OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

結ばれないこの恋のゆくえ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.211362
  • 閲覧数119
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 71% (5/7)

彼とは半年前にメールで知り合いました。でも私、本当は結婚もしていて、子供もいる身なんです。(私はショップで働いていると嘘をついていました)始めはいろんな話をして、そのうち彼が、3年前に強烈な失恋を経験して、いつ死んでもいいや・・という気持ちでいた・・と
いうことも知りました。私はそんな彼の気持ちに少しでも力になってあげたかった・・でも、私の本当の事も話す事が出来なくなってしまって・・そのうち、私の気持ちの中で彼の存在が大きくなっていって、素直に好きだと気がついた時には、彼の気持ちも受け止める形で、一度だけ男女の関係にもなりました・それからも彼は、私に対して素直な気持ちを打ち明けてくれるのに、私は彼の気持ちに応えたいけど、応えられずにいることが本当に苦しくて・・彼もそんな私のあいまいな気持ちに気がついたみたいで、”もしかして彼がいるの?最近なにかあったの?どうしたの?本当の事をいってほしい・話はちゃんと聞きたいです。(私)を信じたいから・・”と、言ってきました。もし私が本当の事を話したら、前の失恋でいつ死んでもいいやと思ったくらいの彼の心がすごく心配なんです。このまま何も言わずに遠のいていけるほど軽い気持ちではない事は信じてほしいです・でも自分の気持ちに素直でいればいるほど、今度はもっともっと周りを傷つけてしまうことも・・・結婚したら、もう他のひとが見れなくなればいいのに・・・
自分でまいた種だから、自分で背負うしかないんですよね・・でも、彼は
傷つけたくないんです。本当の事は言わずに、好きだけど離れていかないと
いけない恋なんですよね・・?皆さんのアドバイスがほしいです。。こんな私で本当にゴメンナサイ・・・
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (97/444)

とても難しい問題ですね。実は、この相談を読んで、ある殺人事件を思い出しました。やはり、結婚しているのを偽って高校生のメル友と親密になり、あいまいな態度を取った末、主婦が殺されましたよね。
いままでのことは、どうしようもないとして、これから、彼を信用するにしろ、自分もかなりのリスクを負うことを覚悟したほうがいいのではないでしょうか?
結局、彼も夫も裏切っていることになりませんか?
自分も傷つく(肉体的にも)のを覚悟で、正直に話すか、ただ謝って、まったく連絡を取らないでおくか、それくらいしかできないですよね・・・。
あなたに、子どももご主人もいるのに、彼の人生も面倒見られますか?
無責任かもしれないけれど、このまま、手を引いたほうがいいと思います。
私には、あなたが喜んで悪いシチュエーションにしているとしか思えません。
お子さんが大切なら、今のうちに、彼から離れてください。
昔、ロシア映画だったと思いますが、「子犬を連れた貴婦人」(かな?自信ないけど)というラブロマンスの映画がありました。ふ」と知り合った青年と恋に落ちる既婚女性の話ですが、結局、二人は諦めて、彼女は元のさやに戻ります。そのつらく切ない気持ちが、痛いほどわかります。
今なら、間に合いますよ。結婚のパートナーって、相手を見ていないと思っていても、案外、気がついているものです。そして、それを敢えてほじくらない優しさを持っている場合もあるんです。
ちょっと病気にかかったと思って、彼とのことは忘れてください。時間がお互いを癒してくれますよ。私のお願いです、これ以上、深入りしないでくださいね。
お礼コメント
popo223

お礼率 71% (5/7)

tempoprimoさん・・私もこの事件を自分のことのように思いました・・私になにかあった場合、私の傷よりも、残された家族、そして子供が一番傷つくんですよね・・・だんなさんもそれとなく気がついていて・・でも、気づかないふりをしているのも事実なんです・・・私はそんなだんなさんに甘えて
現実逃避していたのかもしれないです・・・
つらいのは私じゃなく、まわりなんだということも・・・
本当にアドバイスありがとうございました・・・
投稿日時 - 2002-02-04 15:08:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 5% (34/585)

結局、夫と子供・彼、どっちが好きなの? 両方とも好きとか?どっちも大事とか? それって甘えてるだけじゃーないのぉ? >私はそんな彼の気持ちに少しでも力になってあげたかった・ ってあるけどぉあなたは何様なんでしょ?Σ(゜Д゜;) あなた一人だけで生きてる訳じゃーないでしょ? 夫がいて、子供がいて、一つの家庭の中で暮らしている訳でしょ? 好きだからしょーがない?ちゃんちゃらおかしくない? 彼が ...続きを読む
結局、夫と子供・彼、どっちが好きなの?
両方とも好きとか?どっちも大事とか?
それって甘えてるだけじゃーないのぉ?
>私はそんな彼の気持ちに少しでも力になってあげたかった・
ってあるけどぉあなたは何様なんでしょ?Σ(゜Д゜;)
あなた一人だけで生きてる訳じゃーないでしょ?
夫がいて、子供がいて、一つの家庭の中で暮らしている訳でしょ?
好きだからしょーがない?ちゃんちゃらおかしくない?
彼があなたに本当の事教えて!ってせまらなきゃー
今までと同じ関係続けてた訳でしょ?
結局、にっちもさっちもいかなくなってきたから
さぁ~どーしよ!?って感じじゃん。

あなたにとって一番大切なものって何?
家族?彼?どっちなの?
自分にとって一番たいせつなものが何なのか?わかんないよーじゃー
あなたの彼に対する想いなんてただの遊びでしょΣ( ̄□ ̄;;)
かわいそー?自分がいてあげないとダメ?
そんなのは自分に対するいー訳だけじゃん。

でー結局、
>結婚したら、もう他のひとが見れなくなればいいのに・
・・って責任転換しちゃう訳?
魅力的な人なんていっくらでもいるっしょ?
それにホイホイついてった訳じゃん。
普段の生活・子供の育児・いろいろ大変な事もあるとおもうよ?
それでも大切なものって何かわかってるからみんな頑張るんじゃん★
当たり前のようにかんじるものほど自分にとって大切なものなんだよ?
なくなってから気付いたってもぉー遅いしーもぉ返ってこないよ?
今まさに考える事じゃん。
彼の事ほんとーに好きなの?
ただ彼に比べて自分のほうがちょっと心に余裕があったから
同情+遊びって感じなんじゃーないのぉ?
自分の大切な物ほっぽりだしてるくせにー
人の事いろいろ思いやってるなんて。人としてダメじゃん。
もぉダメダメΣ(゜Д゜;)いや・・ほんとΣ( ̄□ ̄;;)
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (212/777)

こんにちわ この質問に対して、いろいろあるとおもうけれど、 なんか私はpopo223さんのこの質問を見て、あなたも苦しんでるんだなってわかるので、あえて、反論はしません。 っていうか、あなたがどうしてまず、メールを始めたか・・の理由ですが、単なる浮気ごころが芽生えて?それとも、子育てとかの息抜きに?だったのですか? いずれにせよ、遊びのつもりが本気になった・・・といったところでしょうか ...続きを読む
こんにちわ

この質問に対して、いろいろあるとおもうけれど、
なんか私はpopo223さんのこの質問を見て、あなたも苦しんでるんだなってわかるので、あえて、反論はしません。

っていうか、あなたがどうしてまず、メールを始めたか・・の理由ですが、単なる浮気ごころが芽生えて?それとも、子育てとかの息抜きに?だったのですか?

いずれにせよ、遊びのつもりが本気になった・・・といったところでしょうか?
もともとネットは嘘の世界です。
年齢や、職業、既婚か独身かをも嘘がつけてしまう、つまり別人になりすますことが可能なんです。
だからこそ、そういった犯罪や、トラブルが多いのも事実なんです。

popo223さん、お子さんとご主人を捨てて、彼についていきますか?行けないですよね・・・
ならば、その彼には酷なようですが、やはりこのまま、去っていくしかないです。
事実をつげたら、その本人の性格は知らないのですが、逆上してしまうかもしれません。
それによって、あなた自身、もしくは、お子さんに被害が及ぶ場合だってあります。
もちろん、そんなことはないとは思いますが、彼のあなたに対する愛情が深ければ深いほど、憎しみも比例すると思ってたほうがいいです。

人間てね、思ったより、強いです。
私のまわりにも、失恋して「もう、どうなってもいい」って自殺未遂する人もいましたが、でも、きちんと生きています。
突き放すのも愛だと思うんですよ。
中途半端な優しさのほうが、逆に相手を混乱させてしまうんですもの。

きついことをいってごめんなさい。
私にも経験があることだから・・・

先輩の意見として参考にしてもらえたらと思います。
お礼コメント
popo223

お礼率 71% (5/7)

sleephoneyさん、popo223です。。真剣にアドバイスをして頂いて本当にありがとうございました・・本当に彼のことを遊びと思っていたら、こんなには苦しまない私の本心をわかってもらえただけで、救われた気持ちになりました。彼の気持ちがわかればわかるほど、私も応えてあげたくなってしまった・・でも、これ以上嘘を重ねて会えば会うほど、もう元には戻れないんですよね・・これ以上嘘を突き通せば、今度は本当に彼を、そして周りを傷つけてしまうんですよね・・結局今の生活を壊す事が出来ずに、何事もなく家庭に戻ろうとしている自分がすごくいやです。。でも、私にも守らなくてはいけない家族があるんですよね・・現実をちゃんと考えて、彼には本当の事は言わずに彼の元を去っていくしかないんですよね・・
"中途半端な優しさのほうが、逆に相手を混乱させてしまうもの・・”
sleephoneyさん。。心に響くメッセージを伝えてくれて、本当にありがとうございました・・sleephoneyさんに読んでもらえて本当によかったです。。
投稿日時 - 2002-02-04 15:00:38
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/22)

頭ではわかっていても気持ちが入るから悩むのよね。あなたも黙っているのが辛いよね。今なら帰る場所があるよね。説明して去るか黙って去るかはあなた次第今のままでは歯止めがきかなくなりそうだわ。別れは辛いけどいい想い出になるよ今なら頑張って。 ...続きを読む
頭ではわかっていても気持ちが入るから悩むのよね。あなたも黙っているのが辛いよね。今なら帰る場所があるよね。説明して去るか黙って去るかはあなた次第今のままでは歯止めがきかなくなりそうだわ。別れは辛いけどいい想い出になるよ今なら頑張って。
お礼コメント
popo223

お礼率 71% (5/7)

すごく頭にくる話なのに、本当に真剣に励ましてくれて・・ありがとうございました・・彼には本当の事は告げないほうが、最後の優しさなんですよね・・miyoko33さん・・ありがとう・・・
投稿日時 - 2002-02-04 15:11:07
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 11% (5/42)

はじめまして 今のあなたは熱病です。真剣な気持ちっていうのは、わかりますよ。経験者ですから。本気なら、本当に本気なら旦那さんやお子さんとのことをはっきりさせてからそうなるべきです。 それもできずに「軽い気持ちでない」っていうのは、都合がよすぎます。 私も今あなたにいっている同じ事を友人に言われました。そして、目が覚めましたよ。(^^)時間はかかりましたけど。 彼は所詮他人です。あなたがいなくな ...続きを読む
はじめまして

今のあなたは熱病です。真剣な気持ちっていうのは、わかりますよ。経験者ですから。本気なら、本当に本気なら旦那さんやお子さんとのことをはっきりさせてからそうなるべきです。
それもできずに「軽い気持ちでない」っていうのは、都合がよすぎます。
私も今あなたにいっている同じ事を友人に言われました。そして、目が覚めましたよ。(^^)時間はかかりましたけど。
彼は所詮他人です。あなたがいなくなれば、また次をみつけますよ。冷たいようですけど、それが現実です。本当にあなたの事を考えていてくれるのは、誰かをもう一度見詰め直して下さい。
旦那さんとはもうやっていけないわけじゃないみたいですから、時間がたてば「あんなに熱くなっていたのは、一体なんだったんだろう・・・」と思える日がきっときますから。誰だって自分が一番かわいいんですから。そして、それでいいんですよ
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。 私が思ったのは貴方は善意でまず行動をおこした。 しかしそこにはあってはならないウソ・隠し事があった。 ウソって一回つくとかさねていかなあかんし、 そうして作り上げたものですら虚像です。 この恋はどう考えても実らないんだから (実らせようとしたらご主人・お子さんを不幸にします。 またそれを望むとは思えません) 黙り続けて騙し続けることも一種 ...続きを読む
ごきげんいかがですか?neterukunです。

私が思ったのは貴方は善意でまず行動をおこした。
しかしそこにはあってはならないウソ・隠し事があった。
ウソって一回つくとかさねていかなあかんし、
そうして作り上げたものですら虚像です。
この恋はどう考えても実らないんだから
(実らせようとしたらご主人・お子さんを不幸にします。
またそれを望むとは思えません)
黙り続けて騙し続けることも一種の愛かもしれないけど
これはモラルに反します。
私は涙を飲んで貴方の真実を告げるべきだと思う。
確かに彼にとってはショックです。でも
貴方がこのまま優しい顔をしていると彼は全く無い
貴方とのパートナーになる可能性の風船を膨らませすぎます。
でも貴方は最終的にその風船を割ります。

まだ、今は小さいと思う今ならまだ間に合うと思う。
ウソは人間を汚しても綺麗にはしません。
黙って姿を消せばきっと彼は貴方を探すと思う
探し続けて疲れ果てて貴方の家庭を探し当てるでしょう
ちょっと残酷すぎませんか?

貴方にとっての彼への思いやりはなんだろう
騙し続けることなのか、
そっと消えることなのか、
彼に嫌われることなのか、
正直になることなのか、
いずれにせよ終わらせなければならない関係です。
そして失恋で傷つかない人もいません。
(ちなみに私もチョット今引きずっています)
たしかに耳が痛いことあるでしょう。
それはその代償として耐えてください。
言い方は悪いんですがご主人にばれていないことはまだ不幸中の幸いなんです。
ながびかせればあなたは全部失う可能性も残っています。
善意から始まったことなのにそんな結果は理不尽じゃないですか。

勇気を出して頑張ってください本当に彼のことを思うなら
貴方が何をなすべきか考えてください。
頑張ってください、本当に頑張ってください!
おもいっきし、頑張ってください⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
popo223

お礼率 71% (5/7)

neterukunさん、私はあなたからのアドバイスを読んで、気がつきました・・
曖昧なまま・・理由が分からないまま・・嘘を突き通して彼の前から去っていく事が、逆にもっともっと彼を苦しめてしまうということを・・・
始めは本当の事は言わず、彼の元から居なくなったほうが、彼のためだと思いました・・でも人って はっきりしない事柄のほうが、一生心のどこかにひっかかってしまったまま人生を送ってしまうんじゃないかな・・って。
だから、昨日彼には本当の事をメールしました・・彼の”ちゃんと聞きたい・・”という言葉には、最後は嘘をつかずに応えたかった・・真実を話す事は、彼も私も回りも巻き込むかもしれない・・・
でも、もう嘘はつきたくなかった・・・この先、なにが起こるかわからないけど、自分がした行動は自分できちんと背負っていきます・・
neterukunさん・・あなたにはなんてお礼をいっていいのかどうか・・・
本当にこんなどうしようもない私の背中を”ポンっ”と、叩いて
真実を導いてくれて・・本当にありがとうございました・・・
彼が真実を知ってどう思うかわからないけど、ちゃんと受け止めようと
思います・・逃げずに・・・
投稿日時 - 2002-02-05 10:24:32
  • 回答No.7

私も同じような状況で悩んでいました。なので、体験談を書きますね。 彼とはネットで出会い、軽い気持ちで始まった出会いだったのですが、彼のことをどうしようもなく好きになってしまいました。私も最初、既婚者で子供もいるのに嘘をついていたのです。 彼を失いたくないという気持ちから、なかなか本当のことを告白する勇気がありませんでした。でも、最初から既に嘘で始まっているのなら、本当のことを告げるのはなるべく ...続きを読む
私も同じような状況で悩んでいました。なので、体験談を書きますね。

彼とはネットで出会い、軽い気持ちで始まった出会いだったのですが、彼のことをどうしようもなく好きになってしまいました。私も最初、既婚者で子供もいるのに嘘をついていたのです。

彼を失いたくないという気持ちから、なかなか本当のことを告白する勇気がありませんでした。でも、最初から既に嘘で始まっているのなら、本当のことを告げるのはなるべく早い方がお互いに傷が少ないと知人に説得されて、結局彼に告白しました。
好きな人、大事な人を傷つけるのは一番辛いですよね。でも、既に嘘をついている時点で自分は十分に彼を傷つけているのだと思って、自分を奮い立たせるしかありません。

電話で告白したのですが、彼は頭が真っ白になったけど、怒ってはいないようでした。ただ、ショックだったみたいです。二度と彼は会ってくれなくなるだろうと思うと、私も苦しくて、傷つけたのは私の方なのに泣いてしまって、それから逆に、彼にこれまでの私の悩みや苦しみを聞いてもらっていたのです。
彼は、嘘をついて自分を裏切っていた私を逆に励ましてくれました。

嘘の代償を払わずに済んだ私はラッキーだったと思いますか?

私はまだ既婚者ですし、子供に対しても無責任な親のままで、旦那に対しては、公然と好きな男がいると断言するような女にまで堕ちている始末です。
今でも旦那に隠れて、嘘をついて彼とメールしたり電話したりしています。
離婚することも、彼の所に飛び込むこともできません。
旦那は簡単には離婚に応じる訳もなく、主婦である私は簡単には自立できませんから。
では、彼はどういう態度なのかというと、気持ちは多少私にあるのかも知れませんが、俺のせいで離婚されるのも嫌だと言うし、夫婦の離婚問題に巻き込まれることも当然嫌がっています。
彼が言うことは、自分を大事にしろ、自分のことを考えてやれ、ということだけです。

逃げ腰の彼の態度はズルいように思えますが、実際、離婚は彼と出会う前から考えていたとはいえ、彼に逃げ道を見つけるのは酷ですよね。
夫婦の問題は、彼のこととは別に考えなければ、離婚したとしてもうまくいかないですよね、実際そうでなければなりません。
でなければ、彼を失った時、辛すぎます。

結局、嘘を告白して、その山を一つ越えても、それは単なる始まりでしかないのかも知れません。
勇気を振り絞って、一つ、山を越えてみてください。
きっと、また現れる山に圧倒されることでしょう。でも、また登るしかないですよね。それがあなたの踏み込んだ場所なんですから。
お礼コメント
popo223

お礼率 71% (5/7)

yoccieさん・・同じ立場の方に話を聞いていただいて、yoccieさんとの出会いに、本当に感謝している私です・・私もneterukunさんからのアドバイスを頂いて、彼にはすべてを話そうと思って、すべてを打ち明けました・・始めは彼も驚いていたけど、”俺は事実を受け止めたんだから、もう悩まなくてもいいよ・・”って逆に慰められて・・・”月に1,2回しか逢えなくても寂しいときは電話やメールもあるし、俺は気持ちが通じ合っていれば大丈夫!”って言ってくれたんです・・先日も逢ったけど、本当に事実を知っても、いつもどおりに接してくれる彼がいて・・
世間からすれば、本当に私の行動は非難されると思います・・でも・・
人を好きになる気持ちってどうしようもないと思うんです・・たとえそれが
いけない恋だとしても・・・人生は一度きりしかないから、後悔だけはしたくないんです・・・
yoccieさん・・たとえこの恋が、結ばれない恋であったとしても、本当に好きになった人と過ごした日々は、一生心に残ると思うんですね・・・先が見えない恋だけど、いつまでも自分の気持ちに素直でいたいと思っています・・
投稿日時 - 2002-02-15 12:58:50
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ