• ベストアンサー

リスト“超絶技巧練習曲”のCD

こんにちは(^^)私はリストの「超絶技巧練習曲」のCDを買いたいと思っているのですが、クラシック初心者なのでどれを買っていいか分かりません。 速めの演奏が好みなので、その中でおすすめを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mumin-mama
回答No.1

個人的にはEvgeny Kissinが好きですが、 Boris Berezovskyと聞き比べてみてはいかがですか。 下のURLの写真のところはBerezovskyの演奏です。 http://www.google.de/search?hl=de&q=+Evgeny+Kissin+%E8%B6%85%E7%B5%B6%E6%8A%80%E5%B7%A7%E7%B7%B4%E7%BF%92%E6%9B%B2&btnG=Google-Suche&meta= Liszt "12 Transcendental Studies" No. 10 をYou Tubeで検索すると、Evgeny Kissinの演奏が(一部)聴けます。

lilla-my
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 早速聞いてみたのですが、どちらもまさに超絶技巧!な演奏でした。 特にBerezovskyのほうの演奏は前聞いていいなと思っていたのでCDを探してみようと思います(^^) ところでMumin-mamaさんとは、ニックネームがムーミンつながりですね♪(ムーミンママとミィで)

その他の回答 (1)

回答No.2

超絶技巧練習曲と言えば、ラザール・ベルマンでしょう。 まさに超絶技巧で、弾きまくっています。 この曲に関しては、ほかの演奏家が、霞んでしまうような演奏です。 参考URLを、挙げておきます。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1845500
lilla-my
質問者

お礼

回答ありがとうございます! URL見てみました。値段も手ごろだし、ユーザーレビューも高評価ですね♪これも候補にしたいと思います(^^) とりあえず、ベルマンの演奏を聞けるサイトを探してみたいと思います!