• ベストアンサー

ハイウェイスターの次のギターソロ

ギターを始めてだいたい一年くらいになるものです。 初心者の定番ということでハイウェイスターのギターソロを練習してしたのですが、この曲はうまく弾けるようになってきました。 それで別の曲のチャレンジしたいと思うのですが、ギターのソロで今の僕にふさわしく、かつ有名なギターソロのある曲を教えてください。 洋楽、邦楽どちらでもいいです(できれば洋楽のがいいかも。。。) 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 82w82
回答No.5

ジェフベックの「哀しみの恋人たち」とか「スキャッター・ブレイン」なんかどうでしょう? ハイウェイスターが弾けたら、もうちょっと頑張ればできると思います。 リッチーとはタイプが若干違いますが、プレイの幅を広げる意味でも良い素材だと思います。

hiro04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• nella
回答No.6

んー…もう好きな曲を手当たり次第何でもやればいいじゃないですか。いやまじで。 好きな曲の数々を熱く弾けるってのも、かっこいいギタリストのポイントですよ。

hiro04
質問者

お礼

hiro04
質問者

補足

みなさん回答にありがとうございます、参考になりました。 もう少しだけ回答を募集したいと思います。

回答No.4

ギター始めて一年でハイウイェイスターがマスターできるとは凄いですね。 かなり練習しましたね。 つぎはぜひジャンゴ・ラインハルトの「マイナースイング」に 挑戦してみて下さい。

hiro04
質問者

お礼

• 250SS
回答No.3

エリッククラプトンの「愛しのレイラ」 ディープパープルの「バーン」ですが、リッチーブラックモアじゃない人(忘れてすみません) 年代が同じ頃ならジミーページも有名なギタリストですね。 路線が違いますが、ラリーカールトンやリーリトナーなんかはギターを泣かせますね~

hiro04
質問者

お礼

• altern8
回答No.2

こんにちは。 ハイウェイ・スターの次ということでしたら、 MSG「Armed and Ready」もしくは「Into the Arena」なんてどうでしょう。 僕も丁度1年目くらいで猛練習していた曲で、どちらにも有名なソロがあります。ご参考まで。

hiro04
質問者

お礼

noname#94364
noname#94364
回答No.1

過去の洋楽名曲の定番 「哀愁のヨーロッパ」サンタナ 「天国への階段」レッド・ツェッペリン 「ホテル・カリフォルニア」イーグルス ちょっとスローかな? ★ 日本のフュージョンの定番 「ASAYAKE」カシオペア

hiro04
質問者

お礼