nubewoのプロフィール

@nubewo nubewo
ありがとう数233
質問数11
回答数84
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
24%
お礼率
18%

  • 登録日2000/09/25
  • 神風特攻隊

    神風特攻隊で亡くなられた方々は、お国のために勇敢に戦ったということで、敬意が払われているのでしょうか。 あるいは、単なる戦争の犠牲者として、憐れまれているのでしょうか。 一般的には、どのように受け止められているのでしょう?

  • 子供のしつけ

    息子は三歳で自我の芽生えは喜ばしい事ではありますが、駅前やバスの車内で泣きわめく反っくり返るなどとても手に負えない感じです。 子供に毅然とした態度でしかりたいのですが公共のしかも人混みでまだ幼い子供をしかる事がやり過ぎと今は何でもヒステリーだ虐待だと結びつける所もあるので、そんな事を考え家庭の様にはできなくてもどかしく思います。 この様な子供を見て、子供のいるいない問わずに社会では現在の親のしつけについて捕らえているのかあらゆる面での意見を聞きたいと思いました。 多くの意見を聞きたいのですが、特に子育てを一段落した年輩の方の意見を聞きたいと思います。 今日は相談できるところが無かったので電話の無料育児相談で大部落ち着いたのですが、イライラとした気分で過ごす自分が嫌です。私の理想は常に笑顔でしかる時は毅然とした態度で・・という母親が理想だったのに実際は思う様にいかないので行き詰まっています。

  • 東京都渋谷区の連続通り魔事件

     かなり気になるんですが、この事件で格闘家の人が刺されたそうですが、この人がTVで人から言われるまで気がつかなかったといっていました。  普通痛いですよね?(たぶん・・・) やはりいきなりだったらかびっくりして何が起こってのかわからず気がつかなかったんでしょうか?(でも痛いハズなんで気がつくとは思うんですが・・・。)  それとも痛いのに慣れているからなんでしょうか???

  • ものを「増やす」という行動

    世の中には冷静に考えてそれを増やしたところで 何の得にもならないものを増やすのに努力する人がいます。 OKwebの得点とか、ゲ-センのメダルゲ-ムとか。 さて、 1.この行動は人間のどういう性質から来るのものでしょうか? 私は生殖活動のような気がしてならないんですが。 2.減らすことに努力するものにはどんなものがありますか? テストの赤点とか借金とかは減らすことに 意義が認められるのでここでの例にはあてはまらないとします。

  • なんで妻の悪口を言うのでしょう?

    前から気になってたのですがどうして配偶者の悪口を言う人が多いのでしょう? 先日夫の実家に帰ったとき、やはり義父が義母のことを悪く言ってました。照れがあるのも判ります。しかしその前あったときも私達子供夫婦や親戚の前で「どうしてあぁ、ケチなんだ。旅行も行きたくない。なにはいらないってあれはそういう血か?」ってかんじのことを言ってました。 女性にもそういう方がいるのでまぁ、男性に限る話ではないと思うのですが、私はそういう人を正直信用できません。 自分の見る目のなさを公言してるようなものだし、きっと私がそれらの方と結婚してたらと考えると嫌だなぁと思うからです。 昔からそういう目で男性を見てたので私が選んだ夫は決して昔の彼女を悪く言わない人でした。昔、彼女のことを大事にしてたのが判る人でした。なので今でも夫は私のことを大事にします。 こちらが恥ずかしくなるくらい「うちの奥さん美人だぁ」を連呼します。私も外見にはそれなりに気を遣うほうだとは思います。(自分自身がきれいと思えないと生きてくのがイヤになるタイプなので。笑) でも私も夫の悪口なんて絶対言いません。まぁ、たまに愚痴くらいはでますが。笑 でも結婚4年半たった今でも幸せだし、あいかわらず夫は仕事のできるいい奴です。 なんか話がそれてしまいましたがなんだか配偶者の悪口言う人が多くてそれならなんで結婚したの?とつねづね思っていたので思わず書いてしまいました。 そんなに悪く言うなら結婚しなきゃいいのに・・・。