ranntarouのプロフィール

@ranntarou ranntarou
ありがとう数6
質問数0
回答数11
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/01/05
  • これってデートですか?

    先日男友達と2人で買い物に行きました! 前々から良く遊ぶ友達(男女含めて)にA君の服装などを見立ててほしいといわれて、そろそろ行かなきゃいけないなと思い・・私のほうから日程を聞いてA君と一緒に出かけました。 その際、以前にA君の家の人にお世話になったので、家の人にということでバレンタイン出しチョコをあげちゃったのですが、妙に勘違いをして今度は二人で映画に行かないといわれちゃってます・・。 まったく付き合う気もないし今後もただの友達として付き合っていきたいのですが、どういう対応をしたほうが良いのでしょうか? たぶん最近仲間内で付き合いだした子たちがいるのでそれもあって 今度は自分たちと思っている節もあるんだと思います。

  • 輸入車の燃費アップ方法?

    先日正規ディーラーにて認定中古車の2002年式のニュービートル(右ハンドルAT車)を購入しました。 けっこう安くて、内装も色々オプションがついている中古車を偶然見つけて 以前からそのデザインにかなり惹かれていて憧れていたので 思い切って買いました~! しかし、私はまったくの輸入車初心者・・・ ていうか、車のことあまりよく分からないんです・・・ ハイオクだし、燃費もあんまり良くないのは分かってたんですが 今後の維持費がどんどん心配になってきて´`; 人から聞いた話の中で以下の何点か実践してるのですが 実際どーなんでしょうか? ・急発進しない (★ダラダラ発進するのもよくないって聞いたんですが、じゃぁどうしたらいいの?) ・長い信号待ちはエンジンをストップ (★エンジンをつける時に逆にガソリン使うんじゃないのか不安・・・) ・下り坂ではギアを落として、ブレーキをなるべく踏まないようにする (★上り坂や平地をローギアで走るのも燃費アップにつながるんですか?) ★スピードを出しすぎるのも、燃費悪化につながるんですか? ★他に燃費アップの方法を教えてください。 ちなみに自宅から仕事場まで片道17キロで バイパスをびゅんびゅん飛ばしてます。 (朝は渋滞します・・・) 自宅付近、坂道が多いです。 車で遠出することが多いです。 専門的な用語はわかんないと思うので 分かりやすく答えていただけたら嬉しいです! 質問攻めな上、注文が多くて申し訳ありませんが どうぞよろしくお願いいたします!

  • 社会は厳しいのか?

    今、大学1年生の男です。 来年には就職活動を控えてます。 勝手なイメージなのですが、 社会でて就職すると、 朝7時から夜12時までずっと 仕事で、 もちろん、昼食や、夜飯は 仕事しながら、で、休憩はなし。 もちろん、毎日、365日仕事(年末年始は休み) そして、一度でも、会社を休むと、 すぐ首になり、派遣行き。 お金は毎日渇渇で、娯楽を全く楽しめない。 こんな感じで、社会に出るのが少し怖いです。 毎日、上司に怒られ、そして、 同僚は、出世の敵で、 陰口の言いあいで、足の引っ張り合いの社会。 そして、男は、結婚相手の奪い合い。 とにかく、給料の大半を、結婚するためにつぎ込み、 それでも、結婚できない。 そして、会社が休みの日(ほとんどない)や 休憩の時間には、資格の勉強。 なので、年末年始も資格の勉強。 こんなイメージが社会にあるのですが、 どうなんですか? 今は就職難でどこにも、就職できず ホームレス行き。 今の大学生は、毎日必死に勉強をしても、 やっぱ絶望しかありませんか?

  • スノーボード國母選手をどう思います?

    國母選手が服装や語尾を伸ばした謝罪について、謝罪しましたが、皆さんはどう思いますか? 僕の個人的意見では、最初は何だよ、コイツ!って思いました。でも、それだけに、競技は大いに期待できるのではないでしょうか?僕はこの選手をまったく知らないのですが、今回のように、一発叩かれた後は人、まして、アスリートなんかは体の内からすごいパワーがみなぎるのではないでしょうか?『見てろよ、競技で皆を見返してやる』みたいな。まあ、これでショボい成績だったらただのバカのチャラ男っていう印象しか残りませんね。僕は期待しています。

  • 東京から1時間半くらいで行けるスキー場ってありますか?

    スノボーがやりたくていきたいのですが、まだ免許を取って4ヶ月くらいで雪道を走る自信があまりありません・・・。 スキー場まであまり雪が積もってないところってありますでしょうか? できれば東京の練馬から1時間半から2時間くらいでいけるところがあれば教えてください。