• 締切済み

男性に質問。こんな発言をするときって?

一度帰るときに、廊下であったので、「お疲れ様です」 と声をかけました。 忘れ物をとりに、また戻ったときに、また廊下で彼に会いました その時は「あれ?なぜ?」と言われました。 これって脈ありますか?(脈があってほしい!と思うのですが、自分のいいように考えているから・・・・客観的な意見がほしい!なぜなら、どうでもいい相手だったら、無視するんじゃないかなあなんて思ったので)

みんなの回答

  • sh99_001
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.8

残念ながら日常会話で、脈はないでしょう。 相手が気になる人であれ、 ・よく目があう男性がいるのですが。。。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3090730.html ・最近目があうのですが。。。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3079696.html 特に気にならない人であれ、 ・よくチラチラみてくる男性がいます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3090846.html 嫌悪感を抱いている人であれ、 ・気持ち悪いおっさんについて http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3039236.html ・気持ち悪いオッサンへの対処方法 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3057310.html ・迷惑な人は無視していたら関わってこなくなりますか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3088835.html 短期間に頻発する今までのあなたの質問も考慮すると、 あなたはただの自意識過剰だと思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

残念ながら、文面を見る限りでは日常的な会話だと思います。 「あれ?なぜ?俺の顔見に戻ってきたの?』とかって言われたらかなりの脈ありだとは思いますが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ksasa
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.6

皆さんの意見と同じで日常的な会話だと思います。 でも脈ありって思う気持ち結構大事ですよ。そっから本当の恋に発展する事もあるし、何よりも毎日が楽しくなると思う。過剰に期待するにはちょっと足りないかも知れないけど前向きに考えてみましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

日常会話でしょうね、文面みる限りですけど。 異性と目があってそのまま目をそらすのも気まずいから、微笑み返すとか挨拶するとかその程度の行動じゃないでしょうか。 この場面で私が相手の方の立場なら無視はしないですよ。無視したら冷たい人って誤解されそうだし、次に会った時に気まずくなるのも嫌ですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qweroiuy
  • ベストアンサー率16% (31/189)
回答No.4

普通の会話ですね。 というか、疑問に思ったことを聞いただけ(笑) 「あれ?なぜ?俺に会いに戻ってきたの?」なら脈ありですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nonbay39
  • ベストアンサー率20% (759/3623)
回答No.3

 普通の日常会話でしょう。  私であれば、嫌っている相手でも、この程度の話はしますが。  残念ながらこの状況だけではさっぱりわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ski3032
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

俺の場合ですが、 その状況なら嫌いな人でも同じ言葉をかけると思います。 仕事場なんで……

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KAZUYANG
  • ベストアンサー率30% (173/566)
回答No.1

普段会話を交わせる職場の同僚なら、普通に交わす会話のような気がするのですが・・・ 逆に、その程度の会話もないほうが「仲が悪い」、「嫌われている」って思いますよ。

omosiro14
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 普通の会話ですか(笑)残念!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 消え入る声

    なんて事ない質問ですが… 好きな人と、廊下ですれ違う時、好きな人は歩きながら資料を見ていて、わーっと独り言を言ってましたが、直前に黙りました。 私は、四日彼と喋ってないから何故か緊張して、消え入る声でお疲れ様ですと言ったんですが、そしたら彼もホントに消え入る声でお疲れ様ですと返してきました。 周りはひと気ないし、別に普通のトーンで話して問題無いのに彼もひそひそ声だったのが面白かったんですが、このやりとり…客観的に読んで、変ですか? 何故彼まで消え入る声だったと思いますか?

  • 男性に質問です(^^)

    好きな男性とメールをしていて、質問しても返信が2日後とかというのが続きました。質問しても返信が遅いのはもやもやしたり落ち込むので、最近は質問はしないで自分から送ったメールで完結、してもOKな、返信なしでも落ち込まないようなメールを送ることにしました。たぶん返信こないだろうな~と考えていたら、やはり1日後とか2日後とかに返信があります。質問されたりします。なのでそこで私がまた返信いらないようなメールを送るとまた2日後とかに返ってきて、ずっと続きます。 彼はとても忙しい人なので(朝はやく夜遅くまででいつ休んでるんだろうといったかんじです)、私からのメールでおわってくれてもいいのになぁ、忙しいのに律儀な人だなぁと思っていました。 そんなやりとりが続いていて(10日間くらい)、また、私から質問ないメール(返信しなくても問題ない)を返したら、1日半後に、 「お疲れ様(^-^)v 最近ダメだ(>_<)メールもちゃんと時間取れる時にちゃんと返そうとしてると毎回こんなんなっちゃうし。 すみませぬ(>_<) …(他の話題)」 とゆうメールがきました。まさか、返信が遅いことについて謝られるとは思ってもみませんでした(>_<) 私自身は、メールの返信は友達に対してもだいたい2日以内にはします。興味のない異性には、返信しないか、時間をあけてします。好きな人だったら、うきうきしちゃってなるべくはやくに♪と思います。なので彼の2日後ってゆうのが、あまり脈がないのかなぁと感じていたのですが、この 「ちゃんと時間取れる時にちゃんと返そうとしてると」という文を読んで、返信が遅いのはべつに後回しにされた訳ではないのかな?しかも返信遅くなっていることを気にしててくれてたんだと、少しうれしくなりました。 でも、好きな相手だったら、すぐに返事したくなるものなのでは?とやはり疑問にもなります。うれしいのと疑問とが、どうしてもいりまじってしまいます(>_<) そこでみなさんにお聞きしたい(>_<)です!! 彼は脈ありだと思いますか??教えてください(>_<) これだけの情報じゃなんともいえないかもしれませんが、客観的にみて、どうでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性に質問します。

    先日、花火大会の当日(うち上がる2時間前)に、私は彼に花火を見に連れて行ってとお願いしました。 これで二回目です。 一度目(先週)の花火大会は彼の仕事が遅く行けませんでした。 二回目の時は、彼はお盆で親族の家から帰ってきた日です。(昼中に帰ってきた)疲れたと言ってました。でも私は花火に連れて行ってと頼みました。 すると、「なんでもっと早くに言わないの?もう間に合わないだろ」と言われました。(場所はそれほど遠くありません) その時、私は今迄の溜ってた不満を堪えきれなくなって、怒りました。 不満というのは、いつも家デートばかりで、どこにも連れて行ってくれない事です。 すると彼は呆れた声で 「わかったわかった」と言いながら突然電話を切りました。もちろん花火は見に行けず。私が前から見に行きたいと言っていた事も知っています。 付き合って7ヶ月です。 私は謝りたくありません。でも皆さんからの客観的な意見も聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性へ質問です

    よく男性でも女性でも好き避けがあり、好きな人には声を掛けられない事を聞きます 男性の場合、どのくらい好き避けは続きますか? いつかは声を掛けようとは思いますか? それとも自然消滅へ行きますか?   相手の女性が脈ありと感じる場合です 分かりづらくてすいません お願いします

  • 男性に質問です。

    本日で仕事の契約(1ヶ月)が終わりました。 この1ヶ月間、毎日、相手とメールに電話などでやりとりをするなか、 二人でランチに行ったり飲みに行ったり、 本当に近い関係になりました。 本日、仕事も終了し家に帰りメールを開けると、 「ご都合のよろしい時に電話をください」と入っており、 電話を入れると「おつかれさまでした。 「この一月、色々とあったけれど、また、会えますか??」 と尋ねられました。(プライベートで) これって脈ありですか??

  • 男性に質問です。

    好きだったのに、誤解からケンカ別れをした男性がいて、仲直りしたいと再三伝えたのに無視されてきました。 半年たち、偶然会ったら彼からとっさに挨拶してくれました。じっと私の目を見つめていました。話したかったのですが、動揺して無理で、そんな私を彼は観察していました。 男性が一度は好きだった女性と再会して、気付いた瞬間離れた場所からも声をかけるのはどういう心理ですか? 無意識に話したい から、とっさに声をかけたりするのでしょうか? 私なら嫌いな相手に会えば絶対避けますし、挨拶しても直ぐに目を反らします。

  • つきあえなかった恋の終止符で、男性の方に質問です。

    既婚者です。 独身男性を好きになってしまい、お互い好きなことは相手の態度や周りから伝わりわかっていました。 諦めようと何度も線を引いてきましたが毎日職場で会う事、相手からの視線を感じる事を嬉しくも感じ又、辞めて会えなくなる勇気ももてず気持ちのやり取りだけでずるずるきていましたが、 上司の逆鱗に触れおそらく、正規社員である彼は注意を受け真面目で大人しい方ですが急に避けられるようになりやむなく、終止符を打つ結果となりました。 急な相手の方向変換で戸惑いましたが自己満足では有りましたが、自分の気持ちに区切りをつけるべく告白まがいのメールを送りました。既婚で有る私の愚かな行動ではありましたが、彼は誠実にその日の内に返信してくれましたが 告白に対する気持ちの返事は有りませんでした。良識ある行動ではありますが・・。 私自身は、気持ちを交わした上で、お互い納得のいく別れを選びたかったのですが、叶わず・・ でも、それを相手の返事と思い毎日必死で接触をさけ、とにかく視界に入れないよう努めています。 所が相手は優柔不断な性格でしょうか、また上司がいない時ちらちらこちらを見てきたり、廊下でバッテイングすることが最近重なり、自分自身気持ちが正直揺らぎましたが、 気持ちをとにかく押し殺し、完全に相手を断つべく明らかに避けるようにしています。 それは、傷つける行為だと思いましたが相手へのアピールではなく自分の気持ちへの完全なシャットダウンのつもりです。 ただ、出退勤時のあいさつだけは、他の社員同様周りのことも考え続けてきましたし、 相手も周りの好奇な目もありましたが、仕方なし今までどうり交わしていましたが、 ここ最近の私の完全なスルー状態で相手も完全に目が覚めたのか・・元気がないのか・・ 『おつかれ様でした。』の声も言ったり言わなかったりとにかく、声も小さく・・そうされるとこちらもすっきりせず、未練があるのか気持ちがかきみだされるのが嫌なのか大人の対応ではないですよね。 でも、相手の気持ちに文句はつけられないので、私は今までどうり無視されても挨拶だけは、普通に交わしていこうと思うのですがそれは男性にとって迷惑な行為なのでしょうか?教えて下さい。

  • 「自分が変われたら…」という発言はOK?

    12月末に告白をしました。 結果は×でしたが、何だか脈が残ってる ような振り方をされてしまい振り切れません。 私としてはここで引き下がりたくありません。 もう一度自分に足りないものを探し 自分を磨いていつかはもう一度告白したいです。 そこで質問なのですが 「変われたらもう一度見てほしい」というような発言を 相手にするのはNGでしょうか? どのように言うかは決めていませんが… やっぱり引かれてしまいますかね… 悩んでいます;;アドバイスお願いします!!

  • 私にはどうも社会性と協調性が不足しているようで悩んでいます…。

    私にはどうも社会性と協調性が不足しているようで悩んでいます…。 ちなみに社会人2年目の女です。 まず職場での挨拶についてですが、恥ずかしながら今まで私は出社時の「おはようございます。」と帰社時の「お疲れさまでした。」で十分だと思っていました。 廊下やトイレなどでは挨拶をしていなかったのです。(もちろん向こうから挨拶があった時は挨拶を返していました。) 先週、とある女性に多少怒った声で「お疲れ様です。」と言われて初めて廊下などでも自分から挨拶しなければいけなかったのだと気付きました。 挨拶というものがもともと苦手で、挨拶するときに必ず「無視されたら…」という考えが必ず頭に浮かんでしまうのも悩みの1つです。 また完璧主義なところがあり、自分にも厳しく他人にも厳しい傾向があります。 昨年まで新人だったわけですが、新人のくせに上司のミスをバンバン見つけて(それが仕事なのですが)ミスを管理するエクセルファイルに書き込みをしていました。 もちろん誰かが見つけなければならないものなのですが、新人のそのような態度にあまり快い気持ちを抱かなかった先輩もいると思います。私は無愛想なので余計に生意気で可愛げがない後輩だと思われていたと思います。 他にも数えたらきりがないのですが、できることならもう一度入社時からやり直したいくらいです。 皆さんの意見をお聞きしたいのですが、 (1)明日から急に(廊下やトイレなどで)挨拶を始めても、もう信頼は取り戻せないでしょうか? (2)皆さんは挨拶を無視された時どのように考えて気持ちを切り替えますか? (3)(卑屈ではなく)謙虚であるために皆さんが心がけていることはありますか? (4)社会性はどのようにすれば身に着くのでしょうか? どれか1つでも良いので、回答を頂けたらとても助かります。よろしくお願いいたします。

  • 思わせぶりな発言をする男性

    片想いしている男性がいるのですが、思わせぶりな発言が多い人で、どういう気持ちだったのか知りたい。 完全に脈無しなのは理解していて、たぶんもう会うことはない相手なのですが彼の発言が心に残っているので解消したいです。 食事に行って帰ろうとした時に、「今度は友達と来てね。」「これが最後だ。」 彼がタクシーに乗るのを見送る時に、「明日気を付けて帰ってね。」「今度は日本でラーメンでも食べよう。」 一旦は最後と言ったのに、もう会うことはないと思うのに、最後の最後でまた未来の話をされてハテナです。 後味悪くならないようにしてくれたんだと思いますが、それならラーメンの件はいらなくないですか?いつでも縁を切れる、もう会うことのない相手に社交辞令を言うメリットも無いのに。 ずるい男の人だったということでしょうか。 恋愛に疎く生きてきたために、男性の心理が分かりません。