• 締切済み

彼氏の過去の恋愛

彼氏がいまから四年前に片想いしていたという女の子の存在が気になってしまっています。 彼が言うには、四年前に好きだったものの彼氏がいることがわかり、そのまま気持ちが冷めたということでした。 また私を好きになったころにはその女の子への気持ちはなくなっていた、とも言っていました。 でもなんだか全部あいまいなんですよね。。 「私を好きになったころ」っていうのがまずあいまいです。彼は三年前くらいから私が気になってたらしいのですが、アプローチされ始めたのは二年前くらいなので。。 それにその女の子と彼は二年前くらいから、サークルの仕事を通してすごく仲良くなっていて、私にも良い友達なんだと紹介していました。 いつまで片想いで、いつから友達なんだかハッキリしません。。 人の気持ちなんてあいまいな物だとわかってはいますが、気になってしまって仕方ありません。 彼がその子を好きだった時期と私を好きだった時期があいまいなのが気になるんだと思います。しかもその子と友達付き合いを続けているし。。 どうしたらすっきりするんでしょうか(:_;)

みんなの回答

• peri1005
回答No.4

恐らく彼氏にとってはその人は好みのタイプだと思います。 人はいろいろな人を好きになります。これは男も女もかわりません。 どんな人が好きになるのか、ある一定の基準のようなものが人それぞれ存在するものです。 4年前まで片思いしていたのでしょう。しかしその人には相手がいるのを知ったので諦めた。 諦める感情と同時に他の人に移っていくのは極めて自然な感情だと思います。3年前に貴女を見初めた、そして実際のアプローチは2年前からだった。ここに何の疑問点があるのでしょうか。時系列では合っています。 貴女がすっきりしない本当の原因は、過去のことではなく恐らく彼氏とその人が今も友達としてつきあっている事実があるということではないでしょうか。 今現在選ばれたのは貴女のはずです。もし彼氏が貴女よりもその人のことを優先することが続けば、それは抗議するべきですが?そうでないのならば信じていってほしいと思います。大きく構えてください^^ 万が一。。。彼氏とその子が浮気したら、情け容赦なく捨ててやることは言うまでもありません。それはさすがにいいかげん過ぎますから。

noname#103214
noname#103214
回答No.3

彼があなたを選んだのだから、あなたが恋の勝者です。 気にしてもしょうがない・・ 男とはその様にしょうがない・・後を引く・・生き物でもあるのです。 すっきりしない・・それもしょうがない・・ すっきりする方法などありません。 彼にとっては、そこが可愛いのかも・・

noname#156563
noname#156563
回答No.2

あなたとその女の子を同時に好きだった、という時期もあると思いますよ。 ご自分でもわかってらっしゃるとおり、人の気持ちにボーダーラインはつけられませんから。 どういう経緯があったにしろ、そんな事をいつまでも気にしていたら、 今の幸せを逃がしてしまう事にもなりかねません。

回答No.1

気になってどうするんですか?