肌のたるみに効果的な食事は?

このQ&Aのポイント
  • 35歳男性の肌のたるみや衰えについて質問です。お酒の摂取量や睡眠の問題、スポーツやサプリメントの摂取について説明しましたが、肌のたるみに効果的な食事について知りたいです。特にコラーゲンやトマトのリコピンが良いと聞きましたが、具体的なレシピがわからないです。日常の食事で簡単で効果がわかりやすい食材などがあれば教えてください。
  • 35歳男性が質問です。毎日のお酒の摂取量や睡眠の問題、スポーツやサプリメントの摂取について説明しましたが、肌のたるみに効果的な食事を教えていただきたいです。コラーゲンやトマトのリコピンが良いそうですが、わかりやすいレシピがわかりません。日常の食事でできるだけ簡単で効果が出るものを知りたいです。
  • 35歳男性の質問です。お酒や睡眠、スポーツ、サプリメントについての情報を述べましたが、肌のたるみに効果的な食事について教えていただきたいです。コラーゲンやトマトのリコピンが良いと聞いたことがありますが、具体的なレシピがわかりません。日常の食事で簡単にできて効果がわかりやすいものを教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

肌のたるみ

35歳、男性です。お酒をよく飲みます。ビール500×2、日本酒200×1 ぐらい、平均で毎日です。 30過ぎたくらいから、翌日の回復が非常に遅くなりました。 肌のはりも(特に頬のたるみ、ほうれい線が目立つ)衰えました。睡眠にも支障があるようになりました。 睡眠に関しては、処方箋にて投薬にて、対応しています。 また、スポーツは水泳が好きで、10年くらいしています。 クロールのみですが、1.5時間くらいおよぎます。2日おき、一日通産、15分×2本、バタ足10分×2本くらいでしょう。 自分は、食事は作れるので、日々の食事は家庭で作ります。 他に、サプリを、VB郡×2錠×1回/日、VC×2錠×1回/日、VE×1錠×1回/日、アミノ酸(BCAA混入錠剤)1袋 を摂取の上、健康面、特に肌に関してなのですが、 肌のはり、たるみに関して質問したいのですが、 食事は、肌のつや、たるみをできるだけ、少なくもしくは 衰えを遅くするには、コラーゲン、トマトのリコピンなどネットで知りましたが、どうも、レシピがピンときません。毎日の食事の なかで、できるだけ簡単でしかも、効果のわかりやすいものなどありましたら、どなたかご教授ねがえませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gracepink
回答No.1

食事もいいですけどマッサージもいいですよ。 造顔マッサージは効果てきめんです。 わたしも、明日は小顔でいたい!て時にはしてます。 郷ひろみさんもこのマッサージを考案された方のサロンへ通いつめてるそうですよ。 あとは顔の筋肉が衰えているみたいなのでとりあえず笑顔。 口角をぐーーっと上げると持ち上がりますよ。 栄養面はそれだけサプリ摂取されてるならいいかと。

wasurennbou
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ためしてみますね。