• ベストアンサー

これって妊娠でしょうか?

うちの彼女は生理不順がちで、妊娠してるのかもしれない、と不安がっています。検査薬の使用やお医者さんに行くのをひどく不安がるので、まずはここで聞こう、と思い質問した次第です。 お返事をもらいたいのは二点です。 僕らは住んでる場所が遠く、ほとんど携帯やネットでの逢瀬となります。したがって性的接触を持ったのは最後の生理から後はただ一度、5月5日だけです。 以前にも妊娠したかも騒動があり、(結局は違いました) その不安から会ってもセックスはせず、したがって射精はしていません。自分のモノに触れるのも避け、僕は下着を脱がず極力妊娠の可能性は減らしているつもりです。彼女が僕のモノに触れることはありません しかしシャワーを浴びるときに僕のモノと彼女のおしりが触れたような記憶があり、それが一番の不安です。 1、これで妊娠するものでしょうか? さて、肝心の彼女の体調ですが、会ってから三週間の現在で、量が少なくて色も薄い・茶色っぽいような感じの出血があるそうです。痛みがほとんどなく、軽いといっております。それがネットで調べているときの着床出血の表現と似ていて不安になるんです。レモンジュースを飲んで気持ち悪くなったとも言ってます。取りようによってはこれらは妊娠の兆候に思えます。 2、これは妊娠の兆候だと思いますか? それとも妊娠ではない可能性はありますか? 最後に、彼女は生理不順がおおく、1年くらい来なかったこともあったそうです。年齢は二人とも19です。 子どもを授かりたい人が多そうなので僕らのような質問は恐縮ですが、ご返答のほどよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.5

こんにちは。ちょっと補足をいただいたのかな? 外陰部に付着した精子が遡上して・・・は理論的な可能性としてはなくはないです。 しかし日本の水道は塩素が入ってるので水道水に触れた精子はたちまち弱ってしまいます。 またシャワーなら大量に水が流れてます。 ちょろちょろであっても、サイズが顕微鏡レベルの精子にとっては激流です。 これを泳ぎきって・・・ってのはまず不可能でしょう。 例えてみれば、全身打撲で重体の人を台風で氾濫した川に投げ込んで向こうの岸まで泳げといってるようなものでしょうか。 くれぐれも、今後も避妊は続けてくださいね。 ちゃんと子供を持てるようになればもういいわけですから。

その他の回答 (4)

• gocchikun
回答No.4

ご質問の件については他の方が答えている通りです。 あまり心配しなくても大丈夫です。そこまで不安なら まだお若いので買いに行くのがちょっと恥ずかしいかも しれないけど検査薬を試してみるのが1番です。 それよりも、「生理不順で1年来なかった」という方が 気にかかります。私も17歳の時10ヶ月位来ない事が あって、病院に行ったら卵巣嚢腫だと言われ手術しました おどかすつもりはありませんが、生理不順の場合、何かの 病気になっている可能性もあります。将来にも関わる事 ですし、抵抗があるかもしれませんが、1度は産婦人科に 相談した方がいいと思います、と彼女に伝えてあげて ください。早く不安な要素がなくなるといいですね。

• miki12
回答No.3

お話をきくかぎりでは、妊娠の可能性はないだろう とおもいます。 彼女は「妊娠したかも」と思うことによって 想像妊娠のような精神状態におちいっているのだと おもいます。 1年もこなかったという生理不順のほうが心配です。 今も生理不順なんですからそちらのほうを産婦人科で みてもらったほうがいいですよ。 そういう行為があった日から3週間後に 着床出血がおこることはありえません。 排卵出血とも、あまりに不安で考えすぎていて そのストレスで出血しているということもあります。 生理不順の人はいつ排卵するかわかりません。 なので一番いいのはそういう接触をしないことです。 そうしないと彼女は毎回生理が遅れるたびに今回の ように不安になります。 (あと彼女も妊娠、生理について知識少ないですね・・) もしも下着越しに抱き合ったとしても、また生理が 遅れれば(布越しに精子が・・・)と考えこむでしょう。 そんな気がしませんか? 生理がくるまで安心できないでしょうから検査薬で 確認して目で確かめるのが一番いいですよ。 これから生理がくるまでもしかしたら何ヶ月も 妊娠してるんじゃ・・と怯えるのはかわいそうです。 よくいわれることが「外陰部に直接精子をかける」 と溯上能力がありまれに妊娠するそうですが 今回の場合シャワーでながしている最中ですから 万が一お尻についても下に流れていくのではない でしょうか。はい。

• myeyesonly
回答No.2

こんばんは。 それだけの注意を払っておられる事は大変立派です。 子どもを授かりたくても出来ない人も確かに多いので、そういう方からみればなんたる・・・って事にもなりますが、望まれない妊娠というのは親子もろとも大変な不幸が待ち受けています。 ですから、そういう注意はしっかりこれからも続けてください。 さて、おっしゃるような状況での妊娠はまずあり得ません。 想像妊娠でも、妊娠と本当にそっくりな症状を呈する人が時々いますので、彼女さんもそういうタイプではないかと思います。 おっしゃってる事がまちがえないのなら、まず間違えなく妊娠はあり得ません。 一つ助言するとすれば、そういうタイプの女性では、一般の検査試薬でもごまかされる場合(判定ミス等)がありますので、できれば病院できちんと検査を受けられる事をお勧めします。

nubewo
質問者

補足

みなさんお返事どうもありがとうございます。 ええと、懸念していることを強調させていただきますと、シャワー中に彼女に触れてしまったことなんです。精子は卵巣へと向かう性質があるので、性器の内部でなく外部に付着した場合でも妊娠の可能性があるとどこかで読んだように思うんです。曖昧ですみませんが、曖昧だからハッキリさせたくて。それに水を使うわけですからお尻に付着した精子が流れて性器のほうへ・・・と考え出すときりがないです。いかがでしょうか。

noname#10029
noname#10029
回答No.1

こんにちは。 >1、これで妊娠するものでしょうか? 下着を脱がず射精もしてないんですよね?でしたら妊娠はしないと思います。精液や射精する前の分泌液のついた指で彼女の性器付近を触った、とか指を入れた、などすれば妊娠する可能性はありますが・・。 >2、これは妊娠の兆候だと思いますか? それとも妊娠ではない可能性はありますか? もともと生理不順の彼女さんなので、経血量や色で着床出血かどうかを判断するのは難しいでしょう。 レモンジュースに関してはそう思えない事も無いですが、妊娠の兆候、たとえばつわりも、甘いものが食べたくなったり辛いものが食べたくなったりと人それぞれですので、 おっしゃるとおり、「取りようによっては」としか言えないと思います。 ところで、検査薬はトイレでおしっこかけるだけですから怖い事は無いですよ。 お医者さんも、そこまで生理不順なら将来の為にも行かれた方が良いと思います。また今現在妊娠は困るという事ですので、生理不順を相談するのと一緒に、正しい避妊方法についても相談できます。場合によっては、ピルなどの処方を受ける事になるでしょう。