• ベストアンサー

今、真剣に付き合っている女性(22歳)がいます。

今、真剣に付き合っている女性(22歳)がいます。 出会った頃には痩せ型だったのですが、この一年で数キロ確実に太ってきています。 特に外見で嫌いになるつもりは無いのですが、彼女を傷つけずに元の体重くらいに戻させる方法はありませんでしょうか? 遠回しに出会ったときの話しをしたりするのですが、あまり功を奏しません。 ちなみに彼女の職業は美容関連で、性格はプライドが高く、人の忠告もなかなか聞き入れないタイプです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39811)
回答No.1

一緒のデートプランに身体を動かすイベントを増やしたら? 当然運動不足なら彼女自身も身体の鈍りや体重の増加にも自然に気がつく筈だからね。 そのプライドを良い意味で利用してあげる。 あれ、これ位の動きでもう疲れちゃうの?とかさ。 気のせいか身体が重たくなってない?とかね。 貴方が快活に元気に動いてるのに、自分は~となれば、彼女もそれなりに陰で自分を引き締めていくんじゃない? ただ、伝え方はやっぱり貴方しか分からないんだと思う。傍で彼女を感じて、彼女の性格もあるし、二人のコミュニケーションの仕方もある。 そこは貴方なりに考えて。一緒に健康的に付き合っていける事が一番だからね☆

xstream1
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。確かに彼女に話せるのは自分だけ、ですね。 しかし、体型の事を指摘するのは難しいですね。どんなに親しくてもなかなかつたえずらいです。言葉やタイミングを間違えると取り返しがつかなくなりそうで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.4

仕事が美容関連だったら 太るのまずいんじゃないですか(^_^;)? とはいえ 痩せ型で一年で数キロなら 一見して「デブ」という感じではないんじゃないでしょうか。 だとしたら質問者様の好みの問題だから 彼女自身が危機感をもつことはそうそうないだろうし 減量への意識も向かないでしょうね。 私は 体型のゆるみは心のゆるみだと思っています。 もし明らかにデブ、なのであれば プロ意識はないのか、ってぐらいいってもいいかもしれませんが そんな太ってはないんでしょうね(^_^;) でも、きつくいってもいいと思います。 本人甘えてるんですから。 一緒に何かする企画を立ててもいいかもしれません。 ジムとかヨガ教室とか。色々あると思います。 私がいわれてることでじわじわ効いている(笑)ことは 「やせなくていいから引き締めろ」 です。 運動らしい運動をしないので 意識的に身体を動かせ、といわれます。 旦那さんに。 一緒にお風呂はいっているときに 贅肉をつままれたりしますよ(笑) なので、本格的に何かしているわけじゃないけど 普段の生活で気をつけるようにはしています。 姿勢よく、っていうのと 身体を冷やさない、っていうのと 楽をしない(階段を使うとか、電車で座らないとか)、などなど。

xstream1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何故か自分と付き合う女性は、痩せ型 太ります(^^; 直接指摘しない、自分の指摘が甘すぎる?指摘になってない? やはり、こっちにも原因あるんでしょうか わからなくなってきました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rutino
  • ベストアンサー率27% (35/128)
回答No.3

30代女性です。 ううっ^^; これはぐっさりくる質問ですね。 彼女ね、自分でも太ったことちゃんと判ってますよ。 人に言われたくないので、遠まわしに言われてもスルーなんだと思います。 ダイエットをするきっかけって、服がきつくなった、 お腹が出たと感じた、体重計に乗ったら増えていた、人に指摘された、などなど「ショック」なことが多いです。 ショックで落ち込む→本気になるって感じです。 なので「最近太ったね」 これが一番効くでしょう。確実です。 プライドが高いならなお更です。 傷つけずにっていうのは、少し難しいかもしれませんねぇ~。 だって傷つくことによって本気になるんですから。 ちなみに、私の場合「最近、お肉ついたねぇー」でした。 現在ダイエット中です・・・。。 だだ、彼女は「肥満」の範疇ですか? そうでないのなら、とりあえず今は 暖かく見守ってあげて欲しいなぁ~って思うんですけどねぇ。 アメリカでは、太ったことを「愛する部分が増えた」って言ったりするそうですよ^^

xstream1
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ショックを与えないと本気にならない 確かにそうかもしれないですね。 しかし直接的な指摘は出来そうにありません。別件で揉めて回復したばかりなので。 >肥満の範疇 ではありません。 ただ、個人的に、以前の彼女の体型が好きだったためです。 これは以前別の方にご指摘受けたエゴですね。 でも、自分が好きになった女性の、好きになったところ、明らかに他の異性と比較して優位な特徴の一つに拘る、讃えることって大事だと思います。 話し方や所作や考え方でもいいですが・・・ やはり自然な流れのタイミングで、出会った時の、自分が彼女を好きになった要素のうちの一つとしての体型を、いやらしくない感じで伝えようと思います。 ・・・もう一度(^^; ご回答いただきました皆様、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

現在の体重が医学的に問題ない数値なら、何人たりとも元に戻せという権利はないと思います。 ただ急激に体重が変化しているようなら、病気ではないかと心配しているという風に話を持っていってはいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • *7つタイプから好みの体系を選んでください(ぽっちゃりのボーダー)*

    背が160cmの女の子が居たとして、 好みの体系を体重を目安に選んでください。 ぽっちゃりが好きな人の人数が私の周りでもこのサイトでも多い 気がするので細かく分けてみました。個人的な好みになってもokです。 (顔とかは考えず体系のみ好みでお願いします。 体重はBMIを基準としています。) (1)47キロ以下(完全な痩せ型。折れそうな程細い) (2)47キロくらい(痩せ型) (3)51キロくらい(美容体重。程よい細さと程よい丸み。スレンダー) (4)56くらい(標準体重。普通体系) (5)61くらい(ぽっちゃり) (6)65くらい(太っている) (7)65以上(完全に太っている)

  • ★真剣に将来を考えられる女性と出会いたい

    ■真剣に将来を考えられる女性と出会いたいです。   そのような女性を紹介してくれるところがあればご教授お願います。 タレントが集まるパーティや合コンがあると、週刊誌などにありますが そのような機会があれば参加したいのですが、見つかりません。 ■何かアドバイスや、おすすめがあればご忌憚なくお願いいたします。 東京在住 38歳独身(男)168cm 中肉中背 若干痩せ形 中堅企業 勤続7年目  ⇒年収450万 アパート経営(開業3年目) ⇒年収950万 合計年収:1400万 過去の恋愛:約10名(23~26才の女性) オリンピック終了後の2025年ごろより海外移住希望。  日本・アジア・ヨーロッパに不動産を持ち、賃貸業をほそぼそ営みたいと考えています。年収2000万~3000万で家族中心の生活をしていきたいです。 <性格> 非常に合理的です。年々強くなっていると感じます 旅行好きです。新しい経験や体験をすることが大変好きです。  人前で恥をかくことがあまり嫌いじゃありません。 日々新しい発見を探してるつもりです。  そういう意味でも会社員としての仕事は苦痛です。。 <経歴> 大学卒業後、31才まで夢を追いかけました。音楽・映画業界です。 結果的に稼ぐことができず、32にして就職。会社員となりました。 その後、どうしても会社員として仕事に情熱を持てず、不動産賃貸業を開業。 3年目。 現在、会社員とアパート経営を両立していますが、2025年頃に、会社員はやめたいと思っています。

  • セックスレス(真剣)

    付き合いは10年(結婚して5年)の夫婦です。子供は2人。下がまだ1歳です。 旦那とは付き合っていた当時、会えば毎回していたし、旦那も積極的でした。 でも結婚すると同時に子供をつくるだけの月1行為に変わり、しかも二人とも1度で妊娠…… 私ではなく旦那がブクブクと太っていき体重が120キロ… パパとしては最高な旦那。 だけど私から誘っても「俺が痩せてからね」「仕事きつい」と断られます。 元から淡白な旦那、キスやハグはありますが不満です。 私より子供、女ではなくママと思っている感じ。 まだお互い20代なのにこのままレスだと嫌だし真剣に悩んでいます。 ちなみに義母と同居中。 旦那、ひとりの行為すらありません。 私、浮気はする気ないです。 どうしたらいいでしょうか? 誰か教えてくださいm(_ _)m

  • 男性と女性の双方の価値

    男性の価値       女性の価値 年収     =     年齢 職業     =     外見 性格     =     性格 芸能人なんかを見てても伊藤美咲がパチンコ社長と結婚したりするのを見てるとまさに本性丸出しにするとこうなると思うのですが こういったステータスがあっても人間には「プライド」があります 例え、女性で32歳、外見も大したことなく、派遣社員でも結婚するなら医者で年収1000万の方がいいでしょう 男性だって低所得ワープアでも美人な人と結婚したいでしょう そういったワガママな人が増えているから少子化なんですかね? ぶっちゃけ戦後の子供沢山ブームの時なんて物が無かったのに子供は立派に育ってますよね?ウチの親の兄弟も6人ですが、貧乏な家庭でも立派に育ってます 現代の人は精神的にワガママな人といか幼稚な人が多いんでしょうか?

  • K-1とプライド、ヒーローズ

    こんにちは☆ *K-1、プライド、ヒーローズの中でどれが一番好きですか? *なぜそれが好きなのですか? *お気に入りの選手、嫌いな選手はいますか?(K-1でもプライドでもヒーローズでも) 是非教えてください☆ 私は・・・ *プライドが一番好きです。 *ヒーローズもですが、プライドは真剣勝負な感じがするので。寝技も好きだし!ミルコとヒョードルの試合とか凄かったですものね!!K-1、特に最近ではそういう試合を見ないです。K-1は運で勝ち負けがわかれてる気もしますが、プライドでは実力勝負っぽいですし☆ 今日の試合も、シュルトもチェホンマンも打ち合いに迫力のカケラもなくてどんよりでした。 K-1も好きな選手や試合はあるので、けなしてるとか誤解はしないでくださいね(>_<) *好きな選手は、ミルコとヒョードル、山本KID、ボンヤスキー、小川など。  嫌いな選手は、チェホンマン、セーム・シュルト、吉田です。 ちなみに友達は、プライドは男同士で汗まみれで裸でからみあう寝技が嫌!!ってことで、K-1派でした(笑)

  • 8ヵ月で10キロ痩せるには

    高2の女です。身長が154cmの体重が54キロで今年こそ夏までには痩せたいと思い、1月から週2のペースで夜、3時間歩いたり走ったり運動しています。 ○今年の8月までに10キロ痩せたいと思うのですが、今の運動量で痩せることは難しいでしょうか? ○また10キロ痩せるにはどのようなことをしたら順調に痩せれますか? ○10キロ痩せると多少なりとも外見変わりますよね? すごく真剣なのでどなたかよければ教えてください(>_<)

  • 胸が成長しません

    こんにちは。私は18歳なのですが、小さい頃から右胸が全く成長していません。左胸はAカップなのですが、右胸は驚くほどに平らです。 右胸は触るとなんだか硬いです。成長出来ない病気なのではないか、とか真剣に考えてしまいます。 身長167センチで体重49キロなので、昔から痩せ型で太りにくい体質なのですが、病気かもしれないと考えると泣けてきます。 これから成長できますかね?; 何か知っている方がいたらアドバイスなどいただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 真剣に悩んでいます。彼女が出来ません。

    相談する相手が不足しているため、純粋に相談させてください。 当方のスペックです。 年齢は20台後半でO型です。身長は170cm・55kgで細身です。顔は昔モデルをやっていた程度です。似てる芸能人はモコミチです。 性格は、職場では「自分に厳しく妥協せず会社の理念を追求すること」をモットーに日々励んでいる比較的真面目で硬い性格の持ち主です。接客業です。 職位としては店長のすぐ下です。アルバイトですが従業員が数十人いる中、一年でアルバイトのトップに上り詰めました。実力主義の会社なので仕事は不正は許さないし先輩でも厳しく当たります。 給料はアルバイトですが手取りで25万円ちょい。社保に厚生年金に雇用保険ありです。 勤務先は大都会の中心的な場所で、家も歩いてすぐです。 趣味はバイクや釣りです。よくバイクで遠出しては釣りに行ってます。器用なのか何事も飲み込みは早いほうです。何かと一人で野生でも生きていけそうなタイプです。 バイクに関しては以前自営業でバイク屋、釣りではショップの宣伝写真のお手伝いしてます。 飲食業の前は広告代理店です。 性格は穏やかで暴力嫌いなのでプロレスやKー1も見ません。人に怒ることもなく、職場で仕事上で厳してしてる程度です。 強烈にインドアな性格で、飲食店ですがたまに連絡先を渡されても興味外です。インドア過ぎる性格上…基本的に飲食店なんか行かないので、そういう場所に行く人は「合わない」と認識してしまいます。 仕事もかなりメリハリを持っているので、何があっても居酒屋なんかに行かない性格なのに居酒屋で働いてます。居酒屋は16歳から働いててトータルで8年くらい?は飲食勤務です。昔から居酒屋が嫌いです。理由は「値段設定が消費者バカにしてる」という些細な理由です。 料理は得意で、毎日自炊してますが…同じものを居酒屋食べたら…なんて考えたら尚更嫌いになります。言うほどケチケチしてないので仕事終わりに差し入れしたりしてます。 そんなインドアな性格ですが、特に女性苦手とかはありません。 苦手じゃないのですがお店の近所の飲食やお水とかのお姉さん達とは一切会話しません。同僚はよく近隣の女性スタッフと仲良くしてますが、自分が話すのは仕事中なので専ら店長クラスの人と仲良くしてます。 彼女居ない歴は5年ほど。その前までは長く付き合ってた彼女がいましたが今は未練もなく、別れたほうが正解だと思っています。 もちろん恋愛も仕事のように妥協せず理解に徹するので、浮気されようとどんなに嫌なことされても「まずは解決策」と自分からは絶対に別れ話はしません。もちろん今まで付き合った女性を振ったことはありません。 出会いは全くありません。近隣の人は仕事上の付き合いでしか考えてなく対象ではありません。 人の話は「うんうんうん」と只管聞くタイプです。 インドアなので「オフ会とか行きなよ」と言われますが、気が進みません。お見合いに関しては雛のハートが… もうずっと悩んでいるのですが、どうすれば彼女が出来るような人間になれますか? 学業の頃はずっと転校続きで、友達が少なく…相談する相手がいません。職場の人はプライベートではあまり会話したくありません。人は好きなので、釣り場で会った人とは初対面でもベラベラ喋ります。職場でも「よく笑う人」です。 自分に何が必要で何が欠けているのかが分かりません。 好きな女性のタイプは性格「穏やかで怒らない人で意思表示が出来る」、容姿は細身の人です。顔より性格や相性重視です。なので昔からBセンと言われます。 もう5年も彼女作ろうとしてますが、出来ません。真剣にアドバイスもらえると助かります。

  • 同じ職業の人と関わらない方法

    私は自分の職業がきらいです。 とはいえ12年間責任をもってやりました。そでれも嫌いです。経済的なこともあり継続したまでです。 今は退職してしていません。 私はその職業(○○とします)に向いていないと思います。能力もありません、、、、どちらでもいいです。 性格にいうと、その職業、、というよりも、その「職業人」が嫌いです。ものすごく独特な気質があります。できればかかわりたくありません。 今は仕事はしていません。既婚です。いろいろ手伝いのため仕事はできません。退職して数年たっても、何の仕事をしているか?していたか?と聞かれます。当然、私は「元○○」と言われます。○○として見られる事が嫌です。今働いていれば仕方ないのですが、今はまったく関わりないのに、○○として見られる事が嫌なんです。 また、「山本さん、元○○だってよ」「本田さん○○みたいよ~。話してみたら~」とどうしても、人から同じ職業の人を紹介される事が多いです。 べつにプライベートでまで、同じ職業の人と関わりたくないし、というより「現在」同じ職業じゃないし関係ないと思います。 *同じ職業の人と関わらない方法を教えて下さい。紹介されないにはどうしたらいいですか? *元○○と見られない方法はありませんか?もしくは最低限にする方法です。

  • お腹を引っ込める方法

    筋トレにはまり、4年ほどたちます 男です 身長168センチ体重55キロからはじめ、徐々に筋肉がつき始め体重64キロになり痩せ型から見た目普通くらいにまでなりました しかしお腹だけポッコリ出ていたので今度は筋トレの他にダイエットも始めました ジョギングと食事制限です かなり長い距離も走れるようになりました しかし、現在、体重は52キロにまで痩せてしまいました なんで元の体重を割るまでダイエットを辞めなかったかと言うと、お腹だけがずっとポッコリと出ていて引っ込まなかったからです 筋肉もカタボリックで痩せ細り子供みたいな腕の細さになってしまいました しかし、これ以上痩せるのはまずいと思うのでもうダイエットは辞めます しかし、お腹は依然出たままです 筋肉をつけるには一回太ってから痩せるのが良いと聞いて実践したのですが、失敗だったみたいです これは何がマズかったのでしょうか? また、これからどうやればお腹が引っ込むのか知っている方、教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします