• 締切済み

男性の優しさって

男性の優しさってどこまでが親切心か、 わかりません。 なんの利益にもならない仕事で、 片道2時間もかけて、 助けにきてくれる男性がいます。 一回ではなく、これからずっとです。 一緒に頑張ろうと言ってくれました。 彼とは長い付き合いで、仲は良いです。 ここまでしてくれるなんて、付き合ってる?結婚する予定なの? とまで言われてしまいました。 情報が少ない中ですみません。 客観的にみて、これは男性ならこれくらい困った女性のためならできるものでしょうか? お互いアラサーです。

みんなの回答

noname#194731
noname#194731
回答No.2

ただ困っている人の為なら 何回もしませんよ!(笑) 物事の法則で 人間何か利益があるから 動くんですよ! 仕事するのは お給料がもらえるから また 良い事するのは 周りに良い人だって 認めらられたいから 議員さんが頑張るのは 名前を覚えてもらう為とか 名声の利益を求めているんですね~ さてその男性は、何を求めているのか? やっぱり貴方じゃないですか?と 言いたいところだけど もしかしたら 違う利益があるのかもしれませんよ~ そういう疑いの見方もしないと いけませんね~ 結局、他人の考えなんて わからないもんですよ! あまりにも 親切過ぎるのも おかしいと思った方が いいですね~

回答No.1

何が質問したいのかわかりませんが、男は好きな女性のためならしますよ。 それが怖いもしくは迷惑、あなたは彼のことをそんな対象として見てはいないのに、ということですか? 好きでもない女性がただ困っているからという理由で助けに行く男は、人がいいというよりはただの馬鹿です。

noname#163319
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです。私は彼に好意がありますが、彼の真意がわからなかったのです。 ただの優しさでここまでやってくれるのか?疑問でした。貴重なご意見ありがとうございます。