• ベストアンサー

再び恋ができたのはいつですか?

こんにちは。 失恋。 様々な形で、別れはやってきます。 気づいたら、別な人を好きになれていた。 辛いからと、他の人と一緒に居たら、心を預けていた。 再び気持ちが動き出していた、そう意識するまでの時間は、 どれくらいでしたか? 性別も形も問いません。 (いいづらいこともあると思いますが) ただ、みなさんがまた、誰かを好きになっていた、 時間ときっかけを、お尋ねしたいと思います。 たくさん、聞かせていただくと嬉しいです。 レスが遅くなりましたらすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.1

私は2年掛かりました。 その間に、他の人から交際を申し込まれたこともありましたが、 相手の人がどんな人であれ、付き合う気持ちにはなれませんでした。 これは本当に相手に関係なく、自分の気持ちがダメでした。 失恋のことを忘れた(?)、ときに、 交際を申し込まれた人と現在つきあっています。 それは、その人を好きになったからというわけでも、 失恋から立ち直ったからというわけでもなく、 その両方のタイミングが重なったからだと思います。 「再び気持ちが動き出していた」 そう意識したのは、 時間だけの要素ではなかった気がします。 私の場合は、きっかけがコレで、時間は2年です!

sandsoftime
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございます。 >相手の人がどんな人であれ、付き合う気持ちにはなれませんでした。 そうでしたか。 自分の気持ちが、人とお付き合いする気持ちになれずにいたのですか。 2年は、長いと思ってしまいますが、 心がそう望まないと、長いという意識も起きないものなのか… タイミングで、今の方といらっしゃると。 よかったですね。 そういう気持ちが、復活してきたのだと信じます。 ありがとうございました!

その他の回答 (6)

回答No.7

またまたお邪魔します。No.4のlancomelovetooです。 >やはり比較してしまうこともありますね。 そうですねぇ。それは多少は仕方ないかと思っています。今まではその彼がルール(っていうと語弊がありますが・・・)だったわけで、それが変わるんですからねぇ。 >ドラマティックな出会いですね。 >その彼と、どのようになっていくのか、興味があります。 ありがとうございます(^^ゞ 自分自身この出会いに酔っているのかまだわかりかねますが。。。 私も興味があります(笑)どうなるんですかね。 私の質問は本当愚問ばかりですが、全然構いません。というかネット上のことですから、それは承知済みですからね。ここにお世話になるようになってから、色々学ばせて頂きました。その成長のはしくれが見えるかも知れませんね。なんて(笑) >なぜ、寂しがり屋だと、時間がかからないのでしょうか。 一人でいれないから、ですかね?寂しいと誰か側にいてくれる人がいるとその人が寂しさを紛らわせてくれている=一緒にいたい=好きになりやすいんじゃないですかね?一人になりたくないし。 でも私は元彼の時にはかなりの寂しがりやだったのですが、今の彼とは全くです。私から連絡することもほとんどないし。お互い好き勝手な時間を過ごして、時間を共有できる時はして、といった感じですね。一人を寂しいとは思わなくなりました。こういってしまうとなんですが、女は男で変わりますね(笑) 参考にして頂ければ幸いです。

sandsoftime
質問者

お礼

皆様、ありがとうございました。 もう少々意見をお伺いしたかったところですが‥ いや、すっかりページの後ろのほうへ(笑。 たくさんの悩みがよせられますので、仕方がないのですが。 失恋しそうな人がいます。 自覚していなかったようですが、 本当に相手のことを欲している、そんな恋をしています。 もし‥このままならば、あの人はどうなるのだろう? そんなことを思って質問いたしました。 失いたくない相手。 終わりなんて考えなかった「今」が崩れていく。 どうにかしたくても、ぼくは声をかけてあげることしかできませんから。 なんとなく、むなしくなったのかもしれませんね。 ありがとうございました。5/30

sandsoftime
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >その彼がルール ああ、しっくりくる表現ですね。 あなたの出会いは、酔っていいと思いますよ。 これからが楽しみだとほんとに思います。 少し見守れたら、いいのですが。 成長はしますよ。 何より、悩み、考え、思い、惑い、迷い… いろいろと、自分自身への変化がおきますから。 人の気持ちがわかったり… 一人でいられないから、ですか。 他の方も同じ考えだと思います。 でも、やはり相手によって自分も変わる。 きっとあなたは、これからも変わっていきますね… 再度ありがとうございます。感謝しております。

noname#4275
noname#4275
回答No.6

男っす。覚えてるヤツ。 1日・・・・数名 1週間・・・10名ほど 1ヶ月・・・数名 半年・・・・2人 1年・・・・1人 3年・・・・1人 きっかけは・・・ ナンパ・・・・・・・1人 逆ナン・・・・・・・3人くらい とりあえず告って・・2人 告られて・・・・・・4人くらい 離婚・・・・・・・・1人 いつのまにか・・・・沢山 ヨリ戻り・・・・・・1人 襲われて・・・・・・2人 新入社員の部下・・・2人 おぼえてない・・・・多数

sandsoftime
質問者

補足

回答ありがとうございます。 いや、猛者の登場ですね。 (褒めています) 様々なケースがあるようですね。 たくさん、ありがとうございました。

  • -hi-ro-
  • ベストアンサー率73% (73/99)
回答No.5

20代後半男です。 私の場合、別れてから 次に好きな人(もしくは気になる人)が 出来るまではさほどかかりませんでした。 ※付き合うかどうかは別問題ですけどね。 多情と言われれば、それまでなんですが、 付き合っている彼女が居ても、 学生時であれば学校内で見かけた可愛い人や綺麗な人が・・・ 社会人であれば訪問先等で見かけた(会話もある程度している)可愛い人や綺麗な人が当然気になっていますからね。 ※浮気目的ではないですよ。 ※好みの人に目が行くのは当然の事ですから・・・(^^;) なので別れてから、しばらくは 付き合っていた彼女の事は当分引きずりますが、 それでも別の出会いや進展を期待して、 今までに綺麗だなぁ~とか可愛いなぁ~って 思っていた人に、思い切って、 『遊びに行こう!』関係の話しを持ちかけましたね。 ※同時進行で友人などにも『イイ子が居たら紹介して!』なんて事もやっていました。

sandsoftime
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そんなに時間がかからない‥ やはり積極的に動くからなのでしょうかね。 多情とは思いませんよ。 ただ、別れから立ち直るのに 積極的に出れる人も多いのかなと思いました。 動けない人は、好みのはずの人をみても 何もできない状態なのかもしれないなと。 ありがとうございました。

回答No.4

こんにちわ。 私も寂しがりなので時間がかからないタイプだと思います。 が、最近(先月から)色々ばたばたしてその内容は何度かここでお世話になっているのですが、その内容を書かせてもらいます。 元彼とは4年半お付き合いをしていました。が、その間に別れたことが3度ほど。全て向こうからの宣告でした。その度に色々取り乱して合コン等したりしたのですが、いい相手には巡り合わず、デートをしていても元彼と比べてばかりで何もいいことはありませんでした。 今私が好きな人は4月に元彼と別れた日の2週間前に知り合った人です。ここでも書いたのですが、その彼は私がひったくり事件の目撃者になったのですが、その時に被害者さんの悲鳴を聞いて駆けつけてくれた人です。その登場の仕方に当時はそれどころではなかったですが、改めて思い起こすと相当かっこいいなぁなんて思ってしまいました。その事件に関して当時はまだかろうじてお付き合いしていた元彼はふーん、といったリアクションだったのですが、今の彼は被害にあったわけではない私のことも心配してくれてとても紳士でした。なので私の中で彼のことを美化している部分はもしかしたらあるかも知れません(笑)そんな出会いだったからか、彼に惹かれるのに時間はかかりませんでした。元彼のことも相談に乗ってくれて、頭もよくて、口は悪いけど思いやりがあって。元彼と付き合っていた時には元彼のことしか見えない状態だっただけに、自分も周りも本当驚いていますね。 上記のような彼に心動かされるようになったのは2人で会うようになってから2週間ほどでしょうか。きっかけは一言では言えませんね。でも元彼の嫌な部分を全て長所に置き換えて持っていた、というのは大きかったかも知れません。 ご参考にして頂ければ幸いです。

sandsoftime
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やはり比較してしまうこともありますね。 ドラマティックな出会いですね。 その彼と、どのようになっていくのか、 興味があります。 申し訳ないのですが、もしかしたら ご質問を捜してしまうかもしれません。 あと、よろしければ補足をいただけると嬉しいのですが、 なぜ、寂しがり屋だと、時間がかからないのでしょうか。 すこしはわかっているつもりですが、 誤解がないようにしたいので‥ ありがとうございました。

  • nosuraka
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.3

僕はふられてすぐに友達とかに「女の子を紹介して!!」って言いまくりました。なんか女々しいけど・・・・。何回か食事会みたいなのをやっていたら知らない間に紹介してもらった女性のことを気になってましたね。時間は約一ヶ月です。早いほうなのかな?星の数ほどの女性と男性がいるのですから『数を打てば当たる』じゃないけどたくさんの人と会っていたら知らない間に好きになってるもんです。

sandsoftime
質問者

補足

回答ありがとうございます。 なるほど、きっと吹っ切るために 自分から動くのですね。 一月もすると‥と。 早いのか遅いのかははわかりませんが、 >知らない間に好きになっている というところ、同感です。 ありがとうございました。

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.2

私は寂しがり屋なので、次の恋愛が出来るまでにあまり時間がかかりません。 でも、その人の存在が、例えば友達として、きちんとした場所に定まったり、あと忘れたりするのには、だいたい付き合った年月と同じ年月がかかります。 私の場合、5年付き合った彼氏がいました。 そして、5年以上経った今、いい親友として、だんな様の次に大切で、そしてお互いに幸せになることを願っています。

sandsoftime
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 寂しがり屋だと‥ああ、なるほど。 そうですか‥ 付き合った年数だけ、相手との距離をはかるのに 時間がかかるのですね。 5年経って、お互い幸せになるように思える関係は とても素敵だと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新しい恋に踏み出すには?

    私(20代前半)には最近、付き合い始めた彼氏がいるのですが、 どうしても先に訪れるであろう「別れ」が気になって、 心に壁を作ってしまいます。 というのも、私自身過去に、結婚の話まで出ていた6年付き合った人との別れを経験しており、 もう二度とあんな想いをしたくないという気持ちがあって、 かなり恋愛に対しては慎重にしていたんです。 (浮気とか他に好きな人…ではなく、ほんと、まさに縁が無かったという感じで、お互い好きなまま別れました。) そんな時、たまたま知り合った彼氏は、本当に私の理想の人で、 まさか付き合えるなんて思ってもいなかったので、 彼に見合う女性になろうと、仕事や夢に対して前向きにさせてくれる友人、 として長く関わっていけたらいいなと思っていたんです。 ところが、生まれて初めて、しかもその彼から告白されて、 付き合い始めることになりました。 なので、彼と将来的に結婚できたらいいなぁ、なんて思い描くこともあるし、 ずっと一緒にいたいと思っています。 ですが、もし、前の恋人のように別れが来てしまったら、 今度ばかりは耐えられそうにありません。 だから、好きになる気持ちを抑えようとするし、 彼に対しても、心を開きすぎないようにセーブをかけてしまいます。 (付き合う前に結婚する人だってわかればいいのですが…) それは、彼も感じ取っているようで、 私の心を開かせようと駆け引きみたいなこともしてくるし、 もっと素な私を見たい、とも言われます。 そこで皆さんに伺いたいのですが、 別れを経験した後、新しい恋に踏み出す時は怖くなかったですか?? 傷つかないように気持ちをセーブしようとしますか? 本気で好きになりそうだから、別れるなんて本末転倒ですよね? あまり恋愛経験も豊富ではないので、どうしたらいいのかわからなくて…。 何でもいいので、アドバイスお願いします。 もちろん、本当は彼と長く付き合っていきたいと思っています。

  • はじめての恋、はじめての失恋

    初めて好きになって、初めて付き合った彼氏と昨日別れました。 約2年一緒にいたので、まだ現実を受け入れられず、感情的な私でも涙が出ず、放心状態です。 恋愛経験ゼロの私と、年上で私 より人生経験も恋愛経験もある彼氏でした。 私は彼氏からとても沢山のことを学んだし、感謝しています。 別れるきっかけとなったのが、好きだけど結婚を考えると将来が見えないというものでした。 年の差があるので多少覚悟をしていましたが、好きなだけでは続かないということを身を持って知り、恋愛の難しさを感じました。 彼から愛されている気持ちは伝わりますし、私も大好きです。 喧嘩別れや他に好きな人が出来たから別れるというものではないのでそこまでダメージは大きくありませんが、初めての失恋にとまどっています。 彼は、お互い恋愛感情が薄れて落ち着いたら友達として連絡をたまにとれると言っていました。 私は辛すぎて、せめて今月いっぱいまで、連絡をとってほしいと頼み込んだところ了承してくれました。 最後までワガママなのは分かっています。 二月になったら、本当のお別れになるのも分かっています。 その後、どれ程の辛さが待っているか想像もつきません。 こんな子供のような私だから、結婚を考えるのは難しいとなるのも分かります。 復縁は確実でなくても、少しでも彼の理想に近づけるように頑張りたいと思っています。 新しい彼女ができても、私にとっては成長につながるし、結果はどうであれ今はそうしようとしています。 成長したね、大人になったねの一言が貰えるだけでも幸せだと思います。 彼は、何回も考えた上での別れを切り出し、納得のいかない私に時間をかけて何回も説明してくれて、納得することはできました。 ですが、やはり失恋が怖いです。 当分は好きな人を作る気もないし(彼と比べてしまうだけ)、こんな私、前に進めるか不安です(;_;) お互い好きだけど結婚を考えられなくて別れた方や、こんな私になにかアドバイスがある人、お願いします。

  • 恋をなくしてしまいました

    一年も一緒に暮らした人とのことで、こちらで何度か皆さんに助けて貰ったものです。 色々お互い葛藤、議論、希望、その他諸々がありまして、長い時間がかかりましたが、別れることになりました。 それがお互い最良の道で、唯一だということは、間違いない、というか、そういう考えにしかどうしても到りませんでした。気持ちがどんなにお互いを思っていると感じても。 理屈で心を無視するのは良くない、と言う御意見もあろうかと思いますが、何かの歯車が違ってしまって、こういう状況にしか慣れなかった、そして少なくとも今は変えることができないと思っています。だから、気分を新たに、自分の道を、と思うのですが、心が弱っていて、なかなかうまくいきません。 感情と決断が食い違っているとき、そしてその決断を変えることができないとき、皆さんはどうやって気持ちを強くされますか?どういう風に思って、考えて、または誰かに言われたどういう言葉を胸に、時間を過ごされるのでしょう? どんなことでも結構です。私の気持ちに栄養を与えられるような御意見を頂けると嬉しいです。

  • この気持ちは恋なんでしょうか?

    自分は割と一人が好きで、今までは誰かと話した後、その場を別れた後一人になった時、人と話して楽しかったと感じている事はもちろんあるのですが、寂しいとか名残惜しいとかそういった気持ちはあまり感じませんでした。 ですが、ある人と話した時だけは、別れ際に、「なんだもうお別れか」とか「もう少しだけ話していたい」とか思ってしまい、「もっと時間がゆっくり流れてくれたら」と感じてしまいます。 別に会話の内容が誰の時よりも面白いとかそういう事ではないと思うのですが… この気持ちは恋なんでしょうか? また、こんな形で人を好きになった人はいますか?

  • 次の恋の進み方

    1ヶ月半前に3年付き合った彼氏と自然消滅のような形で終わりました。 喧嘩をして、別れ話もないまま彼からいきなり連絡ツールを全て遮断され、もう1ヶ月半も連絡が取れない状況なので、こ れはもう別れなんだと受け入れられるようになりました。 今まで、私は失恋した後はご飯が食べられなくて激ヤセしたり、引きこもりがちになったりしていましたが、今回の失恋は不思議なぐらい一切そんなことはありません。寧ろ、涙ひとつ出ないし、何ら付き合ってたときとは生活は変わりません。 次の恋愛に進もう、こんな男こっちからごめんだと前向きな気持ちにはなれるのですが、ふとしたときに彼を思い出してしまいます。 幸いなことに、私のことをいいと思ってくれる人がいるのですが彼と比べてしまって全く興味が湧かないのです。 復縁したい気持ちはありません。 だけど、次の恋愛に進めないということは本当はすごい傷ついていて、まだ好きな気持ちが残ってるということなのでしょうか? 3年も付き合ってたのに結末が、全ての連絡ツールを遮断されるような形になったことはすごく悲しいとは思っています。 でも私にも悪いところはたくさんありました。だから彼もこのような形を取ったんだと思いますし。 大失恋した方や自然消滅のような不完全燃焼で付き合いが終わってしまった方は、どうやって次の恋愛に進みましたか?

  • 穏やかな恋

    質問させてください 私はここ最近まで、モテる男子に恋をして、自分でもはじめて異性に 積極的に行動して、残念ながらいい結果になりませんでした この恋を終わらせて新しい恋をしたいのですが、 受験生ということもあり、激しい恋はしたくない(一日中カレを思うような) 好きな人はダメだったけど 最近気が付くと、同じクラスの男子もいいかなと思う人が2・3人います 話をしたりするとなんだか、失恋した心をいやしてもくれるような気がします (周りの人は私の失恋を知りません) 今度、恋をするときは激しい恋じゃなく 仲がいい関係で、わたしも彼の事がいいかな?ぐらいに思い そんな人から『ずっと、気になっていたんだけど、好きなんだ・付き合ない?』 なんて言われてお付き合いが始まる、そんな恋がいいと思うですが・・・ ここで質問なんですが 失恋から別の男性へ気持ちがいくのって ズルいですか?教えてください

  • 結ばれないこの恋のゆくえ

    彼とは半年前にメールで知り合いました。でも私、本当は結婚もしていて、子供もいる身なんです。(私はショップで働いていると嘘をついていました)始めはいろんな話をして、そのうち彼が、3年前に強烈な失恋を経験して、いつ死んでもいいや・・という気持ちでいた・・と いうことも知りました。私はそんな彼の気持ちに少しでも力になってあげたかった・・でも、私の本当の事も話す事が出来なくなってしまって・・そのうち、私の気持ちの中で彼の存在が大きくなっていって、素直に好きだと気がついた時には、彼の気持ちも受け止める形で、一度だけ男女の関係にもなりました・それからも彼は、私に対して素直な気持ちを打ち明けてくれるのに、私は彼の気持ちに応えたいけど、応えられずにいることが本当に苦しくて・・彼もそんな私のあいまいな気持ちに気がついたみたいで、”もしかして彼がいるの?最近なにかあったの?どうしたの?本当の事をいってほしい・話はちゃんと聞きたいです。(私)を信じたいから・・”と、言ってきました。もし私が本当の事を話したら、前の失恋でいつ死んでもいいやと思ったくらいの彼の心がすごく心配なんです。このまま何も言わずに遠のいていけるほど軽い気持ちではない事は信じてほしいです・でも自分の気持ちに素直でいればいるほど、今度はもっともっと周りを傷つけてしまうことも・・・結婚したら、もう他のひとが見れなくなればいいのに・・・ 自分でまいた種だから、自分で背負うしかないんですよね・・でも、彼は 傷つけたくないんです。本当の事は言わずに、好きだけど離れていかないと いけない恋なんですよね・・?皆さんのアドバイスがほしいです。。こんな私で本当にゴメンナサイ・・・

  • もうすぐ恋が終わります。

    20代半ば。 付き合って3年、同棲2年です。 毎日一緒に過ごしてきました。 彼は真面目で情に厚く、自分に正直なタイプ、こうと決めたらなかなか曲げられない性格。 一方私はサバサバしていて気が変わりやすい、素直ではないです。 こんな二人なので彼がいつも私を諭すように喧嘩も〔話し合い〕のような形。 彼の前に付き合っていた腐れ縁のような元彼と、 私の意志の弱さゆえになかなか関係が切れなかったことが今回の別れの原因です。 初めのうちは、そんな私を救ってあげたいと、別れ話になっても最後は 一緒に断ち切れるようがんばろう。 と支えてくれていたのですが、 度々連絡を取り続ける私に、俺の役目は終わったかもしれない。と私の友人に漏らしていたそうです。 それが5月頃だったのですが、やはり結婚を考えるとなると信用できないという気持ちが 彼の中で固まり、 [お前のことは好きだし、これからも一緒に暮らしていこうと思えばいくらでも一緒に居られる。 でも、そんな気持ちで一緒に居るのはお互いにとって良くないから…別れたい。 理由はわかっていると思うけど本当にそこだけなんだよ。そうじゃなくなったらもっと絶対、いい女になれるよ。]と告げられました。 わたしは突然のことでその日は受け止められず、気持ちを整理する時間が欲しいと伝え、 別れを受け入れる形で今までの感謝の意とごめんなさいという手紙を送りました。 彼は泣いていました。 この件で2度、別れ話が持ち上がっていますが、彼がもう感情的ではなく冷静に別れを告げる 姿勢を見て、今回は泣いてはしまいましたが、縋るようなことはできませんでした。 彼との未来のためではなくなるかもしれないですが、元彼との繋がりを絶つため電話番号を変え、 今は彼との別れを受け入れる時間を過ごしています。 時間は2週間もらいました。 新しい番号は、彼に[万が一の事があるといけないから]と言われ、教えました。 せっかく縁あってここまできたのだから最後はちゃんと顔を見て別れようと話し合って決めました。 この時間でだいぶ落ち着きは取り戻しているのですが、当日になって私が笑えるのかは不安でいっぱいです。 まず私は悪かったところを直し、成長できたら彼にまた認めてもらいたいと思っています… 真面目な彼なので、きっと連絡などはしてこないと思います。 きっとこのまま別れ話にはなるので、復縁希望です。 後日会う時、今後のアドバイス、何か意見などあればよろしくお願いいたします。

  • 失恋後すぐに新しい恋を探すことについて

    ご覧いただきありがとうございます。 もうすぐ35歳になる独身女性です。 数日前に4か月交際した男性と別れました。 別れの理由には私にも非があり、相手の気持ちが冷めてしまっているのを察知して 私から別れを切り出しましたが、実際は振られたも同然の形です。 もう若くないので、結婚願望もありますし、子供もほしいです。 将来的には家庭を築きたいと思っています。 別れてすぐなので落ち込んではいますが、終わった恋についていつまでも考え込んでいても 仕方がないのと、彼と元に戻ることはもう絶対にないこともわかっています。 今の気持ちとしては、彼という人そのものへの未練というよりも 自分の至らなさについての自責の念が一番強いかなと感じています。 自分のだめだったところを深く反省して、次に恋愛をしたときに生かさなければと思っています。 よく、失恋後すぐに新しい恋を探すのはよくないと言いますが 上記のような私の現在の心境で、新しい恋愛を探して行動することについて 皆様のご意見や、経験によるアドバイスなど頂戴できれば幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • お互いにまだ好きで別れても、連絡してはダメ…?

    彼に事情があって別れを告げられました。 決して他に好きな人ができたとか、気持ちが冷めたとかでもなく、 お互いに気持ちがあるのに…。 単純に好きだけでは一緒にいられない、 色々な事情が重なっての決断でした。 最初はなかなか別れを受け入れられず、駄々をこねて 彼を最後まで困らせました。 しかし、彼としても苦渋の決断で、 結局、私は彼のためにも、 泣く泣く受け入れるしかありませんでした。 最後の最後まで、私のワガママに付き合い、 彼はいっぱいいっぱい愛してくれました。 私には彼は特別な人で、本当に優しい人でした。 彼は、別れたらもう一切連絡を取らない、という人です。 今、辛いです。 毎日泣いて泣いて、辛くて苦しくてどうにかなりそうです。 食事する気力もありません。 いい大人なので、自分でも情けないとは思います。 毎日のように電話で数時間話していたので、 彼から電話がない、メールがこない、 私からも電話できない、メールできない… それだけでもおかしくなりそうです。 無意識に発信履歴から彼に電話をかけそうになる自分がいます。 私は、もうお付き合いはできなくても、連絡を取り合うくらいは してもいいのでは?と思ってしまいます。 そうして少しずつ、心を落ち着かせていければ…と。 もちろん、私には今の状態が堪えがたい、というのもありますが、 これまでと違った形でもいいから、彼を見守っていたいのです。 彼には迷惑かもしれませんが。 皆様、別れの理由にも拠るかと思いますが、 別れたら一切連絡は断ちますか? それとも、友達として連絡は取りますか? まして、お互いにまだ好きで別れた場合、 皆様ならどうされますか? こんな私に何かアドバイスをお願いいたします。