• ベストアンサー

短調なのに、めっちゃ明るい歌

よろしくお願いします。 「短調なのに、めっちゃ明るい歌」を探し集めています。 たくさんあると思うので、極めて有名な曲のみとしてください。 また、日本民謡は対象外とさせてください。 【例】 ・郷ひろみ / 2億4千万の瞳 ・北島三郎 / まつり ・DJ OZMA / アゲ♂アゲ♂every☆騎士 ・山本リンダ / 狙い撃ち、どうにも止まらない ・本田美奈子 / 1986年のマリリン ・シブがき隊 / スシ喰いねぇ ・Bananarama / Venus 【対象外の例】 ・モーニング娘。/ LOVEマシーン ・・・サビが長調 では、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.2

ジンギスカンの「ジンギスカン」と「めざせモスクワ」

sanori
質問者

お礼

お! いいですねー ありがとうございます。 もしもまた思いついたら、ぜひお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.1

うれしいひなまつり

sanori
質問者

お礼

すみませんが、日本民謡っぽい歌なので対象外とさせてください。 とはいえ、ありがとうございます。