• ベストアンサー

木更津キャッツアイの最終回について教えてください。

木更津キャッツアイの映画をみようと思って、映画がもし終わってしまっても、とりあえずビデオになるまでの間、ドラマを見ておこうと思い、レンタルビデオ屋さんで借りてみたのですが、ちょっと急いでみてしまったせいか、「?」という感じが払拭できません。 あの、結局ぶっさんは22歳で亡くなったということなのでしょうか。でもそうなると映画はどういうものになっているのでしょうか。ネタばれでかまいません。もしよろしければ、かる~いストーリーと、詳しい最終話、そしておご存知でしたら、映画はどんな内容なのか教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PEPSI
回答No.1

ネタバレはあまりしたくないけれど ドラマの一番最後のナレーションは 「その後もぶっさんは1年以上しつこく生き続けた」 です。 それ以外のストーリーはドラマ見て。 映画は「はじけまくった」感じです。 ぜひ見て。

shooting-fish
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もう一度借りてみてみようと思います。

その他の回答 (2)

• fainman
回答No.3

完璧にネタバレです!!!! ぶっさんはみんなに囲まれながら死んでいきます。特に美礼先生の肩のあたりに"アサリ貝"がついていたから、「なんで!?」と、とても不思議がっていました(結局は解決)。「みんなむかつく…にゃぁ…」という一言でぶっさんは死んでしまいました。 ・・・・が!! その後ウッチーがぶっさんの様子を見に来て・・・ ここからもまた長いので下のサイトをご覧ください^^。9回表/裏という見出しで細かく書いてあります。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/MusicStar/7182/kisarazu.htm
noname#240292
noname#240292
回答No.2

ぶっさんは亡くなりました。最終話はぶっさんの3回忌から始まってます。 最終話でぶっさんは一度死んだのに生き返ります。最後に、うっちーのナレーションで(なぜか英語)「その後ぶっさんは1年生き延びた」と言います。その1年が、今回の映画のお話です。 ドラマのストーリーを分からないまま映画を見ると、単なるアホ映画に見えてしまうかもしれません(笑) かなりぶっとんでます。 もしまだ見てなかったら、映画の公式サイトを見てみてください。ストーリーとか、かるく分かると思います。 時間がありましたら、ドラマをもう一度じっくり見ることをお勧めします。あれは何度見ても新しい発見のある、いいドラマですよ。 人の死ぬドラマって、たいてい湿っぽくなりますよね。いいドラマだったけど「僕の生きる道」みたいな。キャッツアイは視聴者への「ちゃんと生きろ」みたいな押し付けめいた教訓もないし、死ぬと分かっていても「普通」に生きることを必死で頑張るぶっさんが、自然と涙を誘うのです。美礼先生にボールに「普通」て書いてもらうじゃないですか。あれはこのドラマの重要な部分ですね。 もっと詳しくストーリーを聞きたければ、また聞いてください。大好きなドラマでしたんで。。。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/catseye/
shooting-fish
質問者

お礼

公式サイト、早速見てみました。ありがとうございます。普通・・・その言葉がとても重く感じられました。もう一度借りてみてみます。ありがとうございました。