• 締切済み

夢…

私には好きな芸能人の方がいてファンとして会うのではなく仕事をとおして会いたいという気持ちがあります。 そのために今は勉強や自分磨きなど出来る限りのことをしているつもりなのですが実際は凄く不安でそんなこと無理なんじゃないかと思ってしまっています…。 情けない話なのですが今住んでいる場所も家族も大好きだし東京で一人暮らししていく自信がありません。その段階で難しいですよね(>_<) でもせっかくもった夢を諦めたくはないしもしも諦めてしまったら絶対に後悔すると思うんです。 今の時代不景気で就職難なのに甘えたことを言っているのは自分でも重々承知です。ですがこれが本音で吐き出せる場所がここなんです。 こんな私ですがアドバイスなどいただけるととても有り難いです。

みんなの回答

  • jun_azumi
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

東京の一人暮らしなら、なんとかなるものですよ。具体的にどういうキャリアを積めば芸能人に近い場所にいけるのか考えてみるといいと思います。アプローチの仕方は色々あります。マネージャーでもいいし、事務所の事務でも、ヘアメイクでも、テレビ局でも。そういうのを考えてみると、何をがんばればいいのか具体的に見えてくるんじゃないかな。 がんばれ!絶対できるよ!

  • huankaisyo
  • ベストアンサー率42% (487/1155)
回答No.1

いい夢を持っているんですね♪ 仕事・生活など不安は誰にだってありますし、ましてや先の事など誰にもわかりません。 何事も無理だと思ったら無理な方向に転がってしまうだけなので、まずは、『やってみる』事が大切ですよ☆ 一人暮らしだって誰だっって最初は怖いものですし、私も一人暮らしには不安がありましたよ。 私は学生時代、寮生活をしていたので生活事態には不安はなかったですが、給与と家賃や光熱費・貯金などの収支とのやりくりができるか(貯金できないタイプでしたので^^;)って不安でした。いざそういう状況になると嫌でもやらなきゃいけないので、どうにかなりましたけど。  実家だって家族だって捨てるわけではなく、ちょっと離れて違う角度から実家と家族を見てみるという気持ちではどうでしょうか? 折角 素敵な夢があるのですから、後悔しない選択をして一歩踏み出す勇気を持ってみて下さい!

関連するQ&A

  • 人が死んだ夢。。。夢の意味は???

    人が死んだ夢。。。夢の意味は??? 夢の意味はなんでしょうか? (1)~(5)までの方々なら検索したらヒットしたのですが 芸能人や知ってるけど身近でもない人はなかったので 質問させて頂きます。 (1)自分 (2)恋人 (3)友人や身近な人 (4)家族(両親、兄弟、親戚) (5)知らない人 某商品のCMに出演してらっしゃる芸能人(女性)の方でした。 ファンでもなく興味も無い方です^^;スイマセン 「え?○○さんが死んだ?○○商品飲んでたのに???」 っと思った瞬間、目が覚めました。 場面や背景、その他に人物は居たか?居ないか?などは憶えていません。

  • 夢に出てきた人

    半年に一回くらい、夢に出てきた人が妙に頭から離れなくて恋に近い感じになります。 昨日も夜にチラッとテレビでPV映像を見た芸能人の人が夢に出てきました。 たまに見る程度の軽いファンなんですけどね。 付き合ってはいないけどちょっと良い感じな雰囲気…な夢です。 デートしてるとか電話してるとか。 まぁこのパターンはかなり幸せな夢なんです。 で、目が覚めた後も一日経った今も妙に気になってドキドキしてと…恋に近い状態です…(^^;) まぁしばらくしたらすぐ冷めるんですけど。 芸能人じゃなくてもたまにあります。 友達に話したらないってずばっと言われたんですが、みなさんはありますか?

  • 女優になる夢

    こんにちわ^^ 中一の女です。 いきなりですが、将来、女優、というか、マルチに活躍できる芸能人になりたいです。 柴咲コウさんのような、歌手、女優と両方こなせる人になりたいです。 ただ、私は顔が、はっきり言ってブスです。 到底芸能人になれるような顔じゃないと、自分でも自覚しています。 そーいう場合、どうすればいいのでしょうか? もちろん、芸能界が厳しい世界だということは、承知でいます。 夢をあきらめるべきなんでしょうか? でも、何も行動を起こしていないのに、決めつけてあきらめてしまうのは嫌です。 だから、オーディションを受けて、試してみてからのほうがいいでしょうか? なんだか自分でも、どちらがいいのかよく分かりません。 本気で悩んでます。 この文を読んで、率直に思った事を書いてください。 私がどーすればいいのか、あなたの考えも書いてください。 宜しくお願いします。

  • 襲われる夢

    夢判断に詳しい方お願いします。 朝方にかけて、襲われたり、又はいつ襲われそうな状態にある怖い夢を見ました。目を覚ました後も、しばらくぐったりしていて起きれませんでした。 内容はストーリーはよくわからないのですが、自分の両親・実妹・浅野ゆう子・過去の会社の同僚・あと知らないその他多数の人が夢の中に出てきました。 何故別にファンでもない芸能人の浅野ゆう子が出てきたのは意味不明です(笑) 私の家族は全員襲われてる側で、私自身が襲われた中でも一番鮮明に覚えているのが、浴室で髪の長い若い女性が襲ってきて、顔を見るともう人間とは思えない形相で(目を見開いて血走った)、襲われている私も必死に抵抗しながら浴槽にその人を落としましたが、ゾンビのように這い上がってきたり・・・とにかく全体的に怖い夢でした。 こういう様な夢をみるのは何の心理を表したりしているのでしょうか?

  • 2つの夢、どちらをとるべきですか?

    私は今、音楽業界で働いています。音楽関係の仕事につく事が夢でだったので、不満もなく充実した毎日を送っています。この職につけたことをとてもありがたく思っています。 ですが、それはイギリスで英語を勉強したいという昔からの夢がどうしても捨てきれません。長期間ゆっくりと海外で勉強し、英語をネイティブのように操れるようになりたいというのが、子どもの頃からの夢だったんです。 もちろん帰ってきてから、英語を活かせるような同じ業界に就職できれば一番幸せなのですが、それが厳しい事も充分承知しています。だからこそこんなに迷うんですね。 私は行くべきなのでしょうか。それともこのまま大好きな仕事を続けるべきなのでしょうか。このままだと、行っても行かなくても後悔しそうで悩んでいます。 ちなみに現在27歳の女です。もし行ったとすれば、帰ってくるのはおそらく30歳頃になるでしょう。

  • 夢破れました。アドバイスお願いします。

    夢破れました。 堅実な夢ではありませんでした。1年以上の間、それにすがっていることがずっと救いでした。 その夢に向けてスペックが許すだけの努力はしてきました。まだ中途半端ですが、それは継続によって今後の人生の糧になると思っています。 しかし、あまりに特定の人との特定の企画を夢見てきたので、その人にしつこく思われて、拒絶されてしまいました。夢を叶えるだけの力量もまだないのにです。ただ憧れやその相手への感情に流されていました。 自分自身、その夢を設定する段階で精神的に追い込まれていて、夢を信じるべく最初にガチガチに軌道を敷いてしまい、自分自身をそこに縛り付けてきたので、正直その夢を追うのがしんどいと思い始めていたところではありました。最初の段階で焦りすぎ、また、焦りすぎることを手段にしてしまったのです。相手には迷惑をかけてしまいました。現実はまだ受け入れきれていませんが。 一人暮らしですが、年末は実家で療養したいです。20を過ぎて実家に頼っていて良いのかは分かりません。次の夢のためにもっと自立せねばと思うのですが。 次の夢では、謙虚に与えられたことに価値を見出すような方針に変えたいと思います。しかし、感情移入が抜けない限り難しいと思います。 自己実現欲求という最終段階の欲求の発現であり、甘えであるのは確かですが、体験談の感想や、できれば2014年に鬱憤を持ち越したくないのでそのためのアドバイスをいただければと思います。

  • 夢を諦めて生きていくのがつらいです

    子供の頃からマンガ家になる夢を持っていました。 10代で鬱病になり、何度も死のうと思いましたが夢を追う事で生きる活力をどうにか補充してきました。 心療内科に通院しつつ、鬱である事を隠しながらなんとかマンガのアシスタントの仕事も数年させて頂きました。ある程度自信が持てるようになった段階で、自分の作品で挑戦しようと決意出来ました。 ですが、20代も後半を迎えた数年前から鬱が悪化し、アシスタントどころかまともに絵も描けない状態になりました。 そして、30歳になりました。 自分が夢としていたマンガ雑誌は、30代である時点で新人の投稿は篩にかけられてチャンス自体がありません。 10年以上続けても快復しないのもあって通院をやめました。 自分の夢を応援してくれていた親や知人達、何よりも純粋だった子供の頃の自分に対しての罪悪感と、自己嫌悪、不安から逃避するためにODや脱法ハーブなどにも手を出してしまい、自暴自棄な生活を送っています。 もう生きる糧を無くしてしまったので、もう死ぬしかないんだな…と何度も考えましたが、自分一人だけしか子供を持たない親や、一緒に暮らしている友達の事を考えると出来ません。 正気を保てているうちはこれからも生き続けると思います。 でもこれから何をしようと、ほかの何かを目指そうと、ずっと 「自分は本来の夢を諦めて妥協して今生きてるんだ」 と頭のどこかにあると思います。 何をしても心の底からは喜べないと思います。 この歳まで今まで何一つ成し遂げられたと実感できた事がないです。 自分で設定した目標をしっかり達成して自信を得るということが出来ずに生きてきました。 他人からも認めて貰えるものも何もありません。 生きてるのが恥ずかしいし、自分に自信なんて持てる訳がないです。 自分を肯定出来るようにならない限りは病院へ通おうが何をしようが快復する訳ないのはわかっているのに…。 でも自分を認める材料が何も無い。自分を褒めるとこがどこにもない。 これからどうやって生きていくべきなのでしょうか。 それとも、そもそも生きる才能が無かったということなのでしょうか。

  • 嫌な夢を見ます

    ずっと昔からなんですが嫌な夢ばかり見ています。 夢診断や夢占いの本を見ても総合的なことは書かれていないので 自分の心理状態が一体どういうことになってるのがイマイチ分かりません。 心理学に詳しい方に教えていただきたいです。 【夢の内容】 最初は楽しい夢です。 家族や友達、好きな芸能人などを追いかけています。 どんどん追いかけていくうちに高い場所(ビルの屋上や崖の上など)へ行き着き、 追いかけていた人を見失ってしまいます。 探しているうちに、今度は逆に私が"何か"に追いかけられています。 この"何か"の正体はいつも分かりません。 ただ追いかけられているという意識だけがあります。 そして追いつかれそうになり高い所から飛び降りたり、他のビルの上えジャンプしたりして逃げていきます。 (飛ぶときはものすごく怖いです) 逃げる先々にはバラバラの腐乱死体があったりします。 夢の最後に私は追いかけてくる"何か"とは違う人物を殺害してしまうこともあります。 (銃やナイフ、首を締めたり) その人物は身近な人だったり、知らない人間だったりします。 自分が殺されることもたまにあります。 こんな怖ろしい夢を時々見るのですが、 私はどこか精神状態がおかしいのでしょうか? 普段は「このままではいけない」「もっと人間的に上を目指さなければならない」といつも思っています。 そのために自分で努力していることもあります。 こういった気持ちが夢に出てきているのでしょうか?

  • 夢占いできる方、お願いします。

    私はよく夢を見るので夢占いをしてます。 でも、昨日見た夢がどんな意味があるのか夢占いで探してもわからなかったのでわかる方の回答をお待ちしてます。 夢では、芸能人(異性)が私に会いにくると携帯に連絡がありました。 ファンなので嬉しいはずですが、意外と冷静で「駅まで迎えに行く」とつげました。 その時彼氏が来て「今から遊ぼう」と言われ、芸能人の人を断ろうとしたら電話が繋がらずに彼氏が「俺も一緒に行く」となり、2人で駅に向かいました。 まだ電車は来てなかったので、彼氏は喫煙所でタバコを吸いはじめました。 その横に背のたかさくらいのキレイなショーケースがあり、そこには星におしゃれな顔が描かれてたり、三日月に同じような顔が描かれていて縦や横に揺れて飾ってありました。 アクセサリーかと思ってたような気がしますが、そこで起きました。 朝からその星達が頭からはなれません。 星は夢占いでは良い夢だとありましたが、どうなのでしょうか?(^^; よろしくお願いしますm(。_。)m

  • 夢を叶えたい・・・

    こんにちは、16の男子です。 僕は今シンガーソングライターとして、活動しているんですが バイト先の先輩に「音楽事務所の方で知り合いの人がいるから紹介してあげるよ。」といわれたので、先日お話してきました。 そして、どのくらいの能力を持っているか審査してもらい、 「自分たちのところはあまり有名なところじゃないから、知り合いのちゃんとしたところの人に会ってみなよ。」 ということで、どんどん自分の夢へと近づいていて、自分でもすごく感動しています。 ですが、親のほうが反対しているわけでもなく、賛成しているわけでもないのです。。。 でも僕は今夢をどうしても叶えたいし、厳しい業界だとわかっての覚悟です。生き残れるかどうかの不安じゃなくて、「生き残るんだ!」と自分でも燃えています。 初めてのことだらけで、不安もかなりありますが、僕はやるつもりです。 ずいぶん長くなりましたが、ここで質問させてください。 もし自分がぼくと同じ立場だったら、親の言うことを無視してでも夢を叶えますか? それか、今こうゆう芸能界の仕事をやっている、やっていた、というかたはぜひアドバイスをお願いいたします! 僕は本気で今まで努力してきました、夢を叶えるためにこれからも努力していくつもりです。 よろしくおねがいします