• 締切済み

高校生の肌

GWの約1週間、化粧品をまったく使わず、水で一日に何回か洗顔するのみの生活を送ると、肌がきれいになりますか?? 睡眠時間をとり、食事もきをつけているのに、顎回りのニキビがなおりません。

みんなの回答

回答No.2

洗顔フォームももちろんいいですが、 肌を整える石鹸を使用してみてはどうですか? 香も良くて私は毎日洗顔に使っています♪

noname#155791
質問者

お礼

探してみます♪ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.1

顎にきびはホルモンバランスの崩れだそうです。 ストレスから来ていることもあるらしいです。 水洗いではなく洗顔フォームを使った方がいいと思います。 顎は他の場所にくらべて治りにくいそうです。 気になるようなら病院に行った方が良いでしょう。

noname#155791
質問者

お礼

では、GW中もいつも通りに過ごそうと思います! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校生なのに、肌が汚い。

    こんにちは。 私は今、肌のことで悩んでいます。 私の顔にはにきび、毛穴の黒ずみ、女ですが鼻の下のひげの濃さ、くすみなど、問題が山積みです。 こういう私の悩みを解決してくれそうな、よいメーカーがあればぜひ教えてください。 ちなみに今は、洗顔料、化粧水、パック、美容液揃って、pi○シリーズを愛用しています。 私の周りの友ダチには肌が綺麗なコが多いのですが、そんなコたちは決まって、化粧水などは使っていない、あるコは、洗顔料も使わず水で顔を洗っているなど、ケアをしていない様子が伺えました。 私は、一日一~二回の洗顔、化粧水を欠かさずしています。 なのに全くよくならず、[もしかして、何もしないほうがいいのかも…]と思わされるほどになっています。 そして、肌が汚いので、最近人と顔を合わすのがいやになってきました。 メイクをして行こうかとも考えましたが、隠すにはファンデがいる… より肌に負担を与えるのではないか…と思うのです。 あまり化粧はしないほうだし、するとしても濃いメイクではなく、しているかわからないくらいのナチュラルさでいたいのです。 こんな私に合う、よいファンデはありますか? また、よい方法はありませんか? 小さなことでもいいので、ぜひ教えてください。お願いします。 自分に少しでも自信が持てたらいいなと思っているので。 ちなみに今年高1です。

  • きれいな肌になりたい…

    saku02yaさん 16歳女です。 今、顔全体にニキビがあります 食生活はきちんとしてます。 寝つきは悪くてよく夜中起きます。 1日1回夜、牛乳せっけんで洗顔していて、保湿は乾燥がひどいときだけです。 脂の取りすぎかな?と思って 水洗顔と保湿のみにすると、 ニキ ビは一気に増え、毛穴はさらに黒ずんで一週間くらい続けたけど、どんどん悪化したのでやめました。 そこで、最近洗顔後にピーリングジェルで恐る恐るマッサージして、保湿はしませんでした。すると次の日小さなニキビは無くなり、肌のトーンもあがりました! でも3~4個のニキビは治らず、 午後にはけっこうニキビの凹凸が目立ってくるので水で顔を洗うと、 もっと変な感じになります。 (毛穴が目立つっていうか、乾燥してたあとテカるっていうか…。) ここで質問です。 1★水洗顔って乾燥するんですか? 2★毎日ごわごわしてるところをピーリングするのはだめですよね? 3★私は摩擦させないとか蒸発させないとか関係なく化粧水や乳液で保湿をするとニキビができるので洗顔後はほとんど保湿しません。乾燥しているところだけ保湿してもニキビが減ったりはしませんでした。保湿しないままで将来の肌の潤いは保てますかね? 4★逆に乾燥しすぎたら肌がかゆくなったりテカったり、毛穴が目立ったり黒ずんだり角栓がつまったりするのですが、乾燥してしまったらどうすればいいんでしょうか…保湿したらニキビができるし…。 5★夕方にかけて毛穴が黒ずんだりニキビができる?っていうか、目立ってくるんですがどうすれば抑えられますか? どれかの意見だけでもいいので! 本当になやんでいます!(´;ω;`) すみませんが意見ください!

  • 肌が綺麗になりたいです

    高校1年女子です 肌が脂っぽく、 ニキビもぽつぽつあり、 汚い事に困っています。 頬には全くなく、額、鼻周り、あごなど あわゆるTゾーンがひどいです 涙 調べると、 化粧水や乳液で保湿を行う 睡眠をたっぷりとる 食事に気をつける 等出てきたので実践してます。 しかし、朝夜の洗顔後に、 乳液はせずに化粧水だけでも 乾燥どころかべたべたしてしまい、 今日も朝には無かったニキビが 新しくできてしまいました。 出来れば1ヵ月以内に 綺麗になりたいです 睡眠以外で肌を綺麗にする方法があれば どなたか教えて下さい(>_<)

  • にきび 敏感肌

    私は人より早くからにきびができてます。 小学生高学年からにきびができはじめ、はじめは、1,2こだったのですが中学生のある時期からたくさんできました。 前より肌も敏感になってるきがします。というのは、たまにとかじゃなくてちょっと髪がふれただけとか水がふききれてないだけでかゆくなったり、日常でよくつかうものでかゆくなったりかぶれたりします。 敏感肌だと思います。 おそらくにきびができる前は、洗顔フォームで洗顔すらしてませんでした。 にきびができるようになってから洗顔は毎日してます。顔がてかてかしてますが、乾燥肌だとおもいます。 このため、少ないお金を化粧品につかっておもうのが、無添加みたいな敏感肌にもやさしいのも合わないことがおおいです。 合わないので、化粧水だけとかで、メーカーでみたら、いろいろ試してると思います。そんなにお金がないので、どれを買うにも化粧水乳液セットで買ってませんが。 肌水、ごくじゅん、ハトムギ、ビタミンC系などなど 今は、前よりお金をだせなくて、買ったとしてもかいつづけることはむずかしいです 一時期でもにきびがなくなればいいなと思ってます。 私みたいなザ 敏感肌の人でもあう、2000円くらいでいい、スキンケアはないですか? 高いので乳液は必要なのは、わかりますが、化粧水だけにしようとおもってます。 よーーく、睡眠ストレスがだいじなのもわかりますが、努力じゃどうしようもない理由があり睡眠ストレスはしかたないです。

  • キレイな肌になりたいです

    小学生の時からニキビに悩んでいて、色々な洗顔方法を試した結果肌がボロボロになりました(>_<) ネットで調べた結果、水洗顔が良いと聞いたので6月頃から水洗顔を始めてみました。 しかし始めて約1ヶ月経ったんですがなかなかはたけ?が落ちてくれません。 半身浴もしてるのにイチゴ鼻など毛穴の汚れも落ちず開きっぱなし、、 化粧水などすると必ず肌が荒れるのであまりしたくありません。 もうどうすればいいのか分かんなくて、高校生なのに鏡を見るのも辛く外に出るのも嫌なくらい、、 今日から半身浴+蒸しタオル+水洗顔をしようと思うんですけど効果はあるのか。化粧水などのケアはしたほうがいいのか。夏までにニキビは治るのか、、 少しでもいいのでアドバイスお願いします

  • 肌が・・・助けてください。

    初めまして。 僕は高2の男子です。 この前彼女に肌をキレイにした方がいい、と言われました。 僕の肌の特徴はオイリーでなおかつ乾燥しています。 そのためニキビもあります。 また鼻の両側の毛穴もブワッと広がっています。 このこと踏まえて自分なりに対策を練ってみました。 ・1週間に1度蒸しタオルをする ・朝は1度洗い、夜は2度洗う ・よく泡立てて優しく洗う ・お湯と水で交互に流す ・洗顔後は出来るだけ早く化粧水をつける ・夜更かしはしない ↑のことをしました。 全く意味がありません。 むしろブツブツが増えてしまったので別の化粧水も試しましたが変わりませんでした。 彼女は肌がキレイなので洗顔と化粧水しかつけてないので、アドバイスはもらえませんでした。 助けてください。 お願いします。

  • にきび・オイリー肌にいい化粧水

    私は中学生です 小3頃からにきびが酷く、全体的ににきび肌になってしまいました 洗顔しすぎると砂漠のように乾燥するので毎朝水で洗顔、夜はアクネスで洗顔しています 洗顔後、化粧水をしないと肌がボロボロになり、肌の色もくすんできます お手ごろな価格で肌になじむ、うるおう、にきびでも大丈夫な化粧水はありませんでしょうか? 今使っている試供品の化粧水はなじみがわるく、つけても肌が吸収しないのでベタつくだけなんです・・・ 1000以下、1500円以下であれば教えてください

  • こんなに頑張ってるのに~!肌のキレイさは生まれもったもの?

    私は神経質でキレイ好き、しかも肌が弱いので 洗顔や基礎化粧品などにはこだわっています。 メイクを始めた頃からずっとです。 よかれと思ったものは色々試しました。 でも、なぜか肌が汚い・・・。 鼻の毛穴は詰まって黒いポツポツ。 ニキビはいっぱい。 生活環境が原因?? でも睡眠もよくとってるし ビタミンCや野菜もちゃんとバランスよく食べています。 便秘でもないし。 枕カバー・シーツ・タオルなどは毎日洗ってます。 洗顔する時も「まだ洗ってるの?」と言われるくらい何度もすすいでいます。 私はもともと肌はキレイな方ではありませんでした。 友人は、昔から化粧水もつけないのにちょ~肌がキレイ! 「ふん。何もしない肌はいつかボロボロになるさ。」と思って見てきましたが その友人は高校生の時から27歳に至るまで 肌のキレイさはずっと変わっていません。。。 これって生まれもったものなんでしょうか? 一生懸命頑張ってる自分が情けなくなってきます。 あ~浜崎あゆみみたいなキレイな肌になりたい~ エステに行くしかないのかなぁ。

  • 肌を綺麗にしたいです

    悩みは たまにニキビが出来ること と、約一週間で治ってもニキビ跡が消えるまで2週間はかかる事です。なので数は少なくても完治まで1ヶ月ほどかかります。 ニキビができる時は決まって 白砂糖を含むお菓子に手を出した翌日です。母親もこの体質なので普段は一切口にしませんが、イライラしている時ふとスーパーで これぐらいなら と一袋のお菓子を買うと 一度食べると一粒ではやめられず 一袋食べてしまいます。自分で買わなくても 私が喜ぶと思って夫がお菓子をくれる事も。。 そしてお菓子を食べてしまうとその日は 「もういい」という風になり お菓子以外の 油分が多く普段セーブしているものも食べてしまいます。 数ヶ月がんばって肌を綺麗にしたのに 先週一袋お菓子を買ったことにより、積み木崩しのようにいろいろ食べてしまい、一日で綺麗になっていたニキビゼロの肌にニキビが10個できていました。 食べ物以外で 分かりやすくニキビが出来るのは 眉を剃ったりハサミで整えた後です。 眉周辺に一個できます。 普段はキツイものや白砂糖を避けた食事です。水は1リットル以上は飲んでます。 睡眠時間は7~8時間はとっていますが 22時に寝ることはないです。大抵24時。 半身浴は毎日1時間 よく汗をかきます。 運動は週に3回程度 朝は石鹸で洗わない方がニキビができなくなったので、朝シャワーを浴びる時シャンプーし体を石鹸で洗った後 顔は シャワーのお湯で洗っています。シャワー直接はよくないと聞きましたがやってしまいます。。 夜はよく泡立てた石鹸で。そのままだと皮膚が剥がれたものがなぜか残るので、オート麦の粉末に水を足して練ったものでそっと撫でてます。 これをする事により調子はよくなりました。流す時はこれまた直 シャワーで。 その後はグリセリンと水のみの化粧水をたっぷりつけます(毎晩その都度作っていますので腐敗はないと思います) クリームなどもつけたいところですが、つけるとニキビになります。 週に何回かホホバオイルでくるくるして角栓を落とします。でも 角栓を落とすのが気分が良くて 長時間 連日やってしまうこともあります。 今考えるとこのオイルでくるくるは イライラしている時に 何かに没頭するためにやっている事が多いような気がします。 肌は油っぽくはないです。 所々かさついていて 丈夫ではない感じです。 薬局の人や皮膚科に言われて固形石鹸以外の洗顔料で洗顔しクリームをつける というのをやったら 次々に油が出てきて ニキビになりました。嫌になって固形石鹸に戻すと次の日からあったニキビは枯れ、新しいのも出来にくくなりました。 肌を丈夫に、ニキビを出来にくくするために、ここを改善したらいいと思う ということを教えて下さい。

  • 中学生の肌の乾燥

    僕は中学校ですが、 アクネスで洗顔をして アクネスのパウダー化粧水をして、 Amazonで買ったニキビ跡を治すやつを使用しているのですが、 自転車で駅行って電車乗って学校につくと、 肌がガサガサです。 頬なんか皮がすごく向けていて、 顎なんかはひどいです。 自分ニキビとニキビ跡ひどいんで乾燥は避けたいです。 なにか方法ありませんか? また、ニキビ跡にも良い保湿クリームなんかありますか? ちはみに洗顔方法は、 暖かい水で毛穴を開かせて、タオルで拭いて、 洗顔で洗って冷水でながしてまたタオルで拭いて、 そのあとに化粧水等使っています。