• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オーストラリア人の男性)

オーストラリア人男性とのチャットでの関係について

このQ&Aのポイント
  • オーストラリア人男性とのチャットでの関係はどうすべきか悩んでいます。彼はserious relationを探していると言いますが、まだ信じられない気持ちがあります。彼と会うためには長期休みが取れるかどうかもわからず、具体的な話が進まない状況です。
  • オーストラリア人男性とのチャットでの関係が曖昧で混乱しています。彼は私のことが好きだと言いますが、信じていいのか悩んでいます。彼が忙しくて具体的な会う日程が決められないため、自己満足的な関係ではないかとも感じています。
  • オーストラリア人男性とのチャットでの関係について悩んでいます。彼はserious relationを探しているが、まだ信じられないと感じています。彼と会うためには長期休みが取れるかどうかも分からず、具体的な話が進まない状況です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.2

>私はあなたのことが好きだけれど、あなたは??と聞かれて曖昧にすると、少しご機嫌ななめになるし・・ 曖昧にしないで「それは会ってみないと分からない」と言ってみたらどうですか。 会いもしないのに分からないでしょう、そんなこと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 可成り自己中の人ですね。  貴方の尋ねることには「仕事が忙しい」  信じられないと言うと「激怒する」     もうこのあたりで落第でしょう?  曖昧にすると「ご機嫌ななめ」     奥さん持ちがからかっているように見えますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性は仕事の話が好きですか

    交際1年目の彼氏がいます。お互いに困ったとき力になってあげたり、好みや言おうとしていること、考えていること、趣味のツボが似ているところがあり面白いなと思います。 結婚についてはお互い、一緒になるかもしれないなと思いつつも、彼のほうはおそらく仕事を3年くらい波に乗る状態にしてから考えたいんだと思います。 私も結婚は焦っておらず、結婚したいタイミングで相手がその気になってくれたら嬉しいなと思いつつ、タイミングが合わないとかうまくいくイメージができない場合は別々の道もあるかもしれないと思いつつ、今は頑張る彼を見守ってあげたい気持ちです。 彼と会っているときはお出かけを楽しんだり趣味の話をして楽しいのですが、毎日くれるラインが仕事の話ばかりで、私のボキャブラリーも限られているので、受け答えがしにくくちょっと疲れることがあります。 「今日俺はこの仕事を達成した」「上司にこう褒められた (褒められたチャットやりとりの画像貼り!)」「俺のこの考えはこの時代に求められているらしい (URL貼り!)」「仕事はフレックス制で今日は休憩時間にこれやってあれやってすごい充実していた。働きやすいしまじ良い」と仕事の話を連続送って「そろそろ寝るね。おやすみ」と終わってしまいます。 ザ・俺日誌と、客観的に見てウケますが、恋愛としてはときめきませんし、俺仕事いけてるを連発されるとたまに引きます。 私は返答に困るときは、親指を立てたGoodボタンだけ送ったり、返事しないこともあります。30回中1回くらいで「雨大丈夫?」と気遣う言葉をくれることがあり、その1回のメッセージが密かな喜びです。他は「またかー」と思う繰り返しです。 ただ、朝や私が仕事行っている時間はLINE送らず、夕方帰った時間ぐらいに送ってくるので時間の配慮は感じられます。 男性は仕事の話が好きですか? 聞いてもらえることに満足なのか、何か言ってもらいたくて送ってくるのか? 話すことにより女性にどうふるまってほしいのか。 何か分かることがあれば教えていただきたいです。

  • オーストラリア人の恋愛感覚

    15歳のオーストラリアの男の子の友達がいます。 チャットで出会ったのですが、普通の男の子で楽しくお話ししました。 Facebookなどで呟きを見てたら、 僕をずっと愛してくれて、そして僕も愛する、そうゆう女の子とずっと一緒にいたい。 など、恋愛に熱い情を持っているような呟きがいくつかありました。 女の子を大切にする子なんだなと感心していたのですが、 仲良くなって、お互いのことを話すようになっていったうちに恋愛関係の話になって、 その中で、 今まで何人の女の子と付き合ったの?と聞いたら、 64ぐらい、と言っていました。 呆気にとられたのですが、オーストラリアでは普通なんでしょうか?! 私は17歳ですが、今までで彼氏は2人ですし、私の友達の中でも恋愛経験の多い人で10人もいないです。 1番長く付き合った人で1年続いたと言っていましたが、それにしても64人!?と驚き どうやってそんなに?と聞いたら 僕が彼ら(女の子)に告白する、それか彼ら(女の子)が告白してくる、シンプルだよ! と言っていたのですが、 それでも15歳で64人は多くないですかね? 日本とオーストラリアでは付き合う、ガールフレンド(彼女)の定義というか感覚が違うのでしょうか、 どなたか教えてください。

  • 男性に質問です。

    27の女性です。 先日とある男性に、「二人で会いたいね」という話をしていて、会うことになっていたのですが、ここ数日の地震関係で会えなくなりました。 いつもは仲間内で会うのですが、二人きりで会うことはなかったのです。 お互いに恋愛感情をほのめかしあっていますが、付き合ってはいません。 彼からのメールで「本当にごめん。俺も一度会いたいから、落ち着いたら絶対ね」とあったのですが、彼はどういう気持ちでいるでしょうか。 わたしはこの「一度」という文字にひっかかっています。 会うのは一度だけでいいというニュアンスですか? それとも言葉のあやでしょうか。 「絶対」という言葉で、会いたい気持ちがあるのはわかるのですが。 客観的に見れなくなっているので、どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 職場の男性

    気になる職場の男性がいます。 男性とは席が斜め前ですが、やってる仕事が違うのであまり話しません。他の人と仕事の話しをしてるのだけでも凄い羨ましいです。でもその人に気を使ってるように見受けられます。 私と話す時は凄いフラットな感じで話してくれるので、凄い嬉しいです。時々デスクで2人だけになるときがあり、話もしたいですが、男性は忙しそうにしてるので、余り話かけないようにしてます。 以前私が仕事で泣いた時があり、話をきいてくれとても嬉しかったですので、男性にも仕事が忙しく、何かもがいてる時があり、私が笑顔で大丈夫ですか?と声かけますが、その後話が続きません。 何か男性を癒やしてあげたいのですが、ご飯とか誘うにはどうすればよいですか?

  • 男性の優しさって

    男性の優しさってどこまでが親切心か、 わかりません。 なんの利益にもならない仕事で、 片道2時間もかけて、 助けにきてくれる男性がいます。 一回ではなく、これからずっとです。 一緒に頑張ろうと言ってくれました。 彼とは長い付き合いで、仲は良いです。 ここまでしてくれるなんて、付き合ってる?結婚する予定なの? とまで言われてしまいました。 情報が少ない中ですみません。 客観的にみて、これは男性ならこれくらい困った女性のためならできるものでしょうか? お互いアラサーです。

  • 男性の心理を教えてください

    私(女)は20代後半、男性は30代前半です。 昨年末に友達の紹介で出会い、メールは毎日やり取りがあり、隔週1回のペースで会っています。 『付き合う』『好き』という言葉をお互いにしたことがなく、 手をつなぐこともそれ以上のことも全く求めて来ず、私はこの男性とどのように接すればよいかわかりません。 とても誠実なこと、敬意を払ってくれていることは感じています。 ですが、 過去の私の経験ではこれだけ会って相手が何もしない・・・ということが理解できません。 (誠実・非誠実は別にこれだけ会えば何かある?or縁がなければここまで会わずにフェイドアウト?ならわかります) 一緒にいると安心して楽しく、相手の方を尊敬していますが、 このままダラダラと友達関係を続けていくのでは・・・?と不安を感じるようになってきました。 相手の方には過去長く付き合った人がいたと聞いており、話の間にたまにその元彼女の話をします。 私は恋愛対象の男性には意識的に元彼氏の話をしませんので、 まだ元彼女を忘れていないことを感じますし、過去の恋愛話をされるので私は単なる女友達の一人かも思って しまいます。 ご質問ですが、 ・多忙な男性がこれだけ時間を割いてくれるのに、手をつなぐことさえもないという心理は? ・恋愛対象の女性に元彼女の雑談をしますか? 本当は相手の方に聞くのが一番良い・・・と思いますが、その前に心構えをしておきたく質問いたしました。 アドバイスなどいただけたら大変助かります。

  • 男性と

    同じ職場内で何回か男2女2で飲む機会あり 仕事の話したりして打ち解けて 気さくに会話するようになった 既婚男性と独身女性。 2次会で男性の行きつけのお店に言ってみようかという話あったけどタイミング悪くて行けず、今度そのお店に飲みに行こうと約束。 もう1人ずつの男女にも声かけたけどおうちが厳しいらしく欠席。 独身女性が二人だけでは飲みには行かないよと伝え、既婚男性と毎週末一緒に飲みに行くその友達(既婚男性・独身女性も顔見知り)と3人で飲みに行くことになりました。 男性のほうはお酒好きで飲みは喜んで行くタイプ。 女性のほうは下心はなく、みんなで楽しく過ごしたいタイプ。です。 考え方とか性格が似ていて 話もあうので 仕事の話すると手応えある感じ 冗談もお互いツボが似てるのか 大笑いするような感じ。 恋愛感情はなくても 片方は既婚者 やはり独身女性は遠慮すべきでしょうか? 皆さんのご意見 アドバイスお願いします

  • 「~は」を「~ゎ」と書くアラフォー男性どう思います

    「~は」を「~ゎ」と書くアラフォー男性どう思いますか? 知人の30代後半男性で「~は」を「~ゎ」と書く人がいます。 メールも文字チャットもすべてそうです。 語尾はきまって「~っす^^」。 日本語の使いかたもたまにおかしいのです。 指摘しても、「それがおれっちっす^^」と、一向に直そうとはしません。 わたしはアラサー女子ですが、 こうゆう言葉のつかい方が許されるのは女子中高生や、ぎりぎり「女子大生までだと思っていますので 「~ゎ」なんてほとんどつかいません。 たまにふざけてつかうくらいならかわいいと思うのですが、 常に「~ゎ」なのです。 まじめな話をしているときも、こっちが具合悪いとか話しているときも いつも「~ゎ」なのです。 仕事でもそうなのだとしたらきっとあきれられているのでは?と思うのです。 正直イラッとしています(--;) そのひとは、私に好意を寄せてくれているのですが、私にはただの知人以上の何の感情もありません。 そのことも相手はわかっているのですが・・・ ふつう気にいられたいと思うのなら、その人と話すときのしゃべり方くらい、指摘されたら直そうとするものではないのでしょうか。 40手前でJK言葉をつかう男性どうおもいますか?

  • 日本にいるオーストラリア人男性について

    最近、週1で働いてる職場でオーストラリア人の男性と連絡を取り合っていました。2歳年上で、去年頃から職場で会い顔見知り程度だったのですが、数週間前にたまたま帰る時間がかぶり、職場から駅まで一緒に帰り、別れる際、アドレスを聞かれたのでアドレス交換しました。 彼から1日2から3通ほど連絡が来て、私自身についての質問をしてくるのでそれに応える形で連絡を取り合っていると、次の週にまた、一緒に仕事終わりに帰ろうと誘われ一緒に帰り、カフェに入り3時間ぐらい話しました。話をしていると今度近くに散歩をしようと言われ、別れてからもメールがあちらから来て、お礼のメッセージと次は散歩をしようと言われました。 その連絡を返し、数通交換した後、返事が来なくなりあれっ?と思ったのですが、仕事のことで報告をしたいことがあったので最後の連絡から2週間後にLINEを送るとすぐに返事が来て、また、仕事終わりに会おうと言われ、その週も一緒に帰り道にカフェに入り3時間ほど話ました。すると、またその夜にお礼メッセージと次は散歩いこう!とゆう誘いがきたので"いいね!私も行きたいと"、返事すると、木曜日はどう?とすぐに返事がきました。 私は、木曜日は仕事があり、会うことができないので、違う曜日は大丈夫だけど木曜日は仕事があるの。っと伝えると、数時間後に既読はついたものの返事が来なくなりました。 返事が来なくなったから1日経ちますが、彼は何を考えてるのかわかりません。また、既読無視されるのかなと思うと不安です。 私は仕事している姿や、会った時に見せる優しさをみていると少し彼のことが気になっていて仕事帰りじゃない日に散歩に出掛けれると思うと楽しみにしていたのに返事が来ないので少し悲しいです。 常にケータイをチェックしている状態です。いちよう散歩を予定していたのは今週なので今週はどうすればいいのかわかりません。 彼も私と同じ仕事とは別に、仕事をもうひとつしているので彼も毎日暇ではないと思います。 彼といるときは、彼は日本語がとても上手なので日本語ですが、時々英語を交える感じで、意思疎通に問題はありません。このまま連絡を待ちいい期待をする私は、バカですか? この彼のことは忘れて、新しい恋にいったほうがいいですか? ちなみに、彼とは全く体の関係もなく(当たり前ですが)そのようなことを狙っている感じもしません。2人でカフェにいると、好きなタイプは?などとは聞いてきますが、仕事の話や趣味や家族のことなどたわいもない話をしました。 私は恋愛経験も少なく、今、落ち込んでいるので、このようなシチュエーション、違う国籍の彼氏をお持ちの方のアドバイスをお願いします。

  • 男性の気持ちが分かりません

    私は今職場に気になる人がいます。 相手の人は年上です。 仕事はお互い大変なのですが、私の方から仕事の合間や少しでも時間が出来たときなどに話しかけるようにしてるんですが…。 話し掛けると言葉は短くて笑ったりしてくれるのですが、すぐに目をそらされたりすぐに会話が終わってしまいます。一言、二言で…。 その人は他の女性とも話をしない方ですが私にはたまに話し掛けてくれたりします… この男性は私には興味ないんでしょうか?私が嫌われているのでしょうか? この男性との距離を縮めるにはどうしたらいいと思いますか? お願いします。