• 締切済み

こんにちは。僕は男性の15歳で今好きな人がいます。僕は高校受験が終わり

こんにちは。僕は男性の15歳で今好きな人がいます。僕は高校受験が終わり、彼女はまだ終わってません。今のところ僕の片思いだと判断していますが、この前メールで「あなたが好きだ」的なことを言いかけて(中途半端に書いて)メールを送ったら、「なになに?言ってよー!」的な感じのメールが返ってきました?これってどうなんでしょう?気があるってことでしょうか?彼女はからかう様な人じゃないし、あまりにしつこく聞いてくるので、そう思いました。彼女とはメールがほとんどで、まったくと言っていいほど、直接話したことはありません。ずばり告白してもいけそうですか?それとも様子を見た方がいいでしょうか?こんな質問で本当にすみません。自分でも何をいってるんだろうと思ってます。みなさんのいろいろなご意見をお聞かせ下さい。

みんなの回答

noname#203434
noname#203434
回答No.4

脈がないのなら、そういった返信はしないと思います。 いま戸惑って、けっきょくずっと様子見になって、あとで後悔したくなければ、いまの時点で「当たって砕けろ!」ですね。 ただ、結果がどう出るかの保障はできません。

kkkkkiiiii
質問者

お礼

そうですよね!卒業式が近いのでその日に告白したいと思います!どうせ一度の人生ですもんね!ふられても人生の経験になるので悔いはありません!回答ありがとうございました!

• woa1234
回答No.3

初々しいですな~ どの程度相手に伝わっているかがわからなく、質問者様と相手の関係がどの程度親密なのかもわからないので、何とも言えませんが、でも、返事の口調からして、はっきりと聞きたい!っていうのが伝わっくるので、脈がまったくないってのはないかと思います。 もう少し様子を見ても良いかと。

kkkkkiiiii
質問者

お礼

回答ありがとうございます!そうですね!卒業式まで様子をみたいと思います!でもそのままなにも言わないで、中学を出るのは悔いがのこるので、卒業式に告白したいと思います!少し自分に自信をつけてもいいかなと思っています!ありがとうございました!

• blazin
回答No.2

まず彼女が受験をしっかり全うするまで。 貴方は待とう。 そして彼女も無事に進路を決めた段階で、彼女におめでとうを伝えるとともに。お互いに解放された気持ちの中で少しプライベートで遊んだり、コミュニケーションをとっていく。 それを踏まえて、貴方なりに良い感じになれたなと思ったら。 その時は告白すれば良い。 焦らずに。彼女もしっかり受験を終えてこそ。結果を出してこそ。 貴方をゆったり受け止める余裕も生まれてくるんだからね☆

kkkkkiiiii
質問者

お礼

回答ありがとうございます!そうでした。まず彼女が高校に合格することが、僕の一番の願いでした。 彼女が合格したら素直に「おめでとう!」と言って、いい感じになったら、映画にでも誘ってみようかと思います!そこで勢い任せに告白!!・・・・ほとんど当たって砕けろです(笑)とにかく!!卒業までに必ず彼女に思いを伝えられるようにがんばります!!

• jinkoda
回答No.1

自分の気持ちに素直にアタックしましょう!! 告白することはすごくドキドキしますが、言わないで後悔するよりも、言ってだめでもいいや、といった気持ちで頑張ってください。 いい思い出になると思います。 私も、中学を卒業するときに告白しました。みごと振られましたよ。 でも、それからも良い友達としてしばらくいましたから。 大丈夫です。

kkkkkiiiii
質問者

お礼

回答ありがとうございます!そうですね!一生後悔するより、ダメでも思いを伝えるほうがいいですね! ふられたら・・・・その時はその時で開き直ります!(笑)必ず卒業式に(それまでに)告白して、スッキリしたいと思います!!ありがとうございました!!