• 締切済み

思わせ振りなだけ?困ってます。(至急)

昨日好きだった男の人に 告白をしました。 その人とは 自転車で二人乗りを したり、プリクラを 撮ったり、映画を見たり すこしいい感じに なっていました。 けれど返事は 「おれも好き。 けど、●●(私)は 理想の人だけど、 昔振られた子 が忘れられない。 中途半端な気持ちでは 付き合えない。ごめん」 との事でした。 私は彼が振られた人の事を 引きずっている事は 知っていました。 でも、好きだって いう事が伝えたくて 告白をしてしまいました。 その後のメールでの やり取りの最後に 「正直何で振ったのか 自分でもよく分からない」 と言われました。 これってどういう 意味なんでしょうか... 好きな人の恋を 応援すると言ったものの もしも望みがあるなら もう少し好きでいさせて ほしいです。 自分の気持ちも 彼の気持ちも 分からなくて ぐちゃぐちゃで 苦しいです。 どなたかアドバイスを お願いします。

みんなの回答

回答No.6

ANo.4です。 勘違いして、すみませんでした。 解決してよかったです。 告白する方には準備期間があっても、告白された方は準備期間なしですから、戸惑ってるんじゃないでしょうか。 ANo.1のnao-koさんの回答とほぼ同じ内容ですみません。 自分は脈ありだと思います。 頑張ってください。 心から応援してます。

回答No.5

ANo.4です。 勘違いして、すみませんでした。 解決してよかったです。 告白する方には準備期間があっても、告白された方は準備期間なしですから、戸惑ってるんじゃないでしょうか。 ANo.1のnao-koさんの回答とほぼ同じ内容ですみません。 自分は脈ありだと思います。 頑張ってください。 心から応援してます。

回答No.4

「中途半端な気持ちでは付き合えない。」 ってことは、amtg1992さんのこと「好き」もしくは「それなりに好き」だけど、彼が振られた女の人は「もっと好き」で諦められないってことじゃないかな。 で、 「正直何で振ったのか自分でもよく分からない。」 ってことは、amtg1992さんと別れたあと、付き合ってる間にいつの間にか振られた女の人以上にamtg1992さん好きになってたのかもって彼は悩んでるんじゃないかな。 自分の気持ちを正直に話して、また付き合うか、 そのまま友達関係続けるかは 自分で決めるしかないと思う。 彼が本当に振ったことを後悔してるなら、彼の方から寄りを戻すよう言うと思う。 もし自分(男)が彼の立場だったとしたらですけど。

amtg1992
質問者

補足

私と彼も彼と彼を振った子 の両方とも一度も 付き合っていないです; 言葉が足りなくて すみませんでした; 振られた子に負けたとは いえ、彼が少しでも 好きでいてくれたなら 嬉しいです。 「正直自分でも~」 と言われて 彼の恋を応援しようと 思っていた気持ちが 揺らいでしまいました; やっぱり もう少しだけ好きで いさせてもらおうかなって 思っています。 男性目線の意見が 聞けて嬉しかったです. ありがとうございました!

回答No.3

彼自身が苦しそうですね。あなたが理想といいつつ元カノがいまも好き、と。 映画やプリクラは十分デートのうちに入っていると思うし、ただの友達ってだけで一緒に映画やプリクラ、なんて私ならできませんね。彼にとってあなたはなんらかの特別な存在なのでしょう。 もしくはきつい言い方ですが彼女候補、とか。 自分が好きな人が振り向いてくれなくても、後ろを向けば自分を好きな人がいる、というのはとても、はっきり言って心強いです。自分がとことん追いかけてダメでもまだ予備がいる!みたいな。 あとは元カノへの見せつけ。わざとあなたと付き合って元カノに嫉妬させて逃がした魚は大きいよ、とアピール。それだと単にそう見せたいだけか、ヨリを戻したいのかはわかりません。 あなたと一緒にいて元カノに見せ付けたいけれど付き合うのは嫌。元カノを引き寄せる餌になってくれればいい、餌とは付き合いたくない、とか。 ひどいことをかいてきましたがリアルな具体例です。 彼とは少し距離をおいて考えてみたほうがいいかも。 ほとぼりが冷めるまでまってからもう一度思いを伝えてみるのも手。彼の中の空車のタイミングとあなたのなかの空車のタイミングがあえばうまくいきます。 もしくは距離を開けず思いを伝え続ける。押し付けがましくなく、自分はあくまであなたのことを好きな人の一人ですよ、あなたの見方ですよ、と伝えるのです。 恋愛にカッチリとしたルールがあれば楽ですがルールがないからこその柔軟な応え方もできるのです。 がんばってくださいね。

amtg1992
質問者

補足

彼を振った子と彼は 付き合ってはいないです;説明不足で すみませんでした; 餌ですか... 確かにキープかなって 自分でも感じる事は ありました。 彼に強がりを 言ってしまった後に 「自分でも●●(私)を 何で振ったか分からない」 と言われた事を 思いだしてキープ疑惑が 高まってきました... でも今のわたしは キープでもいいって 思ってしまうくらい 気が迷っているので すこし冷静になります! ありがとうございました!

• KLeezon
回答No.2

ふーむ、確かにもう少し時間を置いて 彼が人肌恋しくなった頃を見計らって再度アタックすれば 落とせそうな感じではありますね あなた自身がそれほど急がないのであれば しばらく様子を見てはいかが? すぐに次の男を探して~なんてこともないのだろうし あなたも彼も誠実でいい人なのでしょうね もしダメだったときでも、そういう良い男に恋した経験は 将来的にあなたを磨き輝かせてくれると思います ふぁいと!

amtg1992
質問者

補足

彼が人肌が恋しく なる季節は くる事を願ってます!笑 今すぐに新しい人... というのは確かに できないです;; 自分の事ばかりではなく 相手の事もちゃんと 考えていく事にします! ありがとうございました★

• nao-ko
回答No.1

頑張って告白したんですね☆ 結果はちょっと今のタイミングじゃなかっただけだから、今まで通り彼の仲の良い居心地の良い『友人』でいたらいいのではないでしょうか。 彼、ちゃんとあなたの気持ちに答えていてとても誠実だと思いますよ? ただ、今の気持ちとして受け入れ態勢が整っていなかったんだと思います。 すこーしだけ、連絡を絶ってみては?? きっと彼から連絡が来るはずですよ? あなたのタイミングで告白をしたのだから、今度は彼からのアクションを待ってみてはいかがでしょうか。 おいくつの方かわかりませんが、長い目でみて友人から恋人になれるといいですね。 頑張って!

amtg1992
質問者

補足

ありがとうございます! 確かに自分の 好きと言ってしまいたい という気持ちだけで 彼の都合を考えられて いなかったのかも しれないです... もっと相手の事を 考えられる人に なりたいと思います! すこし様子を みたいと思います。 本当にありがとう ございました!