• ベストアンサー

再び恋ができたのはいつですか?

こんにちは。 失恋。 様々な形で、別れはやってきます。 気づいたら、別な人を好きになれていた。 辛いからと、他の人と一緒に居たら、心を預けていた。 再び気持ちが動き出していた、そう意識するまでの時間は、 どれくらいでしたか? 性別も形も問いません。 (いいづらいこともあると思いますが) ただ、みなさんがまた、誰かを好きになっていた、 時間ときっかけを、お尋ねしたいと思います。 たくさん、聞かせていただくと嬉しいです。 レスが遅くなりましたらすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wan-chan
回答No.1

私は2年掛かりました。 その間に、他の人から交際を申し込まれたこともありましたが、 相手の人がどんな人であれ、付き合う気持ちにはなれませんでした。 これは本当に相手に関係なく、自分の気持ちがダメでした。 失恋のことを忘れた(?)、ときに、 交際を申し込まれた人と現在つきあっています。 それは、その人を好きになったからというわけでも、 失恋から立ち直ったからというわけでもなく、 その両方のタイミングが重なったからだと思います。 「再び気持ちが動き出していた」 そう意識したのは、 時間だけの要素ではなかった気がします。 私の場合は、きっかけがコレで、時間は2年です!

sandsoftime
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございます。 >相手の人がどんな人であれ、付き合う気持ちにはなれませんでした。 そうでしたか。 自分の気持ちが、人とお付き合いする気持ちになれずにいたのですか。 2年は、長いと思ってしまいますが、 心がそう望まないと、長いという意識も起きないものなのか… タイミングで、今の方といらっしゃると。 よかったですね。 そういう気持ちが、復活してきたのだと信じます。 ありがとうございました!

その他の回答 (6)

回答No.7

またまたお邪魔します。No.4のlancomelovetooです。 >やはり比較してしまうこともありますね。 そうですねぇ。それは多少は仕方ないかと思っています。今まではその彼がルール(っていうと語弊がありますが・・・)だったわけで、それが変わるんですからねぇ。 >ドラマティックな出会いですね。 >その彼と、どのようになっていくのか、興味があります。 ありがとうございます(^^ゞ 自分自身この出会いに酔っているのかまだわかりかねますが。。。 私も興味があります(笑)どうなるんですかね。 私の質問は本当愚問ばかりですが、全然構いません。というかネット上のことですから、それは承知済みですからね。ここにお世話になるようになってから、色々学ばせて頂きました。その成長のはしくれが見えるかも知れませんね。なんて(笑) >なぜ、寂しがり屋だと、時間がかからないのでしょうか。 一人でいれないから、ですかね?寂しいと誰か側にいてくれる人がいるとその人が寂しさを紛らわせてくれている=一緒にいたい=好きになりやすいんじゃないですかね?一人になりたくないし。 でも私は元彼の時にはかなりの寂しがりやだったのですが、今の彼とは全くです。私から連絡することもほとんどないし。お互い好き勝手な時間を過ごして、時間を共有できる時はして、といった感じですね。一人を寂しいとは思わなくなりました。こういってしまうとなんですが、女は男で変わりますね(笑) 参考にして頂ければ幸いです。

sandsoftime
質問者

お礼

皆様、ありがとうございました。 もう少々意見をお伺いしたかったところですが‥ いや、すっかりページの後ろのほうへ(笑。 たくさんの悩みがよせられますので、仕方がないのですが。 失恋しそうな人がいます。 自覚していなかったようですが、 本当に相手のことを欲している、そんな恋をしています。 もし‥このままならば、あの人はどうなるのだろう? そんなことを思って質問いたしました。 失いたくない相手。 終わりなんて考えなかった「今」が崩れていく。 どうにかしたくても、ぼくは声をかけてあげることしかできませんから。 なんとなく、むなしくなったのかもしれませんね。 ありがとうございました。5/30

sandsoftime
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >その彼がルール ああ、しっくりくる表現ですね。 あなたの出会いは、酔っていいと思いますよ。 これからが楽しみだとほんとに思います。 少し見守れたら、いいのですが。 成長はしますよ。 何より、悩み、考え、思い、惑い、迷い… いろいろと、自分自身への変化がおきますから。 人の気持ちがわかったり… 一人でいられないから、ですか。 他の方も同じ考えだと思います。 でも、やはり相手によって自分も変わる。 きっとあなたは、これからも変わっていきますね… 再度ありがとうございます。感謝しております。

noname#4275
noname#4275
回答No.6

男っす。覚えてるヤツ。 1日・・・・数名 1週間・・・10名ほど 1ヶ月・・・数名 半年・・・・2人 1年・・・・1人 3年・・・・1人 きっかけは・・・ ナンパ・・・・・・・1人 逆ナン・・・・・・・3人くらい とりあえず告って・・2人 告られて・・・・・・4人くらい 離婚・・・・・・・・1人 いつのまにか・・・・沢山 ヨリ戻り・・・・・・1人 襲われて・・・・・・2人 新入社員の部下・・・2人 おぼえてない・・・・多数

sandsoftime
質問者

補足

回答ありがとうございます。 いや、猛者の登場ですね。 (褒めています) 様々なケースがあるようですね。 たくさん、ありがとうございました。

• -hi-ro-
回答No.5

20代後半男です。 私の場合、別れてから 次に好きな人(もしくは気になる人)が 出来るまではさほどかかりませんでした。 ※付き合うかどうかは別問題ですけどね。 多情と言われれば、それまでなんですが、 付き合っている彼女が居ても、 学生時であれば学校内で見かけた可愛い人や綺麗な人が・・・ 社会人であれば訪問先等で見かけた(会話もある程度している)可愛い人や綺麗な人が当然気になっていますからね。 ※浮気目的ではないですよ。 ※好みの人に目が行くのは当然の事ですから・・・(^^;) なので別れてから、しばらくは 付き合っていた彼女の事は当分引きずりますが、 それでも別の出会いや進展を期待して、 今までに綺麗だなぁ~とか可愛いなぁ~って 思っていた人に、思い切って、 『遊びに行こう!』関係の話しを持ちかけましたね。 ※同時進行で友人などにも『イイ子が居たら紹介して!』なんて事もやっていました。

sandsoftime
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そんなに時間がかからない‥ やはり積極的に動くからなのでしょうかね。 多情とは思いませんよ。 ただ、別れから立ち直るのに 積極的に出れる人も多いのかなと思いました。 動けない人は、好みのはずの人をみても 何もできない状態なのかもしれないなと。 ありがとうございました。

回答No.4

こんにちわ。 私も寂しがりなので時間がかからないタイプだと思います。 が、最近(先月から)色々ばたばたしてその内容は何度かここでお世話になっているのですが、その内容を書かせてもらいます。 元彼とは4年半お付き合いをしていました。が、その間に別れたことが3度ほど。全て向こうからの宣告でした。その度に色々取り乱して合コン等したりしたのですが、いい相手には巡り合わず、デートをしていても元彼と比べてばかりで何もいいことはありませんでした。 今私が好きな人は4月に元彼と別れた日の2週間前に知り合った人です。ここでも書いたのですが、その彼は私がひったくり事件の目撃者になったのですが、その時に被害者さんの悲鳴を聞いて駆けつけてくれた人です。その登場の仕方に当時はそれどころではなかったですが、改めて思い起こすと相当かっこいいなぁなんて思ってしまいました。その事件に関して当時はまだかろうじてお付き合いしていた元彼はふーん、といったリアクションだったのですが、今の彼は被害にあったわけではない私のことも心配してくれてとても紳士でした。なので私の中で彼のことを美化している部分はもしかしたらあるかも知れません(笑)そんな出会いだったからか、彼に惹かれるのに時間はかかりませんでした。元彼のことも相談に乗ってくれて、頭もよくて、口は悪いけど思いやりがあって。元彼と付き合っていた時には元彼のことしか見えない状態だっただけに、自分も周りも本当驚いていますね。 上記のような彼に心動かされるようになったのは2人で会うようになってから2週間ほどでしょうか。きっかけは一言では言えませんね。でも元彼の嫌な部分を全て長所に置き換えて持っていた、というのは大きかったかも知れません。 ご参考にして頂ければ幸いです。

sandsoftime
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やはり比較してしまうこともありますね。 ドラマティックな出会いですね。 その彼と、どのようになっていくのか、 興味があります。 申し訳ないのですが、もしかしたら ご質問を捜してしまうかもしれません。 あと、よろしければ補足をいただけると嬉しいのですが、 なぜ、寂しがり屋だと、時間がかからないのでしょうか。 すこしはわかっているつもりですが、 誤解がないようにしたいので‥ ありがとうございました。

• nosuraka
回答No.3

僕はふられてすぐに友達とかに「女の子を紹介して!!」って言いまくりました。なんか女々しいけど・・・・。何回か食事会みたいなのをやっていたら知らない間に紹介してもらった女性のことを気になってましたね。時間は約一ヶ月です。早いほうなのかな?星の数ほどの女性と男性がいるのですから『数を打てば当たる』じゃないけどたくさんの人と会っていたら知らない間に好きになってるもんです。

sandsoftime
質問者

補足

回答ありがとうございます。 なるほど、きっと吹っ切るために 自分から動くのですね。 一月もすると‥と。 早いのか遅いのかははわかりませんが、 >知らない間に好きになっている というところ、同感です。 ありがとうございました。

• eby
回答No.2

私は寂しがり屋なので、次の恋愛が出来るまでにあまり時間がかかりません。 でも、その人の存在が、例えば友達として、きちんとした場所に定まったり、あと忘れたりするのには、だいたい付き合った年月と同じ年月がかかります。 私の場合、5年付き合った彼氏がいました。 そして、5年以上経った今、いい親友として、だんな様の次に大切で、そしてお互いに幸せになることを願っています。

sandsoftime
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 寂しがり屋だと‥ああ、なるほど。 そうですか‥ 付き合った年数だけ、相手との距離をはかるのに 時間がかかるのですね。 5年経って、お互い幸せになるように思える関係は とても素敵だと思います。 ありがとうございました。