結婚して夫婦営業から始めればいい」と言われてからかなり不安です。 俺は基本的に作業1回やったり、話を1回聞けば覚えて、調理以外でも大抵はなんでもこなせる性格です。 調理以外の資格も遊び感覚で受けて取れたり、勉強しなくてもテストの点数が取れたり、何かと得してる人生な気がするんですが、俺は恋愛感情も結婚願望もありません。 女友達も多いし、初対面の人ともすぐ打ち解けれるんですが、セックスしたいとか、イチャついてたいとか、まったく思いません。 将来自分の店を持ちたいというのもありますし、今までバイトをしてきて店長の作業の悪さにイラついてキレてクビになったことも数回あるので、人の下に就くのはあまり向いてないと思います。 上に就くべきだとは言われますが、調理で独身で店を持つのは気が進みません。 修行は最短5年なんですが、この5年間週1の休みで、同年齢層の居ない仕事場と客も老人ばかりです。 この5年間修行以外に何をするべきなんでしょうか?

  • 「ゆくな!龍馬」のラストを見逃しました

    関東ローカルかも知れませんが、フジ系で水曜深夜にやっていた「ゆくな!龍馬」の最終回を見逃しました。 というか、途中まで見たのかも知れませんが、はっきりしません。(3回目までを見たのか、最終回の途中まで見たのか不明) 覚えているのは、過去から追っ手が現代にやってきて、龍馬と中岡がビルの屋上みたいなところで追っ手と戦う場面です。 最後に龍馬が拳銃で撃った相手の顔が、もみじの父親にそっくりで、家紋も和菓子屋「ありさき」の家紋と同じであることを知って、龍馬と中岡が顔を見合わせるところまでです。 公式HPにはくわしく載っていないので、このあとの、ラストまでのあらすじをご存知の方、よろしくお願いします。 なお、龍馬がもみじの歴史の教科書を見てしまったところは記憶にあります。

  • なつでも

    加湿器つかいますか

  • 気に入らない最終回、好きな最終回

    作品製作の勉強のためにアンケートを取らせていただきます。 どのジャンルの漫画・ゲーム・アニメ・小説でも結構ですので、 気に入らない最終回、もしくは好きな最終回の話の流れとその理由を教えてください。 (○○を倒したと思ったら実は夢だったとか、気持ちよく終わってるように見えて伏線が回収できてなくて不満だとか) 長編のものですと嬉しいです。もちろんそうでなくても構いません。 また、よろしければ作品名も教えていただけると幸いです(任意ですが よろしくお願いします。

  • 最終回は??

    この前の、昼ドラのキッズウォーなんですけど 最終回はどうなったんでしょうか?? 最後だけ見れなくてかなりきになってます。 誰か知ってる人がいたら教えてください

  • 最終回について

    ちょっと前の話になってしまうのですが、 「私を旅館につれてって」と「新・星の金貨」 の最終回を見逃してしまいました。 周りの人にビデオしたか聞いてたもので 今ごろになってしまいました。(結局誰もしてなかった…) 星金のほうは、HPに行ってみたのですが、 全然結末が書いてありませんでした。 どうしても気になるので、 忘れ気味かもしれませんが、お願いします。

  • 最終回どうでしたか?

    家政婦のミタ。 最終回を見た方、どうでしたか?感想をお聞かせください。 自分としては、予想通りな部分が多かったのですが、毎回毎回、能面の松嶋菜々子を見せられていたので、最後に笑顔を見せられて、参りました。 普段はあまり連ドラ見ない中年男です

  • 最終回?

    北海道在住なのですが、来週(9/9)の放送で探偵学園Qが最終回とされているんです。 まだ始まって少しですし、中途半端すぎる気がするんですが、何かあるんでしょうか。 時間枠の変更なのでしょうか? それとも誤植ですか? もしご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いいたします。