• ベストアンサー

彼氏の過去

彼氏の昔の彼女のことなど気になりますか? 以前、彼からこの子とはただの友達で好きだったとかない。 と聞いていた女の子のことを実は彼に好きと言われてたことを その女の子から聞きました。 こころのどこかで、すきだったんじゃ・・・と思ってたりもしたけど 彼の言うことを信じていました。 今もメールくらいはしてるようだけど わたしのためにいろいろしてくれたり 大事にしてくれてるのは伝わってきます 過去の恋愛をすべて本音で話す人も実は少ないと思うんですが 知ってしまうと気になって、問いただしても責めるようになりそうだし どんどん彼の首をしめるだけになると思うんです 知らないままにしておいたほうがいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.4

私はとっても、彼の過去を気にしてました。 今となっては、旦那になった方ですけどね。^^ 参考になりますかどうか! 彼を大好きだし、元彼女を凄く意識して付き合ってましたね。 理由は「彼を好きだから」。ただそれだけです。 昔お付き合いしている最中に元彼女の話になり、彼はもう過去だからと 言ってましたが、私にはどうしても納得いかず、、、そんな最中元彼女とのツーショット 写真を見つけて、よく焼もちを焼いてました(笑) 今思うと、知らないままにしておけるのなら、知らないままのほうが良い事も有ります。 でも、御自分で納得いかない時は、彼にさり気なく聞いても良いと思います。 過去の事ですから、今となっては彼さんは、目の前の貴女様の事しか考えていないはず! 昔を蒸し返しても何にも成りません。 今私たちは結婚して数年経過しているので、昔の事も懐かしい思いで、 「昔、お付き合いしてた○○さんや、○○くんは何してるのかしら?」くらいのお互いに向き合って 話はしています。 段々と貴女様も元彼女さんを意識しなくなる日が来ます。 貴女様を大事にしてくれてるのなら、その思いに応えて聞き流すくらいにしましょう。 私は責めるつもりは無かったものの、「私が好きなら元彼女との写真捨てて」と言い泣きましたね。 そして彼(旦那)は全部思い出も捨ててくれました。優しい今の旦那様です(*/▽\*) まぁ、、、過去が有るから現在の貴女様と巡り逢えたんですよね~^^ あまり気にしないようにしましょう。

その他の回答 (3)

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.3

男性です。 人は一人だけではなくいろいろな人を好きになってこれまでくるものです。たとえ片思いであったとしても恋愛感情をもったことにはかわりはありません。 でもその過去のことって否定する権利ってありますか?これは誰にもないことだと思います。 気になるのはとてもよくわかります。 しかし今現在、彼女であるのは貴女です。 大切にされているのならそれでいいはずではないでしょうか。 過去のことは相手から言ってくるまで何もいわないほうがいいですね。 その気持ちを確かめる行動をとる時期があるとするならば、万が一彼氏がその女の子と浮気している確証がつかめたときのことになるはずです。それがないのなら、ご自分から言うのはお止めになることです。信じられていないと相手が思ったら、相手もまた貴女のことを信用しなくなってきます。それでは悲しいですよね。冷静にお考え頂きたいと思います。

  • dx5oykj5
  • ベストアンサー率25% (12/48)
回答No.2

あのこは昔好きだったんだよって いま付き合ってる人に言う? それはやさしさというか とにかく嘘のたぐいにはなりません はしゃいでいる時とかに「あたし聞いちゃったんだー」とかいって 「何が?何だよ?言えよ?」みたいな雰囲気を作れたらつっこめば? 正直に話してもらってあなたもスッキリできるでしょう しかし貴方が現れるまえにした行為は罪でも何でもないので 相手が自然に話す時が来るのを待つのが正解だと思います

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39744)
回答No.1

それは貴方次第だよね。 どんな人間にも過去がある。 過去があるから今がある。 その過去の付き合いも、その彼の一部なんだよ。 そういう過去の付き合いや経験も経て今があって、その今の彼を貴方は受け止めてる。それは過去も受け止めた姿勢でも在るんだよ。 その過去を逆に遡っても。何も答えなんて出ないんだよね。 彼だって隠す必要が無いから伝えてる。 でも伝えるという裏を作らない誠実さに対して、その過去に対してあれこれ言われたり、その過去に嫉妬される位なら言わなきゃ良かったとおもうかもしれない。逆に彼自身が貴方は今の自分を見てくれてないんだ、二人の関係を感じてくれてないんだと受け取ってしまうかもしれない。そういう気持ちは関係を冷ましていくからね。 それは貴方次第なんじゃない? 大切なのは今でしょ?彼が今の貴方を受け止めてくれているなら。 貴方も今の彼を素直に受け止めたら?

関連するQ&A

  • 彼氏について。過去の過ち。

    初めて投稿させていただきます。彼氏についてです。 彼と付き合うようになったきっかけは、彼が失恋をした相談に乗ったからでした。その相談内容が、その女の子と飲み会の迎えにも行ったりキスをしたりいい感じだったのに結局女の子は元彼のとこに行った。というものでした。そのときは彼に対して特別な感情を持ってなかったし、その女の子も私が知らない人と言っていたので特に何も気に留めず慰めてました。 しかし、時期に付き合うようになって、その人のことがほんとに好きになってからは前好きって言ってた子の存在が急に気になり出し、彼の携帯に手を伸ばしてしまいました。するとLINEの履歴からその女の子が私の友達であることが判明しました。しかも、私と付き合ってからも2人は同じバイト先なのでバイト後車の中で2人で話したりしていたことがわかり、また、「○○(友達)は妹みたいなものだからな。」「そうだね。だから兄弟はこんなことしちゃだめだよね?」といったような内容のLINEがあり何があったのか正確にはわからないけど車でなんらかのことがあったことを察し、ほんとに好きなのは私じゃなくて友達の方なのではないか?と思いとても不安になりました。しかもその女の子は遠距離の彼氏がいました。彼はそんな人ではないとほんとに信じていたのでとてもショックでした。 その日の私の様子がどうもおかしかったらしく、何かあった?と聞いてくるけど携帯を勝手に見るという最低なことを自分がしているため何も言えずただ泣くだけでした。ようやく言えた言葉が、前いってた好きな子って誰?だったのですが、彼はだから前いったけどお前の知らない人としか言ってくれませんでした。私はそれ以上聞ける勇気もなく、その日はただ不安になったと伝えると彼は優しくごめんねもう不安にさせないよ。と言ってくれました。 その日は一応仲直りということになったのですがやはり前のこととはいえ彼と友達がキスまでして、しかもわたしと付き合ってからも確かではないけど何かあったのかと思うとなんとも言えない気持ちになります。 その喧嘩から半年たち、彼はとても優しくて大切にしてくれて今の彼に何も不満はありません。私のことを好きでいてくれるという自信も前よりは持つことができ別れたいとも思いません。このままうまくいけば結婚したいとさえ思います。 ただ、たまに浮気するなよー?と冗談っぽく聞かれると自分はどうなの、前なんかしたんじゃないの?って思ってしまいます。でもこの関係が崩れるのが嫌だし、自分にも携帯を勝手に見るという最低なことをしているという罪悪感があるので聞くことができません。 いまの彼に問題はないのでわざわざ昔の終わったことを掘り起こす必要はないのでしょうか。また男の人の浮気はそんなに重く受け止めなくてもいいのでしょうか。今でもそれを気にしてる私は心が狭いのでしょうか。恋愛経験が少ないためわかりません。他の人に相談することもできないので第三者の意見が聞きたいです。よろしければぜひご回答をよろしくお願いします。

  • 女友達を大切にする彼氏

    31歳女です。初めて質問します。私には5つ下の彼氏がいます。単刀直入に言うと、彼氏と別れるべきか悩んでいます。彼は友達をとても大事にします。もちろんそれが悪いことだと思いません。ですが昔から一人の女友達のことだけは口にしたこともなく全て隠します。今回は彼のケータイが壊れて私にデータの移行を頼んできたので操作してたら 彼は消したと思っていた通話の履歴を見つけてしまい、こそこそ連絡とってたんだと思うと彼がいくらやましくないと言っても、信じたくても信じられないのです。彼はツイッターやfbもやっています。男友達はおいておいて、コメント返したりするのはその子にだけです。過去にも同じ子のことでケンカして一度別れています。今回は二度目だし、彼は自らその子の番号を消すと言ってきましたが、いざ消すという時になるとやっぱり消せないと、言ってることが二転三転します。その女の子以外なら番号を消してもいいけど、その子は。。。と。私のことも大好きだけど、その子とはやましくないし消す必要があるのかわからないからと。私自身、他の女友達とは彼がいくら連絡をとっていようが心配はしていません。ですが、必死に隠してまで連絡をとるその女の子のことになると、初めてじゃないだけにトラウマ化していて、どーしても嫉妬してしまいます。彼のことは大好きです。できることなら別れたくないけど、私がガマンして仲直りするべきか、もう諦めて別れるべきか悩んでいます。彼は何度聞いてもその子はただの友達としか言いません。でも、ただの友達なら他の女友達の通話履歴は消さないのに何故その女の子だけ隠すのかわかりません。31にもなって私はくだらないことで悩んでるってことも分かるんです。でも彼も、信じてくれるならやり直そうと言って、最終判断を私に任せます。別れた方がいいのかと思っても、好きな気持ちがあって別れようとも言い出せずにいます。 初めて質問するので、上手く内容が伝えきれていないですが、どなたかアドバイスあればよろしくお願いします。

  • 彼氏の友達を好きになりました。

    彼氏の友達を好きになりました。 長文です。 私は今、彼氏がいます。しかし考え方の違いなどを感じ、数ヶ月前から別れたいと思っていました。 そんな時に彼の友達と飲む機会があり、その友達(K君とします)を好きになってしまいました。 その出来事がきっかけで彼に別れを持ち出したのですが、拒否されました。 実は私はこれまで彼氏がいる間に、別の人を好きになり、別れ、その人と付き合うという乗り換えといわれることを何度か繰り返しています。また、今の彼氏とつきあっている間に元彼から復縁を求められ、何度かふたりで会いました。(今は何の関係もありません) この私の恋愛の仕方を彼は咎め、『同じことを繰り返しても幸せにはなれない、君のそんな性格を分かっている自分がいちばん君を大切にできる』と言われました。私の心が彼のもとになくても良いと言います。 そして今日、彼はK君とふたりで会い、私がK君を好きになったこと、そして私の過去の恋愛暦をすべて話し、私とはもう会わないでくれと言ったようです。K君は、『(私がK君を好きだと)言ってくれるのは嬉しいが、そんな気(恋愛関係)にはなれない』と言い、私ともう会わない、連絡をとらないことを承諾したそうです。 彼は私を大切にする、と言いますが、『(私がしたことを考えると)殺したい』『殴りたい』『自殺したい』と毎日のように言います。毎日どなられ、実際に殴られたこともあります。殴られても仕方のないことをしていますが・・・・・・。 しかし、彼の本音は、『友達であるK君だけはやめてくれ』ということだそうです。 いまK君に連絡をしても繋がらないでしょう。 私のしてきたことは自分でも最低だと思います。 しかし、K君に会いたい。 わがままな質問ですが、なにかアドバイスをください、お願いします。

  • 彼氏の過去の恋愛

    彼氏がいまから四年前に片想いしていたという女の子の存在が気になってしまっています。 彼が言うには、四年前に好きだったものの彼氏がいることがわかり、そのまま気持ちが冷めたということでした。 また私を好きになったころにはその女の子への気持ちはなくなっていた、とも言っていました。 でもなんだか全部あいまいなんですよね。。 「私を好きになったころ」っていうのがまずあいまいです。彼は三年前くらいから私が気になってたらしいのですが、アプローチされ始めたのは二年前くらいなので。。 それにその女の子と彼は二年前くらいから、サークルの仕事を通してすごく仲良くなっていて、私にも良い友達なんだと紹介していました。 いつまで片想いで、いつから友達なんだかハッキリしません。。 人の気持ちなんてあいまいな物だとわかってはいますが、気になってしまって仕方ありません。 彼がその子を好きだった時期と私を好きだった時期があいまいなのが気になるんだと思います。しかもその子と友達付き合いを続けているし。。 どうしたらすっきりするんでしょうか(:_;)

  • 彼氏の過去が知りたくない

    わたしは大学に入学してはじめて彼氏ができました。 彼はわたしの過去の話をよく聞いてくれるし、わたしがどんな環境で育って今のわたしになったのか、興味を持ってくれています。 しかしわたしは彼の過去についてあまり知りたいと思いません。彼はわたしの前にも付き合っていた子がいて、彼の過去の話を聞いていると、その子の影がちらつくのです。 その子がいたからこそ今の彼になったのだと思うのですが、大きな心で受け止められません。 彼がわたしの過去に興味を持ってくれるのと同じように、わたしも興味を持てたらいいのですが、このような理由で彼の話を聞いているのがつらくなるときがあります。 わたしだけ興味を持たないのは失礼かなあと思います。 みなさんはどう思いますか。

  • 彼氏の過去について

    私には彼氏がいます。その彼氏と彼氏のTwitterの事で悩みがあります 私は彼と付き合ってから、彼の過去が気になってしまい、Twitterのツイート履歴を見たことがあります。そこには以前付き合っていた元カノとの会話のやりとりなどがありました。とても複雑な気持ちになりました。彼氏に「元カノってどんな人?」と聞いたことがあります。少し話してくれましたが、「TwitterとLINEにはいるけど、もう関わってないよ」と言ってくれました。 もう一つは、彼のTwitterの名前です 元カノがつけたと思われるあだ名を 今でも使っていることです。 直接聞いたことはないですが、多分そうだと思います。 私は彼氏が大好きです ですが過去を知ってしまい、名前もそのままだとまだ未練があるのかと疑ってしまいます。 女性なら共感するかたはいらっしゃると 思いますが、私は過去について知り過ぎました。自分で自分の首を絞めてるようなものですよね… この思いは直接彼に話すべきですか? 複雑な気持ちで最近このことしか 考えられません。

  • 彼女の過去に対して

    自分は26歳男で22歳の彼女と付き合っています。 付き合ってる期間は約1ヶ月です。 今悩んでいることと言うのは彼女の過去のことです。 聞くと辛くなるから聞かないようにしてたのですが、 ふとした会話から知ってしまって自分の気持ちの中でいまわだかまりを感じています。 その過去と言うのは、過去3度ほど付き合っていない男と体の関係を持ってしまったということ。(恋愛感情はあったということです) そのうちの1回は僕と出会う1ヶ月以内にあったことで、しかもその相手というのは彼女の友達の彼氏だそうです。 彼女はそういうことをしてしまった後、後悔したと言っているのですが、僕と出会う前でしかも彼氏のいない時とはいえ、つい最近もあったことから心から後悔しているとは100%思うことができないのです。 それに自分の友達の彼氏とそういう関係になれるということもあったとなれば今後無いと言われても正直信じることが難しい気もします。 でも過去にも彼氏がいるときは浮気をしたことが無いということと、現在僕に対してすごく恋愛感情を持ってくれていることは感じます。 僕もわだかまりを持ちつつも好きな気持ちはあります。ただ上記の通りのことから心から信じることができず別れるべきか付き合っていくべきか答えが出せず苦しんでいます。 第三者から見てどう思われますか?

  • 彼氏と別れて、僕と付き合って下さい…とは言えない。

    難しい恋愛相談です。 僕には、ずーと好きな女の子がいます。 バイト先が同じなのですが、 本当に好きなんです。 でも、その子には彼氏がいます。 ここまでは、普通ですが、 ここから、ちょっと複雑です。 その子は、実は、僕とは、付き合えないから 諦めて、その彼氏にいったという感じなんです。 僕とは付き合えない… ってどーいうこと? と思ったでしょうが 説明します。 その子に気を持ってもらいたくて、 「好きな女の子がいる。」 とその子に言ってみたんです。 もちろん、 「誰?」と言われましたが、 秘密とつき通しました。 そして、 「君には、好き男の子はいないの? いるなら教えて。 そしたら、こっちも教えるから。」 とこっちが聞いたら、 「紹介で知り合った男の子が好きではないけど気になる。言ったから、そっちも教えて。」 と言われました。 失恋です。 そして、僕は 「学校の友達。」 とウソをつくしかなく… 家に帰って大号泣です。 僕は、彼女を諦め、 彼女の恋を応援することにしました。 彼女が幸せになるなら… その後、彼女はその気になる紹介で知り合った子と無事に付き合いました。 おめでとうと言いました。 残念で、悔しかったですが… しかし、後日、さりげなく 「あり得ないけど、もし君に彼氏がいなくて、僕に告られたらYES出した?」 と聞いてみました。 すると彼女は 「YES出すね。 でも、あなたは、学校に好きな女の子がいるから、友達にしかなれない人ってなって…。だから…」 と言われ、 「諦めたの?」 と聞くと 「うん。」 と彼女は答えました。 まさかの展開です。 彼女と彼氏は未だ付き合っています。 しかし、僕は都合上、バイトを辞めないといけません。 でも最後くらい、好きだったことを伝えたい。 本当に大好きだし、自分にウソはつきたくないし、ここで告白しないと、告ってフラれるより後悔する気がします。 欲を言うなら、彼氏と別れて付き合ってほしい。 「ずっと好きではだった。 彼氏と別れて、僕と付き合って下さい。 急に言われて、驚いたと思うし、急に彼氏と別れてと言われても…だと思います。 だからもし、あなたさえ、良ければ、僕は待ちます。 1ヶ月でも2ヶ月でも別れてくれるのを待ちます。 待ってもいいですか?」 簡単にまとめるとこんな感じのことをいう予定です。 でも、この文章の中で どーしても使いたくない表現があります。 それは 「彼氏と別れて」 です。 正直、あまり良い表現ではないです。 何か他に良い表現はありませんか? また、アドバイス等があれば よろしくお願いします。 正直、フラれると思います。 彼氏に悪いし…と言うと思います。 それでも、気持ちは伝えます。 ちなみに今週の木曜日に告白します。 ご協力、よろしくお願いします。

  • 彼の過去を受け入れたい

    26歳女です。 付き合って一年の彼がいます。 彼は結婚を考えてくれ、家族や友達にも紹介してくれます。 こっちが照れるくらい、すごい想っていてくれます。 その彼と先日、ふとしたことから過去の恋愛話になりました。 彼は以前2人彼女がいて、どちらとも2年以上付き合ったのですが、彼女の浮気が本気になったり、心変わりが原因でフラれたそうです。 彼女と別れた後、ショックで寂しい穴を埋めるため、荒れてたときがありました。最初の彼女と別れたときは、友達と女の子をナンパして2回ほど飲みをした後にセックスしてしまい(そのあとに相手が婚約者と知り、それっきり)、二人目の彼女と別れたときは、友達に紹介してもらった子と何度かデートしたが、本気になれず、付き合ってはなかったがセックスはあったそうです。 彼から聞いてもないのにここまで打ち明けられ、付き合ってもない子とセックスした過去にショックで泣いてしまいました。 彼は、隠さず全部話しておきたかった。荒れてた時もあったけど、それも含めて俺のことを好きになってもらいたい。それくらい本気だといっています。 確かに彼は昔から、彼女思いで一途だと彼の友達からも聞いていましたし、今まで本当にそうだと実感してました。 彼の打ち明けたこと、過去を受け入れたいです、助けてください。

  • 彼氏の過去について

    長くなりますが失礼します。 彼氏と付き合って半年ですが、初めて過去の彼女の話をされました。 話によるとちゃんと付き合った彼女は1ヶ月(ネットで知り合い、1週間家に来た時にエッチしただけ)で、他には連絡取ったりエッチだけする女の子が、この2~3年間で20人以上いたと思われます。 彼は基本彼女には尽くすタイプです。 顔は不細工ですが、デートもした事がなく 彼女たちも体ばかり求めてきたし、結局は彼女側の浮気などで別れてきたと言います。 私は25歳で彼がはじめての彼氏です。2歳下で不細工なのですが私の為に努力してくれて、私も彼を好きになりましたが、過去では色んな女の子とエッチをしてきたというので、ショックでしたし、本当に気になって仕方ないです。 彼は私との結婚も考えてくれているのですが、私がずっと気にしているせいで、たまにイライラして「前の子たちともそうしてたんでしょ!」など言ってしまい彼の気分を悪くさせてしまいます。 彼氏の女性経験人数が多い方は、どのように気持ちを整理しているんでしょうか?