• ベストアンサー

オーブントースターで焼いて食べられる物(バリエーション)

パン 餅 以外に何かありますでしょうか? 出来れば お手軽な物がいいのですが。

noname#102936
noname#102936

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pihico
  • ベストアンサー率55% (66/118)
回答No.3

冷凍食品はたくさんありますよね。(フライドポテトやグラタン、ピザ等) 厚揚げ(ポン酢やしょうが醤油で食べる) 野菜(焼き茄子やホイル蒸し) いか、魚、キノコ類(アルミホイルで包んでバター焼き) 肉(塩コショウやハーブスパイスをかけて) いろいろありますよ

noname#102936
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いか キノコ類のバター焼きは良いですね。 どれも好きな食材です。 冷凍食品はオーブントースターでOKなんですかね。 電子レンジを使う物だと思ってました。 だとしたら ピザがすごく安いですよね。ピザーラ等よりも格段に。

その他の回答 (4)

  • 35799
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.5

受け皿をして、なすに、チ-ズとか。 油揚げの中に、何かいれて。  厚揚げ。 焼き鳥。 ソウセイジ。 焼きなす。焼き椎茸。焼きピ-マン。 アルミホイルに何か包んで(白身魚と茸とか。豚肉と野菜とか。林檎とバタ-とか。)         

noname#102936
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 食材そのまんま焼いて食べられるものが手軽でいいですよね。 どれもアルミひいて 置いて焼けば良いのかな。 やってみないとわかりませんよね。

  • pikocake
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.4

私の家には普通のオーブンがないので、オーブントースターでケーキやクッキーを焼いてます。 ホットケーキミックスを使えば簡単なのでオススメです。

noname#102936
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それは すごくハードルが高いですよ。 私には無理そうです。 小麦粉や強力粉や薄力粉なんかを適度に  混ぜて こねて 卵 牛乳 砂糖 入れて みたいな事ですよね やったことが全くない素人です。 

  • SaySei
  • ベストアンサー率32% (528/1642)
回答No.2

・魚(ホイル焼き) ・たらこ ・グラタン ・タマゴ ・おにぎり

noname#102936
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ホイル焼きってのがハードルが高そうですが ホイルを敷いて普通に焼くって事でしょうかね ちょっと難しそうです。

  • m_inoue222
  • ベストアンサー率32% (2251/6909)
回答No.1

ジャガイモ サツマイモ トウモロコシ 栗

noname#102936
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どれも気軽に出来そうでいいですね。

関連するQ&A

  • オーブントースター

    オーブントースターの購入を考えています。利用としては、餅とパンを焼くだけのつもりです。 1.本体寸法:幅32cm以内×奥行25cm以内×高さ25cm以上 庫内寸法:幅25cm以上×奥行13cm以上×高さ12cm以上 焼き網は細かいネット状の物(線状のものではない物)が付いているオーブントースターを希望しています。 この条件に合うものを色々と探し回ったのですが、見つかりません。 この条件に合う物はありませんでしょうか?値段は安いものが良いですが、高くても仕方ないです。 2.上記の条件に合うものがなければ、本体寸法:幅32cm以内、庫内寸法:幅25cm以上が満たされる物を教えてください。 今持っているオーブントースターの電気が通ると赤くなる部分に餅がついて、一部分黒くなってしまったので、買い換えようと思うのですが、 3.こげがついていると言うより、黒く変色してしまった感じです。電気が通ると赤くなる部分の黒い部分を取る方法は有りますか? 4.線状の上に鉄板ではなく、100円ショップとかで売っている焼き網を置いて餅を焼いても大丈夫でしょうか? 5.餅を焼くと、膨れた餅が、庫内にこびりつく事があるのですが、下に伸びてこびりつく事を避けるにはどうしたら良いでしょうか? 6.細かいネット状の焼き網が有れば、下には餅は伸びずに上手に焼けますか? 7.置く場所の関係で、本体寸法が幅32cm以内の必要が有るのですが、電気屋で探したら、幅が広いものが多い傾向にある様に思うのですが、皆さんはどういう所に置いていますか? 電子レンジの上に置いて使っても大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。

  • オーブントースターのオススメ品

    この時期に故障してしまい困っています。 餅、パン、グラタン、冷凍食品を焼くオーブントースターを探しています。 扉を外して掃除が可能なことと、餅が下へ落下しないような網が細かいものを探しています。 レンジもガスオーブンもありますので、だいたい4,000円程度の品を希望します。 (良いものがあれば、10,000円くらいでも) また、使っての感想もお聞かせください。 回答お待ちしております。どうぞよろしくお願いします。

  • オーブンレンジがあればオーブントースターは不要ですか?

    オーブンレンジがあればオーブントースターは不要ですか? オーブンが壊れてしまいオーブンレンジを購入しようと思っています。 以前の物はデロンギのオーブンでトースターの様に食パンをトーストしたり、魚を焼いたり、ピザやケーキまで作ってました。 同じように新しく購入するオーブンレンジで食パンをトーストしたり・・・と使いたいのですが、オーブンレンジとトースターを購入した方が良いのか迷っています。 オーブンレンジで今までオーブンでしていた食パンのトースト等は出来ますか? またオーブンとレンジが一台になる事で困る事はありませんか? (例えばオーブンを使って、まだ庫内が熱いうちでもレンジとして使用できるのでしょうか?) 教えて下さい。

  • オーブンとトースターとオーブントースター

    初歩的な質問なのですが、 我が家にあるいわゆる「電子レンジ」には、いろいろ機能がついていますが、先日料理本を読みながら料理するときに、「オーブントースターでこんがり」と表記があり、レンジを見ると「オーブン」のボタンと「トースター」のボタンが。。。 イメージではトースターはパンを焼くときに、 オーブンはグラタンを作るときに。。といった感じなんですが…。 では、オーブントースターを使って、といったときには一体どちらのボタンを押して調理すればいいのか、悩んでしまいました。 オーブントースターで、と言うときにはどちらを使うべきなのでしょう?

  • オーブントースターって

    オーブントースターが,コンセントをいれてもパンが焼けないんです.熱を発しないんです。もう買い換えの次期なのでしょうか?

  • オーブントースター

    バターロールを作りたいと思いますが、 オーブントースターでパンを作る事は可能でしょうか。 上だけこげたりしそうですが、経験のある方教えてください。

  • オーブントースター

    夏になると、オーブントースターでパンを焼くとがこんがり焼けません。 電源が勝手にon.offする為です。 何か良いオーブントースターはありますか?

  • オーブントースターっていろいろできますね

    これまでオーブントースターって食パンを焼いたり、もちを焼いたりくらいしかできないと思ってましたが、調べたらいろいろ使い道がありますよね。 実は調理器具をオーブントースターひとつだけにしようと考えています。 私がやる調理は 1、麦茶のお湯だしの為の水の沸騰 2、食パンのトースト 3、うどんの麺茹で 4、トーストやうどんにつかう野菜の火通し 5、たまにの炊飯 です。 これらの作業オーブントースターひとつあればできちゃうんじゃないかなって思ってます。 実際可能でしょうか? できたとしてもやりにくいのかもしれませんが

  • オーブントースターでお餅を上手に焼くには?

    おやつ代わりに、普通の冷蔵庫で冷やしたサトウの切り餅をオーブントースターで焼いて食べているのですが、上手に焼けません。 5分ほど焼いて膨らんだ餅を取り出して食べると、中まで熱が伝わっていないのか、芯が残ったような歯ごたえがあります。 冷凍した餅を焼くともっと顕著で、外側は十分に柔らかいのに中心部分はひんやり固くて、あまりおいしくありません。 むらなく中心まで柔らかく上手に焼く方法を教えてください。 電子レンジにオーブントースター機能とオーブン機能がついたものを使っており、オーブントースターにアルミホイルを引いて焼いています。 使用器材は、この電子レンジ+オーブントースター+オーブンのみでお願いします。

  • オーブントースターって壊れやすいのでしょうか?

    2007年製象印のET-SW80というオーブントースターを使っているのですが、先日突然電源が入らなくなりました。冷凍の食パンを焼いていたところ、いつまでたっても焼けないのでおかしいなあと思って見てみたら庫内が冷たいままで、コンセントを抜き差ししても変わりませんでした。まだ買って9ヶ月なのですがオーブントースターってこんなに壊れやすいのでしょうか?あたりが悪かったのでしょうか?あと修理に出すといくらくらいかかりますか?

専門家に質問してみよう