• 締切済み

「自分が変われたら…」という発言はOK?

12月末に告白をしました。 結果は×でしたが、何だか脈が残ってる ような振り方をされてしまい振り切れません。 私としてはここで引き下がりたくありません。 もう一度自分に足りないものを探し 自分を磨いていつかはもう一度告白したいです。 そこで質問なのですが 「変われたらもう一度見てほしい」というような発言を 相手にするのはNGでしょうか? どのように言うかは決めていませんが… やっぱり引かれてしまいますかね… 悩んでいます;;アドバイスお願いします!!

みんなの回答

• koyubitch
回答No.4

変ったら見てくれると信じて まず変ってみましょう 言葉だけで なんとかつなぎとめようという感じは 逆効果です

• kenkenkiyo
回答No.3

個人的にはNG。 何故なら、「変わる」っていうのは自己判断ではなく、 周りでの評価があって、初めて「変わった」といえることだから。 変わるための努力というのは、あくまでも「相手のため」ではなく、 「より良い自分になるため」のステップでなくては意味がありません。 相手の前でだけ「演じて」いたのでは、単に上っ面だけで、魅力として加味されていないのです。 そんなメッキはすぐに剥がれてしまいますよ(^_^;) 相手の方も縁を切りたいみたいでは無さそうなので、一旦「友人」の位置まで引いて、 友人としての位置で時々会った時に、徐々に変わりつつある自分も含めて、 「イイかな」って思ってくれるよう、視野を広げた自分を無理なく見せて行けば良いんじゃ無いでしょうか(笑) やはり、「変わったね」っていうのは、相手が評価して、ですからね。 相手の意識が変わるまでは、あまり恋愛に絡めた積極的な態度は出さない方がいいでしょうけどね。 そういう匂いを感じ取ると、途端に「うっとうしい人」になってしまいますので(^_^;)

• mimi2244
回答No.2

ムリです。 追いかけるだけムダです。 必ず時間が解決します。 わたしなど、18年振切るのにかかりましたが。。。(笑)

• gondal
回答No.1

非常に個人的な意見で申し訳ないのですが 「変われたらもう一度見てほしい」というような発言をするのは NGだと思います。 逆に引かれてしまいそうです。 とりあえず相手の方のメールアドレス等の連絡手段を聞いておき 相手方の迷惑にならないように連絡を小まめに取ると良いと思います。 できるだけ恋愛は意識しない方が良いと思います。 普通の会話をしていれば良いと思います。 もし、貴女が自分をきちんと磨けているのならば 会話の中で相手の方にも伝わっている筈です。 相手の方との会話も弾んでくる筈です。 その上で再度告白するのはどうでしょうか? 偉そうな事言って済みません。 悪魔で参考までです。