• ベストアンサー

ギターソロの練習をする為に、ブルースなど音数の少ない・技巧的(?)では

ギターソロの練習をする為に、ブルースなど音数の少ない・技巧的(?)ではないお勧めのギタリスト・曲はありますか? 初心者でも一応弾けるようなものですが、 簡単というより、リズムやフレーズ、ピッキングなど上手い方が良いです。 好みは歌うようなギターです。 フレーズの引き出しを作りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

技巧的でなく歌うようなソロをやりたいのならBBキングがおすすめです 音数少ないブルースの基礎フレーズが満載です

smoke_on_t
質問者

お礼

BBキングがいましたね! リズムや表現(ニュアンス)は本当に難しいです。 コピーは難しいので、5,6曲演奏してすぐオリジナルをやっていました。 オリジナル時代は、ソロやアレンジに1ヶ月かかっても文句を言われず、ブランクもあります。 その為かアドリブをしようとするも、何も浮かんできません; 丁寧にコピーします。 ありがとうございます* (^^)

その他の回答 (1)

回答No.1

ちょっと素人には難しいかもしれないですが、ブルースはロリー ギャラガーでしょう。めっちゃカッコイイです。一度聴いてみてください。

smoke_on_t
質問者

お礼

ロリー ギャラガー聴いてみました、カッコいいですね。 頑張ってみます^^;) ありがとうございます。