• ベストアンサー

彼氏の過去

彼氏の昔の彼女のことなど気になりますか? 以前、彼からこの子とはただの友達で好きだったとかない。 と聞いていた女の子のことを実は彼に好きと言われてたことを その女の子から聞きました。 こころのどこかで、すきだったんじゃ・・・と思ってたりもしたけど 彼の言うことを信じていました。 今もメールくらいはしてるようだけど わたしのためにいろいろしてくれたり 大事にしてくれてるのは伝わってきます 過去の恋愛をすべて本音で話す人も実は少ないと思うんですが 知ってしまうと気になって、問いただしても責めるようになりそうだし どんどん彼の首をしめるだけになると思うんです 知らないままにしておいたほうがいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.4

私はとっても、彼の過去を気にしてました。 今となっては、旦那になった方ですけどね。^^ 参考になりますかどうか! 彼を大好きだし、元彼女を凄く意識して付き合ってましたね。 理由は「彼を好きだから」。ただそれだけです。 昔お付き合いしている最中に元彼女の話になり、彼はもう過去だからと 言ってましたが、私にはどうしても納得いかず、、、そんな最中元彼女とのツーショット 写真を見つけて、よく焼もちを焼いてました(笑) 今思うと、知らないままにしておけるのなら、知らないままのほうが良い事も有ります。 でも、御自分で納得いかない時は、彼にさり気なく聞いても良いと思います。 過去の事ですから、今となっては彼さんは、目の前の貴女様の事しか考えていないはず! 昔を蒸し返しても何にも成りません。 今私たちは結婚して数年経過しているので、昔の事も懐かしい思いで、 「昔、お付き合いしてた○○さんや、○○くんは何してるのかしら?」くらいのお互いに向き合って 話はしています。 段々と貴女様も元彼女さんを意識しなくなる日が来ます。 貴女様を大事にしてくれてるのなら、その思いに応えて聞き流すくらいにしましょう。 私は責めるつもりは無かったものの、「私が好きなら元彼女との写真捨てて」と言い泣きましたね。 そして彼(旦那)は全部思い出も捨ててくれました。優しい今の旦那様です(*/▽\*) まぁ、、、過去が有るから現在の貴女様と巡り逢えたんですよね~^^ あまり気にしないようにしましょう。

その他の回答 (3)

• peri1005
回答No.3

男性です。 人は一人だけではなくいろいろな人を好きになってこれまでくるものです。たとえ片思いであったとしても恋愛感情をもったことにはかわりはありません。 でもその過去のことって否定する権利ってありますか?これは誰にもないことだと思います。 気になるのはとてもよくわかります。 しかし今現在、彼女であるのは貴女です。 大切にされているのならそれでいいはずではないでしょうか。 過去のことは相手から言ってくるまで何もいわないほうがいいですね。 その気持ちを確かめる行動をとる時期があるとするならば、万が一彼氏がその女の子と浮気している確証がつかめたときのことになるはずです。それがないのなら、ご自分から言うのはお止めになることです。信じられていないと相手が思ったら、相手もまた貴女のことを信用しなくなってきます。それでは悲しいですよね。冷静にお考え頂きたいと思います。

• dx5oykj5
回答No.2

あのこは昔好きだったんだよって いま付き合ってる人に言う? それはやさしさというか とにかく嘘のたぐいにはなりません はしゃいでいる時とかに「あたし聞いちゃったんだー」とかいって 「何が?何だよ?言えよ?」みたいな雰囲気を作れたらつっこめば? 正直に話してもらってあなたもスッキリできるでしょう しかし貴方が現れるまえにした行為は罪でも何でもないので 相手が自然に話す時が来るのを待つのが正解だと思います

• blazin
回答No.1

それは貴方次第だよね。 どんな人間にも過去がある。 過去があるから今がある。 その過去の付き合いも、その彼の一部なんだよ。 そういう過去の付き合いや経験も経て今があって、その今の彼を貴方は受け止めてる。それは過去も受け止めた姿勢でも在るんだよ。 その過去を逆に遡っても。何も答えなんて出ないんだよね。 彼だって隠す必要が無いから伝えてる。 でも伝えるという裏を作らない誠実さに対して、その過去に対してあれこれ言われたり、その過去に嫉妬される位なら言わなきゃ良かったとおもうかもしれない。逆に彼自身が貴方は今の自分を見てくれてないんだ、二人の関係を感じてくれてないんだと受け取ってしまうかもしれない。そういう気持ちは関係を冷ましていくからね。 それは貴方次第なんじゃない? 大切なのは今でしょ?彼が今の貴方を受け止めてくれているなら。 貴方も今の彼を素直に受け止めたら?