• 締切済み

彼氏の過去の恋愛

彼氏がいまから四年前に片想いしていたという女の子の存在が気になってしまっています。 彼が言うには、四年前に好きだったものの彼氏がいることがわかり、そのまま気持ちが冷めたということでした。 また私を好きになったころにはその女の子への気持ちはなくなっていた、とも言っていました。 でもなんだか全部あいまいなんですよね。。 「私を好きになったころ」っていうのがまずあいまいです。彼は三年前くらいから私が気になってたらしいのですが、アプローチされ始めたのは二年前くらいなので。。 それにその女の子と彼は二年前くらいから、サークルの仕事を通してすごく仲良くなっていて、私にも良い友達なんだと紹介していました。 いつまで片想いで、いつから友達なんだかハッキリしません。。 人の気持ちなんてあいまいな物だとわかってはいますが、気になってしまって仕方ありません。 彼がその子を好きだった時期と私を好きだった時期があいまいなのが気になるんだと思います。しかもその子と友達付き合いを続けているし。。 どうしたらすっきりするんでしょうか(:_;)

みんなの回答

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.4

恐らく彼氏にとってはその人は好みのタイプだと思います。 人はいろいろな人を好きになります。これは男も女もかわりません。 どんな人が好きになるのか、ある一定の基準のようなものが人それぞれ存在するものです。 4年前まで片思いしていたのでしょう。しかしその人には相手がいるのを知ったので諦めた。 諦める感情と同時に他の人に移っていくのは極めて自然な感情だと思います。3年前に貴女を見初めた、そして実際のアプローチは2年前からだった。ここに何の疑問点があるのでしょうか。時系列では合っています。 貴女がすっきりしない本当の原因は、過去のことではなく恐らく彼氏とその人が今も友達としてつきあっている事実があるということではないでしょうか。 今現在選ばれたのは貴女のはずです。もし彼氏が貴女よりもその人のことを優先することが続けば、それは抗議するべきですが?そうでないのならば信じていってほしいと思います。大きく構えてください^^ 万が一。。。彼氏とその子が浮気したら、情け容赦なく捨ててやることは言うまでもありません。それはさすがにいいかげん過ぎますから。

noname#103214
noname#103214
回答No.3

彼があなたを選んだのだから、あなたが恋の勝者です。 気にしてもしょうがない・・ 男とはその様にしょうがない・・後を引く・・生き物でもあるのです。 すっきりしない・・それもしょうがない・・ すっきりする方法などありません。 彼にとっては、そこが可愛いのかも・・

noname#156563
noname#156563
回答No.2

あなたとその女の子を同時に好きだった、という時期もあると思いますよ。 ご自分でもわかってらっしゃるとおり、人の気持ちにボーダーラインはつけられませんから。 どういう経緯があったにしろ、そんな事をいつまでも気にしていたら、 今の幸せを逃がしてしまう事にもなりかねません。

回答No.1

気になってどうするんですか?

関連するQ&A

  • 恋愛について

    この前サークルの友達と彼らの友達、計15人ほどで飲み会をしました。その飲み会には1年近く片思いしていた女の子も来ていました。 その子とは、結構仲がよく、2人で長時間会ってお互いに相談したり、愚痴を言い合ったり、いろいろと話しをするのですが、その子には彼氏がいるので、諦めようと思っていました。実際にその飲み会で彼女の彼氏に初めて会って、彼らは仲良さそうだったので、諦めました。 それで、ちょうど近くにいた、普段自分と話をしなかった子と2人で話していて、結構盛り上がって、その子の事がちょっと良いかもって思っていたところに、片思いをしていた彼女が一人でやってきて、2人での会話が終わってしまいました。明らかに他の人は、気を使って2人にしてくれていたのに、例によって片思いの彼女が来たので、戸惑いました。 片思いをしていた彼女は、たぶん自分が彼女のことが好きだったことを知っていると思います。初めて会った頃に結構アプローチをしていたので。。。 自分には彼氏がいるのに、なぜわざわざその子は邪魔しに来たのでしょうか??こっちは新しい恋を始めようとしているのに。 片思いをしていた彼女の彼氏と自分はぜんぜん違うタイプで、よく彼女に比較されたこともありました。彼氏に対する愚痴を聞いたことも結構ありました。 その子は何をしたいのだと思いますか? 読んでくれた方、回答してくれる方、ありがたく思います。よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です

    大学生2年生です。 サークルに気になる人がいます。 その人とは今までほとんど 話したことがなく 正直かなり苦手だったのですが この前偶然街中で会って30分ぐらい話したとき、すごく優しくて話も盛り上がって正直かなりタイプで気になるようになってしまいました。 しかしサークルはすごく大規模で活動も少なく1月はもうイベントありません。 サークル内で仲良い人も全然違うので グループで遊ぶという手もゼロではないですが実現難しそうです…。 しかも何よりネックなのが 私にまだ一応半年程付き合ってる人がいるのですが、その気になる人も私に彼氏居ることを知っていたので、すぐにはアプローチ出来ないかな…、ということです。 彼氏とはもう別れようと考えていたぐらいうまくいっていなく、そんなときにサークルの人と出逢い、たった30分しか話していませんがもうその人のことが好きになってしまいました。 彼氏とは今は理由があって別れられないのですが(彼氏が忙しそうでごちゃごちゃさせたくないです)早いうちに新年あけたら すぐにでも別れるつもりです。別れてそのサークルの人にアタックしたいと考えています。 ただ向こう側からしたら あんまりお互い知らないし 彼氏と別れてすぐアプローチされるのって 軽い女だ、とか思われそうです…;; 接点も少ないし正直かなり難しい気がします。30分の間でめちゃくちゃ話が盛り上がったので多少は仲良くなれたと思いますが、まだ友達といえるほどではないと思います。 サークルある時に し積極的に話しかける以外しつないでしょうか。 片想いしたことないのでアプローチの仕方も分かりませんし、太っているので自信も全くないです。 まずは自分に自信つけてからアタックするべきでしょうか。 質問がとても多いのですが アドバイス頂けたら嬉しいです!

  • 過去の恋愛から抜け出すには?

    はじめまして。 過去の恋愛から抜け出せず、みなさんのお知恵を拝借したくて書き込みをします。 大学に入って初めてできた彼氏と1年ほど付き合いました。同じサークルの先輩です。 友達がその人を好きで、先輩は最初友達と2週間ほど付き合い、そのあと私と付き合いました。 でも、付き合っている間はすごく辛くて、最初は友達に秘密にしていたのですが結局話してしまいました。それから4年間、友達とはほぼ絶好状態で、サークルでも険悪な雰囲気でした。 そんな状態で付き合っていたので、彼氏とは色々もめた末に別れ、その後何回かセックスだけするという関係になりました。色々辛いこともありましたが、付き合っている間は優しかったので、私はまた一緒にいたいと思うようになりました。 なので、希望を持って「わたしたちまた元に戻るの?」と聞いてみたのですが、「戻るつもりはない」と言われました・・・。 じゃあ思わせぶりなことはしないで、と言って1年ほど連絡を絶っていたのですが、やっぱり寂しくなってしまって、連絡を取ってしまいます。こんな状態が、もう4年ほど続いていて辛いです。 新しい出会いがあっても、なかなか上手くいかなくて、好きな人ができても不安な気持ちになってしまいます。相手の人へのアプローチも上手くできなくて・・・。 なんだかまとまりのない内容になってしまいました。 もしよろしければ、アドバイスをお願いします。

  • 恋愛について

    今大学1年生の男です。今私は好きな女の子がいます。その子は同じ大学の同じ学部で仲良くてよく話します。前までは友達としての意識だったんですが、最近異性として意識して好きになりました。 でも友達にその子には彼氏がいると言われました。いつも俺が好きになる女の子にはたいてい彼氏がいるのを後で知ってしまい、告白もせず片想いで終わってました。でも大学生になりこういうのは辞めようと思い、まだメアドも聞いてないので聞いてもっと仲良くなって告白して振られようと思います。 彼氏がいる女の子からすると好きでもない男の子から告白されたら迷惑ですか!? あと友達が好きな女の子に彼氏がいると知ったら友達には言うもんなんですかね!?

  • 彼氏の女友達

    はじめまして! 前から、気になってる事があって、質問させていただきます。 彼氏の地元の女の子の友達が、うざいです。 彼氏は幼稚園の頃からの付き合いだからと言って、恋愛感情は起きることはない!と言ってくれますが。 心配なのは、その女の子の気持ちが気になります。 彼氏はその娘に、彼女がいると言ってます、でも、決まって夜、よく、電話をかけてきたり、メッセージを書いたお菓子を送ったり、昨日の夜も電話してきたり。 話も、恋愛相談だったりと。 彼氏を信じていないわけではないですが~ なんだか、嫌な気分になります。 その子、彼氏の事好きになってるのでは?と思い質問させていただきました。 とりあえず、彼氏にそういう気持ちがないのは安心してます。そっとしておくのが1番だとも思ってます。 けど、なんだか、気持ち悪いので、どうしたらいいか・・・。みなさんは、どうおもいますか?

  • 前の片思いの一部始終を知ってる今の片思いの相手

    サークル内に好きな女の子がいます。この前初詣にデートに誘ったので僕の気持ちには気づいてると思います。そのときは断られたのですが、普通に友達として付き合っています。この前の飲み会で、席替えで隣になったときには二人でけで盛り上がる場面もありました。前もこのことで質問させてもらったのですが(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3637543.html)ちょっと冷静になってみると気になることが出てきたので質問させてもらいます。 長くなってしまいますが、タイトルの二つの片思いの経緯を説明します。その子を好きになる前はそのサークル内の別の子が好きで結構いい雰囲気だったのすが、告白できずにいたました。そんな状態が5ヶ月くらい続きましたが、サークル外に彼氏が出来たみたいなので半年かかってあきらめました。 それぞれの期間をまとめると ・以前好きだった子といい感じだったのは一昨年の夏から  冬にかけてでした ・年が明けて彼氏が出来たようですがバレンタインの彼女の  行動からの推測だったので諦めきれませんでした。 ・四月にサークルの女の子達の話を聞いてハッキリしたので諦めました ・そこからしばらくは好きなひともおらず、好きだったことも  普通に接していました。 ・11月にいま好きな子話をしてて、ふとした拍子に意識し始めて  そこから一気に好きになってしまいました。 という感じです。 一昨年は周りから見て明らかに、それこそサークル内全員が知ってるくらい好き好きオーラを出してました。自覚は無かったのですが… そこで質問ですが、女性から見てそんな経緯を全部知ってる男が自分を好きになったらどう感じるのでしょうか?しかも、その二人はサークル内でも特に仲のいい二人でもあるのでそこも気がかりです。カワイイ子に手当たり次第というわけではなく、過去の片思いも真剣に好きだったし、諦めてしばらくしてやっと新しく好きな子が出来たというのが僕の気持ちです。

  • 好きな子が彼氏と別れた。どうアピールすれば?

    始めまして。大学生、男です。 1年間好きだった女の子が先週彼氏と別れました。 その子とは同じサークルで、サークル内でも仲の良いほうで月に2.3回会ってます。 今まで好き好きアピールはしてきたつもりなのですが、 おそらくあまり伝わっていません(汗 その子は僕のことを先輩としては好きらしいです。 (その子の友達情報) 今までずっと好きだったので、この機を逃したくありません。 しかしどうやってアプローチすればいいのか分かりません。 いきなりデートにでも誘うのが手っ取り早いような気もしますが、 どうなのでしょう。どなたかアドバイスをお願いします。 (ちなみにその子は三ヶ月前から彼氏と別れたいと言っていて、 最近彼女の方から別れを告げました。 別れたいと思っていた期間が長かったので、今はもう新しい恋愛をしたいと言ってます。クリスマスまでに恋人がほしいみたいです。)

  • 恋愛の事で

    現在自分は3年生です 1年生のころ ある女の子に好かれました その子は週番しなくて 女子にかなり悪口を 言われてる俺を かばってくれたりして すごく優しくて だんだん好きに なっていきました でも俺は純粋で 女の子にも まともに話しかけれなくて 相手が俺の事好きって 分かってるのに 行動に移せなくて 本当に困ってました 授業中に目が合ったりすると ニコって笑ってくれて ホント可愛くて ますます好きになって いきました でも自分から気持ち 伝えられなくて しまいにはその子の友達に 待ってるよね?って 影で言われました きっとその子も 自分から話しかけれなくて 友達に相談してたんだろうと思います それでうじうじしてて 1年生が終わってしまい クラスが別々に なってしまいました クラスが別れてから 会う機会も少なくなって たまに会ったら アイコンタクトみたいに 目線が合ったりしてました その子は超一途で 2年生になっても 想ってくれてるんだなぁって 思いました でも2年生の6月くらいに その子に彼氏が出来ました 付き合う1日前の日 俺に目で訴えかけるように 付き合っちゃうけど これでいいの?みたいに 訴えかけてる事がありました 付き合った当初は まだ俺を想ってる オーラが出てて 2人で歩いてるときに 俺に会うと 彼氏そっちのけで 俺に悲しそうな目を していました ところが長く付き合うに連れて 本気になっていって 俺の事忘れていってきて しまいました この時ホントショックで 自分が積極的だったらって 後悔してました 俺と会ったら気まずいみたいな 感じになってしまいました でも5ヶ月たったころ 別れてしまいました 彼氏がその子の事を ふったみたいです それでその子は かなり落ち込んだみたいです 別れた理由は なんか彼氏がその子に いろいろ求めてきて その子が拒否ってたり してたらしいです 自分ではなんですが 俺の影が少しフラついて いたからかなぁとか 思ってます その時俺は2年生の間に また違う女の子に 好かれて またその子も結構可愛くて 付き合っちゃおうか 迷いました でも俺は一番大好きな人が いたから 付き合わないで 彼氏いても 一途に思ってました ちなみに2年生の間に 五回は告白されましたが 全部断りました 彼氏が居たときに たまにその子と会うと 自然と見ちゃうし あっちも目は合わせてきて 彼氏いても完璧には 忘れてないだなぁって 思いました それで別れたその子は 別れても彼氏を 思ってるみたいです でもその彼氏は 彼女できたりしています 今はいないですが なのに 俺と会うとその子は 俺を二度見、三度見 してきます なんなんですかね? その子の日記見ると 前の彼氏の事書いてあるのに 自信過剰かもしれないですが 俺にチャンスあれば 1年遅れですが 気持ち伝えたいと 思ってます でも彼氏の影があるうちは よそうと思います 長くなりましたが みなさんの回答 お願いします いいアドバイスくれると 嬉しいです

  • 彼氏持ち(?)の子を好きに。どうすれば?

    はじめまして。大学1年生、男です。 今気になっている女の子がいます。 同じサークルで知り合った子です。 サークルで1週間に1,2回の頻度で会ってます。 その子と会った時は絶対何かお話するように努力してます。 同サークル男子の中でその子と一番仲の良い自信があります。 サークルで解散して帰る時にはいつも手を振ってバイバイしてくれます。 嫌われてる感じはないです。 本題に入ります。 その子の友達から聞いたのですが、どうやらその子には彼氏がいるらしいのです。 遠距離じゃないようです。 5月ぐらいに聞いた話なので今は分かりませんが。 僕の今の気持ちとしては、その子の事が好きで付き合いたいと思っています。 思い切って彼氏がいるのか本人に聞いても大丈夫でしょうか? どういう風に聞くのがいいでしょう? また彼氏がいた場合、僕はどうするべきでしょうか? 別れるのを待つほうがいいのでしょうか? 正直別れるのを待つ時間はつらいです。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 彼氏がいる女の子へのアプローチ

    今彼氏がいる女の子が好きなんですが その女の子は同じサークルで、結構頻繁にサークルに顔を出しています とりあえず彼氏がいようと告白はしたいと思っています まだあまりしゃべったことないんですが その女の子と親しい女友達に聞いたところ、 俺のことをカッコイイと言っているらしいです それで、どうやってアプローチをしようか悩んでいます 女の子って男のどんなことにくらっとくるものなのでしょうか また、彼氏がいる女の子の彼氏候補になることは 無理でしょうか 最近彼氏がいると知ってからもう食欲もあまりなくなってしまい かなり脱力してます;;