• ベストアンサー

中学生の肌の乾燥

僕は中学校ですが、 アクネスで洗顔をして アクネスのパウダー化粧水をして、 Amazonで買ったニキビ跡を治すやつを使用しているのですが、 自転車で駅行って電車乗って学校につくと、 肌がガサガサです。 頬なんか皮がすごく向けていて、 顎なんかはひどいです。 自分ニキビとニキビ跡ひどいんで乾燥は避けたいです。 なにか方法ありませんか? また、ニキビ跡にも良い保湿クリームなんかありますか? ちはみに洗顔方法は、 暖かい水で毛穴を開かせて、タオルで拭いて、 洗顔で洗って冷水でながしてまたタオルで拭いて、 そのあとに化粧水等使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157250
noname#157250
回答No.1

クリームの油分が毛穴につまって、またニキビができるので、 クリームあんまり塗り過ぎない方がいいですよ。 化粧水をミニボトルに入れて持ち歩いては? それに、 良い保湿クリームを使っても 長い時間、効果がつづくわけではありませんから。

その他の回答 (1)

• isakkun
回答No.2

乾燥にはしっかりした保湿をするほうがいいと思います。 乳液などを化粧水の後にするのはどうでしょうか。 また、どれだけニキビ用の洗顔料などを使っても脂っぽい食事や運動不足であれば治る物も治りません。 夜更かしなどをしすぎていませんか? 生活習慣の見直しも考えてみてください。