夫の女友達へのメール~レス状態の理由に疑問

このQ&Aのポイント
  • 結婚2年目の32歳夫婦は、結婚後に度重なるけんかで夫婦生活が減少し、レス状態に。夫の悪ぶったメールで我慢の限界に。女性の意見を求める。
  • 夫の女友達へのメールに不快感。結婚後のレス状態の理由に疑問を抱く妻。我慢の限界で問いただすべきか迷い中。
  • 32歳の妻が結婚2年目で夫の女友達へのメールに違和感を抱く。夫婦生活の減少とレス状態に悩む妻の葛藤。話し合うべきか悩み中。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の 女友達へのメール

結婚2年目の32歳です 結婚前はそれなりに、ラブラブで結婚しました。 しかし、結婚後は度重なるけんかもあり、夫婦生活が減っていき、 今はレス状態です。ですので、まだ、子供も居ません。 先日、悪いと思いながらも携帯をのぞき見ました。 わかってます。悪いことは。 でもこれだけレスなのは理由があるかもと思うのでつきとめたい気持ちもあったのです。 (日頃は、レスの問題意外は、会話もあり仲良く 問題はないのです。だから余計に…) その結果、怪しいメールはなかったものの、 友達だと思われる女の子とのやりとりで、 「その女友達の妊娠報告&そっちの子供はまだ?」というメールに対して、 「俺はそういうことはしないから、この先もどうだろうなぁー」というメールを見つけました。適当に書いたのかもしれません。 でも、今、それにかなり腹が立っており、この人の為に主婦業をするのがバカらしく思えてきたのです。 でも、携帯をのぞき見たのは、私のフォルトです。 それでも、他人に恥ずかしげもなく家庭の事情をしゃべるセンスのない行為、 そして、なんだかなぁーと漠然と思っていた、 そのレスそのものが、もう許せない気持ちになってきたのです。 女性にお伺いします。 あなたならどうしますか?我慢しますか? 携帯を見たことも含め、問いただしますか? 携帯を見たことは言わずに、話し合いますか? すぐに荒立ててもいいことはないのはわかるのですが、しばらく、我慢していましたが、最近、我慢の限界で、姿を見るだけで最近ムカムカするのです。

noname#101768
noname#101768

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minami727
回答No.1

その程度のレスなら別に腹は立ちません。何とも思わないです。 携帯は絶対に見ません。あなたも見られたくないでしょ? 問いただしたところで、あなたが満足する回答は返ってこない気がします。 冷静になりましょう。 お互いに非があると考えるのならば腹を割ってご主人と話し合うべきです。その際に携帯を見てしまった事を話すのは得策ではないでしょう。 私も仲の良い男友達に家庭の事を話したりします。一方的に話すだけで相談とは違います。いちいち主人に報告はしませんよ。別に隠し事じゃないですし。うちは10年子供できないです(私33歳)。友達に話すことがストレス解消につながってます。 なのでそんなに目くじらたてて怒らなくてもいいんじゃないかと思ってしまいました。 夫婦喧嘩なんてどの家庭にもあります。でも今までそれで関係が減っていくのってちゃんと仲直りできてなかったのかな。 話し合いで積もり積もったうっぷんみたいのがお互い出るでしょうから感情的にならずに冷静に話すようにしてください。 ご主人を生理的に受け付けなくなったらそのときは離婚も覚悟ですね。