• 締切済み

妊娠したのかそれとも・・・。

どうか、教えてください。 前回の生理が終わったのが4月30日頃です。GWに性行為をしました。 避妊はせず、膣外射精です。次の生理は大体20日前後に来るのです。今まで遅れることはめったにありません。 いつもの生理前なら、便秘になり多少おりものがひどいなって思う程度で胸が張ります。しかし、今月は今までの生理前の前兆とは異なることが多いです。 4月の中旬から転職し、ちょっと気持ちはナイーブになってストレスはかなりたまっているとは思います。 体調がこの1週間で優れません。 乳首だけが痛かった(今は痛くなくなりました。)・体温が36度後半~37度前半ある。下腹部が痛む、白い少し粘り気のあるおりものがでる。 やたらと空腹になるが、空腹のときでもゲップがでる。 今まであまり空腹になることがなく、ここ1週間でガツガツ食べるようになりました。 ただ、白いおりものが多くでるようになってからあそこが痒いなって思います。これって、性病? 妊娠してる可能性ありますか?妊娠の兆候ってそんなに早くでるもの?検査薬って生理予定日から1週間後しか反応でませんか? どうか、教えてくださーい(TдT)

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • gontatta
  • ベストアンサー率43% (31/72)
回答No.2

こんばんわ。 妊娠検査薬は私は生理の1日前には反応が出ました。 おりものが白くて多くでるのは…カンジタかなぁ?と思いました。 私もストレスや疲れたとき、生理前はよくカンジタになります。痒いならそぉではないかなぁ?と思います。 産婦人科に行ったら治りが早いですよ! めったに生理が私も遅れませんが…前職を辞めた次の月は生理が2週間近く遅れました。妊娠検査をしましたが反応がなく、産婦人科を受診して念のため採血をしたらエストロゲン(妊娠中に大量に分泌され子宮の発育を促してくれる女性ホルモン)が異常なほどに増えていました。 でも妊娠ではなく環境の変化でのことでした。 妊娠の可能性は待ってみないと分からないですが…兆候は出る人はとても早いです。ちなみに私はとても熱っぽかったですよ!

KKKKKei
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私もストレスでカンジタになったかなァとも思うのですが・・・。 妊娠の兆候っていうので検索するとかなりヒットするところもあったりして・・・。 ちょっと、ドキドキです。

noname#68029
noname#68029
回答No.1

私なら今月末まで待って検査薬使います。 やはり1週間程度は必要なんじゃないかと個人的には思います。 体調ですが、私も同じような症状で、(まあ、二人目望んでいるのでいいんですけど)今日ちょうど病院に行ったら風邪とストレスといわれました・・・・・(4月に育児休暇が終了し、職場復帰したばかりなので) 早くわかるといいですね。

KKKKKei
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはりストレスなのかもしれないなァって思ってきました(^^) もう少し気長に生理を待ってみようかと思います。 でも、どんなに疲れていても生理がきっちりくるので、こなかったらやはり焦りというか、まさか!?って思ってしまう私は気にしすぎなのでしょうか?

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性ありますか?

    教えて下さい。前回の生理が3月26日~30日にあって4月14日に夫と仲良くしました。生理予定日をすぎた今でも来る気配がありません。ずっとではありませんが胸が少し痛くなったり、下腹部がチクチク痛くなったりするので生理がくる前兆かなと思ってても生理がきません。私はおりものが出やすい体質なんですがおりものはでてないです。妊娠した時に出る出血もありません。あとの妊娠の兆候はとくにないです。皆さんはどうでしたか?可能性があるか教えて下さい。ちなみに私は生理不順ですが少しずれる位です。

  • 茶色いおりもの・・妊娠OR生理?

    ほぼ毎月32日周期で生理が来ます。6月3日が生理予定日で、その日の朝、茶色いおりものが出ましたので、生理かな?と思っていました。しかし、それから2日経ちますが、生理が来ません。これは生理の前兆なのでしょうか?それとも妊娠でしょうか? ちなみに排卵日付近と生理予定日付近に性行為をしました。(ともに膣外射精です。) 自宅近くの薬局に行ってみましたが、生理予定日1週間後から使える検査薬しか置いていなかったため、まだ調べていません。どなたかアドバイスをいただければともいます。

  • 妊娠?

    初めまして。 妊娠の可能性があるかどうか不安で質問しました。 今月に入っても生理がきていません。 生理はいつも順調にきていました。 先月3月中旬~下旬にエッチをしました。 ゴムなしで膣外射精をした日もあり、あとになって とても後悔しています。 生理予定日は4月3日です。 遅れてるといってもたったの3日ですが とても不安です。 生理前の兆候と妊娠の兆候は似てると言いますが 胸が張るなど普段の生理前にみられる兆候が まだありません。 ただ単に生理が遅れてるだけでしょうか?

  • 妊娠すると?

    はじめまして。私は今妊娠しているのではないかと不安な日々を送っています。 恥ずかしいことに基礎体温をはかっていないのですが、生理が来なくて不安です。 一回危険日に膣外射精でSEXをしました。遅れているとはいっても3日ほどなのですが。。。 妊娠していると体にどんな変化が起こるのでしょうか?今のところおりものが少しあるくらいで、特に胸が張るとか下腹部が張るとか、吐き気がするといった兆候はでていません。まだ初期だから症状が出ないのでしょうか?また、妊娠のことを心配しすぎると生理が遅れることってあるのでしょうか? あと2,3日しても来なければ検査薬を買うつもりですが、その前にいろいろ知りたくて質問しました。よろしくお願いします。

  • 妊娠について。

    妊娠について。 あまりよく分からないので詳しく教えて頂きたいのですが、10月1日に主人とゴム無しで エッチをしました。 私は生理不順なのですが予定日から10日程遅れて10月13日から一週間生理がありました。 そして10月25日に茶色の(生理が始まる時に出る)おりものの様な物が少量でました。 これは妊娠の兆候なのでしょうか? 教えて下さい。

  • 妊娠の可能性

    前回の生理が11月01日~でした。 生理が終わり、 11月08日中出しをしました。 11月14日頃 ねばりけのあるおりもの有り、 おそらくこの後に排卵日だと思います。 この場合、 妊娠の可能性はありますか?

  • 妊娠兆候について

    いつもお世話になっております。 妊娠を希望していますが、5月と8月に化学的流産を経験した者です。 そのこともあり、今生理が遅れて4日目になりますが、質問させてください。 心当たりのある性交渉はあり、基礎体温は、少しフラフラしながらも高温期を維持しています。 生理予定日前までは、イライラなどPMSの症状があり、予定日以降になると、空腹時の吐き気(早朝空腹で気分が悪く目が覚めたこともあり)、日中時々眠気などがあります。 予定日から二日後に検査薬をしましたが陰性でした。 化学的流産をしたときは、家事が出来ないくらいつわり症状がひどく、予定日から1週間たってやっとうっすらと検査薬に線が見られた程度でした。 今はそのときとは違って、家事ができないほどのつわり症状ではありません。 ただ、生理予定日に茶色いおりものがありました。生理が来るのかなと思っていたのですが、その日だけでおりものはおわり、今は時々下腹部に鈍痛があったり、片側の骨盤が痛かったりしています。 妊娠兆候として骨盤の痛みもあるのでしょうか? あのおりものはなんだったんだろうと疑問ですが、生理予定日から1週間後まで待って検査薬をするしか方法はありませんが、今まで化学的流産を経験しているので1週間たっても結果が出ないのではないかと不安でなりません。 同じような経験をした方、いらっしゃいますか?

  • 妊娠の可能性

    11月30日に生理が来ました。一週間続き、基本的に30日周期できます。今月21日に避妊せず膣外で性交しました。次の日22日から生理前の兆候であろう乳首が痛い症状があります。もし、妊娠してる場合、妊娠初期症状である可能性はありますか。妊娠初期症状が出るとすればいつ頃でしょうか。生理前でなくても乳首が痛くなる時はありますか。 お時間ありましたら、返答お願いします。

  • 妊娠??生理??

    こんにちわ。妊娠についての質問です。私はわけあって今年の1月17日に中絶をました。そして2月23日~29日に生理のようなものがきて、3月21日~26日に生理が順調にきました。 そして、4月7日と8日に彼とエッチをしました。気のせいかもしれませんし生理の兆候だと思いますけど、なんだか胸が張って痛いです。あとはオリモノがふえました。エッチしてすぐ妊娠の兆候がでることはあるんですか?ちなみに3月の生理がくる前もエッチはしています。(16日あたり~20日の間に何度か)そのあと生理はきても妊娠ということもあるのでしょうか? 避妊はしていません。外だしです!私としては彼の子を妊娠することはうれしいのですが。やはり妊娠は不安がありますから早く知りたい気持ちでいっぱいです。。

  • 妊娠の可能性は??

    私の生理周期は風邪をひいてしまった等、体調不良がない限り常に28日周期で安定しています。 先月、体調を崩してしまって、その前にあった生理から34日目にして生理が来ました、8月28日です。 9月16日~23日の間に数回Hをしました。 膣外射精です。 私の生理周期で言えばもう来てもよいはずなのですが、いまだに生理の兆候もありません。 何か変わったことと言えば、乳白色のおりものがよく出ている、眠気が続いている、くらいです。 現在、彼とは遠距離をしていて妊娠しているなら引越しなども考えなければならないのですが・・・。 通常は28日周期ですが、先月は34日周期でした。 ということは、今はまだ検査薬を使っても結果は正確に出ないのでしょうか? 妊娠の可能性があるのか早く知りたいです。 ちなみに基礎体温は測ったことがありません。

専門家に質問してみよう