• 締切済み

自分は体重が結構重く、180cmで100キロ程です。

自分は体重が結構重く、180cmで100キロ程です。 一応スキーはできるのですが、スノーボードがしたくて今考えているところなのですが体重、身長のことが気になって… ブーツとかもはけるかどうか… 足のサイズは27.5と身長と体重に対しては小さめですがふくらはぎが50cmと太くてはけるブーツがあるか不安です… どなたかアドバイスいただけませんかでしょうか; それと、これなら貴方でもはけるんじゃない?というブーツがあれば教えてもらえませんか?

みんなの回答

回答No.1

体重・身長がありましても大丈夫と思われます、滑れる様になれば替えって有効です まずは希望のスタイルを決められてからアイテムを購入したほうがよろしいかと思います ■アルペン系…スキーの様なブーツで板は細くカーヴィング主流 ■フリースタイル…登山靴の様なブーツでトリックまたエアー(ジャンプ)主流 どちらも28cm位までのブーツは有りますが、ふくらはぎの太さ足サイズはメーカーによっても違いがありますのでブーツだけは履いてからの購入をお勧め致します(サーモインナーも有り大体購入店でサービスで焼いてくれます…持込だと別途料金が発生)私はアルペン系でUPZを履いておりますがアルペン系の御勧めはディーラックスが宜しいかと思われます(サイズ・硬さ・暖かさ良好)フリースタイルは解らずごめんなさい(量販店で試し履きして見るのが良い)■板の長さは…始めは本人の目の位置より下(短め)が乗り易いと思います。 簡単な説明で申し訳ございません。。どの様なスタイルにしろショップ(出来れば専門)聞いてみれば答えが出ると思います、身体が大きければ滑られる様になった時には、かっこ好くなれると思いますよ。