• ベストアンサー

ふくらはぎをより細くいたい

息子のことなんですが、、、現在中学三年生で、身長178センチで体重95キロです。とにかくビッグサイズで、服は2Lサイズ、靴は29、5センチです。スキーが好きで、この冬もスキーに行かせようかと思っています。この足の大きさだとスキー場のレンタルではサイズが無いらしく、去年29、5センチのスキーブーツを買いました。今年もそれをもって行かせようと思っていたのですが、足の甲の部分は、はいるのですが、ふくらはぎはきついらしく、ブーツの金具がとまりません。ふくらはぎさえほそくなれば入ることができるのになぁと思ってしまいます。これ以上上のサイズは店頭には無く、去年二回しか穿いていないで、スキーブーツを捨ててしまうのはやっぱりもったいないです。長くなってしまいましたが、ふくらはぎをほそくするような運動があったら教えていただきたいのですが、、、。 是非よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ふくらはぎに筋肉がついて太いとすると、落とすのは難しいですが、運動の前に、ふくらはぎだけよくマッサージして、運動すると少し効果があります。 マッサージの方法は、オイルをつけてすべりをよくしてから、揉んだり、つぼを押したりします。 http://www.sgm.co.jp/conts/club/juku/juku_garage/0001/0001.htm ふくらはぎへのマッサージは、膝を曲げて筋肉がゆるんだ状態で行います。 腓腹筋が二つに分かれていることを意識して、間に指を滑り込ませるような感覚で両手を使ってもみほぐす。足首方向から膝の方に向かって押し上げるようにするといいですよ。 私がやった方法で、むくみが解消できたのは、ふくらはぎにクリームを塗ってから、靴下(ハイソックス)を一枚はいて、サランラップを巻き、その上にもう一枚靴下(ハイソックス)をはいて、眠ります。 どんな方法でも、続けることが肝心ですね。

nanann
質問者

お礼

運動プラスアルファマッサージですね。寝ている間にもクリームとラップとソックスでちゃんとやってみます。これから間と続けさせてみます。有難うございました。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
nanann
質問者

お礼

いろいろなサイトがあるものなんですね。じっくりと呼んでみようと思います。有難うございました。

関連するQ&A

  • ふくらはぎが太い人のスキーブーツ

    スキーは好きなのですが、ふくらはぎが太くいのでブーツがぶつかってしまい、痛くてたまりません。 レンタル店で貸してくれる(かかとから履く)スキーブーツなら、ふくらはぎにぶつからないので、履けます。また、大人なのですが、足は25cmなので、子供用のスキーブーツも入ります。 初心者なので、ゆっくりと滑るくらいなので、この「レンタル専用のブーツ」か、「子供用ブーツ」に替えたいのですが、それらについておしえてください。おねがいします。 (1)レンタル専用のスキーブーツ(かかとから履く、高さが低いブーツ)を買いたいのですが、どこへ注文したら買えるのでしょうか? (2)子供用のスキーブーツは大人用のビンディングにはまりません。何か工夫したら、入るでしょうか? 体重80kgだと、子供用のブーツ、ビンディングでは危険でしょうか? (3)インナーブーツをオーダーメイドできると聞きましたが、自分で(自宅で)作ることはできるでしょか?

  • ふくらはぎの痩せ方。

    身長158センチ、体重47キロでふくらはぎだけどうしても痩せません。シマロンの24インチのブーツカットがスリムになりそうです。困っています。

  • ふくらはぎが太めのスキーブーツってないでしょうか?

    足が23cmなのに脹脛はとても太くてなかなかあうスキーブーツがありません。 ふくらはぎ部分が太めに作られているメーカーを探しています。 お心当たりがありましたら教えてください。

  • ブーツを買ったのですが、ふくらはぎがデカイ

    足のサイズが微妙に小さいのでなかなかサイズが合うのがなく、通販でブーツを買ったのですが、足のサイズは合ったのに、ふくらはぎがぶかぶかで歩くとおかしいんです。 細く修理してくれるところなどありますか? ちなみに大阪で…。

  • 私の足でブーツはける?

    ブーツの季節になってきました。毎年嫌でたまりません。なぜなら店頭に並ぶブーツが入らないんです…入らないのでお店でも恥ずかしくてはけません。百貨店にいったらいいのでしょうが貧乏学生のため無理です。 しかし、去年よりふくらはぎがちょっとだけ細くなった気が!!思い過ごしかもしれませんが…私の足は24センチと24.5の間です。また足の一番太い所は36.5センチです。こんな私がはけるブーツはあるでしょうか? 今年はブーツをはきたいです。

  • 身長が低くてふくらはぎ太めの人にブーツは無理?

    30代前半女性です。 仕事はしていないので、普段の服装はカジュアルな感じです。 春~夏はデニムのガウチョパンツや膝下のキュロット、カーゴパンツ、 秋~冬はストレートデニムや膝下のらくちんスカート、長めチュニック+デニムレギンスが多いです。 私は身長が154cmしかなく(なんと小6の時からほとんど伸びてません…) しかも決してほっそりとは言えない体型で、特に下半身にボリュームがすごくあって 足がすっごくたくましい感じなのです。太ももも、ふくらはぎも太いです。 そんななので、昔からこれだ!というブーツが見つかりません。 本当はロングブーツが履きたいのですが、筒の長さが35cmくらいのものでも膝ぎりぎりの長さになってしまい 長さが合わないので見た目もなんだかちょっと変です。 かといって、筒の長さが27~28cmくらいだと、ふくらはぎの一番太い部分に履き口が来るので ピチピチな感じになりすぎて、これもちょっと見苦しいし、履いていてしんどいです。 ぴったりと履く綺麗めとは違う、ゆったりした筒のカジュアルなブーツも試してみるのですが 本来はゆったり履くべきデザインなのに、ふくらはぎが太いがためにピチッてしまいます。 防寒とおしゃれの両方から冬はブーツを履きたいとずっと思ってるのですが 私のように身長が低く(足が短く)、しかも足が太い人には所詮ブーツは無理なのでしょうか…? 低身長でもすっきり見えて、足の太さが少しでもカバーできるようなおすすめのデザインのものがあれば教えてください。

  • 重い人でスノーボード

    自分は体重が結構重く、180cmで100キロ程です。 一応スキーはできるのですが、スノーボードがしたくて今考えているところなのですが体重、身長のことが気になって… ブーツとかもはけるかどうか… 足のサイズは27.5と身長と体重に対しては小さめですがふくらはぎが太くてはけるブーツがあるか不安です… どなたかアドバイスいただけませんかでしょうか; それと、これなら貴方でもはけるんじゃない?というブーツがあれば教えてもらえませんか?

  • スノーボードの板の長さと許容範囲、ブーツについて。

    スノーボードを始めて2年になる初心者です。 今まではゲレンデでレンタルで済ませていたのですが、今年自分用のセットをスポーツ用品店で購入しました。 当方は身長162センチ、体重90キロと、オデブ体型です。 店頭にてお勧めされて購入したのが、151センチの板でした。 しかし、その後スノーボード関連のサイトを見て回っていたところ、「アゴから鼻の間」や「身長-20~-15センチ」という記述が多く見られました。自分のボードでは目線の高さくらいまであります。 実際、170センチの細型体型の友人は149センチの板を使っていました。聞いてみたところ、「店員さんに聞いて買った」とのことでした。(自分が購入した店とは別の店でした) 購入時に店員さんは、少し体重もあるので、長めでも大丈夫だろう、というようなことを言っていました。 滑った感じも特に辛くて辛くて…というようなことはありませんでした。 ですが、レンタルで滑っていた時は毎度140台の板だったと思います。 デザインは気に入っており、一度滑りにも行っているので返品は無理ですが、どうしてもその点が気になってしまうのです。 次に、ブーツについてですが、当方は足が小さい(裸足爪先から踵の実測23センチ)のに対し、ふくらはぎが太いです。甲高ばんびろで、普段の靴は26センチを基準に選んでいます。 そのため、足のサイズに合わせると、ふくらはぎが窮屈、足が入らない、ということが多いです。 今は26センチのボアブーツを使っています。レンタル時(ボア、ヒモ、ヒッパリ式どれも)もそのくらいだったと思います。 しかし、それらのブーツで滑っていると、ふくらはぎばかりが締まり、足首周辺が疎かな気がします。 実際滑っているとつま先側エッジ時(という表現でいいのでしょうか?)、踵が浮いてしまいます。 危険だと思いますし、気になったり、滑りにくいのは確かなのでなんとかしたいです。 何かアドバイスや解決法があれば教えて頂きたいです。 最悪、現在のボードとブーツを売って違うものを買おうとも思っています。 皆様の意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • ふくらはぎだけ太い…スカートのはきこなし方

    いつもお世話になっております。 私は身長156センチ、体重48キロ、平均なのですが、ふくらはぎが異様に太いんです…。筋肉質というか。 O脚なのも、ますます太く見える原因だと思います。 小学生の頃、体育の先生に「お前は練習すれば陸上ですごいかもしれない」と謎な発言をされたことさえあります。 母も同じ足の形をしているので、遺伝的な要素もあるのかと思います…。 ふくらはぎが太く、太ももはなぜか細い(人並みに)んです。 不思議なことに、膝丈か膝下丈のスカートよりも、 膝上10センチくらいをはく方が細く見えます。 (膝丈膝下は恐ろしく太く見えてしまいます。。!) これがほんとに悩みで、10代の頃はパンツしかはいてませんでした。 でも20代になって、スカートがはけたらどんなに楽しいかと、 色々研究して楽しみたいとがんばるようになりました。 冬はすっぽり隠れるブーツを履いてしまうので膝上スカートをはいて ごまかせるのですが、今の季節になって、もうロングブーツははけないですよね。。 今好きな人がいてよく遊ぶんですが、やっぱりデートにはスカートをはきたいんです…! でも太いって思われて引かれたくない乙女心…!! 勇気を出して、ガッツリ出してしまって大丈夫なんでしょうか…? (もちろん薄手のタイツやニーハイでカバーしたいと思いますが) 同じような体型の方でスカートをはきこなしている方、 他にもなんでもけっこうです、足が細く見えるはき方など、なにかアドバイスいただけたら嬉しいです(T-T)

  • どうすればふくらはぎが痩せますか?

    私は高2の女子です。 とにかくふくらはぎが太いんです!! 40センチもあります!! 身長160センチ、体重58キロで、上半身は普通より少しがたいい感じです。 バドミントン部に入っていて、走り込みと筋トレで筋肉質です。(腹筋軽く割れてますwww) 父親がレスラー目指してたくらいの体つきで、ふくらはぎなんて私の1.5倍くらいありますw 私がふくらはぎが太いのは小さい時からで、小学校の時点でもう一般人の標準以上でした。 私より体重がある人でもここまで太い人はなかなかいません。 そこでどうすれば痩せられるかアドバイス頂きたいのです。 マッサージしようにも、硬いので揉めないです(´;ω;`) 私服では足を隠そうとロングブーツを考えましたが(太ももは普通の太さなので)、ふくらはぎの途中で止まって入りません。 スキニーもふくらはぎで止まってしまいます。 ジーンズとかでふくらはぎに合わせるとウエストがダボダボw なのでロンスカをはいたり恥ずかしいながらも黒タイツでミニスカなどで大胆に晒したりしてます。 部活をやっているうちは諦めて引退してから考えたほうがいいのでしょうか? 長文失礼しました。文まとまってないし見苦しい質問だと思いますが回答お待ちしております。 十分傷ついておりますので中傷はお避けください_(._.)_