• ベストアンサー

お尻の部分のテカテカ・・

ポリエステル100%の黒パンツ(スラックス)を愛用してるのですが、しばらく使ってるとやはりお尻部分だけテカテカ光った感じになってきます。 学ランやスーツなどによくあるあれです。 どこかのサイトで、あれは埃が生地の目に詰まって光ってるように見えるのです。と書いてあったのですが、これってなんとか元に戻す方法はないのでしょうか? やはり一度そうなってしまったらもうダメなのでしょうか? 詳しい方おられましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m

• nimuo
  • お礼率58% (24/41)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cats1234
回答No.1

伊東家の食卓より ●学生服やスーツのテカリが簡単に消せちゃううれしい裏ワザ!! 使うものは「化学スポンジ」!化学スポンジで、テカリの部分をこするだけ!これで簡単にテカリが消えるんです。こすった後は、簡単にエチケットブラシでブラッシングすればOK! 科学スポンジは「激落ち君」でいいみたいです。

参考URL:
http://www.lecinc.co.jp/46new/001gekiochi-all/gekiochi-kun.html
nimuo
質問者

お礼

おおーありがとうございます^^ 早速試してみますね☆感謝ですm(_ _)m