• 締切済み

自分は体重が結構重く、180cmで100キロ程です。

自分は体重が結構重く、180cmで100キロ程です。 一応スキーはできるのですが、スノーボードがしたくて今考えているところなのですが体重、身長のことが気になって… ブーツとかもはけるかどうか… 足のサイズは27.5と身長と体重に対しては小さめですがふくらはぎが50cmと太くてはけるブーツがあるか不安です… どなたかアドバイスいただけませんかでしょうか; それと、これなら貴方でもはけるんじゃない?というブーツがあれば教えてもらえませんか?

みんなの回答

回答No.1

体重・身長がありましても大丈夫と思われます、滑れる様になれば替えって有効です まずは希望のスタイルを決められてからアイテムを購入したほうがよろしいかと思います ■アルペン系…スキーの様なブーツで板は細くカーヴィング主流 ■フリースタイル…登山靴の様なブーツでトリックまたエアー(ジャンプ)主流 どちらも28cm位までのブーツは有りますが、ふくらはぎの太さ足サイズはメーカーによっても違いがありますのでブーツだけは履いてからの購入をお勧め致します(サーモインナーも有り大体購入店でサービスで焼いてくれます…持込だと別途料金が発生)私はアルペン系でUPZを履いておりますがアルペン系の御勧めはディーラックスが宜しいかと思われます(サイズ・硬さ・暖かさ良好)フリースタイルは解らずごめんなさい(量販店で試し履きして見るのが良い)■板の長さは…始めは本人の目の位置より下(短め)が乗り易いと思います。 簡単な説明で申し訳ございません。。どの様なスタイルにしろショップ(出来れば専門)聞いてみれば答えが出ると思います、身体が大きければ滑られる様になった時には、かっこ好くなれると思いますよ。

関連するQ&A

  • 重い人でスノーボード

    自分は体重が結構重く、180cmで100キロ程です。 一応スキーはできるのですが、スノーボードがしたくて今考えているところなのですが体重、身長のことが気になって… ブーツとかもはけるかどうか… 足のサイズは27.5と身長と体重に対しては小さめですがふくらはぎが太くてはけるブーツがあるか不安です… どなたかアドバイスいただけませんかでしょうか; それと、これなら貴方でもはけるんじゃない?というブーツがあれば教えてもらえませんか?

  • 身長154cm、体重49キロのぽっちゃりな私です。

    身長154cm、体重49キロのぽっちゃりな私です。 太ももの外側(笑)と腕とお腹には筋肉がある程度ついています。 さすがにスポーツはしていませんので、毎日の筋トレで筋肉をつけています。 それでも、ふくらはぎの筋トレ等はあるのかな?と疑問に思ったまま少ししか筋肉はついていなく(一応ついているのですが)、たるんたるんでモチモチです(泣) もともと体形がぽっちゃりしているせいでも十分あるのですが、たぶん たるんでいるのだと思います。 だからと言って あまりに ししゃも足だと嫌ですし・・・ どうすればいいのか分かりません。 やはりリンパマッサージなどが良いですか? 足が太くて 本当に悩んでいます。 着圧タイツやソックスなどは、正直効果はあるのでしょうか?

  • ふくらはぎをより細くいたい

    息子のことなんですが、、、現在中学三年生で、身長178センチで体重95キロです。とにかくビッグサイズで、服は2Lサイズ、靴は29、5センチです。スキーが好きで、この冬もスキーに行かせようかと思っています。この足の大きさだとスキー場のレンタルではサイズが無いらしく、去年29、5センチのスキーブーツを買いました。今年もそれをもって行かせようと思っていたのですが、足の甲の部分は、はいるのですが、ふくらはぎはきついらしく、ブーツの金具がとまりません。ふくらはぎさえほそくなれば入ることができるのになぁと思ってしまいます。これ以上上のサイズは店頭には無く、去年二回しか穿いていないで、スキーブーツを捨ててしまうのはやっぱりもったいないです。長くなってしまいましたが、ふくらはぎをほそくするような運動があったら教えていただきたいのですが、、、。 是非よろしくお願い致します

  • 身長170cm体重63キロなのに

    身長170cm体重63キロなら何も 問題ないはずなんですが、自分は 太りぎみに見えます。自分は生まれつき 頬が膨らんでます。そのため、太ってる という風に見られがちです。もうこれは どうしようもない問題ですか?

  • スキーブーツの選び方 メーカー、ブランド

    スキー中級者、スキーブーツを買おうと思っています。22cm、足幅はDサイズで狭いのですが、身長やや高め、体重やや重めでふくらはぎが太いです。 やみくもにお店に行っても同じメーカーブランドばかりあって履き比べが出来ないので、行く前に少し検討出来たらと思います。 インナーを選んでもこのメーカーは全体的に足幅が広いとか、ふくらはぎがかなり細めとか、知識をお持ちの方、どうぞよろしくお願いします。

  • 体重何キロだと思います?

    体重何キロだと思います? 身長182cmでウエスト100cm弱だと 推定体重何キロくらいでしょう? 推定でいいんです… どうか、経験上教えて下さると助かります。 (似たような友達とかから推測願います)

  • 25歳・女、現在146cm44キロです。

    今日、会社の同僚女性に身長・体重を聞いたところ160cm48キロとのこと。 彼女のスタイルは見てて、綺麗と思えます。 私もこのようになりたいと思いますが・・・・単純計算で160-48=112 ということは146cm-112=34キロ!! 私の身長で彼女のようになるには34キロを目指さないといけない計算になるのです。 34キロって・・なんだかガリガリになりそうな気がします。。 周りに同じ身長の人がいないのでわからないのですが、146cmだと体重が何キロぐらいが綺麗に見えますか?? みなさんの周りにいる146cmの身長の人は、どれくらいの体重でしょうか? よろしくお願いします。

  • 身長170cmの適正体重

    成人男身長170cmの適正体重は何キロですか? 自分は身長170cm体重58キロですが、体は 普通なのに顔が太ってます。

  • 身長163cmで体重52キロって一般的に見てちょっと太ってますか?

    身長163cmで体重52キロって一般的に見てちょっと太ってますか?

  • 身長158cmの場合ぽっちゃりとはおよそ体重何キロまでですか?

    身長158cmの場合ぽっちゃりとはおよそ体重何キロまでですか? 短くてすみません よろしくお願いします。 

専門家に質問してみよう