• 締切済み

男性に質問。こんな発言をするときって?

一度帰るときに、廊下であったので、「お疲れ様です」 と声をかけました。 忘れ物をとりに、また戻ったときに、また廊下で彼に会いました その時は「あれ?なぜ?」と言われました。 これって脈ありますか?(脈があってほしい!と思うのですが、自分のいいように考えているから・・・・客観的な意見がほしい!なぜなら、どうでもいい相手だったら、無視するんじゃないかなあなんて思ったので)

みんなの回答

• sh99_001
回答No.8

残念ながら日常会話で、脈はないでしょう。 相手が気になる人であれ、 ・よく目があう男性がいるのですが。。。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3090730.html ・最近目があうのですが。。。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3079696.html 特に気にならない人であれ、 ・よくチラチラみてくる男性がいます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3090846.html 嫌悪感を抱いている人であれ、 ・気持ち悪いおっさんについて http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3039236.html ・気持ち悪いオッサンへの対処方法 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3057310.html ・迷惑な人は無視していたら関わってこなくなりますか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3088835.html 短期間に頻発する今までのあなたの質問も考慮すると、 あなたはただの自意識過剰だと思われます。

回答No.7

残念ながら、文面を見る限りでは日常的な会話だと思います。 「あれ?なぜ?俺の顔見に戻ってきたの?』とかって言われたらかなりの脈ありだとは思いますが・・・。

• ksasa
回答No.6

皆さんの意見と同じで日常的な会話だと思います。 でも脈ありって思う気持ち結構大事ですよ。そっから本当の恋に発展する事もあるし、何よりも毎日が楽しくなると思う。過剰に期待するにはちょっと足りないかも知れないけど前向きに考えてみましょう

回答No.5

日常会話でしょうね、文面みる限りですけど。 異性と目があってそのまま目をそらすのも気まずいから、微笑み返すとか挨拶するとかその程度の行動じゃないでしょうか。 この場面で私が相手の方の立場なら無視はしないですよ。無視したら冷たい人って誤解されそうだし、次に会った時に気まずくなるのも嫌ですからね。

• qweroiuy
回答No.4

普通の会話ですね。 というか、疑問に思ったことを聞いただけ(笑) 「あれ?なぜ?俺に会いに戻ってきたの?」なら脈ありですが。

• nonbay39
回答No.3

普通の日常会話でしょう。  私であれば、嫌っている相手でも、この程度の話はしますが。  残念ながらこの状況だけではさっぱりわかりません。

• ski3032
回答No.2

俺の場合ですが、 その状況なら嫌いな人でも同じ言葉をかけると思います。 仕事場なんで……

• KAZUYANG
回答No.1

普段会話を交わせる職場の同僚なら、普通に交わす会話のような気がするのですが・・・ 逆に、その程度の会話もないほうが「仲が悪い」、「嫌われている」って思いますよ。

omosiro14
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 普通の会話ですか(笑)残念!