gracepinkのプロフィール

@gracepink gracepink
ありがとう数36
質問数5
回答数66
ベストアンサー数
21
ベストアンサー率
43%
お礼率
76%

  • 登録日2009/08/10
  • 代引き詐欺

    昨日、代引きで約1万円分の食品が届きました。 届け先が私の名前で、仕事で不在だったため家族が支払ってしまい、 代引きをした郵便局に問い合わせても返金ができないという事で、送りつけてきた会社に電話をしたのですが、 夜も遅かったので繋がりません。ホームページを検索し、メールを送ったのですが、そちらは1日たっても返信はありません。 本日、家族が電話をしてその会社に聞いたところ ・間違って送ったかもしれない ・着払いでいいから、返品してくれたらお金を銀行に振り込む とのことでした。 ですが、返品をしても、お金が本当に戻るかわかりません。 本当に返金してもらえるなら良いのですが、判断に迷います。 どなたか知恵をお貸ください。

  • 会社先輩との付き合い方

    こんにちは、早速ですが質問させてください。 私は社会人5年目、平成17年入社となる技術系の会社に勤めているのですが ある先輩との付き合い方に困っています。 電気系の仕事なので、先輩から私を教育するため「これはなんでこうなってる?」 などと質問を受け、即答できなかったので 「調べておきます」と返し、30分ほど時間があったので調べたのですが、詳細が分からず 「こことここを調べたのですが分かりませんでした」と返答したところ 「取扱説明書等は読んだのか?」と言われ、熟読していなかったので 「まだ読んでませんでした。今から調べます」と返して読もうと思ったところ 別の仕事が入ったので勤務時間中では調べることができず、 退社間際に 「期限を設けて明日や近日中には調べさせていただきますので」と返すと 「もうええ、別に困らんから調べもしないのだろう」 と返され、それ以来何を言っても取り合ってもらえません。 結局分からなかったところは別の先輩に教えてもらったので良かったのですが この先輩へ質問された返答を返しても「あっそう」と言われるか 「好きにして」と返されます。 これは指導として私に辛く当たられているのか、私という人間が 合わないのか、まったく分かりません。 また最初から機嫌が悪い時もあり、その人の顔色を伺いながら 仕事をするのはとても辛いです。 どのような姿勢で対応すれば良かったのでしょうか。 教えてください。

  • 相手はどういうつもりでしょうか?

    今度二十歳になる大学生の男です。 僕には高3の時、ある女の子と出会いました。 特に興味はなかったんですが、相手から好きだと二日に一回は言われました。 その後、高校を卒業し、僕もその方も大学生となりました。 その方は、バイトをガールズバー、キャバ嬢となっていきました。 高校を卒業したあたりから、僕の気持ちが動き、逆に付き合ってと言ったんですけど、フラれました。 理由は、多分待たせ過ぎだと思います。 それはそうと、問題はここからです。 彼女は、お酒を飲むとなんかよくわかんなくなり、気がついたら、先輩とヤッてたりしていたそうです。 ヤッて目が覚めた次の日の夜に僕にメールが来て、その日の夜のことを報告してきます。 僕は、別に興味ないからと言って冷たくあしらうわけじゃないんで、 とりあえず、大丈夫?とか 何があったの?とか 今度はそんなことないようにしてねw などと、とりあえずメール送っています。 キャバの仕事の愚痴とか、よくメール送ってきます。 それに対しても、どんまいww とか送っています。 そして最近、彼女がキャバをやめたらしいんです。 それを僕に報告してきて、僕が、「なら、イケメンの男でもひっかけなよww」とか「早く彼氏作れよww」とか送ると、 彼女が、「最近全く恋してないよw」とか「キャバやってた時は男はみんな客にしか見えなかったwwでも、今は違うよ」とか送ってきました。 愚痴とかそういう他愛もないのも含めて全てメールは必ず彼女の方から送ってきます。 僕の方からは、メール自体がめんどいんで、送りません。 もう、とっくに彼女と僕の関係は壊れてるはずなのに、長くて2週間、短くて3日以内にかならず、「元気ィ?^^」などとメールが来ます。 質問なのは、彼女は僕のことをどう思っているんでしょうか? もし、このまま僕のことをどうのこうの思って前に彼女が進めれないようなら、サヨナラする覚悟みたいなのはとっくにあります。 どうか御願いします

  • 女性の方に質問です。彼氏の条件とは、

    女性の方に質問です。 僕は現在学生で付き合って1ヶ月になる彼女がいるのですが、僕は付き合っている感覚がありません。 なぜかというと、「好き」などと愛情表現をするのは僕だけですし、遊びの誘いなどもすべて僕からです。 毎日5往復くらいメールはしていますが、彼女の返信は僕のに比べてだいぶあっさりして、そっけないです。 このままだと、なぜ彼女が僕の告白をOKしたのかわかりません。 こんな付き合い方ってあるのでしょうか? 彼氏に対して上記のような態度をとってしまう女性の回答など大歓迎です。よろしくおねがいします。

  • 女の子とメールをする際の送受信する間隔について質問があります

    最近、気になる女の子を見つけアドレスをゲットしました よく悩んでいたことなんですが 皆さんはどのくらい経ったら返信をしていますか? メールが来る→即返信だと、話題を出したとしてもすぐに尽きますよね なのでそれだけは避けようと数分~10分は置いています またこれは女の人の意見を参考にしたいんですが この人はどうでもいい、など興味の無い相手からのメールだった場合 (1)メールが来る→適当に即返信 (2)メールが来る→結構、間を置いて返信 のどちらが多いんでしょうか? また自分も相手に興味があるの場合は (1)と(2)のどちらが当てはまりますか? 宜しくお願いします