• ベストアンサー

木更津キャッツアイの最終回について教えてください。

木更津キャッツアイの映画をみようと思って、映画がもし終わってしまっても、とりあえずビデオになるまでの間、ドラマを見ておこうと思い、レンタルビデオ屋さんで借りてみたのですが、ちょっと急いでみてしまったせいか、「?」という感じが払拭できません。 あの、結局ぶっさんは22歳で亡くなったということなのでしょうか。でもそうなると映画はどういうものになっているのでしょうか。ネタばれでかまいません。もしよろしければ、かる~いストーリーと、詳しい最終話、そしておご存知でしたら、映画はどんな内容なのか教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.1

ネタバレはあまりしたくないけれど ドラマの一番最後のナレーションは 「その後もぶっさんは1年以上しつこく生き続けた」 です。 それ以外のストーリーはドラマ見て。 映画は「はじけまくった」感じです。 ぜひ見て。

shooting-fish
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もう一度借りてみてみようと思います。

その他の回答 (2)

  • fainman
  • ベストアンサー率6% (3/43)
回答No.3

完璧にネタバレです!!!! ぶっさんはみんなに囲まれながら死んでいきます。特に美礼先生の肩のあたりに"アサリ貝"がついていたから、「なんで!?」と、とても不思議がっていました(結局は解決)。「みんなむかつく…にゃぁ…」という一言でぶっさんは死んでしまいました。 ・・・・が!! その後ウッチーがぶっさんの様子を見に来て・・・ ここからもまた長いので下のサイトをご覧ください^^。9回表/裏という見出しで細かく書いてあります。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/MusicStar/7182/kisarazu.htm
noname#240292
noname#240292
回答No.2

ぶっさんは亡くなりました。最終話はぶっさんの3回忌から始まってます。 最終話でぶっさんは一度死んだのに生き返ります。最後に、うっちーのナレーションで(なぜか英語)「その後ぶっさんは1年生き延びた」と言います。その1年が、今回の映画のお話です。 ドラマのストーリーを分からないまま映画を見ると、単なるアホ映画に見えてしまうかもしれません(笑) かなりぶっとんでます。 もしまだ見てなかったら、映画の公式サイトを見てみてください。ストーリーとか、かるく分かると思います。 時間がありましたら、ドラマをもう一度じっくり見ることをお勧めします。あれは何度見ても新しい発見のある、いいドラマですよ。 人の死ぬドラマって、たいてい湿っぽくなりますよね。いいドラマだったけど「僕の生きる道」みたいな。キャッツアイは視聴者への「ちゃんと生きろ」みたいな押し付けめいた教訓もないし、死ぬと分かっていても「普通」に生きることを必死で頑張るぶっさんが、自然と涙を誘うのです。美礼先生にボールに「普通」て書いてもらうじゃないですか。あれはこのドラマの重要な部分ですね。 もっと詳しくストーリーを聞きたければ、また聞いてください。大好きなドラマでしたんで。。。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/catseye/
shooting-fish
質問者

お礼

公式サイト、早速見てみました。ありがとうございます。普通・・・その言葉がとても重く感じられました。もう一度借りてみてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 木更津キャッツアイ

    木更津キャッツアイを全シリーズ見るには何から見たらいいですか?? ドラマですか?映画ですか?あまり木更津キャッツアイに関して知識がないんでいろいろ教えてください。 お願いします。。

  • 木更津キャッツアイ。

    木更津キャッツアイが好きです。 くどかんのドラマ関係がすきなんですが、 最近のドラマ映画で木更津キャッツ、くどかんに はるくらいオススメのドラマ、映画等教えて 下さい。 よろしくお願いします。 邦画がよいですが、洋画でも良いです。

  • 木更津キャッツアイについて

    木更津キャッツアイの中でいつもぶっさん(岡田准一さん)がつけていた青いマフラーを気に入ったのですがどこのブランドのものなのでしょうか? 1点ものなのでしょうか? できれば通信販売で買えるようなお店を教えてください。 同じくぶっさんが来ていたジャンバーも探しています。

  • 木更津キャッツアイ

    木更津キャッツアイ5巻ボックスを買うか、 日本シリーズを見に行くかどっちがいいとおもいますか? 木更津キャッツアイのTVを見ていない人でも 映画の内容はわかりますか?

  • 木更津キャッツアイの挿入歌ですが

    「木更津キャッツアイ日本シリーズ」でぶっさんがユッケに惚れて作ったバラードのタイトル知ってる方おられたら情報下さい。

  • 木更津キャッツアイのぶっさん

    木更津キャッツアイのぶっさんの命日が1月18日らしいんですが、どうしてその日が命日だとわかるんでしょうか?また、どこからこの話は広まったんですか?時系列などもわかる方いたら教えてください。

  • 木更津キャッツアイのぶっさんってどうなる?。(ネタばれ有り!)

     木更津キャッツアイが再放送されていますが、TV版の最終回でぶっさんはどうなるんでしょうか?。  そして、劇場版もありましたがぶっさんは登場するんでしょうか?。  TV版では死なずに劇場版で死ぬのかな~?  最後はどうなるの?。

  • 木更津キャッツアイについて

    かなり前に放送されていたドラマ「木更津キャッツアイ」の関連した記事が載っている雑誌の一覧表があるサイトを教えてください。 映画に関係している記事が載っている雑誌の一覧があるサイトも教えてください。

  • 木更津キャッツアイの着メロ

    木更津キャッツアイの着メロ探しています。携帯にダウンロードしたいのですが、どこで手に入れればいいのかわかりません。 「木更津キャッツアイのテーマ」ではなくて ドラマのオープニングに流れる曲でチャラララララッラ~って音楽だけのやつです。 お願いします!!

  • 木更津キャッツアイのぶっさんが着ていた服。

    こんにちは。 木更津キャッツアイ(日本シリーズ)で ぶっさんが着ていた、Bとかいているジャケット?w ありますよね? あれって売ってますかぁ? あとどこで売ってるか教えてください。 できれば、通販で買えるとこいいです。 よろしくお願いします。