• 締切済み

こんにちは。僕は男性の15歳で今好きな人がいます。僕は高校受験が終わり

こんにちは。僕は男性の15歳で今好きな人がいます。僕は高校受験が終わり、彼女はまだ終わってません。今のところ僕の片思いだと判断していますが、この前メールで「あなたが好きだ」的なことを言いかけて(中途半端に書いて)メールを送ったら、「なになに?言ってよー!」的な感じのメールが返ってきました?これってどうなんでしょう?気があるってことでしょうか?彼女はからかう様な人じゃないし、あまりにしつこく聞いてくるので、そう思いました。彼女とはメールがほとんどで、まったくと言っていいほど、直接話したことはありません。ずばり告白してもいけそうですか?それとも様子を見た方がいいでしょうか?こんな質問で本当にすみません。自分でも何をいってるんだろうと思ってます。みなさんのいろいろなご意見をお聞かせ下さい。

みんなの回答

noname#203434
noname#203434
回答No.4

脈がないのなら、そういった返信はしないと思います。 いま戸惑って、けっきょくずっと様子見になって、あとで後悔したくなければ、いまの時点で「当たって砕けろ!」ですね。 ただ、結果がどう出るかの保障はできません。

kkkkkiiiii
質問者

お礼

そうですよね!卒業式が近いのでその日に告白したいと思います!どうせ一度の人生ですもんね!ふられても人生の経験になるので悔いはありません!回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • woa1234
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.3

初々しいですな~ どの程度相手に伝わっているかがわからなく、質問者様と相手の関係がどの程度親密なのかもわからないので、何とも言えませんが、でも、返事の口調からして、はっきりと聞きたい!っていうのが伝わっくるので、脈がまったくないってのはないかと思います。 もう少し様子を見ても良いかと。

kkkkkiiiii
質問者

お礼

回答ありがとうございます!そうですね!卒業式まで様子をみたいと思います!でもそのままなにも言わないで、中学を出るのは悔いがのこるので、卒業式に告白したいと思います!少し自分に自信をつけてもいいかなと思っています!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.2

まず彼女が受験をしっかり全うするまで。 貴方は待とう。 そして彼女も無事に進路を決めた段階で、彼女におめでとうを伝えるとともに。お互いに解放された気持ちの中で少しプライベートで遊んだり、コミュニケーションをとっていく。 それを踏まえて、貴方なりに良い感じになれたなと思ったら。 その時は告白すれば良い。 焦らずに。彼女もしっかり受験を終えてこそ。結果を出してこそ。 貴方をゆったり受け止める余裕も生まれてくるんだからね☆

kkkkkiiiii
質問者

お礼

回答ありがとうございます!そうでした。まず彼女が高校に合格することが、僕の一番の願いでした。 彼女が合格したら素直に「おめでとう!」と言って、いい感じになったら、映画にでも誘ってみようかと思います!そこで勢い任せに告白!!・・・・ほとんど当たって砕けろです(笑)とにかく!!卒業までに必ず彼女に思いを伝えられるようにがんばります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jinkoda
  • ベストアンサー率39% (33/83)
回答No.1

自分の気持ちに素直にアタックしましょう!! 告白することはすごくドキドキしますが、言わないで後悔するよりも、言ってだめでもいいや、といった気持ちで頑張ってください。 いい思い出になると思います。 私も、中学を卒業するときに告白しました。みごと振られましたよ。 でも、それからも良い友達としてしばらくいましたから。 大丈夫です。

kkkkkiiiii
質問者

お礼

回答ありがとうございます!そうですね!一生後悔するより、ダメでも思いを伝えるほうがいいですね! ふられたら・・・・その時はその時で開き直ります!(笑)必ず卒業式に(それまでに)告白して、スッキリしたいと思います!!ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きでいてくれる人、片思いの人

    こんばんは。 先日こちらで質問させて頂いた者です。http://okwave.jp/qa4074190.html 実は、最近その片思いの彼とは別に、私に好意を持ってくれている男性がいます。 まだ知り合ってちょっとしか経っていないのにもかかわらず しょっちゅうメールが来たり食事に誘われたりするのですが 正直押されすぎていて若干引いています。。。 多分私が他に好きな人がいるからなのかもしれませんが。 ちょっと、今好きな彼とはタイプが正反対で超真面目なので、疲れるというか・・・。 その男性はメールではよく話すのに、実際会ったら殆ど喋りません。 逆に片思いの彼とは実際会ったら話は弾むのにメールはあんまり・・・です。 正直、片思いの彼には好意はもたれているけど友達としての好意っぽいなとは思っています。 しかも同じ社内と言うこともあってどうしても踏み切れずにいるし(私から告白するという意味です) 両思いになれるかも、とも今の時点では思えないし。 本当は、彼と上手く行きたいんです。でも今すぐにそうなる保障もありません。 だからその別の男性の事を好きになれたら楽なのになと思います。 (とってもズルい考えですが) でもやっぱり頭に浮かぶのは、片思いの彼の事・・・。 こんな中途半端な気持ちのままで、 その別の男性と食事に行ったりとかしてもいいんでしょうか? 誘いに乗ったりして思わせぶりな形になってしまうと申し訳ないのかな、と思っています。 彼と両思いになれる保障もないぶん、私が彼の事を好きになれる保障もないので・・・。 もっと気楽に考えればいいのでしょうけど、その男性があまりに真面目な方なので 余計に何だか申し訳ない気持ちになっています。 その男性の方に行ったら、私は彼の事を忘れるのかなとか いろいろ思っていたら涙が出ます。 こんな私はこの先どうしたらいいのでしょうか。 宜しければアドバイスをお願いいたします。

  • ずっと片思いをしている男性がいます。

    ずっと片思いをしている男性がいます。 あまり男性とはかかわりが無い自分なので、本当にその方一筋でした。 初めてメールを少しして、告白をしました。 相手には「彼女としては見れない、友達でいたい」と言われましたが、今思うとメールをするまで、ほとんど喋った事はなかったし、逆に彼女になれと言った私が彼に無理をさせてしまったとも感じています。 告白をしたのも始めてだったのでショックはおおきかったです。 しかし、友達関係は続けたいと思っていたので、メールもたまにしたり、バレンタインのイベントなどはチョコを送った事もありました。 しかし、友達関係でも、私がずるずる考えてしまう所があり、恋愛感情がでてきてしまう怖さがあったので、一切連絡をきりました。 その1年後、いきなり彼から「お土産いらない?」とメールが来ました。 私がどうして買ってきてくれたのか聴いたところ、「私の顔が浮んできたから買ってきた」と彼は言いました。 そして今は、彼と二人で食事にいったり、遊びにいったり、家で遊んだりして、2人で会うときが多くなりました。 食事ではいつも奢ってもらい、なんだか複雑な気持ちです。 今やっと、お互いがわかり始めてきた感じです。 しかし、彼には彼女としては見れないと昔言われていますし、もう一度彼の気持ちを聞いてみてもいいのか分かりません。 彼は私の気持ちを知っています。なので中途半端な付き合いをしたくありません。 また私の気持ちがはっきりしず、分からないのに、遊びに良く事はずるいとも感じます。 しかし、私は彼とできれば恋人になりたいと思っています。 彼は私の事を友達としか見ていないのでしょうか? 私は彼に正直な気持ちを伝えて聴いたほうがいいのでしょうか? 沢山の方の意見が聴きたいです。 長い文章失礼しました。

  • 高校2年の男です。今僕には好きな人がいるんですが、どうすればいいか迷っ

    高校2年の男です。今僕には好きな人がいるんですが、どうすればいいか迷ってます。 今僕には好きな人がいます。 しかし、その人を好きになった理由が、あるサークル(?)に所属していて、新しくその人がそのサークルにはいった時に最初に見た時はかわいいぐらいにしか思ってなかったんです。 しかし、そのあと話したり、メールとかしたりするうちに好きになってしまいました。 でも、あったことはそのサークルで2回、あと二人で会ったのが1回だけです。 そんな少ない回数しかあったことないのに好きになっちゃって告白しようかまよってます。 しかしその人は僕より1つ年上なので、受験生で推薦型なのですが今が一番大事な時期だろうから邪魔はしたくありません。 そんなこともあって最後にあったのは8月で、9月に入ってからはメールもしすぎると邪魔になりそうなので2週間に1回程度しかしていません。 ちなみにそれまではほぼ毎日メールをしてました。 告白したら確かに受験の邪魔になってしまうかもしれないということはわかっています。 しかし、そろそろ我慢できなくなってきました・・・。でもやっぱり受験が終わるまでは待ったほうがいいのか・・・。 どうしたらいいんでしょうか!教えてください! あと、3回しかあってないのに告白とかされたらどうおもいますか? あと、「好きなんだよ」みたいなアピールとかってしたほうがいいものなんでしょうか?もしそうならアピールの仕方を教えてください。ちなみにその人はたぶん鈍いです… どうかよろしくおねがいします。

  • 好きっぽい人

    今、好きっぽい人がいます。 何故『っぽい』がつくのかというと、 好きということに 自信がなくなってきたからです。 今まで約1年間 ずっと好きな人として見てきました。 というより、今も同じように見てます。 でも、ふと思ったんですよね。 本当にこれは好きとい気持ちなのか、と。 もしかしたら、私は人を好きになったことがないのかもしれない。 目で追ってしまう、顔などがカッコイイと思う ってのは、恋なのでしょうか?? そして、こんなに中途半端な気持ちで告白してもよいのでしょうか。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 高校受験から立ち直れません

    私の高校受験が終わってから約11ヶ月が経ちました。 いまだに全く立ち直れません。 むしろその逆です。 私はその高校が大好きだったんです。 大好きで大好きで大好きでしょうがなかったんです。 どうしても行きたかった。 模試では最後まで努力圏にすら入らず、かなり無謀な挑戦でした。 色んな人に挑戦することを止められたり、記念受験だと言われたりしました。 私は全く記念受験のつもりはなく、本気で行きたかったんです。 きっと簡単にたくさん泣けたら楽になるんだと思います。 だけど私はたくさん泣けないんです。 泣いてもスッキリしないんです。 時間が解決してくれると思っていました。 でも、もう1年が経ってしまいます。 早く次の目標を見つけて前に進みたいのに高校受験から立ち直れず、その先を見る気になれません。 友達と話していても受験の話になるとつい高校受験の話をしてしまいます。 とっても暗くなってしまいます。 今の学校にも納得がいかず、ずっと文句を言っています。 結局第3志望校でした。 ほんとに今の学校が嫌いです。 もうあの高校は手の届かないところになってしまったと思うと悲しくてしょうがないです。 あんなに頑張ったのに報われないことってあるんだなって感じです。 失恋したような気持ちです。 心にぽっかりと穴が空いてしまったような。 もうその高校を目指すことは出来ないんだと思うと不思議です。 あんなに頑張ってたのは何だったんだろう。 どうせならずっと目指していたかった。 ずっと私の目標でいてほしかった。 ずっと受験生でいたかった。 編入試験を受けたいとも考えています。 受かればその高校に入れるんです。 またチャンスがあるんです。 でも、たくさんの人に迷惑をかけてしまいます。 私のわがままで両親にもっと迷惑をかけてしまいます。 受けてもいいよ、とは言ってくれますが。それはやっぱわがまますぎると思うんです。 とってもとっても受けたいですが、、、 1番は立ち直れればいいだけです。 高校受験に失敗したこともいい思い出として話せる日が来てほしいんです。 私の受験ソングとかあの時期に流行った曲とかを聴くと辛くなります。 涙が出てしまいます。 授業中に受験のことを思い出して涙が出てきてしまったこともあります。 いまだにこんなに立ち直れていないのはなかなかいないんじゃないかと思います。 ほんとにほんとに大好きな高校でした。 行きたかった高校で終わらせたくなかった。 わたしはどうしたらいいのかわかりません。 どうしたら立ち直れるのでしょうか??

  • 受験と片思い、苦しいです

    受験を控えている高3の女子です。長文になりますが良かったら最後までよんでいただけたら嬉しいです。 私は今、片思いをしてるのですが苦しいです。毎日泣いてしまいます。相手とはクラスも遠く、全然見かけないし主にメールの関係なんですが今は相手も受験勉強すごく頑張っているみたいだし、私も受験勉強頑張りたいので受験終わるまで彼のことは忘れよう、メールもしないでおこうと3週間くらいもうメールしていません。メールやめる前に相手にメールしたらその日ずっと返信なかったり、(次の日の朝に相手から謝りメールきました)今までなかったのにぶちられたりしたからメールしても本当に迷惑なんだな、と思いました。元々相手が究極の面倒くさがりらしいのであまりメールは送っていませんでした。てゆうか受験終わるまでしないつもりだったんですが、全くの疎遠状態で、(相手からメールきたことはないです。)このまま忘れ去られるのがとても苦しいです。相手は私になんか興味は絶対ないです、脈なしなんです。メールの感じや、直接の感じで勝手な判断ですが。でも自分が何もしなかったら本当に何もなくなってしまうので、それがたまらなく今苦しく感じています。今まで直接話しかけたりしたんですが、素っ気なかったり、びっくりした顔されたりで私はすごくネガティブで小心者なので軽く心折れてしまい話しかけることすらできません。相手はかなりシャイらしく、誰かといたりした時にはなしかけても絶対迷惑だし、冷たい態度とられるのは目に見えてるのでできないんです。すれ違っても恥ずかしいし、相手に悪い感じがして見ることすらできません。全くのポーカーフェイスでただすれ違って終わります。 でもすごく好きなんです。脈はないけど受験終わったら気持ちの整理の為に告白はしようと思っています。受験期間にこのまま何もなくただ忘れられるのが悲しいです。本当はメールしたいです。気持ちいいたいです。助けてください。 こういう時どうすればいいのでしょうか? あと一回くらいメールしても、許されますか?

  • 告白!!

    告白!! 片思い中の中3女子です。好きな人に告白したいです!!メールも週3日、4日ペースで一回メールすると2時間から…長い時で5時間ぐらいします><!仲ゎいいほうだと自分は思っています!!そしてこの前、本人に好きな人を教えてと聞かれたので、私は本人だと教えました><!!その時はただ好きな人を教えるってだけだったので「付き合う」などの話はあえて出しませんでした。なので本人は私が好きなのを知っています。私は今の関係を崩したくなく、このままでいたいと思っているのですが、この中途半端な感じが嫌だし、逆に今メールしてて少し気まずいので告白したいと思っています。話をまとめると「このまま告白してもいいのか」「もし告白するとしたらどーゆう感じに言えばいいのか」です!!回答お願いします><その他意見、アドバイスなども待ってます!!!!!

  • 今好きな人がいます。。。(高校生)

    こんにちは。高校2年♂です。 今告白しようかどうか迷っている人がいます。アドバイスお願いします!! ・その子は、同じクラスで出席番号が1つ違い。 ・メールの文は長め(絵文字も結構多め)。 ・打ち上げのときにテーブルで自分の目の前に来てくれた。 ・最近結構気づいたら側にいる事が多い。 ・しかし他の男子と結構話をしたりしている(見てる限り恋愛対象として見てい感じではない)。 近いうちに修学旅行があり、そこで告ろうと思っているのですが彼女の気持ちがわからなく困っています…ホント辛いです。 アドバイスお願いします。。。

  • 片思いの人にメールしてもいいのでしょうか?

    前置きが少し長くなりますが、読んでいただけたら嬉しいです。 21才女子大学生です。私の好きな人は一つ上の男性です。 相手の男性には、他に好きな人(片思い)がいますので、片思いということになります。 他に好きな人がいるのは知りつつ、会いたいという気持ちの一心で、これまで二回デートに誘い、食事に行ったり、夜景を見に行ったりしたのですが… 2回目のデートでキスをされてしまい、思わず自分の思いを伝えてしまいした。 キスしたのは、単に「可愛くてつい…気持ちが盛り上がってしまって…」らしいのです。 彼は、片思いしている人への気持ちを断ち切ったわけではないので、中途半端なことをしてしまって申し訳なかったと後から謝られました。でも、私の気持ちを受け止め、片思いしている人への気持ちに整理がついたら、自分からデートに誘うと言ってくれました。 つまり、私の告白は保留(?)にされ、相手がお誘いしてこない限り会えないのです(;_;) ここからが本題です。 こんな状況ですが、私からメールしてもいいのでしょうか? 今まで、私がデートに誘い、どこで会うか、いつ会うか、などの必要事項しかメールしたことがありません。 でも、彼と何かつながっていたいのです…。 ここは静かに待つ方がいいのでしょうか…?アドバイスを下さい…。

  • 今と受験後どちらに告白するべきでしょうか?

    今、私は中3で受験生です。 突然ですが私には好きな人がいます。同じ高校を受験するH君で、頭の良さは同じくらい(H君の方が少し上)です。私もH君も数学が得意で趣味も合い、よく話しているので仲はいい方だと思います。いつも相談している友達からも脈アリだと言われています。告白をしようと思っているのですが、いつ頃告白するのがいいのでしょうか?今考えているのは(多分私もH君も受かっていると思うので)県立高校受験の合格発表日です。ですが、H君は今は好きな人の噂は聞きませんが結構惚れやすいタイプです。それなら好きな人ができる前に告白した方がいいのでしょうか? ぜひアドバイスをお願いします。