夫の女友達へのメール~レス状態の理由に疑問

このQ&Aのポイント
  • 結婚2年目の32歳夫婦は、結婚後に度重なるけんかで夫婦生活が減少し、レス状態に。夫の悪ぶったメールで我慢の限界に。女性の意見を求める。
  • 夫の女友達へのメールに不快感。結婚後のレス状態の理由に疑問を抱く妻。我慢の限界で問いただすべきか迷い中。
  • 32歳の妻が結婚2年目で夫の女友達へのメールに違和感を抱く。夫婦生活の減少とレス状態に悩む妻の葛藤。話し合うべきか悩み中。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の 女友達へのメール

結婚2年目の32歳です 結婚前はそれなりに、ラブラブで結婚しました。 しかし、結婚後は度重なるけんかもあり、夫婦生活が減っていき、 今はレス状態です。ですので、まだ、子供も居ません。 先日、悪いと思いながらも携帯をのぞき見ました。 わかってます。悪いことは。 でもこれだけレスなのは理由があるかもと思うのでつきとめたい気持ちもあったのです。 (日頃は、レスの問題意外は、会話もあり仲良く 問題はないのです。だから余計に…) その結果、怪しいメールはなかったものの、 友達だと思われる女の子とのやりとりで、 「その女友達の妊娠報告&そっちの子供はまだ?」というメールに対して、 「俺はそういうことはしないから、この先もどうだろうなぁー」というメールを見つけました。適当に書いたのかもしれません。 でも、今、それにかなり腹が立っており、この人の為に主婦業をするのがバカらしく思えてきたのです。 でも、携帯をのぞき見たのは、私のフォルトです。 それでも、他人に恥ずかしげもなく家庭の事情をしゃべるセンスのない行為、 そして、なんだかなぁーと漠然と思っていた、 そのレスそのものが、もう許せない気持ちになってきたのです。 女性にお伺いします。 あなたならどうしますか?我慢しますか? 携帯を見たことも含め、問いただしますか? 携帯を見たことは言わずに、話し合いますか? すぐに荒立ててもいいことはないのはわかるのですが、しばらく、我慢していましたが、最近、我慢の限界で、姿を見るだけで最近ムカムカするのです。

noname#101768
noname#101768

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minami727
  • ベストアンサー率52% (25/48)
回答No.1

その程度のレスなら別に腹は立ちません。何とも思わないです。 携帯は絶対に見ません。あなたも見られたくないでしょ? 問いただしたところで、あなたが満足する回答は返ってこない気がします。 冷静になりましょう。 お互いに非があると考えるのならば腹を割ってご主人と話し合うべきです。その際に携帯を見てしまった事を話すのは得策ではないでしょう。 私も仲の良い男友達に家庭の事を話したりします。一方的に話すだけで相談とは違います。いちいち主人に報告はしませんよ。別に隠し事じゃないですし。うちは10年子供できないです(私33歳)。友達に話すことがストレス解消につながってます。 なのでそんなに目くじらたてて怒らなくてもいいんじゃないかと思ってしまいました。 夫婦喧嘩なんてどの家庭にもあります。でも今までそれで関係が減っていくのってちゃんと仲直りできてなかったのかな。 話し合いで積もり積もったうっぷんみたいのがお互い出るでしょうから感情的にならずに冷静に話すようにしてください。 ご主人を生理的に受け付けなくなったらそのときは離婚も覚悟ですね。

関連するQ&A

  • 女友達へのメール

    私26歳。彼27歳です。まだ付き合って3ヶ月で、いつもはラブラブです。 先日、彼氏と何気なく彼氏の携帯を見ていたときに、彼氏が女友達に送ったメールを開いてみたら・・。「チュウしに行っていい?」と送信していました。 問いただしたところ、「元気?」って送る軽い気持ちで送ったそうです。その女友達は彼氏の元彼女でもあり、今は彼氏もいる子なので、浮気とかの心配はありませんがそんなメールを送っている彼氏にがっかりきてしまいました。 普段はいまどきいないくらいまじめで(そう思っていました)、一途で(毎日何十回も大好きと言ってくれます)、心から信用していただけに、冗談でもそんなことをメールしていたのがショックでなりません。彼氏はどういうつもりでメールしたのでしょうか。意味がわかりません。冗談のつもりでそんなメールしたりしますか?男の人は彼氏の気持ちがわかりますか?本当に「は??」って感じです。怒る私がおかしいですか?

  • 夫と女友達のメール

    30代女、既婚者です。 結婚十年、小学生の子供が一人います。 主人とは学生時代からの付き合いで知り合ってかれこれ20年近くなります。 お互いの性格をよく理解しあった上で結婚したつもりでいました。 主人のことで悩んでいます。 もともと交友関係が広く男女とも友達が多い主人ですが、子供もだいぶ手がかからなくなりSNS系の普及によりここ数年、学生時代の仲間、地元の仲間との関わりをもつ機会が増えたように思います。 昔から友人関係に重点を置く人でしたのでそういった付き合いがあるのもしょうがないと思ってました。 昨年ぐらいから急激に夕飯を食べる回数が減った(主人いわく仕事のつきあい)、 機種変更した携帯をずっと持ち歩いているなど、あやしいと思い先日携帯を見てしまいました。 実際仕事は多忙のようですが そこで女友達数人とのLINEやメールでのやりとりがあり、あまり返信などまめにしない主人とは思えないぐらい頻繁なやりとりがありました。 結婚した当初から私や家族には頻繁にメールなどしたりしないタイプで忙しいからなかなか返信できないという口癖でしたが女友達とは頻繁にやり取りしてました。 特定の相手と不貞行為があるような内容ではどれもないのですが、主人の方からまめに連絡を取り食事に誘ったりいつでも連絡してほしいや時間つくるから相談乗る的な内容です。 相手は既婚者であったりそうでなかったり。 今まで男女問わず幅広い交友関係に目をつぶってきたつもりです。 でもはっきり言って不快に思いました。 毎日仕事で帰ってくる時間も遅く週末も仕事のことが多く子供ともなかなか触れ合う時間がもてないでいます。 そんな中友達(しかも異性)との時間を積極的に作ろうとしてる主人の行動に離婚まで考えてしまいました。 家事はほとんど出来ない主人ですが子供も好きで穏やかで協力的ではあります。 その反面外でそのような態度をとって私には忙しいといってる姿が信用できなくなってしまいました。 女友達の相談にのるぐらいなら子供の進路相談にのってほしいです。 先日も家族優先に物事を考えてほしいとちょっともめました。 結婚してまで食事をしたり悩みを聞いたりする女友達って必要なんでしょうか 相手が男友達ならここまで思いません。 こんなことぐらいで離婚を考えてしまうのは大げさなんでしょうか 悶々としてますがここで携帯を見たことを告げやめてほしいと訴えたところで隠れてこそこそやるようになるのもいやなので静観するしかないのでょうか

  • 旦那・彼氏の女友達とのメール気になりますか?

    現在結婚しています。子供は居ません。 旦那28歳、私24歳です。 やたら最近、メールを打ってる素振りが気になり、「女の子とメールとしてるんでしょ?」と冗談混じりに言ったら、「普通に友達としてしてる」と言われました。 付き合い当初、女の子と頻繁にメールしてるのがすごくイヤで、やめて欲しいと言ってましたが、いくら言ってもやめてくれませんでした。 結婚してからはさほど気にならなくなり、やめて欲しいとも言わなくなりましたが、やはり気持ちのいいものではありません。 私は男友達が居ないので、もちろんメールすることもないですし、居たとしてもメールする事はないと思います。 結婚前は、内緒で女の子とご飯に行ってたり、LINE掲示板で知り合った知らない女の子とメールしてたり、、 現在は忙しいですし、自営業で仕事の管理もしてるので、浮気してると言うことは絶対に有り得ません。 我慢しろと言われれば我慢できる範囲ですが、他の方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 夫に甘えてくる女友達をどうしたらいいですか?

    こんにちは。女友達(Aとします)の夫に対する行動にモヤモヤして、自分ではどうすることも出来ず悩んでいます。長くなりますが、みなさんのご意見をお聞きしたいので、相談させてください。 私と夫(25歳)は、高校の同級生で、卒業後交際をスタートし、現在結婚1年目、生後3ヶ月の子供がいます。Aも、同じ高校の同級生です。Aは、男性へのボディタッチが多く、少しぶりっこっぽいところもあって、いつも甘えるタイプです。そんな子なので、夫に対しても甘えてきて、その様子をみて嫌な気持ちになってしまいます。Aとは卒業後ほとんど交流はなく、1年半程前に高校の友達で集まったのをキッカケに会うようになりました。始めは時々しか会わないし、あまり気にしていなかったのですが、昨年7月に私達の結婚式で集まって以来、高校のメンバーで集まることが増え、さらに同じ高校の同級生で夫と仲が良いBとAが付き合い始めたので、接する機会が増えて、そのたびに嫌な思いをして、ずっと我慢していたのですが、最近本当に嫌になってしまいました。 どんなことがあったか、いくつか挙げたいと思います。(1)BBQに行った時、夫にくっついてまわって、帰宅後もメールがあり、数日後、飲み会の企画を夫に頼んできて二人で幹事をしていた。(2)飲み会で、私が隣にいても、夫の服のボタンを閉めてきたり、テーブルの下で足でつんつんしてきたりした。(3)私が不参加の飲み会で、夫に電話してきてお店まで一緒に行こうと誘ってきた。その飲み会では、胸元を開けて、男友達にくっついて胸があたったり、胸を触ってもいいとか言っていたらしい。(4)性生活についても夫に話してくる。数日前4人であった後も、私達夫婦と別れたあとBとしちゃったとのメールを夫に送ってきたらしい。((1)(2)はBと付き合う前ですが、(3)(4)は付き合ってからのことです。)私の考え方では、いくら友達でも彼女や妻がいる人にそんなことはしないし、どう思うか配慮するべきだと思います。みなさんはどう思いますか? 頭ではAはそうゆう子だから仕方ないし、夫との仲もうまくいってるので、気にしないようにしようと思っています。でも気持ちに嘘はつけないので、毎回嫌な気持ちになって辛いです。夫はAのことを悪くは思ってないし、友達なので、今まで何も言わずに我慢してきました。でも会うたびにエスカレートしてきて、Bと付き合ってからは、夫とBの仲がいいので、夫と自分も仲良しっていう態度になってきてすごく嫌です。本当はカップル同士だし仲良くできたらいいんですが、最近はAの話を聞くのも嫌になってしまい、今までにあったことを思い出して悲しくなったり、今後もこんなことが続くと思うと憂鬱になります。 みなさんだったら、どうしますか?私は夫にこの気持ちを打ち明けたいのですが、話したところで、友達だから関係を断ち切ることも出来ないし、何も言わないほうがいいのか迷っています。話すとしたらどんなふうに伝えたらいいかアドバイスをお願いします。また、話さないほうがいい等ほかの解決策がありましたらお聞かせください。 長くなってしまいましたが、うまく文章にできない部分もあったので、不明な点がありましたらおっしゃってください。読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。

  • 夫の女友達に、夫は既婚者だと教えること

    30代女性です。 結婚当初、夫が女友達に、結婚したことを明かしていないことが分かりました。 携帯を見たことを告げたら、夫は 「説明がめんどくさかった」というような言い訳をし、 子供までいるのに独身を装うのは“お荷物”みたいで嫌だと言ったら、 その時は分かったと言ってくれました。 ですが、最近また私と目を合わさないなど態度がおかしいので、 携帯を見たら、 女「どうすんの?結婚とか・・・」 夫「いい出会いがなくてね」 と、まだ独身のフリを続けていました。 この件以外にも、夫はとにかく嘘つきなので、 もうこの人には何を言っても無駄だろうと腹をくくりました。 そこで、夫からまだ結婚したことを告げられてない、 複数の女友達(ほとんど元カノ)に、勝手にメールを 送りつけてやろうと思うのですが、これは何らかの違法になりますか? 別に慰謝料請求というわけではありません。 ただ、夫と子供の写真を添付するなどして、 「この人は既婚者です」ということを告げたいだけなのです。 夫がまだ独身だと思ってるがゆえ、甘い言葉で誘ってくる彼女らが、 なんだかとてもみじめになってきました。 アドバイスをお願いします。

  • 夫の女友達

    夫には2年くらい前から頻繁にメールをしている女友達がいます。 学生時代からその女友達のことは私も夫も知っていましたが、彼女と話す事はありませんでした。 ところが2年近く前に皆で飲み会をした際に彼女と再会し、夫は彼女から 「彼氏がいないから、誰か紹介して欲しい」と言われ、会社の同僚を紹介しました。それ以来の付き合いです。 その女友達に同僚を紹介しても、そうそううまくはいかないので「また紹介してね」 と言われて何度か合コンという形で紹介しました。 それに対しても頻繁にメールする事にも、私はずっと不快に思っていたので 夫には何度か「やめて欲しい」と伝えましたが「ただの友達だし、特別な感情は全くない」という答えが返ってきました。 彼女とのメールでのやりとりから察するに、その夫の気持に嘘はないと思いますが・・・ ところが最近、彼女からのメールで何の脈略もなしに「今月の○日、私の誕生日なの☆」 とアピールするようなことが書かれていました。 今まで夫は彼女の誕生日は知らなかったはずです。 これって、どういう意味なんでしょう? 夫に自分の誕生日を祝って欲しいのでしょうか? 今はとてつもなく頭にきています。そろそろ我慢も限界なので、何とかしようと思っています。 私と夫と彼女の共通の男友達A君(とても信頼できる人です)に相談してみようか またはいきなり彼女にメールなり、電話なり(話したことは一度もありませんが)連絡してみようか迷っています。 みなさんならどうされますか? もちろん、夫にも釘を刺しまくるつもりです。

  • 彼氏の女友達 メール 嘘

    どうすればいいか、困っています。 私には結婚を口約束している10歳上の彼氏が(彼氏バツイチ子ありだが、子供は元嫁が引き取ってます)います。 (私30歳 彼氏40歳) 彼氏には、毎日のように何気ないメールをしてくる女友達(既婚者)がいます。 携帯を隠して見ている彼氏に『誰からのメール?』と聞いても『モバ○ー』と言ってすぐにはぐらかされます。 前に彼氏が私の用事で会社を休んでいたのですがそれは嘘で、後日『女友達の旦那が、女友達に手をあげたから始発で殴りに行った』と言ってきました。 メールしているのが何ヶ月も続いた挙げ句、悪いと思いながらも我慢できずに携帯を見てしまいました。 するとそこには『今日はカレーにするねー』とか『今日は○○(女友達の娘)に宿題やらせたよー』とか『同じYシャツ着るならちゃんとファブ○ーズしていかなきゃダメだよ~』とかメール入ってました。 もちろん彼の子供ではありません。 彼はメールの返事はいつも電話なので、送信履歴は1件だけ…『ご飯いるで』とありました。 女友達は自殺未遂も多々あり、鬱に近いらしいです。 1度携帯見たことはいわず、彼にメールするのやめてほしいなど、嫌なことは伝えましたが携帯見てないと思って『ここ何ヶ月も連絡なんか来てない』とまた嘘をつかれました。 そして『どいつもこいつも面倒臭いな』と逆切れされてしまいました。 お互い嘘をついていては解決しないので、今度、彼氏に『携帯見た』と伝えて本音で話そうかと思います。 別れたくはありませんが、もしかしたら別れることになるかもしれません。 携帯見たことは伝えていいと思いますか? または何か解決策はありますでしょうか?

  • 友達関係に、私、妻の愚痴を一斉メールする夫

    私が子供と休日に夫とも仲のいい友達たちと遊んでいたら、日頃の愚痴や私の悪口を私やその友達たちにも夫がメールしています。 家庭内のこと、私が家事をさぼっているや、家のお金がないので携帯代が払えない等々、細かなことまで一斉メールして、夫婦仲が悪いし信頼関係もないなど、友達や周りの人にも電話したりしています。 こんなメールや電話をもらった人はどんな気持ちになるのでしょうか? その友達は、特に何も言ってこず、大変やな~と言ってくれますがこんな夫婦のことをいいまわる夫はどうすればいいですか? 自分の首を自分で閉めているんやでと言ってもわかっていないようでほんと情けないです。

  • 夫が内緒で女友達と会っていますが。。

    夫が職場の女友達と私に内緒で頻繁にあっている様子です。 前からよくメールをしたり、飲みに行く仲だとは知ってました。 以前、夜中に酔っぱらって帰ってきた夫の携帯が何度もなり、夫は既に寝ていたので、音を消そうと携帯を触ったら彼女の名前がみえたので、翌日夫に聞いてみたところ、職場の方だと聞かされました。 その後、頻繁に飲みに出るようになり、12時すぎまで(たまに朝の3時頃まで)帰宅しなくなりました。付き合いもあるだろうとあまり煩くは言いませんでしたが、ある日(1年ン程前です)、夫が帰宅するとすぐに玄関のチャイムが何度も鳴り、ドアノブをガタガタと揺らす音がしました。 その後すぐ、夫の携帯、私の携帯が鳴り出しました。 知らない番号でしたが、すぐに彼女だとわかりました。あまりの緊迫感に怖くなってしまい、ドアを開ける事が出来ませんでしたが、のぞき穴から見ると、彼女の姿がありました。 凄く不快になり喧嘩になりましたが、彼女には今後こういうことがないように言う。 これから彼女と合うときは必ず言うという約束で事を納めました。 (一緒の職場の人ということもあり、私から電話するのはよくないかと思ったので、、これが良くなかったのかもしれません) その後、あまり彼女の存在が気にならなくなったのですが、 先日、夫の古い携帯を譲ってもらい、繋げたところ、新規化していなかったからか、 彼のメールが全て私の携帯に送信されるようになりました。 最初は見ないでおこうと思っていたのですが、彼女からのメールがあまりに沢山届くので(昼もですが、夜も寝るまでメールが何通も届きます)気になり、よくないと思いつつも見てみました。 メールの内容は友達間の他愛もないメール内容だったのですが、普通、こんなに何度もメールをするものでしょうか? 過去に変な行動を起こした彼女だけに、敏感になりすぎでしょうか。。 夫を信じたい気持ちはありますが、どう考えても、あまりに既婚男性にこんなにメールをする彼女が理解できないですし、そのメールにいちいち返信している夫にイライラします。 メールを見ると、昨晩も彼女と飲みに出かけ、12時半まで帰宅しませんでした。 特に不貞行為があるかどうかは問題ではなく、こういうメンタリティの人と一緒にいる自分が悲しくなります。 いつも夜コソコソとメールしていた相手、夜中まで飲んでいた相手は彼女だったのかと思うと、私はずっと騙されていたんだな、、と虚しい気持ちです。 他にも幾つか夫婦の問題はありますが、それでもまだまだ時間をかけていけばいいかと楽観的に考えてましたが、そんな時間さえ無駄な気がしてきています。 まだ子供も授かってませんし、共働きで私も十分な収入があるので、離婚も視野に入れてますが、私は大袈裟なのでしょうか。 もしかしたらただの友達なのかもしれません、違うかもしれない。 でも、嫌だと言ったことを隠れてすることはあまりにショックです。 乱文で申し訳ございません。冷静になれていないので、客観的なご意見をお聞かせ願います。

  • 夫の女友達に対する…

    夫は学生時代スポーツをやっていて、その時のマネージャーさんだった女性と長年の友人です。 付き合ったこととかはなく、お互い恋愛感情はなさそうです。 友人とはいっても、学生時代はそこそこ遊びに行くこともあったのでしょうが 夫が就職して関東に出てきてからは年に1度会うかどうかという間柄です。 そのマネさんについては今は特に思うところはないのですが、夫の態度がどうも私をイライラさせます。 1.マネさんは私たちより1年ほど前に結婚したのですが、当時私には3万円の指輪を買うのも尻込みしたのに、  マネさんには結婚式に呼ばれてもいないのに5万円近くするお祝いの品をあげていた 2.マネさんの旦那さんはマネさんの男友達関係を良く思わない人。なのに、私たちの結婚式の半年前くらいに  マネさん(既婚)と夫は二人でドライブ&お茶をしていた  あとでバレました。私に内緒にしたのは「言うと多分嫌がるから」 3.↑のようなことがあって、夫はマネさんに私を会わせたいといったけど私は激しく拒絶。  あと、たぶんマネさんは私にはそんなに興味がない 以上のことから、マネさんにはもう会わない、と夫は言っていました。 しかし年末やGWの帰省の度に「会えればいいね」みたいなメールを送っていることを私は知っています。 携帯なんか見なければ良いのですが。 そして今回。マネさんが他愛もないことで夫にメールをしました。 それ自体は別に良いのです。そのやり取りの中で、マネさんが女の子を産んだよと写メをくれたら、 「子供が見たいから会いたい」みたいな返事を返しやがっているのです。 会わないって言ったじゃん!?でもマネさんのほうは、旦那さんがそういう焼もち焼きというのもあるのでしょう、 「日が合えばね~」みたいな、やんわりしたお断りを返してきていました。 今までのメールもそういう感じなので、私は、マネさんは結婚してからもウチの夫と密に友人関係を続けていく気は あまりないんだな~と思っています。 まあ、これだけ読めばウチの夫がアホなだけで別に問題ないじゃん?って感じなのですが、どうにもイライラします。 夫がマネさんに女性としての特別な感情がないのはわかっているのですが、なんというか、もう学生気分は卒業して弁えてほしいのです。 どう言ってやったらいいのでしょうか。 夫は携帯を見るのはあまり快くは思っていませんが、絶対見るなとも言われていません。(というか見ないのが常識なのでしょうが、 こうやってふと魔が差して見てしまうと必ずこういう火種があるのでなかなか私も卒業できません) 長々と申し訳ございませんが、私へのお叱りも含め、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう