• ベストアンサー

これってデートですか?

ranntarouの回答

回答No.1

けっこう歳いってます^^; 若い子の感覚は…?ですが今回は (1)行っても良いが貴方とは友達!愛は…無い (2)貴方と行っても面白く無い、でも奢りなら行ってやってもいい!! (3)映画だけじゃ。。。友達呼んで晩飯も奢れ!! こんな感じでいかがですか? 友達アピールし異状な感情を抱かせず断われるかと? 若い内は全ての時間をエンジョイして下さい。^^V

deficient
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 変な感情抱かせないようがんばります!!

関連するQ&A

  • 男の子のテンションが高いです

    先日、バレンタインチョコをグループの他の男女にも友チョコと言って渡しました。そのうちの一人が気になってる男子(A君)には「友チョコじゃないチョコ」言って渡しました。A君はありがとうと言って恥ずかしそうに喜んでくれました。そこからずっとテンション高いです。いじってくるしよく話します。今度二人で私の家で遊ぶのですが(前にも遊んでます。家の人勿論いてます)その時にもうひとつ渡そうと思ってるものがあります。初めての手作りなので気に入ってもらえるか緊張します。 A君は基本的に自分から女子には話しません。私と一番よく話します。 皆といる時より二人の時がとても優しい人です 分かりにくい文章ですみません、アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • 気持ちは伝わってないのでしょうか?

    こんばんは。はじめまして。 私は22才のOLです。 私は友人のいる野球部によく見学にいき、 最近マネージャーのようなことをしています。 数ヶ月前から部員で気になっている人がいて、仲良くなれて、 練習のあとに買い物に行ったり、 動物園に行ったり結構色んなところにいきました。 クリスマスはイブイブの23日に会って、その時 気を使ってくれたのか、プレゼントをくれました。 彼のことが大好きになり、 食事をする約束が偶然2月14日に決まり、 バレンタインに勇気を出して手作りのチョコをあげました。 食事をしたお店を出ようかってなったときに 「今日何の日か知ってる?」って聞いたら 「この前知った」って言われて、バレンタインってわかって 約束してくれたわけじゃないんだな、、と思いつつチョコ渡しました。 その後、前前から彼が会社が代休でお休みで、私も休みがとれたので お台場に遊びに行きました。ちょっと期待してたのですが、 今までと全然かわらず友達という感じでした。 彼は学生時代の仲間とかでも女の子の友達がたくさんいるようで 私もそういう仲間の一人なのかな・・と思い始めました。 友達にもそんなに2人で遊んでて手もつながないなんて すごいねって言われました。自分でもそう思いました。 バレンタインのチョコを渡すときにも、 告白したわけでもないし、カードをつけたわけでもないので 私の気持ちは伝わってないのでしょうか? 手作りのチョコを渡せば伝わると思ったのですが、 最初から友達と思われているから何もかわらないのでしょうか? 彼に気持ちを聞けばいいと思うのですが 私は本当に意気地なしで聞けません・・・。

  • 今更なんですが…

    好きな人と1ヶ月以上、お互いに仕事が忙しく全く会えなくて バレンタインチョコをあげたかったんですが、あげられませんでした… やっと仕事が落ち着いて会えることになり 今度、二人で飲みに行くことになりました 今更、バレンタインチョコを「めっちゃ過ぎてるけど、どぉしても渡したかったから」って手作りチョコを渡したら やっぱり気持ち悪いでしょうか? その人は甘いもの好きで、前にブラウニーを作って渡したら、すごく喜んでくれたんですが さすがに過ぎまくってるのにバレンタインチョコはダメですかね…?

  • 異性と2人で食事はデート??

    異性と2人で食事はデート?? 私は20代の女性で、男友達と食事に行くのは、相手への恋愛感情がなくてもOKだと思っています。 しかし、最近この考え方を改めました。 私には男友達と呼べるような人がほとんどいません。 友達と思っていてもアピールされたり、友達として仲良くなりたくても、恋愛と勘違いして相手から引かれたり… 結果、疎遠になります。 また、異性として好きでない友達には、食事に誘ったり気さくに話したり出来るので、勘違いされることもあります。 今、食事に誘ってくださる男性(30後半~40歳)がいますが、呼び方が急に苗字から名前になったり、「オジサンとは行けないかな?」とか言われ、引いてしまいました。 趣味仲間なので、複数で週1程会っています。 仲間とはいえ、かなり年上で気も使うし、趣味の場以外で2人で会いたいとは思いません。 予定が合わなかったので、良い日にち連絡してね!と言われています。 その場のノリで誘われていたら、何も思わず食事に行ったかもしれませんが、仲間の中に好きな人がいます。 勘違いもされたくありません。 ただ食事に誘われただけで、引いてしまうのは勘違いしすぎですか? 相手も友達としと誘ってくれているかもしれないので、当たり障りなくしています。 そして、純粋に異性の友達をつくるのはどうしたら良いでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 本命チョコ渡して・・

    バレンタインで本命チョコ 渡しました。(片思いです) 周りの人とは違うのにしたので 好きってバレちゃったみたいで・・ 友達伝いでこんなこと 聞かれました。 『Aか俺どっちが好き??』 Aは前にウチが好きだった人です。 これってどうゆう意味があるのでしょうか・・・

  • 初めてのデート?がバレンタイン

    2/14に気になる人と食事に行く約束をしました。 (私、女性です。) 2人で会うのは初めてなのですが、バレンタインチョコを あげるかあげないかで悩んでいます。 私自身は相手に対して好感を持っているので、渡したい のですが、相手がどのような気持ちで食事に来るのかが わからない(ただ時間が空いているからくるだけかも…) ので、チョコを渡して驚かしてしまったら悪いかな~と 思う気持ちもあります。 渡す事になった場合は、どんなチョコをあげてよいのか いくら位のであれば相手に負担にならないかがわかりません。 アドバイス、お願い致します(><)

  • デートと思ってイイですか?と聞かれました。

    相手は去年に飲み会で知り合った人です。 気になったので、数人で遊んだ後に何度か私から誘い二人で 食事に行きました。その間友人を交えて複数でも遊んだりもしました。 自分にそんな興味があるような雰囲気でもないので、いきなり告白するのも なんだし、遊んで行くうちに自分のことを知ってもらえれば、というつもりでした。 まあ、バレンタインでいい機会だし、「チョコ渡すので会いましょう」という 話はあり、OKだったんですけど、相手が休日出勤になってしまい、結局 会えませんでした。 チョコは「冷凍庫で保存しておいて」と言われました。 先日観たい映画があったので、再び誘ってみたら 「デートのお誘いと思ってイイですか?勘違いだったらスミマセン  ●●日と●●日なら空いています。」 という旨のメールが来ました。 私的にはいまさらその質問!?今までどう思ってたの? と頭の中がハテナでいっぱいす。 相手は37歳で、結構オトナです・・・どういう意図なんですかね。 男性の方の意見お待ちしています。

  • 嫌われてるかも…

    好きな人についての相談です。 こないだ、好きな人(A君)にバレンタインチョコを渡そうとしました。放課後に2人でファイルを職員室に届けないと行けなかったので、2人で 一緒に行こうとした時に、急にA君から「この後部活だし俺が1人でファイル届けるよ?」って言われてでも、チョコを渡したかったので 「いや、いいよ。一緒に行こう」と言って2人で届けに行ったのですが、その後帰る時にA君の歩くスピードがいつもより早くてなんか私から 逃げてるみたいな感じでした。それで結局チョコは渡せず別れました。 何日か経った後にA君の友達から、こないだの部活帰りの時に、「A君と 一緒に帰ったんだけどお前がチョコ渡そうとしてたのA君気づいてたらしいよ」と言われました。(A君の友達は私とも仲が良く、恋愛相談に乗ってもらっています)私と友達がバレンタインのチョコの話で誰にあげるかとか話していたんですよ。その時にたまたまA君が聞いてしまったらしいです。彼は、チョコを貰うのは嫌ではないらしいし、私のことを嫌いとかそういうことは言っていなくて、ただ私がチョコをあげるということを気づいてたとしか言っていなかったそうです。彼はあの日以来、少しだけ私との距離が近い気がします。授業中に毎回話しかけてくるし、 私は彼の後ろの席なのですが、彼の後ろで寝ていたら急に顔をじーって見てきたり、自分の席をちょっと後ろに下げて私との距離を縮めるというか、近くにしてくるんです。最初はたまたまとか思っていたけど 何回もしてくるんです。だから、両思いかなとか勝手に思っていたけど バレンタインチョコは、あげようとすると逃げるんですよ。 なぜか分かりますか?男心って言うのか分かりませんが、彼がどう思っているのか分かる方がいらっしゃったら教えて下さい! もうすぐで、中2も終わるってクラス替えもあるし3年生になると受験生になるので、今のうちにA君に気持ちを伝えたいです。 長い文章になってしまいましたが読んでくださり有難うございました。

  • デートって・・・

    こんにちわ。もうすぐ20歳の女です。 また相談させていただきます。 タイトルどうり、デートってどこからがデートなんでしょうか?? 異性が2人で会ったら?お互いに好意があったら? なんだか基準がわからなくて・・・。 今度男友達と2人で遊ぶことになりました。 基本的に私は好きな人以外は2人で会ったりしない主義で理由は 勘違いさせたくないからです。 ですが彼からは何度か誘われていて今まで断り続けていたので 申し訳ないというのと、お互い好きな人がいる(最近お互い振られましたが・・。)ことをしってるので、今回は遊ぶことにしました。 「異性の友達」と遊ぶのもデートになってしまうのでしょうか?? (遊ぶ内容は、ご飯・映画・カラオケです。) また自意識過剰かもしれませんが、2人で遊ぶことでなにか心境の変化があったりするものでしょうか? 私は彼とは友達がぃぃので。 よろしければ回答のほうお願いします。

  • 初デート【ボーリングでの服装】

    私は大学1年生です。 あさって、好きなひとと2人でボーリングに行くことになりました。 そのひとは先輩で、今は大学4年生、4月から社会人です。 彼とはまだ付き合ってはいないのですが、仲良くさせてもらっています。 よくメールはしますし、バレンタインにはチョコレートを渡して2人で夕食を食べました。 友達も含めてですが彼のお家でお鍋もしたりしました。 今回ボーリングに行くのは、クラスでボーリング大会をすることになり苦手だから不安だと彼にメールしたところ、 「練習ならいつでも付き合うから言ってね」 と返ってきたので思い切って私からお誘いしました。 2人だけで遊びにいくのはこれが初めてです。 ボーリングのとき、好感を持ってもらえる服装ってどんなのなんでしょうか? 普段はごはんを食べるだけだったので、こういうときどうしたらいいのかわかりません。 持っている服はほとんどワンピース、スカートなのですが…>< なんとか彼に私の気持ちに気付いてもらい、そして好きになってほしいです。。