• 締切済み

「自分が変われたら…」という発言はOK?

12月末に告白をしました。 結果は×でしたが、何だか脈が残ってる ような振り方をされてしまい振り切れません。 私としてはここで引き下がりたくありません。 もう一度自分に足りないものを探し 自分を磨いていつかはもう一度告白したいです。 そこで質問なのですが 「変われたらもう一度見てほしい」というような発言を 相手にするのはNGでしょうか? どのように言うかは決めていませんが… やっぱり引かれてしまいますかね… 悩んでいます;;アドバイスお願いします!!

みんなの回答

  • koyubitch
  • ベストアンサー率21% (18/84)
回答No.4

変ったら見てくれると信じて まず変ってみましょう 言葉だけで なんとかつなぎとめようという感じは 逆効果です

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

個人的にはNG。 何故なら、「変わる」っていうのは自己判断ではなく、 周りでの評価があって、初めて「変わった」といえることだから。 変わるための努力というのは、あくまでも「相手のため」ではなく、 「より良い自分になるため」のステップでなくては意味がありません。 相手の前でだけ「演じて」いたのでは、単に上っ面だけで、魅力として加味されていないのです。 そんなメッキはすぐに剥がれてしまいますよ(^_^;) 相手の方も縁を切りたいみたいでは無さそうなので、一旦「友人」の位置まで引いて、 友人としての位置で時々会った時に、徐々に変わりつつある自分も含めて、 「イイかな」って思ってくれるよう、視野を広げた自分を無理なく見せて行けば良いんじゃ無いでしょうか(笑) やはり、「変わったね」っていうのは、相手が評価して、ですからね。 相手の意識が変わるまでは、あまり恋愛に絡めた積極的な態度は出さない方がいいでしょうけどね。 そういう匂いを感じ取ると、途端に「うっとうしい人」になってしまいますので(^_^;)

  • mimi2244
  • ベストアンサー率17% (10/57)
回答No.2

ムリです。 追いかけるだけムダです。 必ず時間が解決します。 わたしなど、18年振切るのにかかりましたが。。。(笑)

  • gondal
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

非常に個人的な意見で申し訳ないのですが 「変われたらもう一度見てほしい」というような発言をするのは NGだと思います。 逆に引かれてしまいそうです。 とりあえず相手の方のメールアドレス等の連絡手段を聞いておき 相手方の迷惑にならないように連絡を小まめに取ると良いと思います。 できるだけ恋愛は意識しない方が良いと思います。 普通の会話をしていれば良いと思います。 もし、貴女が自分をきちんと磨けているのならば 会話の中で相手の方にも伝わっている筈です。 相手の方との会話も弾んでくる筈です。 その上で再度告白するのはどうでしょうか? 偉そうな事言って済みません。 悪魔で参考までです。

関連するQ&A

  • 自分の発言を思い返しては悩み過ぎる

    誰かと会った後、誰かと話した後、誰かとメールした後、どんな時でも、いつでも自分の発言を後から何度も思い返して、こう思われてしまったのではないか、これ言っては不味かったかな、こういったほうが良かったかな、これ言わない方が良かったかな、など考えて、頭の中が常に一杯で悩んでしまいます。 特定の相手とかではなく、誰に対してもそうです。 毎回毎度、こうして自分の言葉や発言を思い返して悩むので、疲れ切ってしまいました・・・。 でも、考えないと、自分は大きな過ちを犯してないか、自分の発言で嫌われちゃうのではないか、と心配になります。 どうしたらこのループから抜け出せるでしょうか? 考えないようにすればいいと言うのは難しいです。(それが出来たら悩まないので・・・汗) なので、どう考え方を持っていけばいいのかアドバイス頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 女性の発言の意味

    1年近く遊んでいる女性がいます。 お互い20代半ばです。女性とは学生の頃告白され少し付き合っていました。あるきっかけで連絡を取るようになり遊び始めました。 自分が半年近く無職で、最近転職が決まりました。女性にも1度相談にのってもらっていたので報告しました。返事のメールで女性から、 「おめで とう!お祝いしようか!○ 君ずっと距 離おかなきゃと思ってきました。なんだかごめん。でも○君の味方のつもりだったよ!」 実際の文は絵文字など使っていますが、いまいち発言の意味がわからないです。 お祝いしようかと言っているのに距離を置かなきゃと言っているので… 就活中は迷惑をかけられないから距離をおかなきゃということでしょうか?今まで距離をおきたかったが置けなかったということでしょうか? 自分に好意のある発言とまではいかないでしょうか?結局取れなかったのですが、お祝いの日を自分は休みで相手が仕事なんですが有休を取ろうとしてくれました。 旅行の時のお土産をくれたり、無職中も月に最低1回は遊んでいました。大体遊びに誘うのは自分からで、相手からは数回ありました。 もし脈のない、興味のない相手ならそもそも遊んだりしませんか?断り切れず遊ぶ女性もいるのでしょうか? アドバイス頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 自分が発した発言と相手から言われた発言

    人って 自分が発した発言と相手から言われた発言では どちらの方が覚えているのでしょうか?

  • 自分の発言や行動を思い返しては引きずってしまう

    いつも自分の発言や行動を思い返しては、延々と引きずります。 あの時の行動はダメだったかな。あの時の発言はダメだたかな。 自分の起こした事をことごとく思い返しては、一日の終わりに自責してしまい、何日も引きずり続けます。 決まって、自分の意見を相手に伝えた時に限ります。 仕事の場面で発言した事。 友人の間で発言した事。 自分の意見を言ってしまって良かったのか、相手の気を損ねてしまったのではないかと思ってしまうからです。 自分の思っている事を伝えるような場面ではない限り、こうした自責の引きずりは起きません。 発言した後に、ずっと引きずるのがとても心に重苦しく、休日は一日中考えてしまいます。 考えないように気を逸らしても、心のモヤがあり、何をしていても楽しくない気持ちになるのです。 自分の思っている事を相手に伝える事はいけないことのように感じているようにも思います。 だから、こうした自責が始まるのではないかと。 思い返しては、過去の自分の言葉に後悔ばかりです。 何か良い考え方などありましたらアドバイスお願い致します。

  • 女性の発言の意味

    1年近く遊んでいる女性がいます。 お互い20代半ばです。女性とは学生の頃告白され少し付き合っていました。あるきっかけで連絡を取るようになり遊び始めました。 自分が途中、半年近く無職で最近転職が決まりました。女性にも1度相談にのってもらっていたので報告しました。 返事のメールで女性から、 「おめで とう!お祝いしようか!○ 君ずっと距 離おかなきゃと思ってきました。なんだかごめん。でも○君の味方のつもりだったよ!」 実際の文は絵文字など使っていますが、いまいち発言の意味がわからないです。 お祝いしようかと言っているのに距離を置かなきゃと言っているので… 就活中は迷惑をかけられないから距離をおかなきゃということでしょうか?今まで距離をおきたかったが置けなかったということでしょうか? 自分に好意のある発言とまではいかないでしょうか?結局取れなかったのですが、お祝いの日を自分は休みで相手が仕事なんですが有休を取ろうとしてくれました。 旅行の時のお土産をくれたり、無職中も月に最低1回は遊んでいました。 大体遊びに誘うのは自分からでした。、また、女性は次の人で最後にしたいとも以前言っていました。 脈のない相手や振る予定の相手ならそもそもここまでしないでしょうか? アドバイス頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 思わせぶり(?)な友人の発言。

    半年くらい前に告白して振られました。 未練がましいですが、正直まだ諦めきれない自分がいます。 告白する前から何かと相談に乗ってくれたりしていた友人が そのような自分の気持ちを知ってか知らずか色々と情報をくれたりします。 「○○(振った相手)はr_ponteのこと嫌いな訳じゃ無いみたいだよ」とか、 「○○は今週出張で会社にいないみたい」や、 「まだいけるって!もう一回告白しなよ」等です。 そこで質問なのですが、この友人の真意って何なのでしょうか? 本当に振られた相手と恋人同士になれる可能性がまだあるのか、 単に自分を励ます為に言っている発言なのか・・・? みなさんのご意見お待ちしています。

  • 自分の発言で自分を傷つけてしまいます

    私は、今まで18年生きてきて、誰にも告白されたことがなく、したこともありません。 見た目は、親が美男美女なため、そこまで悪くはないと思うし、体型も普通だと思うのですが、男性好かれた経験はありません。 男友達はいますが、ちょっと気になったり、好きになったりしたことが何回かあります。 ですが、そのまま何も聞かずに普通に友達としていればいいのに、本気になってしまう前に、その人に好きな人、もしくは好きだった人を聞いてしまいます。 もちろんすぐには教えてくれないので、私も前まで好きだった人を教える、ということでいつも教えてくれますが、その答えはいつも他の可愛い子です。しかもその相手が、見た目はいいけど食べ方が汚いとか、字がものすごくきたないとか、男好きとかだったりすることが多いです。 もちろんそんなことは言えず、あの子可愛いもんね~なんて言いながら、内心では傷ついてしまいます。そして、それを悟られないために、自分が前に好きだった人のことを、わざと熱く語ってしまったりします。今はもうその人より、目の前の人が好きなんですが… そうやって、自分で自分を傷つけるようなことを聞いて、それを隠すためにまた重ねて自分を傷つけるような発言をする自分が嫌ですが、なかなか止めることができません。 それに、いつ聞いても返ってくる答えは悲しい答えばかりです。 好きな人がいない、とかならいいんですけど…。 どうしたらこういう癖はなおるのでしょうか? 私を好きになってくれる人はいるのでしょうか?

  • 彼の発言で悟るべきか・・・?

    彼から告白され、付き合って1ヶ月の彼氏(30代前半)がいます。 その彼は、5ヵ月後、会社派遣で海外へ留学(約2年)します。 それをわかっていて、告白されて付き合ったのですが、 最近、彼と離れるのが辛くなりそうだな(一緒に行けたらいいな) って思うようになりました。 しかし、彼からの発言は、 結婚する気はなさそうだなって思うのですが、 みなさん、どう思いますか? ちなみに、付き合う前は、留学の勉強もあったので、 月に1度2人で会うというのを半年やっていました。 ・出会ったとき、彼は結婚したいと言っていた ・私と付き合うまで5年以上彼女がいなかった ・貯金はある、生活費もそこそこあると言っていた 告白される直前の気になる発言  ・2年も一人暮らしになるなぁ・・・ 最近の気になる発言 ・勉強中に全然構ってあげられなかったけど、○○(私)は若いし、離れていっても仕方ないと思ってた。 ・留学前にマンション買って、運用するのはどうだろう?留学中はお金使わないと思うし、頭金くらいなららすぐまた貯まるのでは? こういうこと言っている時点で、 私と結婚しようなんて、はなから頭にないと悟ったほうが良いでしょうか? 私は30歳ですし、将来の見えない遠距離恋愛なんて考えられません。 まだ1ヶ月しか経っていませんが、現実的に、私は結婚にむけて着実に歩みたいという願望があります。 結婚について、彼に聞いても良いのでしょうか? その際、どんな風に聞いたらよいのか、アドバイスがあれば、伺いたいです。 また、彼の人間性についてですが、責任感のない、適当な性格では決してありません。

  • 好きになったのに気持ちがはっきりしない自分。。。どうしたらよいのでしょうか?

    好きだけど自分の気持ちがはっきりしない。こんな場合どうしたらいいのでしょうか。 仲良くなり二人で遊んでキスもしました。 相手の家にも何度か遊びに行きました。 そして二人で寝ている時に でこの前相手が前に一度おろして、今性病にかかっていると告白してきました。 それまで大好きだったのですが、その告白をされた途端に自分の気持ちがなぜかはっきりしなくなりました。 そんなことで好きな人を嫌いになる人が最低だと言われればそれまでですよね。本当に自分が情けないのはわかっています。でも一度変わってしまった気持ちをまたモトのようにするのってすごく難しい事だと思います。 相手は自分のことを好きでいてくれているのにそれに答えられない自分が憎たらしいです。 自分の気持ちが憎らしいです。 付き合ってと言われたのですが、その時はいいよといったのですが、正直今の自分のはっきりしない気持ちではどうしたらよいかわかりません。 このまま別れるか、継続するか。。 でもいざ合わなくなるとなるとやっぱ寂しい気もします。 アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 男性に質問。こんな発言をするときって?

    一度帰るときに、廊下であったので、「お疲れ様です」 と声をかけました。 忘れ物をとりに、また戻ったときに、また廊下で彼に会いました その時は「あれ?なぜ?」と言われました。 これって脈ありますか?(脈があってほしい!と思うのですが、自分のいいように考えているから・・・・客観的な意見がほしい!なぜなら、どうでもいい相手だったら、無視するんじゃないかなあなんて思ったので)