• 締切済み

トレパンの腰回りのゴムをすぐにダメにしたい

トレパンの腰回りのゴムをすぐにダメにしたい ある理由でトレパンのゴムを抜きたいのですが、ゴムがトレパンに厳重に縫い付けられていて、取れません。 無理に取れば、トレパンの形がなくなります。 一般的にパンツなどのゴムは、長年洗濯をして着続けているとゴムが伸びてダメになります。 それと同じような状態をすぐに作りたいわけです。 何か、薬品、ベンジンなどでできませんでしょうか? トレパンの生地はポリエステルです。これがダメになるのは困ります。

noname#112964
  • 化学

みんなの回答

• elpkc
回答No.1

ゴムを酸化させればいいわけで、 塩素系漂白剤では、色落ちしますので、 酸素系漂白剤に長時間つければ、どうかなって感じです。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ★実際に、酸素系漂白剤にゴムを長時間漬けたご経験はおありですか?