• 締切済み

好きっぽい人

今、好きっぽい人がいます。 何故『っぽい』がつくのかというと、 好きということに 自信がなくなってきたからです。 今まで約1年間 ずっと好きな人として見てきました。 というより、今も同じように見てます。 でも、ふと思ったんですよね。 本当にこれは好きとい気持ちなのか、と。 もしかしたら、私は人を好きになったことがないのかもしれない。 目で追ってしまう、顔などがカッコイイと思う ってのは、恋なのでしょうか?? そして、こんなに中途半端な気持ちで告白してもよいのでしょうか。 皆さんの意見を聞かせてください。

みんなの回答

  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.2

確信が持てないなら、告白は辞めたら? まず、どんどん親しくなって気分をもりあげたら?

回答No.1

顔が好き・・・そっから始まる恋もある!ガツンと告白してだった時ショック大きくなければ恋ではないし、付き合ってみてわかることもありますよ。好きと恋と愛は違うんだなーっと私は思いますよー

関連するQ&A

  • 彼に忘れられない人が…。私は、どうしたらいいの?

    私は、今まで、自分に告白してきた人の中から、自分の好みの人を厳選して、その人と付き合う、という形をとってきました。よって、今まで、自分から告白したことはありません。 それには、理由があって、 その理由とは、 (1)告白しなくても、自分が望む人の方から、告白されるので、自分から告る必要がなかったから。 (2)告白された場合のほうが相手の気持ちが信じられるから。 理由…自分が告白した場合だと、どうしても、「もしかしたら、言われた(告白された)から そこまで好きじゃなかったんだけど、付き合ったのかも知れない」という疑問がどうしても生じるので。その点、この方法だと、それは皆無なので。 (3)女は、愛すよりも愛された方が幸せ、という ことわざ みたいのを 信じてきた気持ちもあり。 だったのですが、 最近、自分の方から告白して、付き合い出しました。 彼は、童貞で、私が初めての相手でした。 そして、恋愛中の現在、 彼と、とある会話をしてたら、 彼の昔好きだった人の話になったので、 まさかとは思ったけど、「今でも好きなの?今でも想ってるの?」と突っ込んでみたら、 「想ってる…ん~、残ってる感じはやっぱりある」って言ったんです。 私は、気分が悪くなったので、「そうなんだぁ…。じゃ、私は、よけいなこと(告白の事) しちゃったのかな…」って言ってみました。 そしたら、彼は、 「そんなことないよ。お前は何も悪くないよ!」と言われました。 そして、彼は、「こんな中途半端でハッキリしてないって俺のことわかってちょっと俺に対して見方とか変わっちゃった…?嘘をつくのはいけないと思ったから本当のことは言ったけど」って言ってきたので、私は、「味方が変わったと言うより、思いが残ってるのに、私が 付き合ってたら、人の恋の邪魔してるみたいな気がしてきちゃって、悲しくなってきた。」と答えました。 そして、彼に、「じゃ、私は、何なのかなぁ?」と言ってあげました。 すると、「付き合ってるんだから彼女だよ」と言われました。 私、何か、彼の言い方に、シコリが残るんですよね。 彼は、一言も別れたいと言ってるわけでは ないし、 彼女だよ、と言うんだから、付き合ってればいいんだけど、 昔、好きだった人のことで、「想ってる…ん~、残ってる感じはやっぱりある」って言われた今、私が複雑な気分になる気持ち、わかる人います? 現在、彼氏彼女いるみなさん または、いない人でも みなさんなら、ふとしたことから、こういう台詞を、彼氏や彼女の発言から聞いたら、どういう気分になり、どういう行動に移すでしょうか? みなさんの さまざまな意見聞きたいです。

  • 好きな人が出来たことがない・・・

    私は20歳の大学生ですが、これまで男性と一度も付き合ったことがありません。 といっても、この20年間、別に何もなかったわけでなく、告白されたり、声をかけられたりということは何度かあったんですが、どうしても付き合う気になれなくて全部断ってきました。 新しく友達ができると、顔がどっちかというと派手なせいか、必ず「絶対彼氏いると思った!」とか、「すごい遊んでそうやのに・・・」とか言われるんですが、私の中では『本当に好きな人としか付き合いたくないっ!』っていう気持ちがあって今まで付き合ってきませんでした。 でも、最近一番よく遊んでいた友達に初めて彼氏が出来、毎日のように彼氏の話をされたり、「積極的にならないと!」といわれると少し心配になってきました。 実際のところ、私は男の人としゃべるのが苦手で、話をするどころか、相手の目もあまり見れなくて、それが反対に『冷めてる』みたいに取られてしまいます。 その上、実はこの20年間私は一度も好きな人ができたことがないんです。 別に男性に興味がないわけじゃないんですが、カッコイイと思うことはあってもそれ以上に思ったことは一度もなく、みんなに「おかしいっ!」って言われます。 別にかなり焦ってるって訳じゃないんですけど、20代に入って、『ひょっとしたらこのまま一生付き合えないどころか好きな人もできないかも・・・』って気持ちが出てきて、ちょっと心配です。 この年で好きな人ができたことがないっておかしいことなんでしょうか? みなさんどう思われますか?

  • 適当に付き合うのも・・・。

    私は、「告白されたから」と、好きでもないのに付き合う様な中途半端な恋愛が嫌で、前の彼氏と別れてから1年間ずっと彼氏がいません。 友達に、「(異性に)踏み込んでみないと、その人がどんな人か分からないし、折角なんだから付き合ってみたら?」と言われました。確かに一理あるなと思います。 夏も近いことだし、彼氏が欲しい気持ちもあります。でも、好きだと感じた事のない相手と付き合うのもな・・・。という気持ちもあります。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 好きな人について

    私は中学生の女子です。 いきなりですが、3年間片思いしている人がいます。 でも今まで話したことや関わったことは一切ありません。汗 でもやっぱり好きなので、これからだんだん話していって 最終的にはやっぱり気持ち伝えようかなぁと思ったりしていました。 でも友達の間でその人の悪口?的なことを話していて、というか、とにかく 何が何でもその人が好きって言えないくらい嫌っていました、、、 それで嫌いになったとかではなく、もし告白とかするとなっても 絶対友達には言えないなぁと思ったので、でもしたらバレるだろうし 私はこの恋を諦めた方がいいのかなと思いました。 やっぱり人の目も気になるし、特に仲いい友達みんな愚痴ってたので(汗) 私はただ黙って聞くことしかできませんでした、、、。

  • 告白された後の、私の気持ちと態度。

    半年位前に私はA君から告白されました。 その時期は自分のことで精一杯で、知り合ったばかりのA君のことを しっかり見つめる自信が持てなかった理由で告白を断りました。 しかし、A君からは友達でいて欲しいと言われ 断ってからも彼からメールが届きました。 初めは振ってしまった罪悪感で、そっけない返事をしていたのですが 段々普通の友達に戻ってきました。 そして最近、A君会うことになり、いつものように「恋人が欲しいよね~。」 と言う話題になっていたら、突然A君が私に 「実はchaiiのことも、気にはなってるんだけど。でも俺、 まだ今の中途半端な気持ちでは告白したりしたくないし、 前みたくあんまり重たく考えないでね!」と言われました。 それから私はちょっとA君のことが気になりだしています。でも、好き! っていうのとも違うような、そうなような・・・。 恋に恋しているだけなような・・・? このことを親友に相談してみた所、 「迷う要素があるんだったらとりあえず付き合ってみちゃえば? こればっかりは付き合ってみなくちゃ分からないよ。」 と言われました。 確かに付き合ってみてから相手のことを すごく好きになる可能性はあるけど、 好きになれない場合もあるわけで、 そのどちらも経験している私としては 好きになれなかった場合の不安が大きくて 私もそんな中途半端な気持ちで相手と向き合うことが できません。 だからといって私を気にしてもらえたりしてくれる人は そうそう居ないだろうし、私もこれから新たに とても好きな人が出来るのかと考えると・・・。 今の仕事の関係上極めて難しい状態です。 今でもAくんからはメールが頻繁に届いています。 私はこれから、どうゆう風にAくんに接したら良いのか 分からずにいます。 長々と分かりにくい文章になってしまいましたが 皆さんのアドバイスを聞かせてください!

  • 忘れられない人

    長文失礼致します。 冷静になれないでいます。ご意見をお聞かせ頂けましたら幸いです。 私は21歳大学生の女です。 私には6年間忘れられない男の子がいます。 今まで彼氏がいたこともあるのですが、 その人のことを思い出さない日はありませんでした。(お付き合いしてきた人に対しては本当に申し訳ないのですが・・) でも6年間その彼に連絡することもなく、(自宅しか知らないのです)彼に関する一切の情報も入ってきませんでした。 新しい生活をして、新しい恋をして、だんだんと彼のことを忘れられるだろう、と思っているうちに6年が経ってしまいました、という感じです。 いい加減、自分の気持ちにケリをつけなければ、と思っていた矢先、 本人の運営しているホームページを見つけてしまいました。 ちょっと元気がないようでしたが、昔と変わらない雰囲気が伝わってきて、とても会いたくなってしまいました。 ただ、私は6年前に彼に告白をして いまだに返事をもらえていません。 私たちはとても仲良しだったので、当時私はOKをもらえることを少し期待してました。 でも彼の「考えさせて」のひと言が最後でした。 多分、私が彼より1学年上だったことと、お互い子供だったこと、私の見た目が少し野暮ったくてぽっちゃりしてたから返事をもらえなかったのかなぁ?なんて思ってます。(今はみんなに別人のようだと言われます。痩せて、目も二重になりました) 今さら告白の返事がなんてことはどうでもよくて とにかく会いたくなってしまったのです。 毎晩、夢に見てしまいます。ツラいです。 ホームページにはその彼の携帯番号とアドレスが載っていました。 連絡してもいいのか、したところで何て言ったらいいのか、会いたいなんて言ったら迷惑か、そもそもつながるのか・・・ あんた誰?とか今更何?なんて言われたらショックですし。 ぐるぐるといろいろなことを考えています。 ブログを読むと、彼には好きな人がいることもわかりました。 青春を謳歌している彼に迷惑を掛けちゃいけない。 でも自分の気持ちも行き場がない。 今も好きなんです。 彼の側にいられるなら、彼女とかでなくてもどんな関係でもいいや、とか投げやりなことを思っている自分もいます。身の程しらずです。 ご意見、お待ちしております。

  • こんにちは。僕は男性の15歳で今好きな人がいます。僕は高校受験が終わり

    こんにちは。僕は男性の15歳で今好きな人がいます。僕は高校受験が終わり、彼女はまだ終わってません。今のところ僕の片思いだと判断していますが、この前メールで「あなたが好きだ」的なことを言いかけて(中途半端に書いて)メールを送ったら、「なになに?言ってよー!」的な感じのメールが返ってきました?これってどうなんでしょう?気があるってことでしょうか?彼女はからかう様な人じゃないし、あまりにしつこく聞いてくるので、そう思いました。彼女とはメールがほとんどで、まったくと言っていいほど、直接話したことはありません。ずばり告白してもいけそうですか?それとも様子を見た方がいいでしょうか?こんな質問で本当にすみません。自分でも何をいってるんだろうと思ってます。みなさんのいろいろなご意見をお聞かせ下さい。

  • 好きじゃない人と付き合いますか?

    好きじゃない人と付き合いますか? 先日、仲が良かった友達に告白されました。 すごく悩んでしまい、今は返事を待ってもらっています。 その人のことは、今まで友達としてしか見たことがなかったのですが、とてもいい人だと思います。 しかし、異性としてのすきという感情はありません。 好きじゃないまま付き合って、相手に失礼じゃないか? 付き合っていううちに相手のことをすきになるかも? 結局相手のことを好きになれなくてすぐに別れてしまうのではないか? せっかく勇気を出して告白してくれたのだから付き合ってみるべき? といろいろグルグル考えてしまっています。 友人たちは、 とりあえず付き合ってみれば? 好きじゃないならやめておいたら? などといっています。 こんな中途半端な気持ちのまま付き合っていいのでしょうか? 好きじゃない人と付き合ったことがある方の体験談、 またこれを読んで自分はどうするかなどの意見が知りたいです。 くだらない質問かもしれません。 ですが、本気で悩んでいます! よろしくお願いします。

  • .。*゜+.*.告白の後。゜+..。*゜+

    私は、中学3年生の女子です。 私は、最近、何年も好きだった人に告白をしました。 返事は、 「 友達としてゎ大好きだケド、恋愛面で、めっちゃ好きまでゎ、いけなぃ。 中途半端な気持ちでゎ、お互いを傷つけぁうコトになるカラ、付き合えない。」 と振られました。 けれど、私はまだこの人のことが好きです。 でも、その反面、新しい恋をしたいと思います。 どうすれば、いいと思いますか? もし、仮にもう1度同じ人に告白をしたら、どうなると思いますか? どんな意見でもいいので、聞かせてください。

  • 好きな人を諦めるけど…

    好きな人を諦めるけど… もう好きな人を諦めようと思います。 告白はしていないのですが、私からの猛烈アピールで気持ちには気付いていると思います。 しかし、色々あって、私には脈はないし、こんな中途半端な態度を取る彼ともしも、付き合ったとしても不安いっぱいで付き合うんだろうな…って思いはじめました。 それでもずっと片思いしていたので、すぐ好きじゃなくなるわけでもないですが、この夏休み中に気持ちを切り替えたいと思っています。 ただ、今まで猛烈アピールをしていたのでこれから彼に会った時どういう態度をとればいいのかわからないです。 色々あってから会わないように避けていますが… 同じ大学で会う授業もあります。 なんか気まずいです…。