夫が内緒で女友達と会っていますが。

このQ&Aのポイント
  • 夫が職場の女友達と私に内緒で頻繁に会っている様子です。夜中に酔っぱらって帰ってきた夫の携帯に彼女の名前が表示され、その後も遅くまで外出するようになりました。ある日、彼女が我が家の玄関で夫を呼び出し、以降も彼女から多くのメールが届いています。信じたい気持ちもありますが、彼女との関係に疑念を抱いてしまいます。
  • 夫が内緒で職場の女友達と会っていることが発覚しました。彼女の名前が夫の携帯に表示され、夜遅くまで外出することが増えました。さらに、彼女からたくさんのメールが届き、夫との関係に不安を感じています。夫を信じたい気持ちはあるものの、彼女との関係が気にかかります。
  • 夫が内緒で女友達と頻繁に会っていることに疑念を抱いています。夜中に彼女の名前が夫の携帯に表示され、夜遅くまで外出するようになりました。彼女からのメールも多く、不安を感じています。夫を信じたい気持ちはあるものの、彼女との関係に疑問を持っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫が内緒で女友達と会っていますが。。

夫が職場の女友達と私に内緒で頻繁にあっている様子です。 前からよくメールをしたり、飲みに行く仲だとは知ってました。 以前、夜中に酔っぱらって帰ってきた夫の携帯が何度もなり、夫は既に寝ていたので、音を消そうと携帯を触ったら彼女の名前がみえたので、翌日夫に聞いてみたところ、職場の方だと聞かされました。 その後、頻繁に飲みに出るようになり、12時すぎまで(たまに朝の3時頃まで)帰宅しなくなりました。付き合いもあるだろうとあまり煩くは言いませんでしたが、ある日(1年ン程前です)、夫が帰宅するとすぐに玄関のチャイムが何度も鳴り、ドアノブをガタガタと揺らす音がしました。 その後すぐ、夫の携帯、私の携帯が鳴り出しました。 知らない番号でしたが、すぐに彼女だとわかりました。あまりの緊迫感に怖くなってしまい、ドアを開ける事が出来ませんでしたが、のぞき穴から見ると、彼女の姿がありました。 凄く不快になり喧嘩になりましたが、彼女には今後こういうことがないように言う。 これから彼女と合うときは必ず言うという約束で事を納めました。 (一緒の職場の人ということもあり、私から電話するのはよくないかと思ったので、、これが良くなかったのかもしれません) その後、あまり彼女の存在が気にならなくなったのですが、 先日、夫の古い携帯を譲ってもらい、繋げたところ、新規化していなかったからか、 彼のメールが全て私の携帯に送信されるようになりました。 最初は見ないでおこうと思っていたのですが、彼女からのメールがあまりに沢山届くので(昼もですが、夜も寝るまでメールが何通も届きます)気になり、よくないと思いつつも見てみました。 メールの内容は友達間の他愛もないメール内容だったのですが、普通、こんなに何度もメールをするものでしょうか? 過去に変な行動を起こした彼女だけに、敏感になりすぎでしょうか。。 夫を信じたい気持ちはありますが、どう考えても、あまりに既婚男性にこんなにメールをする彼女が理解できないですし、そのメールにいちいち返信している夫にイライラします。 メールを見ると、昨晩も彼女と飲みに出かけ、12時半まで帰宅しませんでした。 特に不貞行為があるかどうかは問題ではなく、こういうメンタリティの人と一緒にいる自分が悲しくなります。 いつも夜コソコソとメールしていた相手、夜中まで飲んでいた相手は彼女だったのかと思うと、私はずっと騙されていたんだな、、と虚しい気持ちです。 他にも幾つか夫婦の問題はありますが、それでもまだまだ時間をかけていけばいいかと楽観的に考えてましたが、そんな時間さえ無駄な気がしてきています。 まだ子供も授かってませんし、共働きで私も十分な収入があるので、離婚も視野に入れてますが、私は大袈裟なのでしょうか。 もしかしたらただの友達なのかもしれません、違うかもしれない。 でも、嫌だと言ったことを隠れてすることはあまりにショックです。 乱文で申し訳ございません。冷静になれていないので、客観的なご意見をお聞かせ願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papuli
回答No.3

辛いですね モヤモヤした感があるので、余計に・・ 旦那さんとお話すべきと思います 離婚まで視野に入れているのでしたら、怖いものはありません それほどに嫌なんだ、と気持ちを全て伝えましょう 奥様は遠慮し過ぎと思います 会社の方だから、付き合いだろうから、の問題じゃありません 嫌なんです! 全身でぶつかって下さい 別れを考えるほど辛いんですよ? 言わなきゃダメです 事実を知って、旦那様がどうするか、それを見てからでも遅くありません 向き合って見てください

gigi77
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね、やはりちゃんと話し合わないといけませんよね。 私の夫はあまり“話し合い”が得意ではないようで、都合の悪いことを言われると怒るんですね。その後は、もうその話はしたくない!の一点張りになってしまいます。歩み寄りなんてあり得ません。 なので、これまでも、話し合いをしようと思うと凄くエナジーが必要で、結局は私が一方的に話して、折れるという感じでやってきました。でももう、そこまで一人で頑張ってこの人と一緒にいたいのか、わからないです。離婚を切り出したら話し合ってくれそうですが、それはそのときだけですもんね。。

その他の回答 (7)

• yonesuke35
回答No.8

>。毎月食費だけのお小遣いですか。。確かにそれでは浮気はなさそうですが、仕事以外何も出来ないというのは毎日頑張ってお仕事されているのに楽しみがなさ過ぎる気がします。あまりお金に固執していないので、慰謝料も特に求めるつもりはありません。子供もいませんし。。。  ANo6です。  あなたにとっての結婚生活はただの同居関係ですね。  旦那さんに金の余裕の無い生活はさせたくないのであれば自由に金を 使わせれば良いでしょう。  但し使途を全て明確にさせれば良いでしょう。  浮気されても好きななのであれば悩む事は有りません。  旦那さんから別れを切り出されなければ結婚継続で良いでしょう。  あなたは既に結婚しているのですから離婚してもまともな次の相手は見つかるでしょう。 未婚で経験者は淫乱女と思われてまともな結婚は出来ないだろうと思うからです。  但し離婚するのであれば妊娠する前に、30歳以前に離婚すべきでしょう。 

gigi77
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、この結婚生活は同居関係です。先々週に比べて、今は凄く冷静でいます。話し合いを繰り返して、ぶつかり合って、、もうそんなことをしたいと思う程、この関係が大事ではなくなってきました。二度とこの人を信用しない、と思っていますし。きっとこういう風になる前にもっと話し合ったりコミュニケーションをとれていれたらよかったのですが、凄く残念です。そうですね。離婚します。ご親切にアドバイスいただき、ありがとうございました。

• yonesuke35
回答No.7

>  まだ子供も授かってませんし、共働きで私も十分な収入があるので、離婚も視野に入れてますが、私は大袈裟なのでしょうか。  あなたにも収入が有るので旦那さんはかなり金銭的に余裕があるのでしょう。  金が有れば風俗よりも価値のある素人を抱きたくなるのは当然のことです。 毎月食費だけの小遣いしか与えなければ旦那さんは浮気もしません。  浮気を許しているのはあなた自身です。 離婚を視野に入れているのであれば財産分与、慰謝料の預金を貯めて置いてもらいましょう。 あなたが離婚して精神的なダメージを完全に癒せる額を貰ってください。

gigi77
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに、浮気をさせているのは私です。この1週間で、自分がどれだけ夫に依存し、弱い人間なのか思い知りました。結婚6年目ですが、お給料はお互い自分で管理しています。(お付き合いしている頃からずっとそうだったので)生活費は夫の方が少し多く負担してくれていますが、基本、自分の生活費は自分で払う、ローンは折半、というスタンスですので、夫はかなり金銭面に余裕があると思います。毎月食費だけのお小遣いですか。。確かにそれでは浮気はなさそうですが、仕事以外何も出来ないというのは毎日頑張ってお仕事されているのに楽しみがなさ過ぎる気がします。あまりお金に固執していないので、慰謝料も特に求めるつもりはありません。子供もいませんし。。。

• bking
回答No.6

白紙の離婚用紙をテーブルの上に置いておきましょう。 (あなたの分を記入しておいて、黙って提出されたらシャレにならないですから白紙でね) そして、取り敢えず実家に帰ってみましょう。 2~3日留守にしてみましょう。 それで、何も言ってこないような旦那なら、不倫の証拠を確保して離婚しましょう。 まぁ~普通ここまでやったら、旦那も真剣に考え直すでしょうよ。

gigi77
質問者

お礼

ありがとうございます。私も少し実家に帰れたらどれだけいいか、、と思うのですが、実は現在海外赴任中で、実家に帰ることは不可能なので、知人の家に数日お世話になろうかと思います。本当はすぐにでも帰国したいのですが、まだ任期が数年残っているため、もし離婚となれば、アパートを借りようかと思っています。離婚を切り出せば話を聞いてもらえるのでしょうが、その時だけ、のような気がしてなりません。今週は1週間のうち、5日間彼女と出かけていたようです。もう浮気云々の問題ではないですよね。。5日間彼女と一緒にいたことも、メールを読めるから分かったことであり、メールが読めなければ、ずっと騙され続けていたんだと思うんです。こんな夫婦関係ってありますかね。。改心するようには思えないのですが、まだ離婚に踏み込めないのはなぜなんでしょう。私はばかですね。。

回答No.5

一番問題なのは、あなたが旦那様に彼女と会ったりすることを良く思っていないということを伝えたうえで、旦那様がまた彼女にあっているという事実なのでは? 彼女にも問題はありますが、旦那様もあなたが嫌がっているのにそれを続けていることだと思います。 職場の人で、ただの友達だとしても常識の範囲内でつきあうのがマナーでは? そして、申し訳ないですが旦那様のような性格の方は彼女じゃなくても、また新しい異性の友達(?)ができても同じことを繰り返すのでは? あなたにも収入があるということなので、この際、旦那さまと良く話し、見極めて今後どうするかを決めてあなた自身が将来幸せになれる選択をしたらよいと思います。 偉そうでごめんなさい。

gigi77
質問者

お礼

まさしく、その通りなんです。会うのは構わないのですが、会うときは必ず言うと約束したのにも関わらず毎日のように普通に嘘をついて、彼女と出かけていることが信じられないです。 もしかすると、私が嫌がるから言いたくない、と思ったのかもしれませんが。。そこまでして会わなければいけない異性の友達は私にはいないので、あまり理解できません。 メールの内容からも、友達のようなメール内容でありつつも、夫は決して私の名前を出すことはないです。 週末に、時間あったらご飯行こう、というメールがあり、夫はそれに対して、今日は疲れてるから家にいる、と返信していました。しかし、本当は私と夕食に出かける予定があったのに、です。 どちらもただ一歩踏み込めないけど、完全に異性として意識しているような感じですよね。どうしてこんな人なんだろう。。と自分が情けないです。 こんな状態が数年続いています。彼女と一緒にいる時間が一番長く、帰宅してからも彼女とメールのやりとりをしているので、どうして私という存在が必要なのかわからないですよね。私はそんな関係なら要らないです。。ご回答ありがとうございます。

回答No.4

何やら、相手が異常な感じがうかがえますね。 何かしら解決をしたいのであれば、探偵に頼んで証拠を集め、その後弁護士に相談をした方が宜しいかと。 貴女が1人で戦えれるなら問題ないですが・・・。

gigi77
質問者

お礼

やはり異常ですよね。。そういえば、私たちの自宅に彼女あての郵送が届いたこともありました。 夫に聞いても誤魔化されただけでした。メールを見ても恋人同士の雰囲気ではないだけに、一体どういう関係なのか、、推測できかねます。ありがとうございます。

• m_3740
回答No.2

40歳主婦です。 お話の内容からのみになりますが、不貞云々というより 相手の女性にちょっと異常な面があって、ご主人が 離れるに離れられなくなっている状態を想像してしまいました。 もしかしたら、彼女という人間がわからないうちは ご主人も好意的(女という意味ではないですよ、職場の人として)に 見ていたのかもしれないけど、彼女のほうが思い込みが激しくて 疎遠にしたくてもできないというか・・・ 自宅の玄関まで来てしまうような方ですので、 離れ方も気をつけないと取り返しのつかないことになりそうな。。。 一度、ご主人としっかり話し合って ご主人の気持ちを確かめてみてはどうでしょうか。

gigi77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。少し説明不足でしたが、夫も彼女を、女性としてかどうかは分かりませんが、特別視しているのではないかと思います。あるいは、彼女が好意を持っていることを知りつつ、それに浮かれているのだと思います。実は昨日も一緒に出かけていたようです。実は彼女は歩いて5-10分のアパートに住んでおり、行きも帰りも一緒に出勤しているみたいなんです。これについてもメールを見るまでしりませんでした。なんだか色んなことをずっと隠されてたんだなと思うと、何を信用していいのかわかりません。。彼に話し合うにはメールをみていることを言わないといけないし、そんなことを言ったらきれられそうです。。

• nagaineko
回答No.1

第三者的に見て、やはり、ちょっと異常ですよね。 旦那さんと、一度、きっちり話をされてみてはどうですか? あなたの正直な気持ちも伝えて。 彼女との関係を今後どうするのか。 どうすれば、お互いに納得できるのか。 そこをきっちり、決めたうえで、旦那さんが同じようなことを するようなら離婚でしょうね。 今の状態では、どんな理由があろうとも、 あなたの気持ちをないがしろにしすぎだと思います。

gigi77
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり普通ではないですよね。以前に何度か彼女のことで話し合ったと思っていたので、今回また内緒で会ってることがわかり、ショックというかガッカリというか。。何度言っても駄目ですね。いつまでも独身気分が抜けないのでしょうね。今後どうしたいのかちゃんと考えて話してみようと思います。