夫が内緒で女友達と会っていますが。

このQ&Aのポイント
  • 夫が職場の女友達と私に内緒で頻繁に会っている様子です。夜中に酔っぱらって帰ってきた夫の携帯に彼女の名前が表示され、その後も遅くまで外出するようになりました。ある日、彼女が我が家の玄関で夫を呼び出し、以降も彼女から多くのメールが届いています。信じたい気持ちもありますが、彼女との関係に疑念を抱いてしまいます。
  • 夫が内緒で職場の女友達と会っていることが発覚しました。彼女の名前が夫の携帯に表示され、夜遅くまで外出することが増えました。さらに、彼女からたくさんのメールが届き、夫との関係に不安を感じています。夫を信じたい気持ちはあるものの、彼女との関係が気にかかります。
  • 夫が内緒で女友達と頻繁に会っていることに疑念を抱いています。夜中に彼女の名前が夫の携帯に表示され、夜遅くまで外出するようになりました。彼女からのメールも多く、不安を感じています。夫を信じたい気持ちはあるものの、彼女との関係に疑問を持っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫が内緒で女友達と会っていますが。。

夫が職場の女友達と私に内緒で頻繁にあっている様子です。 前からよくメールをしたり、飲みに行く仲だとは知ってました。 以前、夜中に酔っぱらって帰ってきた夫の携帯が何度もなり、夫は既に寝ていたので、音を消そうと携帯を触ったら彼女の名前がみえたので、翌日夫に聞いてみたところ、職場の方だと聞かされました。 その後、頻繁に飲みに出るようになり、12時すぎまで(たまに朝の3時頃まで)帰宅しなくなりました。付き合いもあるだろうとあまり煩くは言いませんでしたが、ある日(1年ン程前です)、夫が帰宅するとすぐに玄関のチャイムが何度も鳴り、ドアノブをガタガタと揺らす音がしました。 その後すぐ、夫の携帯、私の携帯が鳴り出しました。 知らない番号でしたが、すぐに彼女だとわかりました。あまりの緊迫感に怖くなってしまい、ドアを開ける事が出来ませんでしたが、のぞき穴から見ると、彼女の姿がありました。 凄く不快になり喧嘩になりましたが、彼女には今後こういうことがないように言う。 これから彼女と合うときは必ず言うという約束で事を納めました。 (一緒の職場の人ということもあり、私から電話するのはよくないかと思ったので、、これが良くなかったのかもしれません) その後、あまり彼女の存在が気にならなくなったのですが、 先日、夫の古い携帯を譲ってもらい、繋げたところ、新規化していなかったからか、 彼のメールが全て私の携帯に送信されるようになりました。 最初は見ないでおこうと思っていたのですが、彼女からのメールがあまりに沢山届くので(昼もですが、夜も寝るまでメールが何通も届きます)気になり、よくないと思いつつも見てみました。 メールの内容は友達間の他愛もないメール内容だったのですが、普通、こんなに何度もメールをするものでしょうか? 過去に変な行動を起こした彼女だけに、敏感になりすぎでしょうか。。 夫を信じたい気持ちはありますが、どう考えても、あまりに既婚男性にこんなにメールをする彼女が理解できないですし、そのメールにいちいち返信している夫にイライラします。 メールを見ると、昨晩も彼女と飲みに出かけ、12時半まで帰宅しませんでした。 特に不貞行為があるかどうかは問題ではなく、こういうメンタリティの人と一緒にいる自分が悲しくなります。 いつも夜コソコソとメールしていた相手、夜中まで飲んでいた相手は彼女だったのかと思うと、私はずっと騙されていたんだな、、と虚しい気持ちです。 他にも幾つか夫婦の問題はありますが、それでもまだまだ時間をかけていけばいいかと楽観的に考えてましたが、そんな時間さえ無駄な気がしてきています。 まだ子供も授かってませんし、共働きで私も十分な収入があるので、離婚も視野に入れてますが、私は大袈裟なのでしょうか。 もしかしたらただの友達なのかもしれません、違うかもしれない。 でも、嫌だと言ったことを隠れてすることはあまりにショックです。 乱文で申し訳ございません。冷静になれていないので、客観的なご意見をお聞かせ願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papuli
  • ベストアンサー率38% (16/42)
回答No.3

辛いですね モヤモヤした感があるので、余計に・・ 旦那さんとお話すべきと思います 離婚まで視野に入れているのでしたら、怖いものはありません それほどに嫌なんだ、と気持ちを全て伝えましょう 奥様は遠慮し過ぎと思います 会社の方だから、付き合いだろうから、の問題じゃありません 嫌なんです! 全身でぶつかって下さい 別れを考えるほど辛いんですよ? 言わなきゃダメです 事実を知って、旦那様がどうするか、それを見てからでも遅くありません 向き合って見てください

gigi77
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね、やはりちゃんと話し合わないといけませんよね。 私の夫はあまり“話し合い”が得意ではないようで、都合の悪いことを言われると怒るんですね。その後は、もうその話はしたくない!の一点張りになってしまいます。歩み寄りなんてあり得ません。 なので、これまでも、話し合いをしようと思うと凄くエナジーが必要で、結局は私が一方的に話して、折れるという感じでやってきました。でももう、そこまで一人で頑張ってこの人と一緒にいたいのか、わからないです。離婚を切り出したら話し合ってくれそうですが、それはそのときだけですもんね。。

その他の回答 (7)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.8

>。毎月食費だけのお小遣いですか。。確かにそれでは浮気はなさそうですが、仕事以外何も出来ないというのは毎日頑張ってお仕事されているのに楽しみがなさ過ぎる気がします。あまりお金に固執していないので、慰謝料も特に求めるつもりはありません。子供もいませんし。。。  ANo6です。  あなたにとっての結婚生活はただの同居関係ですね。  旦那さんに金の余裕の無い生活はさせたくないのであれば自由に金を 使わせれば良いでしょう。  但し使途を全て明確にさせれば良いでしょう。  浮気されても好きななのであれば悩む事は有りません。  旦那さんから別れを切り出されなければ結婚継続で良いでしょう。  あなたは既に結婚しているのですから離婚してもまともな次の相手は見つかるでしょう。 未婚で経験者は淫乱女と思われてまともな結婚は出来ないだろうと思うからです。  但し離婚するのであれば妊娠する前に、30歳以前に離婚すべきでしょう。 

gigi77
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、この結婚生活は同居関係です。先々週に比べて、今は凄く冷静でいます。話し合いを繰り返して、ぶつかり合って、、もうそんなことをしたいと思う程、この関係が大事ではなくなってきました。二度とこの人を信用しない、と思っていますし。きっとこういう風になる前にもっと話し合ったりコミュニケーションをとれていれたらよかったのですが、凄く残念です。そうですね。離婚します。ご親切にアドバイスいただき、ありがとうございました。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

  >  まだ子供も授かってませんし、共働きで私も十分な収入があるので、離婚も視野に入れてますが、私は大袈裟なのでしょうか。  あなたにも収入が有るので旦那さんはかなり金銭的に余裕があるのでしょう。  金が有れば風俗よりも価値のある素人を抱きたくなるのは当然のことです。 毎月食費だけの小遣いしか与えなければ旦那さんは浮気もしません。  浮気を許しているのはあなた自身です。 離婚を視野に入れているのであれば財産分与、慰謝料の預金を貯めて置いてもらいましょう。 あなたが離婚して精神的なダメージを完全に癒せる額を貰ってください。

gigi77
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに、浮気をさせているのは私です。この1週間で、自分がどれだけ夫に依存し、弱い人間なのか思い知りました。結婚6年目ですが、お給料はお互い自分で管理しています。(お付き合いしている頃からずっとそうだったので)生活費は夫の方が少し多く負担してくれていますが、基本、自分の生活費は自分で払う、ローンは折半、というスタンスですので、夫はかなり金銭面に余裕があると思います。毎月食費だけのお小遣いですか。。確かにそれでは浮気はなさそうですが、仕事以外何も出来ないというのは毎日頑張ってお仕事されているのに楽しみがなさ過ぎる気がします。あまりお金に固執していないので、慰謝料も特に求めるつもりはありません。子供もいませんし。。。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.6

白紙の離婚用紙をテーブルの上に置いておきましょう。 (あなたの分を記入しておいて、黙って提出されたらシャレにならないですから白紙でね) そして、取り敢えず実家に帰ってみましょう。 2~3日留守にしてみましょう。 それで、何も言ってこないような旦那なら、不倫の証拠を確保して離婚しましょう。 まぁ~普通ここまでやったら、旦那も真剣に考え直すでしょうよ。

gigi77
質問者

お礼

ありがとうございます。私も少し実家に帰れたらどれだけいいか、、と思うのですが、実は現在海外赴任中で、実家に帰ることは不可能なので、知人の家に数日お世話になろうかと思います。本当はすぐにでも帰国したいのですが、まだ任期が数年残っているため、もし離婚となれば、アパートを借りようかと思っています。離婚を切り出せば話を聞いてもらえるのでしょうが、その時だけ、のような気がしてなりません。今週は1週間のうち、5日間彼女と出かけていたようです。もう浮気云々の問題ではないですよね。。5日間彼女と一緒にいたことも、メールを読めるから分かったことであり、メールが読めなければ、ずっと騙され続けていたんだと思うんです。こんな夫婦関係ってありますかね。。改心するようには思えないのですが、まだ離婚に踏み込めないのはなぜなんでしょう。私はばかですね。。

回答No.5

一番問題なのは、あなたが旦那様に彼女と会ったりすることを良く思っていないということを伝えたうえで、旦那様がまた彼女にあっているという事実なのでは? 彼女にも問題はありますが、旦那様もあなたが嫌がっているのにそれを続けていることだと思います。 職場の人で、ただの友達だとしても常識の範囲内でつきあうのがマナーでは? そして、申し訳ないですが旦那様のような性格の方は彼女じゃなくても、また新しい異性の友達(?)ができても同じことを繰り返すのでは? あなたにも収入があるということなので、この際、旦那さまと良く話し、見極めて今後どうするかを決めてあなた自身が将来幸せになれる選択をしたらよいと思います。 偉そうでごめんなさい。

gigi77
質問者

お礼

まさしく、その通りなんです。会うのは構わないのですが、会うときは必ず言うと約束したのにも関わらず毎日のように普通に嘘をついて、彼女と出かけていることが信じられないです。 もしかすると、私が嫌がるから言いたくない、と思ったのかもしれませんが。。そこまでして会わなければいけない異性の友達は私にはいないので、あまり理解できません。 メールの内容からも、友達のようなメール内容でありつつも、夫は決して私の名前を出すことはないです。 週末に、時間あったらご飯行こう、というメールがあり、夫はそれに対して、今日は疲れてるから家にいる、と返信していました。しかし、本当は私と夕食に出かける予定があったのに、です。 どちらもただ一歩踏み込めないけど、完全に異性として意識しているような感じですよね。どうしてこんな人なんだろう。。と自分が情けないです。 こんな状態が数年続いています。彼女と一緒にいる時間が一番長く、帰宅してからも彼女とメールのやりとりをしているので、どうして私という存在が必要なのかわからないですよね。私はそんな関係なら要らないです。。ご回答ありがとうございます。

回答No.4

何やら、相手が異常な感じがうかがえますね。 何かしら解決をしたいのであれば、探偵に頼んで証拠を集め、その後弁護士に相談をした方が宜しいかと。 貴女が1人で戦えれるなら問題ないですが・・・。

gigi77
質問者

お礼

やはり異常ですよね。。そういえば、私たちの自宅に彼女あての郵送が届いたこともありました。 夫に聞いても誤魔化されただけでした。メールを見ても恋人同士の雰囲気ではないだけに、一体どういう関係なのか、、推測できかねます。ありがとうございます。

  • m_3740
  • ベストアンサー率26% (55/206)
回答No.2

40歳主婦です。 お話の内容からのみになりますが、不貞云々というより 相手の女性にちょっと異常な面があって、ご主人が 離れるに離れられなくなっている状態を想像してしまいました。 もしかしたら、彼女という人間がわからないうちは ご主人も好意的(女という意味ではないですよ、職場の人として)に 見ていたのかもしれないけど、彼女のほうが思い込みが激しくて 疎遠にしたくてもできないというか・・・ 自宅の玄関まで来てしまうような方ですので、 離れ方も気をつけないと取り返しのつかないことになりそうな。。。 一度、ご主人としっかり話し合って ご主人の気持ちを確かめてみてはどうでしょうか。

gigi77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。少し説明不足でしたが、夫も彼女を、女性としてかどうかは分かりませんが、特別視しているのではないかと思います。あるいは、彼女が好意を持っていることを知りつつ、それに浮かれているのだと思います。実は昨日も一緒に出かけていたようです。実は彼女は歩いて5-10分のアパートに住んでおり、行きも帰りも一緒に出勤しているみたいなんです。これについてもメールを見るまでしりませんでした。なんだか色んなことをずっと隠されてたんだなと思うと、何を信用していいのかわかりません。。彼に話し合うにはメールをみていることを言わないといけないし、そんなことを言ったらきれられそうです。。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.1

第三者的に見て、やはり、ちょっと異常ですよね。 旦那さんと、一度、きっちり話をされてみてはどうですか? あなたの正直な気持ちも伝えて。 彼女との関係を今後どうするのか。 どうすれば、お互いに納得できるのか。 そこをきっちり、決めたうえで、旦那さんが同じようなことを するようなら離婚でしょうね。 今の状態では、どんな理由があろうとも、 あなたの気持ちをないがしろにしすぎだと思います。

gigi77
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり普通ではないですよね。以前に何度か彼女のことで話し合ったと思っていたので、今回また内緒で会ってることがわかり、ショックというかガッカリというか。。何度言っても駄目ですね。いつまでも独身気分が抜けないのでしょうね。今後どうしたいのかちゃんと考えて話してみようと思います。

関連するQ&A

  • 夫が私に内緒で女友達と会っています。

    夫が私に内緒で女友達と会っています。 長くなりますが、お付き合い下さい。 夫(30代)とその女友達は幼なじみのような関係で、一緒に過ごすのが当たり前、 私と付き合うまでは頻繁に遊んでいたそうです。 (2人きりの時もあれば、共通の友人数人と集まることもあり) 誘う時は9割女友達からの誘いです。 私と付き合い始めてからも、平日は仕事帰りに集合して2人でウォーキングをし、 週末は彼女の家で朝まで飲むといった状態でした。 彼女がいるのにその行動・・・びっくりしました。 というか、どちらが彼女か分かりません。 頻繁に会っているので、私とデートしていてもその子の話ばかり。 限界に達し、その子と会う回数を減らしてほしいと夫(その時点では彼氏)にお願いしましたが、 「昔からこうだったから、彼女ができたからって変えられない。お前に我慢してもらうしかない。」 と言われました。 その後、女友達と会うたびに私が不機嫌になっていた為、さすがにまずいと思ったのか、 週に3~4回 → 週に1回 → 月に1・2回と会う回数は減っていきました。 (女友達からの誘いは頻繁にあったものの、夫が断ってくれるようになりました) このまま解決していけば・・・と思い付き合っていましたが、数ヵ月後、 用があって私が泊まりで地方に行っていた間、内緒で2人きりで会っていたことが発覚しました。 くやしくて悲しくて、「そこまでしてその子と一緒にいたいなら私と別れて」と伝えました。 しかし彼(夫)からは、「お前のほうが大事に決まっている。もう二度と裏切らないから、別れないでほしい」と言われました。 女友達の件を除けば、優しくて大好きな人だったので、彼の発言に期待して、付き合い続けることにしました。 会えば安心するだろうと、その女友達にも会わせてもらいました。 (普通の女性でしたが、男に媚びるタイプと聞いていたので、 今後仲良くする気は起きませんでした) 結婚後、その友達と会う機会は年に2.3回と減ったものの、過去のこともあり、名前を出されるだけで嫌気がさすようになっていました。 縁を切るのは絶対無理とのことだったので以下の条件をつけました。 ・頻繁には会わないこと ・私に内緒で会わないこと ・2人きりで会わないこと(共通の友人が数人いるので可能なはず) ・あまり遅くならないこと(会うといつも3~4時まで帰ってこない為) 夫はしぶしぶ約束に応じてくれました。 しかし結婚して数年・・・私に内緒で会っていたことが分かりました。 (発覚した経緯は長くなるので省略します) 取り乱して問い詰めましたが、夫は「しょうがねえじゃん!お前が嫌な顔するからだろ!」 と逆ギレするばかりで話し合いになりません。 確かに私も、その子の事になると過剰反応してしまいますが、それは過去の事があるからです。 夫が他の女友達と会うときは、それが2人きりでも文句を言わず送り出しています。 ちなみにその女友達は30代で未婚、常に彼氏がいるタイプです。 お酒が大好きで、しょっちゅう飲み歩いています。 彼女は、本人のせいで私たちがこんなに揉めていることを知りません。 夫は外には気を使うタイプなので、私が不満に思っていることを彼女に伝えず、色々理由を付けて誘いを断っていたようです。 離婚も考えましたが、浮気ではなくあくまでも女友達・・・ 別れずに解決していきたいです。 結婚しなければ良かったのにと言われるかもしれませんが、実際結婚したので、 今後どうすれば良いのかを考えたいのです。 夫は話し合いには応じてくれないので、自分で何とかするしかないです。 皆さんのアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 夫の女友達

    夫が女友達とメールをしたり飲みに行ったりしているようなのですが(偶然携帯を見てしまいメールのやり取りから判明)、これは一般的な事で心配する程の事ではないでしょうか? 夫は2人きりでは行っていない、共通の友達を通じて知り合った友人だと言っていますが、夜中に夫から「目が冴えて眠れないよ~」といったメールや、女性から「おはよう、出張いってらっしゃい、頑張ってね」といったメールを送り合っており、絵文字も交えたフランクなものです。 大部分のメールは消去した形跡がありますが(話題が飛んでいたりするので)、直近の1~2通残っていたのがこのような内容のものでした。 是非皆様にご意見いただきたいのですが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 夫に甘えてくる女友達をどうしたらいいですか?

    こんにちは。女友達(Aとします)の夫に対する行動にモヤモヤして、自分ではどうすることも出来ず悩んでいます。長くなりますが、みなさんのご意見をお聞きしたいので、相談させてください。 私と夫(25歳)は、高校の同級生で、卒業後交際をスタートし、現在結婚1年目、生後3ヶ月の子供がいます。Aも、同じ高校の同級生です。Aは、男性へのボディタッチが多く、少しぶりっこっぽいところもあって、いつも甘えるタイプです。そんな子なので、夫に対しても甘えてきて、その様子をみて嫌な気持ちになってしまいます。Aとは卒業後ほとんど交流はなく、1年半程前に高校の友達で集まったのをキッカケに会うようになりました。始めは時々しか会わないし、あまり気にしていなかったのですが、昨年7月に私達の結婚式で集まって以来、高校のメンバーで集まることが増え、さらに同じ高校の同級生で夫と仲が良いBとAが付き合い始めたので、接する機会が増えて、そのたびに嫌な思いをして、ずっと我慢していたのですが、最近本当に嫌になってしまいました。 どんなことがあったか、いくつか挙げたいと思います。(1)BBQに行った時、夫にくっついてまわって、帰宅後もメールがあり、数日後、飲み会の企画を夫に頼んできて二人で幹事をしていた。(2)飲み会で、私が隣にいても、夫の服のボタンを閉めてきたり、テーブルの下で足でつんつんしてきたりした。(3)私が不参加の飲み会で、夫に電話してきてお店まで一緒に行こうと誘ってきた。その飲み会では、胸元を開けて、男友達にくっついて胸があたったり、胸を触ってもいいとか言っていたらしい。(4)性生活についても夫に話してくる。数日前4人であった後も、私達夫婦と別れたあとBとしちゃったとのメールを夫に送ってきたらしい。((1)(2)はBと付き合う前ですが、(3)(4)は付き合ってからのことです。)私の考え方では、いくら友達でも彼女や妻がいる人にそんなことはしないし、どう思うか配慮するべきだと思います。みなさんはどう思いますか? 頭ではAはそうゆう子だから仕方ないし、夫との仲もうまくいってるので、気にしないようにしようと思っています。でも気持ちに嘘はつけないので、毎回嫌な気持ちになって辛いです。夫はAのことを悪くは思ってないし、友達なので、今まで何も言わずに我慢してきました。でも会うたびにエスカレートしてきて、Bと付き合ってからは、夫とBの仲がいいので、夫と自分も仲良しっていう態度になってきてすごく嫌です。本当はカップル同士だし仲良くできたらいいんですが、最近はAの話を聞くのも嫌になってしまい、今までにあったことを思い出して悲しくなったり、今後もこんなことが続くと思うと憂鬱になります。 みなさんだったら、どうしますか?私は夫にこの気持ちを打ち明けたいのですが、話したところで、友達だから関係を断ち切ることも出来ないし、何も言わないほうがいいのか迷っています。話すとしたらどんなふうに伝えたらいいかアドバイスをお願いします。また、話さないほうがいい等ほかの解決策がありましたらお聞かせください。 長くなってしまいましたが、うまく文章にできない部分もあったので、不明な点がありましたらおっしゃってください。読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。

  • 夫の女友達が好きになれません

    初めまして。結婚して7ヶ月の新婚28歳女性です。 夫の女友達のことで悩んでいます。 夫には女友達がわりと多くいるのですが、そのうちの2人をどうしても好きになれません。 1人は家に他数人で遊びに来たことがあるのですが、酔っ払って家でお菓子を投げたり、 夜中に社宅の敷地にある公園に逆上がりをしに行ったりするようなやんちゃ?な子27歳です(汗) もともとその子と夫はかなり仲が良く、彼の友達数人と私が集まっている時に夫とその子の二人でどこかに行ってしまったり、 付き合っている頃からヤキモチをやくことが多々ありました。 だから余計にその子の嫌な所が気になってしまいます。 酔っ払った一件は私も我慢できず、夫にその子の文句をかなり言ってしまいました。 もう1人の女性は、私と夫が婚約中だった時に夫を合コンに誘ったりするタイプの人です。 その女性とは価値観が合わないのだと思うのですが、私は婚約中に夫が合コンに行ってるのを知って、 かなりショックで当時夫と婚約破棄寸前の喧嘩をしてしまいました。 私がこの二人の女性を嫌いなのは夫も知っているのですが、 昨夜「大目にみてやってよ。お前は女の子に対して厳しすぎるよ。 仲良くしろとは言わないけど普通に接して欲しい」と言われてしまいました。 というのは、どうしても好きになれなくて、警戒心と嫌悪感のオーラを出しまくってその二人に接してしまうんです。 職場などではどんなに苦手な人にでも、それなりににこやかに接することができるんですが、 この女性二人にはどうしても無理で会うことさえ辛いです。 夫にとっては大事な友達だから、妻としてもっと大人の対応をするべきだとも思うんですが・・。 昨夜の夫の要望に返事はまだしていません。 この先私はどうしていけばいいのでしょうか? ご意見やアドバイスなどいただけたら嬉しいです。

  • 夫の女友だちについて

    夫の女友だちについてです。夫とは結婚27年目になります。 夫は仕事上の付き合いのある同年代の女性とメールのやり取りをしているようです。携帯メールは日に何度か、パソコンでのメールも週に何度か。仕事上、たまに会っているようですが、メールでのやりとりを見る限り友だちの範囲は超えていないように思っていました。 2~3日前、久々に覗いてしまったパソコンメールをみてショックをうけています。今月末、一緒にお花見に行こうという話になっているようです。(2人で) 最初、夫は1人で桜を観に行くようなことを言ったら、「1人で桜を観るなんて哀しいですね、一緒に行きませんか」と彼女から言われていました。彼女も既婚者でなかなかの美人のようです。 たかが一緒にお花見するくらいとは思っていても、どうにも悲しくてたまりません。行く日はこれから決めるようですが、夫のメールを見た事はふせて、なんとか阻止する方法はないでしょうか。 日程はだいたい予想がつきますが、その日は仕事に行くと前から言ってますので、きっと午後から行く予定なのだと思います。 体の関係がなければ良しとするべきですか。 来月は夫婦で旅行を予定していましたが、キャンセルしようかとも思っています。 夫は私がメールを観た事を感じ取ったのか、パスワードを変更していました。 メールだけの仕事上の付き合いなんて、ざらにある話かとは思いつつ、いくら我慢しようと思っても納得いかないのです。

  • 夫が寝ぼけて、違う女の名前で私をよびました。これって浮気の可能性ありで

    夫が寝ぼけて、違う女の名前で私をよびました。これって浮気の可能性ありですか? 結婚11年目、子供は三人です。仕事もまじめで、子供たちともよく遊んでくれる夫です。 でも、二年前に夜中にこそこそメールや、携帯で話しているところを目撃したので、こっそり携帯をチェックしました。きちんと、アドレス登録されており、名前も確認できました。その女の名前を呼んだのです!! メールの内容から、その女も子供がいるらしいということと、夫の職場の人のことを結構知っているくらいしか、わからず、メールの痕跡はあっても削除されたものがあり、すべてはわかりませんでした。 なので、浮気をしているのか、その女とどの程度の関係なのかはわからないのです・・・ その時は、頻繁にメールや、携帯で話していたので、夫に問いただしたところ、良く行くのみやの姉ちゃんだといっていました。 その後、転勤になり(県内)、携帯を買い換えてから、アドレス登録もなく、その女からのメールや着信もないようなのですが・・・(あやしいので、時々携帯チェックしちゃってます) でも、呼び捨てで寝ぼけて名前をよぶなんて、怪しいですよね!! どう思いますか?

  • 新しくできた友達が夫の女友達でした。仲良くするべき?

    結婚して6年、31歳の主婦です 2年前に引っ越してから親しい友人もできず、できれば親友と呼べるような女友達がほしいなと思っていました。 先日知り合いに、私の住んでいる近所に同じような年齢の主婦がいるから紹介するといわれ、とても喜んでいます。 まだ会ったことはないのですが、電話などでお話しています。 最初は気づかなかったのですが 携帯電話番号や名前、住所をきくうちに 彼女は昔、夫に対して浮気疑惑を持った女性だったのです。 結婚して間もない頃、 夫が私に女性とメールのやり取りをし、二人で食事をしていたということがありました。 私は夫に浮気だと疑惑をかけたのですが 夫いわく、彼の学生時代のクラスメイトだそうです。 私とであった頃、ちょうど出会っていて、ただの友達だそうですが。 そのときは久しぶりに食事をしただけだといい、浮気を否定していました。 事実、体の関係はなかったようです。 でも、私に隠れてメールのやり取りと、食事をしていました。 当時は、友達なら今後食事などをする場合言ってほしいといいました。 夫はそれに対して、そんなに疑われるならもう2度と会わないし連絡しない。と言い切っていました。(逆切れされました) そんな過去があって、そのことはすっかり忘れていたのですが 彼女の名前とメールアドレスを聞いたときに、あのことがよみがえりました。 私は夫のメールを再度開きました。 するとそこには、あれ以降もメールのやり取りが続いていました。 でも、内容は夫のいうように多分友達同士なんだと思います。 彼女も最近結婚したようで、結婚前の心境を相談していたり、人生相談のようなやり取りがありました。 次は彼女と私で会って、お友達になりましょうというところまで話していた矢先です。 なにもなかったんだし、友達同士だからと思えば、わたしが気にしすぎなんだとは思いますが、それでも彼女に会うのが嫌になってきました。 彼女にも彼にもそのことはまだ言っていないので、彼女は私が彼女の友達の妻だということに気づいていません。彼も私が彼の友達を別経由で紹介されて出会っているとは気づいていません。 なんのことはないのかもしれませんが 彼がメールを仲良くやり取りしていた相手と友達になりたくないのです。 友達になれば夫のが彼女の友達だとすぐに気づくことになるでしょうし。主婦友達になって、家のことや旦那のことあれこれはなせば、どうせ彼女にとっては私より彼の方が近い存在で、話もしづらいです。 元彼女なわけでもなんでもないのですが 彼と彼女の交友関係があるうえで 私と彼女で交友関係を結ぶことに嫌悪感を抱きます。 かといって、知り合った彼女とは調子よくおしゃべりをしていて 次に会う約束までしてあります、今更知らん顔することもできません。 このことは私の中にとどめておいて 彼女と彼の関係にいちいち詮索しないほうがいいのでしょうか? 知らん顔していられるかは自身がないです。 みなさんならどうされますか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • 女友達が多い夫について

    夫には男女問わず友達が何人もいます。 外見を言うと、180センチと身長こそ高いのですが、体重は100kgを軽く超えているオデブちゃんで、 しかし性格は至って優しく、細かいところによく気がつき、仕事ぶりは真面目らしいです。 そんな彼は女性からすると、「異性を感じさせない」(実際面と向かって言われたとのこと)らしく、 事ここに至っては、職場の同僚の女性二人と泊りがけの旅行に行ったことがあるほどなのです。 (うれしそうにその時の写真を私に見せた) 仕事帰り、職場の同僚である女性と二人で飲みに行ったこともあります。 (私に今日はだれそれと飲みに行くと必ず言います) ベンチャー系の企業を渡り歩いた経験のある夫いわく、 それぞれの職場では「女性からのウケはいい」「わりと女の子の人気者かも」と言うのですが、 確かにそれが「異性として」の人気なのかどうかは、疑問の余地はあります。 私も彼と付き合っていた頃は、彼に対して「男らしさ」はあまり感じずに、 「優しさ・思いやり」に惹かれていました。 今でもそれは続いています。 結婚して5年ですが、仕事が終わるといつも「今から帰るところだから」の電話をくれます。 遠く離れた地にいる私の両親・兄弟を大切にしてくれます。 酔うと「大好きだ」「○○(私の呼称)がいないとダメなんだ」を連発します。 その夫が、自分の住んでいる関東某県から、遠路はるばる北陸の雪ぶかい某県まで、 女友達に会いに行くというのです。 前回たまたま近くを通った際に、その女友達のうちに寄ると、お父さんがいらして、 そのお父さんに我が夫がいたく気に入られたらしく、夫が結婚していると聞くと、 「遅かったか・・・!!」と非常に悔しがっておられたと、後日夫が言っていました。 その時に女友達本人とはほとんど喋られなかったというのもあり(?)、 「じゃぁ今度近いうちに行くわ。」という電話を、つい先日私の目の前でしていた夫でした。 「とても不愉快だ」という私の意思は十分伝えています。 「むこうの両親も一緒なんだ」 「そんなに俺を信じられないならそれはそれでいい」 と言って、彼は彼女に会いに行く事を決めています。 人付き合いが良くて、女友達が多い夫をお持ちの女性にお聞きします。 自分の夫の、 女友達との付き合い方で、許すもしくは許せない、不愉快もしくは平気の線引きはどうされていますか?

  • 夫の女友達に対する…

    夫は学生時代スポーツをやっていて、その時のマネージャーさんだった女性と長年の友人です。 付き合ったこととかはなく、お互い恋愛感情はなさそうです。 友人とはいっても、学生時代はそこそこ遊びに行くこともあったのでしょうが 夫が就職して関東に出てきてからは年に1度会うかどうかという間柄です。 そのマネさんについては今は特に思うところはないのですが、夫の態度がどうも私をイライラさせます。 1.マネさんは私たちより1年ほど前に結婚したのですが、当時私には3万円の指輪を買うのも尻込みしたのに、  マネさんには結婚式に呼ばれてもいないのに5万円近くするお祝いの品をあげていた 2.マネさんの旦那さんはマネさんの男友達関係を良く思わない人。なのに、私たちの結婚式の半年前くらいに  マネさん(既婚)と夫は二人でドライブ&お茶をしていた  あとでバレました。私に内緒にしたのは「言うと多分嫌がるから」 3.↑のようなことがあって、夫はマネさんに私を会わせたいといったけど私は激しく拒絶。  あと、たぶんマネさんは私にはそんなに興味がない 以上のことから、マネさんにはもう会わない、と夫は言っていました。 しかし年末やGWの帰省の度に「会えればいいね」みたいなメールを送っていることを私は知っています。 携帯なんか見なければ良いのですが。 そして今回。マネさんが他愛もないことで夫にメールをしました。 それ自体は別に良いのです。そのやり取りの中で、マネさんが女の子を産んだよと写メをくれたら、 「子供が見たいから会いたい」みたいな返事を返しやがっているのです。 会わないって言ったじゃん!?でもマネさんのほうは、旦那さんがそういう焼もち焼きというのもあるのでしょう、 「日が合えばね~」みたいな、やんわりしたお断りを返してきていました。 今までのメールもそういう感じなので、私は、マネさんは結婚してからもウチの夫と密に友人関係を続けていく気は あまりないんだな~と思っています。 まあ、これだけ読めばウチの夫がアホなだけで別に問題ないじゃん?って感じなのですが、どうにもイライラします。 夫がマネさんに女性としての特別な感情がないのはわかっているのですが、なんというか、もう学生気分は卒業して弁えてほしいのです。 どう言ってやったらいいのでしょうか。 夫は携帯を見るのはあまり快くは思っていませんが、絶対見るなとも言われていません。(というか見ないのが常識なのでしょうが、 こうやってふと魔が差して見てしまうと必ずこういう火種があるのでなかなか私も卒業できません) 長々と申し訳ございませんが、私へのお叱りも含め、よろしくお願いします。

  • 夫の女友達について

    はじめまして。よろしくお願いします。 夫と付き合って6年半、結婚して半年の妊婦です。 付き合っていた頃は、お互い休みが逆だった為、会う時間も限られていたかんじで、お互いサーフィンが趣味なので、休みは年中別々に行っていました。 2人とも特に束縛はせず、(信じていたというのもあるのですが)お互いの同性の友達はだいたいわかってるのですが、異性の友達の話はこれまで全くしてきませんでした。 もちろん、私にも異性の友達がいますし、彼にももちろんいるだろうという前提で。 それから結婚して、たまーに、彼が友達との電話でたまに女友達っぽい名前を口にしたり、私といる時に、別の女友達から電話がかかってきて、自分の彼が、サーフィンをやりたがってるとか言う話をしていました。 その電話の後、夫も、友達の彼氏が…と説明してくれたのですが。 女の子の彼の話をしていたので、普通の女友達だとは思いますが、気になるのは、そういう女の子といつ何で友達になったのかと考えてしまいます。 彼の話の後に、何友達?と聞けばよかったのですが、詮索され、変に疑われるのが嫌いな夫なので、なんだか毎回女の子の名前が出るたびに何友達か聞かれるのもうざがられるかと思い、聞けませんでした。 結婚しても、何の友達なのかを聞かれるのは窮屈なことなんでしょうか。 長文申し訳ありません。 よろしくお願いします。