• ベストアンサー

妊娠の可能性ありますか?

教えて下さい。前回の生理が3月26日~30日にあって4月14日に夫と仲良くしました。生理予定日をすぎた今でも来る気配がありません。ずっとではありませんが胸が少し痛くなったり、下腹部がチクチク痛くなったりするので生理がくる前兆かなと思ってても生理がきません。私はおりものが出やすい体質なんですがおりものはでてないです。妊娠した時に出る出血もありません。あとの妊娠の兆候はとくにないです。皆さんはどうでしたか?可能性があるか教えて下さい。ちなみに私は生理不順ですが少しずれる位です。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lovering
  • ベストアンサー率57% (12/21)
回答No.4

説明の仕方が悪かったかな(^_^;)ごめんなさい☆ 妊娠中に排卵をするって意味じゃなくて、通常の排卵期の事です。 いつも大体同じ周期で生理が始まるのは、毎月大体同じ時期に排卵が起こっているからなのですが、ストレスや体調が悪かったりする事で排卵の時期はすぐ変わってしまうんです(>_<) 排卵が遅れると当然生理も遅れますよね★ だから、ちょっとした精神的な事で生理が早まったり遅れたりするのはおかしくないので、検査薬を買うのがもったいなかったらもう少し時間をおいて病院に行ったらいいと思ったのです。 あまり早いと、検査薬で陽性になってもエコーでは胎嚢が見えないこともあるし、胎嚢が見えても赤ちゃんがまだ見えないんです(T_T) 1回目から確実にと思えば、早くても7週位がいいかな?と思います(^.^) こんな感じで意味分かりましたか??(^_^;) 妊娠の初期症状ですが、人によって色々ではっきりと「これ!」ってものは無いから何とも言えないかな(^_^;) 乾燥肌になる人が多いとは聞いた事はありますが、pinki0404さんの様に脂っぽくなる人もいるかもしれませんね。 ちなみに私は、大半が便秘になると聞いてたのに生理予定日1週間前位からお腹がユルくなりました★普段の方がよっぽど便秘です(T_T) 本当に色々だと思いますよ☆  

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/m-suga/menstrualcycle.html
pinki0404
質問者

お礼

返事かなり遅くなってしまってごめんなさい!補足をしたあと妊娠してるかずっと気になってしまってたので検査薬買って使った所やっぱり陽性でした!翌日病院にも行ってきて胎嚢しか見えなかったんですが妊娠してました!わかりやすく説明していただいてありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • lovering
  • ベストアンサー率57% (12/21)
回答No.3

遅れて2週間なら十分可能性ありです! 確実に分かるのはやはり検査薬か産婦人科に行くことしかありません。 2ヶ月遅れて妊娠ではなかった友人もいるので・・・ 私の経験上は、胸は生理前より全然張りませんでした。でも張ってる感じに痛かった^_^; そして、お腹も生理前の感じ・・・オリモノも特に普段と変わりなかったと思います。本当にいつもの生理前と変わらず、今にも始まりそうなのに始まらないという変な感じでした(^_^;) 下腹部がチクチクってのはよく聞いていましたが、これか!!って感じで、ほんとにチクチクしました☆初めての痛み方でした。 妊娠の兆候なんてそれ以外全くなかったですよ。 というか、妊娠の兆候は生理前の兆候とほぼ同じなので、後から考えたらあれは妊娠の兆候やったのか・・・ってかんじかな(^.^) そういえば、生理前の肌荒れよりひどかったかな。すごい乾燥しました(>_<)普段ほとんど肌荒れしないのに、乾燥して粉ふく位になりました(T_T)まぁ冬だったので、こんな事もあるか・・・と思っていたのですが(^_^;) 2週間遅れているのであれば、いつもどおりの時期に排卵が起こっていれば6週で胎嚢が見える頃です。 ただ、排卵はちょっとした事でずれるので、不安であればあと1週間程後に病院に行けばいいと思います。 ただし、妊娠している可能性を考えて、重たいものを持ったり無理をする事のないようにね!! 妊娠初期は脳など重要なところが作られる大切な時です。妊娠希望であれば分かっている事と思いますが、くれぐれも喫煙・飲酒・薬の服用には注意してくださいね(^_-)-☆ かわいい赤ちゃんが授かっているといいですね♪

pinki0404
質問者

補足

回答ありがとうございます!私は乾燥と逆であぶらが沢山出てます。それは関係ないのかな??妊娠してても排卵が起こるものなんですか?妊娠してるかもって考えすぎるのも良くないですよね!検査薬やってみようかな?でも陰性が出るのみたくないなぁ・・・。

  • ping80
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.2

3人の子供を育てた男性です。 生理が会ったときの生理の周期は大体何日位か分かりましたら教えて頂けませんか? もし生理周期が大体でも分かるなら(正確の方が良いですが)、前回の生理開始日から数えて今度起こりうる生理開始予定日は何月何日(正確にわからなければ日にちの範囲でも良いです)になりますか? その日から遡って12日から14日前に排卵が起こっているはずです。生理開始予定日から13日前から16日前位が妊娠しやすい時期です。17、18日前位なら妊娠の可能性がある時期です。(妊娠の可能性が高い排卵日の期間には、多くの方では下り物の粘度が最もあがりますのタイミングの目安になります。ごく一部の方では目安にならない場合もありえます。参考にする程度にして下さい。) その期間に4月14日が含まれていれば妊娠の可能性が出てきますが、含まれていなければ妊娠の可能性は少なくなります。 妊娠検査薬は排卵日(妊娠日)から21日後、または生理開始予定日(妊娠していなかった場合の予定日)から7日後に使うと確実な結果が出ます。

pinki0404
質問者

補足

返事遅くなってごめんなさい。回答ありがとうございます。生理の周期自体がよくわかんないんです。前医者に25か28って言われたような・・・。よく覚えていません、すみません。前回の生理開始予定日が3月28日で開始日は3月26日~30日でした。夫と仲良くしたのが4月14日です。なので先月の26日に来るはずなのに未だにきていません。私の説明で分かったでしょうか?どうでしょうか。教えて下さい!

回答No.1

避妊はされていないんですよね? 自分だったら取りあえず検査薬を買ってきて試します。 気にしすぎて遅れるなんてこともあるので、陰性だと分かって ホッとした翌日に生理が来るなんて事もありました。

pinki0404
質問者

補足

回答ありがとうございます!避妊はしてないです。私も検査薬を試したいんですがうちはビンボーなのでできれば購入しないで確認したいんです。最近になってそういえば生理こないな~と思っていてきずいたら明日で2週間になります。あと肌が荒れていておでこに小さなふきでものが沢山できてしまいました。ただ遅れてるだけなのかな?妊娠してないなら早く生理きてほしいな。

関連するQ&A

  • 妊娠したでしょうか。

    27才独身です。来年結婚します。 前回の生理開始日が1/7で、34日周期の私は2/10を予定日としていました。 1/20~1/26に不正出血があり、その後精神的なショックで数日落ち込み、2月の生理はかなり遅れるのでは?との予測を立てました。 現在生理が来ていないのですが、胸や下腹部が張った感じがします。 生理前のソレとは微妙に違う気がします。 Hをしたのは1/19,2/2,8,15です。下腹部の張りを感じ出したのは2/13頃から。  もし妊娠していたら2/2あたりがアヤシイのでしょうか。 ちなみにおりものは全くありません。生理の直前になるとおりものがなくなるので 大丈夫かな、とも思うのですが。。。 私は生理周期が一定でなく(要するに生理不順)34日周期もあれば38日、43日、48日の月もあります。 34日以上の周期は異常だそうですね。 自分では「私って多分、不妊体質かも。。。」と思って、自然に妊娠する可能性が自分にはあまりないと思って生きてきたんですが、詳しい方、どう思われますか。  この関係の本はよく読むのですが、実際問題になるとちっともわかりませんね。 とりあえず2月末まで様子をみるつもりです。    

  • 妊娠について

    最終月経が7月11日でした。 7月28日に仲良くしました。 私の生理周期は21日くらいです。 普段通りであれば生理がきても可笑しくないくらいなのですが、くる気配もありません。 いつもは胸が張ったりおりものも増え、腰や子宮が少し重くなるのですが今回はまったくないんです ですが、2,3日前くらいまでは下腹の左側がチクチクしていました。 体温もいつもよりは少し高めです。 おりものはあまり出ません。 これは生理の前だからなのでしょうか それとも妊娠の兆候だったりしますか? もし検査薬を使うならいつ頃がいいですか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠かな?

    前回の生理が1月2日に来て排卵が18日に来ました。今日下腹部がボーンと重く生理かな?妊娠兆候か?わかりません。症状は下腹部が少し痛み、眠い(いつもですが)、だるい、おりものは、多くすっぱい臭いがします。量も多いです。 どうなんですかね?教えて下さい。お願いします。

  • 妊娠でしょうか?

    生理の様子がいつもと違い、困惑しています。 前回の生理開始は6月30日頃で、生理周期は32日くらいです。たまに不順になるので、あまりあてにはならないのですが… 7月22日に外出しで、7月29日に中で出されてしまいました。 しかし、いつも感じる排卵の兆候が7月15日頃にあったので、まあ、妊娠はしないだろうと思っていたのですが… 7月27日くらいから、生理前の腹痛と胸の張りがありましたが、いつもより重い感じです。 あと、普段は生理が始まると、胸の張りが治まるのですが、今回は生理が始まっても胸の張りが治まらず、血の量もいつもより少ないんです… これは妊娠の兆候(着床出血)なのでしょうか??

  • 妊娠の可能性について

     いつもお世話になっています。 妊娠を希望しているだけに、毎回不安なときに質問させていただいています。 生理周期33~37日 前回の生理6月24日~29日 主人と仲良くした日7月11日、14日、21日。 昨日から茶色いおりものみたいなのがあり、普段は、こういう「おりもの」はないので、もしかして着床出血?? と思い昨日、市販の検査薬をしたところ「陰性」でした。 基礎体温は付けはじめて5ヶ月になります。 高温期は(今日で10日目)続いています。 生理痛の少し軽い感じで胸の張りの痛みと腹痛はあります。 これは生理の前兆なのでしょうか? それともまだ妊娠の可能性はあるのでしょうか? 宜しくお願いいたします!!

  • 妊娠かな?

    初めて質問いたします。 これまでのログを読んでいたら、 自分に少し合う症状の方が見えたので、ちょっと気になりました。 まず、私は妊娠を望んでいます。 なので、もちろん、コンドームはしていません。 彼とはほぼ毎週末に仲良くしております^^; もともと生理はかなりの不順で、 安定しているときはおよそ30~40周期でやってきますが、 一週間から10日の遅れはよくあります。 前回の生理は5/14はじまりのぴったり一週間。 その4週間後くらいの6/16くらいから数日ですが、 ほんの少しの出血は数日 生理かな?とおもったけれど、 生理といっても、 トイレにいって拭いたときに少しおりものに混ざって出る程度。 恥ずかしながら、妊娠していても着床出血というものがあるということを 最近しりました。 今現在の状況としては、生理がおくれていること、 胸の張りとかはないですが、 吐き気と、下腹部が時々キリキリと痛んだり、 腰が重い、だるい、などです。 情報が少ないですが、何かコメントいただけるとうれしいです。

  • 妊娠しているか

    妊娠しているか気になったので 質問させて頂きます。 ちなみに妊娠希望者です。 前回の生理開始日が5月2日で 5月12・15・18日に仲良くしました。 24・25日に生理痛のような痛みがありました。この頃から胸が張り出して今も痛いです。 昨日31日にチェックワンでフライング検査してみたら髪の毛位細くとても薄いラインが出ました。よ-く見てみないと分からない位のラインです。まだ生理が来そうな気配がありません。けど、1日に何回か生理痛のような下腹痛があります。ちなみに生理周期は30~34日です。妊娠の可能性はありますか!?どなたか質問に答えてもらえると嬉しいです。

  • 妊娠?流産?

    今月の生理予定日を過ぎても胸が張るなどの生理がくる兆候がなく、便秘、ほてり、おなかの張り、おりものなどがありました。もしかしたら妊娠しているかも?って少し思いましたが、たいして気にしていませんでした。 つい三日ほど前から膀胱炎のような症状がありそのあと、高熱・寒気・背中の痛みがあり、昨日の朝トイレへ行ったら血尿らしきものが・・・!? しかしよくよく見てみると生理かな?と思いました。 病院へ行ったらやはり腎盂炎ということでしたが、激しい生理痛のような下腹部の痛みがありました。 しかし、出血はいつもの生理より量も少なく、色も鮮血で、生理特有の匂いもしません。 これは生理不順の生理なのか、気づかずに妊娠していて流産の出血なのか、よくわかりません。 ちなみに、ペニシリン、ロキソニン等妊娠中にはあまりよくない薬を使用しています。 生理の出血と流産の出血の違いはあるのでしょうか? いつもの生理と違う時はありますか?何かの病気のサインでしょうか?

  • 妊娠したのかそれとも・・・。

    どうか、教えてください。 前回の生理が終わったのが4月30日頃です。GWに性行為をしました。 避妊はせず、膣外射精です。次の生理は大体20日前後に来るのです。今まで遅れることはめったにありません。 いつもの生理前なら、便秘になり多少おりものがひどいなって思う程度で胸が張ります。しかし、今月は今までの生理前の前兆とは異なることが多いです。 4月の中旬から転職し、ちょっと気持ちはナイーブになってストレスはかなりたまっているとは思います。 体調がこの1週間で優れません。 乳首だけが痛かった(今は痛くなくなりました。)・体温が36度後半~37度前半ある。下腹部が痛む、白い少し粘り気のあるおりものがでる。 やたらと空腹になるが、空腹のときでもゲップがでる。 今まであまり空腹になることがなく、ここ1週間でガツガツ食べるようになりました。 ただ、白いおりものが多くでるようになってからあそこが痒いなって思います。これって、性病? 妊娠してる可能性ありますか?妊娠の兆候ってそんなに早くでるもの?検査薬って生理予定日から1週間後しか反応でませんか? どうか、教えてくださーい(TдT)

  • 妊娠の可能性ありますか

    みなさんこんばんは! 皆さんに質問です。 私はいつ排卵しているのかわからないのですが・・・ ここ最近生理が不順になっています。 1年くらい前から30日前後の周期だったのですが、1月は生理が来なくて、35日後くらい(ちなみに3月5日に来たのが最後)に生理が来ました。(生理はいつも約5日間) 私はいつも生理が来る1週間前に前兆として胸が張って痛くなります。 だいたいいつも毎月30日あたりに生理がきていたのですが、前回は5日に来たので今回も遅くても4月5日くらいに来るのかなぁと思っていました。 でも今日がその1週間前くらいだとしたらそろそろ胸が張ってもいい頃かなぁと思っていたのですが前兆が来る気配がありません。 ちなみに仲良しをした日は10日・15日・17日・18日・23日・24日・25日・29日です。(避妊はしていません) 前回たまたま遅くなっただけだったら早くても今週末には生理来ると思っていましたが、前回遅れた分今回も遅れるのかなと思うとやはり4月5日頃なのかなぁとも思います。 人によって排卵日は違うと認識しているのですが・・・ 仲良しした日を考えると、妊娠の可能性というのはありますか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう