• ベストアンサー

ゴム換えができるパンツ(下着)を探しています

こんにちわ。4歳と6歳の男の子の母親です。 洗濯を重ねると下着(パンツ)のゴムが一番にゆるくなるので、生地はまだ全く問題ないのでゴムを替えようと思っても、生地と一体型? みたいな感じで換えられないのがとってももったいないです。 きっと換えられないゴムのタイプのほうが、大量生産で安くできるし、またすぐ買い換えてもらえてメーカーとしては都合がいいのでしょうね..。 ウェストや足ぐりの部分がゴム用の袋縫いになっていて、ゴムがゆるくなったら換えられる、ごく普通のパンツを探していますが、ネットや通販でいろいろ見てもまだ見つかりません。 どなたかご存知でしたら教えていただけましたらとってもとっても助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 育児
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ka-kagon4
  • ベストアンサー率30% (50/164)
回答No.1

言われてみれば確かにゴムと生地が一体型しか目にしませんね(^^;) すごーく気になってしまったので少し探してみたので、参考にして下さい。 http://item.rakuten.co.jp/rakushop/lph132200/ http://item.rakuten.co.jp/rakushop/lc1151/ http://www.rakuten.co.jp/maedagen/364918/364949/ http://item.rakuten.co.jp/rakushop/macbp101/ ここはちょっと・・・(^^;) クマとゾウの組み合わせなら4歳の子はぎりぎり許容範囲???? ウチの子は拒否すると思いますが、商品がなかなか無いようなので一応・・・ http://www.rakuten.co.jp/nakayoshi/477579/ すべて楽天市場で検索した物です。 画像で「ウエストは取替え可かな?」と判断しただけなので、 詳細はそれぞれのお店に問い合わせて下さい。

candhmom
質問者

お礼

わざわざ楽天で探してくださったんですね! 本当にありがとうございました。 いくつか見たところ、取替え可能みたいです。 助かりました。 早速コンタクトしてみます。 ご参考までに、いくつかのネット下着ショップに問い合わせてみたところ、以下のような回答でした。 「少し前まではグンゼも通しゴム(ゴムが入れ替えれるタイプ)  のブリーフを製造しておりましたが  現在、製造を中止しております。  他のメーカーにもゴムを入れ替えれるタイプの商品が  ないため、お取り寄せもできない状態です。 」 やっぱり、メーカーの陰謀(?)みたいです。 ^.^; このエコの時代に、安くてすぐ捨てなければいけないものしか作らないメーカーにちょっと憤慨しているところです。 とりあえず、地道に探して買っていこうと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • souji77
  • ベストアンサー率34% (489/1427)
回答No.2

ゴムの入れ替えの利くパンツってゴムが細かったり、中でねじれちゃったりして履き心地悪かった記憶があります。 ゴムの入れ替えの利くパンツが減ったのはやっぱり履き心地の問題だと思います。大人用の男性下着もほとんど幅広いゴムが生地に縫い付けてある、ゴム交換のできないタイプが主流ですよ

candhmom
質問者

お礼

履き心地の問題ですか! 大量生産のためのメーカーの横暴だとばかり思っていましたが ^.^; そういう考え方もありますね。ご指摘ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パンツのゴムを伸ばしたい。(ゆるくしたい)

     下着のパンツや短パン、ジャージ下のウエストのゴムがきつくて困ることが良くあります。 何度も洗濯していれば、そのうち伸びてきますが、すぐに伸ばしてしまう方法はないでしょうか? 宜しくお願いします。m(_ _)m

  • ウエストがゴムのパンツ

    最近ウエストがゴムのパンツやスカートが増えていますよね。 楽にオシャレな感じになりそうなのでトライしてみたいのですが、ウエストがゴムは初めてで選び方がわかりません。 試着出来ればいいのですが、気に入ったものは通販です。 ウエストがゴムだから伸びるから小さめがいいのか、とかいろいろ考えるとわからなくなります。 ウエストがゴムのものはサイズはどう選べばいいですか? 教えてください。

  • パンツのゴムがきついのでゆるめたいです。

    パンツのゴムがきついのでゆるめたいです。 ここでいうパンツは、コットンパンツやジャージなどのボトムスではありません。 女性用下着のパンツ(パンティ)です。 「ゴムを抜いて入れ替えればよい」という回答の付いている質問は見つかりましたが、 そういうわけでそれができません。 買ったばかりだと、腰のところがきつく、 トイレのときに跡がついています。 前見頃と後ろ見頃の縫い合わせ部分の分厚くなっているところは、 ジーンズなどで押さえ付けられるため、特に食い込んで痛いです。 今は、椅子の背中に履かせて、ゴムが伸びないかなーと試しています。 洗濯を繰り返せば伸びるでしょうが、いつまでかかるのやら、という方法ではなく、 即効性のある?やり方があれば知りたいです。 よろしくお願いします。

  • トランクス型の下着を穿いていますが、すぐにウエストのゴムが伸びてしまい

    トランクス型の下着を穿いていますが、すぐにウエストのゴムが伸びてしまいます。 布地はそんなに痛んでいないのに、ゴムだけ伸びてしまい穿けません。 洗濯の仕方に問題があるのですかね? どうしたら、ウエストのゴムを伸びさずに、長く穿くことができますか? ちなみに、購入しているのは、ダイエーとかイトーヨーカドーにて買ってます。 値段は、1,000円くらいです。

  • 3才の女の子のパンツ

    トイレトレーニングがようやく終了できそうな娘なのですが、今までオムツの期間が長かったせいか、女の子用のウエストと足の部分にゴムが入っているパンツを嫌がり困っています。 男の子のブリーフのような、ゴムの柔らかいパンツを探しています。 (しばらくは、男の子のパンツでもいいかな・・・とも考えています) 肌触りが良い等、95~100サイズくらいのおすすめパンツ(通販も嬉しいです)がありましたら教えてください!

  • スパッツまたはウエストがゴムのパンツ探してます。

    以前にフェリシモでベージュのリブスパッツを購入しました。 これがとても気に入っていて同じものがほしいのです。 たぶんムリなので、生地がちょっとしっかりしているスパッツ、 もしくはウエストがゴムのぴたっとしたパンツをご存知の方教えてください!

  • トランクスだけど、ゴム部がボクサーパンツみたいなもの

    普通に見るとトランクスなんですが、ウエスト部分がボクサーパンツのようなゴムになってる下着を売っている所ご存知ですか?友人が以前購入したことがあるのですが、どこで購入したか覚えてないそうでした。普通に探しても特殊すぎて見つかりません。すごく楽なので、探しているそうなのですが・・・。通販や売っていそうな場所(東京・神奈川エリアで)ご存知でしたら教えてください。

  • 大きなパンツ

    今老人用(女性)の大きなパンツを探しています。地元のスーパーやデパートに売っているものはLLでもサイズが小さかったりウエストは良くても股回り(?足側のほうです)が小さかったりして困っています。ウエストは120超、股回りも60はあると思います。 希望としては綿製でウエストは単純なゴム(レースなどはかゆみや締め付けのもとになるのでだめ)股回りのほうはゴムかいっそゴムもなし。 ネットや通販でもいいのですが、何かいいものはないでしょうか。 苦しいものやきついものはストレスにもなるので早く探したいのですがよろしくお願いします。

  • 男の子の冬もののハーフパンツってないの?

    最近困っているのです。幼稚園の年少に行っている男の子がいるのですが、うちの園は私服にスモックを着るスタイルです。で、そろそろ寒くなってきたし、通園用の冬物を少しずつそろえています。 夏の間はハーフパンツをはかせてました。すそが長いものは汚しやすいし、園で自分でスムーズに脱ぎ着できるように、丈夫なツイル地のものが便利でした。冬物でも、同じようなデザインのもので生地が厚いものがあればいいなと思い、いろいろな店でみているのですが、なぜか長いパンツしかないんです。 スウェットのようなものはありますが、デニムやツイル地のものは見当たりません。あるのは、丈が長くてロールアップしてはくものばかりです(確かにこれだと丈の調節がきき、長いことはけるので、いいですよね)。しかし折り返しに砂やらゴミやら入るし、足がひっかかってころんだりとどうも園児の生活には不向きな感じがします。家でお母さんが一緒にいるんなら不都合でないのでしょうが、、、。 子供の服は安いのが一番とばかりに西○屋ばかりみてるのがよくないのかと、おしゃれ系な通販とか、デパートとかで見ても??ちょうどよいサイズ(100前後)でハーフパンツ(さらにウエストが総ゴムのものという条件がよくないのかな?)はないんです。雪国ならわかりますが、西日本で温暖なところです。 幼稚園に男の子を通わせているお母さん、冬に何をはかせていますか?冬物のハーフパンツって存在していないのかな?

  • 2歳児の下着(布パンツ)

    2歳児の下着(布パンツ) よろしくお願いします。 2歳3ヶ月の男児です。 トイレトレーニング中ですがほぼ完了に近づき日中は布パンツで過ごす事が多くなりました。 これまでは失敗覚悟で枚数だけ揃えた感じなので柄や形に拘りは無かったのですが、これからは常に身につけるので服と同じようにデザイン等少し考えて買おうかなと思っています。 ただうちの息子ですが腰回り、おしりがとっても小さくて現在90のブリーフを履かせてますがかなり余裕があります。 お店でみると90サイズの布パンツはパッとしないデザインが多く、某通販で買ったブリーフはうちのこが自分で強引に上げ下ろしをするせいか結構早くゴムが伸びてきてしまい、だらーんとした感じになってしまいました。 そこで思ったのですが、トレーニングが終わったばかりのまだ小さいこどもの布パンツって皆さんどこで買われるのでしょうか? お子さんに選ばせたりするのでしょうか?(キャラクターものとか) 実際の店舗やネット通販で、小さいサイズの布パンツのおすすめがありましたら教えてください。 それと…90サイズの布パンツはお店ではブリーフしか見つからないのでそれを履かせていますが、ネットではボクサータイプのパンツも売っているようです。 ボクサータイプは2歳児には早いのでしょうか?なんとなくボクサーのほうが股上が深くて足で留まるからだらーんとならずにいいのかなと思ったりするのですが…。 こどもにとってはボクサーは動きにくいものなのでしょうか? 夫に聞くと「小さいうちはブリーフのほうがいいのかなぁ…」なんて言ってますが(根拠は特に無さそう)