• 締切済み

シルクロードについて

はじめまして シルクロードについて教えてください 1 いつできたか 2 何を運んだか 3 何の為に作ったか そしてもうひとつ アメリカのメキシコ湾岸について 1 都市名 2 工業・農業・気候 以上の事について教えて下さい 学校の課題で出たのですが 質問内容などがいまいち把握できなかったのと 調べても解りませんでした お手数ですがよろしくお願いします

• 歴史

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.3

まず、なぜ「シルク」ロードなのでしょうか?  何を運んだか、これは教科書などに複数出ていると思いますが。  交易ルートです。交易によりなにが伝わったのでしょうか?それを調べなさい。  ロードとありますが、高速道路のような物ではありません。海のシルクロードともいうものも有ります。  図書室にNHKのシルクロードの本とかあると思いますが。

noname#125540
noname#125540
回答No.2

教科書や補助教材、授業の時のノートをを読んでも出ていないということなのですか?

• nacam
回答No.1

シルクロードは、誰かが特別な目的のために作ったのではありません。 隣同士の都市を結ぶ道路が、元になっているのです。 隣の都市へ、いろいろの産物を運ぶための道が、中国からローマまでつながって、交易がおこなわれるようになったものです。

tubaki_081
質問者

お礼

そうですか! ありがとうございます。 誰かが特別な目的のために作ったのでは無いのですね、 知りませんでした。 もしよければいつ頃できたか、主に何を運んだかも 教えて頂ければ幸いです。 本当にありがとうございました!