幽遊白書の疑問

このQ&Aのポイント
  • 幽遊白書についての疑問をまとめました。仙水の望みが叶えられたのか、幽助の正体は何なのかなどについて解説します。
  • また、蔵馬が長期で家を抜け出す際、何と言っているのかも気になるところです。さらにその他の疑問にもお答えします。
  • 幽遊白書に関する疑問を解説します。幽助と仙水の関係や幽助の正体、蔵馬の家出についても触れています。
回答を見る
  • ベストアンサー

またまた幽遊白書について質問です;;

前にも質問しました(;^ω^)また謎が出てきたので 答えてやろう!って方は是非お願いします><; 仙水の望みは、魔界で妖怪に殺されることでしたが 幽助は人間(?)ですよね? 幽助に殺されたことは、仙水にとって望みを叶えて 死ねたことになるんですか??>< あのとき、幽助は先祖に乗り移られていたから もはや幽助は人間ではなかった的な感じですか? あと、長期で家を空けるとき 蔵馬は何て言って家を抜け出しているんですか><? もう↑は、ご想像にお任せ~みたいな感じなんですかね^~^; どうでもいいような疑問でごめんなさい><! よければ教えてください★

noname#120261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114515
noname#114515
回答No.3

幽助が仙水に殺されて、蘇った時点で人間から魔族に転生したのだと解釈してます。 戦って最中に、いきなり意識を乗っ取られましたが、それまでは魔族として幽助自身が戦っていましたから、仙水側からしたら望みは叶ったのでしょう。 幽助は、納得してませんが。 蔵馬は、もしかしたら家族に記憶操作?暗示?みたいなことしているのかも。 単に、友達と旅行とか、友達の家で勉強のため長期の泊まりとか言ってるかも。

質問者

お礼

ありがとうございます>< あの、幽助が生き返ってからって 人間なのですか?妖怪なのですか? 生き返るとか、人間じゃないですよね>< 本当に分かってなくてすいません! あああ!なるほど!記憶操作とか、暗示をしてると 考えれば、かなり納得がいきますね>< そんな考えは浮かばなかったです。 ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

回答No.2

幽助の先祖は妖怪(魔族)です ただし素質がないと目覚めないままです(隔世遺伝) 幽助はその血に目覚めて妖怪になります そのため心臓が止まっていても妖怪にとっての心臓(核)があるから大丈夫と飛影か蔵馬が言ってました。 なので仙水の望みはかなえられたと言って良いと思います。 蔵馬のは想像になってしまい申し訳ないですが 魔界編の最初の頃は両親は蔵馬からの新婚旅行に行っていました 魔界から母親に電話かけてました 恐らくそれで暫くは家を空けていてもOKだったのだと思います。 蔵馬の事だから数週間~くらいの長期旅行をプレゼントしたんじゃないかなと。 まぁ蔵馬の事ですから両親が帰って来ていたとしても上手くやっていたんじゃないでしょうか^-^ どうしても駄目な時は『数日間友人と・・・』とかでもw これも想像ですが魔界へ行き来できる訳ですし、どこでもドア並にある程度好きな場所に行けるって設定なら毎日、家に帰れますがw

質問者

お礼

ありがとうございます><! ってことは、生き返ってからの幽助って 人間ではなく、妖怪ってことですよね??>< なるほど・・・!なんか、どうでもいいことを質問して すいませんでした;; ありがとうございました!

• nankra
回答No.1

仙水と戦闘中幽助は隔世遺伝みたいな感じ(詳しい設定は忘れましたが)で魔族に生まれ変わり最強級の妖怪になるのです。 それから妖怪の人格が生まれ幽助本来の人格がそれを押さえ込んできたのですが、魔族の人格が幽助を乗っ取って仙水を倒してしまうのです。 なので仙水の願いは満たされたのです

質問者

お礼

ありがとうございます>< 魔族として生まれ変わったってことは、 生まれ変わったあとは幽助って人間じゃなく、妖怪って ことですよね^^;? 全く分かってなくてすいません><