• 締切済み

夢…

私には好きな芸能人の方がいてファンとして会うのではなく仕事をとおして会いたいという気持ちがあります。 そのために今は勉強や自分磨きなど出来る限りのことをしているつもりなのですが実際は凄く不安でそんなこと無理なんじゃないかと思ってしまっています…。 情けない話なのですが今住んでいる場所も家族も大好きだし東京で一人暮らししていく自信がありません。その段階で難しいですよね(>_<) でもせっかくもった夢を諦めたくはないしもしも諦めてしまったら絶対に後悔すると思うんです。 今の時代不景気で就職難なのに甘えたことを言っているのは自分でも重々承知です。ですがこれが本音で吐き出せる場所がここなんです。 こんな私ですがアドバイスなどいただけるととても有り難いです。

みんなの回答

• jun_azumi
回答No.2

東京の一人暮らしなら、なんとかなるものですよ。具体的にどういうキャリアを積めば芸能人に近い場所にいけるのか考えてみるといいと思います。アプローチの仕方は色々あります。マネージャーでもいいし、事務所の事務でも、ヘアメイクでも、テレビ局でも。そういうのを考えてみると、何をがんばればいいのか具体的に見えてくるんじゃないかな。 がんばれ!絶対できるよ!

• huankaisyo
回答No.1

いい夢を持っているんですね♪ 仕事・生活など不安は誰にだってありますし、ましてや先の事など誰にもわかりません。 何事も無理だと思ったら無理な方向に転がってしまうだけなので、まずは、『やってみる』事が大切ですよ☆ 一人暮らしだって誰だっって最初は怖いものですし、私も一人暮らしには不安がありましたよ。 私は学生時代、寮生活をしていたので生活事態には不安はなかったですが、給与と家賃や光熱費・貯金などの収支とのやりくりができるか(貯金できないタイプでしたので^^;)って不安でした。いざそういう状況になると嫌でもやらなきゃいけないので、どうにかなりましたけど。  実家だって家族だって捨てるわけではなく、ちょっと離れて違う角度から実家と家族を見てみるという気持ちではどうでしょうか? 折角 素敵な夢があるのですから、後悔しない選択をして一歩踏み出す勇気を持ってみて下さい!