• 締切済み

彼氏の友達を好きになりました。

彼氏の友達を好きになりました。 長文です。 私は今、彼氏がいます。しかし考え方の違いなどを感じ、数ヶ月前から別れたいと思っていました。 そんな時に彼の友達と飲む機会があり、その友達(K君とします)を好きになってしまいました。 その出来事がきっかけで彼に別れを持ち出したのですが、拒否されました。 実は私はこれまで彼氏がいる間に、別の人を好きになり、別れ、その人と付き合うという乗り換えといわれることを何度か繰り返しています。また、今の彼氏とつきあっている間に元彼から復縁を求められ、何度かふたりで会いました。(今は何の関係もありません) この私の恋愛の仕方を彼は咎め、『同じことを繰り返しても幸せにはなれない、君のそんな性格を分かっている自分がいちばん君を大切にできる』と言われました。私の心が彼のもとになくても良いと言います。 そして今日、彼はK君とふたりで会い、私がK君を好きになったこと、そして私の過去の恋愛暦をすべて話し、私とはもう会わないでくれと言ったようです。K君は、『(私がK君を好きだと)言ってくれるのは嬉しいが、そんな気(恋愛関係)にはなれない』と言い、私ともう会わない、連絡をとらないことを承諾したそうです。 彼は私を大切にする、と言いますが、『(私がしたことを考えると)殺したい』『殴りたい』『自殺したい』と毎日のように言います。毎日どなられ、実際に殴られたこともあります。殴られても仕方のないことをしていますが・・・・・・。 しかし、彼の本音は、『友達であるK君だけはやめてくれ』ということだそうです。 いまK君に連絡をしても繋がらないでしょう。 私のしてきたことは自分でも最低だと思います。 しかし、K君に会いたい。 わがままな質問ですが、なにかアドバイスをください、お願いします。

みんなの回答

noname#106021
noname#106021
回答No.7

彼氏との間になにがあったか知りませんし、貴女がそういう行動に出てしまうのは、彼氏にも原因があるからだと思います。 しかし、たとえ何があろうとも貴女は相手の気持ちを考えず、自分の欲望だけしか考えない最低な女だと思います! ただ寂しいという感情と、一時的な欲望だけで人を好きになっているだけですよ。 心底本気で相手のことを好きになってないから、そういうことを繰り返すと思いますよ。 暴力を振るう男は問題外ですが、付き合った相手の気持ちを本気で考えれなければ、いくら好きな相手と付き合ったとしても、同じことを繰り返し、その内誰からも相手にされなくなりますよ。 K君のこと、彼氏のことを本気で思ってあげるのなら、もうどちらとも会わないであげてください。 貴女は寂しいでしょうけど、相手は貴女以上に寂しい思いをし、相手のためになりませんよ。

yuzu63
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 また、厳しい言葉をいただき、ありがとうございます。 アドバイスを真摯に受け止め、よく考えたいと思います。

yuzu63
質問者

補足

すみません、多少状況の変化がありましたので追記という意味で書かせて頂きます。 いちばん回答の新しい方の補足欄を利用させてもらい、すみません。 まず、K君からメールがありました。 会えば情が深くなるだろうし、求められれば抱いてしまうかもしれない、しかし彼が苦しむ以上は会うことはできない・・という内容です。それに対して返信はしていません。 次に彼のことですが、 K君以外のところだったらいつでも行っていい、別れると言われました。 やはり、相手が友達であるK君、ということがいちばんの問題のようです。 私は今はなにも行動はしていません。みなさんから頂いたアドバイスも踏まえて、まずはよく考えてみようと思っているところです。 以上、報告までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.6

男は今のように服を着て歩くよりもずっと前から狩猟民族です。 ですから征服欲はとても強いです。 彼にとってK君は親しき友人ですが、 あなたが彼からK君に乗り換えるということは、 ・K君より彼の方が明らかに劣っている ・彼は敗者である ・K君は彼から彼女を奪った存在 となり、彼とK君との親交は絶交のものになります。 さて、あなたは本もまともに読んだことがないのでしょうか? 彼とあなたとで考え方の違いを感じ、などと言っていますが、 そもそも男と女とでは考え方は全然違います。 むしろ、彼とK君は考え方は似ていますが(男だから)、 たとえあなたがK君と付き合えても近い将来別れるでしょう。 男女の間に考え方の違いがあるのは当然で、 その上でどう克服するかが問題です。 あなたは克服もせずにただただ逃げて自分と同じ考えの人を 探しているだけですよ。幾ら探しても男のように見えるペニスが無い者 以外考え方が同じになることはないです。

yuzu63
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男と女では考え方が違う、たしかにその通りですね。 はっりきとした意見を仰ってくださり、ありがとうございます。 もういちどしっかり考えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lolo55
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.5

「付き合っている人と別れてから、次の人にアプローチする」 この癖をつけるようにしましょう。

yuzu63
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに私の悪いところだと思っています・・。 どこかで直さないといけないことですね。 自分を見つめ直してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pompompoi
  • ベストアンサー率41% (55/133)
回答No.4

K君に会う前に彼氏とキチンとお別れすることをお勧めします。大変でしょうが・・・ 彼氏とのつながりを完全に切ってから、次に行くように心がけましょう。 もとの鞘に戻れるような状況を一切排除してから K君に自分の気持ちを伝えるようにして、いままでの自分にサヨナラ してみてはいかがでしょうか? K君はあなたの過去の恋愛経歴を知っています。 いまのままではK君はあなたの気持ちに答えることはできないと思いますし、 K君に対して失礼だと思いませんか? 僕がK君の立場なら「好きだと思ってくれるのはうれしいけど彼女にはできない」 っていいます。その理由を作っているのは「彼氏の乗り換えが多い」あなたです。 それでも、友達を大切にする(そう見える)K君があなたの気持ち に答えることは難しいでしょうが・・・・ 少なくともいままで自分を最低といっているあなたはいなくなり、 新しいあなたに生まれ変わることはできるかもしれません。 あくまでも僕個人の意見ですので参考になればと思います。

yuzu63
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに自分で自分を最低だと言っておきながら、また同じことをしようとしている自分が居ることに気付きました。 今は行動に焦らずに、しっかり考えて見たいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pipipupe
  • ベストアンサー率18% (8/44)
回答No.3

彼は優しい、でも毎日怒鳴られ殴られる……大丈夫ですか!?なんだかこれは暴力から共依存になっていく男女の典型的な初期段階にも思えますが。 数ヶ月前から別れたいと思っていたなら、尚更早く別れてしまったほうがいいのではないでしょうか。 人の気持ちは変わってしまうものです。他の人を好きになって所謂「乗り換え」という状態になってしまうのもある意味仕方がないと思います。所帯を持っている場合は問題になりますが^^; K君との関係については、まず向こうの出方を窺うのがいいのではないでしょうか。 もしK君が彼氏さんとの友情以上に貴女に価値(魅力?)を感じているのなら、約束なんて関係なしに向こうから何かしらコンタクトをとってくると思います。(貴女の好意を知って下心を持った、という可能性もありますが。) それがないようでしたら、残念ですが今のところK君は貴女に友達か友達の彼女以上の感情は持っていないのでしょう。 その場合彼氏さんとの約束もあることだし、貴女が会いたがっても向こうに迷惑が掛ってしまいますし、会ったところで向こうに貴女の気持ちを知られてしまった以上気まずくなるだけだと思います。 k君のことは取りあえず置いておいて、彼氏さんと今後どのように付き合っていくかを最優先で考えるべきだと私は思いますね。

yuzu63
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実はあれから、K君からメールがありました。 今は彼とこれからどうするかを考えたいと思います。 暴力暴言は、だんだん少なくなってきたので大丈夫です、心配をかけてすみません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20081/39802)
回答No.2

好きになるのは自由なんだよ。 ただね、貴方の今までのパターンを踏まえると。 貴方は現実の彼との関係の中に心の隙間が出来ると。 直ぐにそれを別の誰かで埋めようとしちゃうんだよね。 考え方の違いを感じるなら、それを二人での乗り越えていく努力が先ず最初にあるんだよ。それでも駄目ならそれはそれだけど。 貴方の場合は漠然と不安感や違和感が出来ると、目の前の相手と向き合う前に直ぐにその気持ちを貴方自身を補完する誰かを求めたくなってしまう。 彼はそれを知ってるんだよね。 今回の貴方のその気持ちの部分も刹那的な要素で動いてる部分が強いと。だから自分がしっかりブレずに貴方を支えていこうと。 それは間違って無いんだよ。 でもね、二人の間にしっかりお互いを思い合える、感じ合える絆が育まれていないと。形として別れないとか、彼氏彼女のままでいる事は出来ても。中身が無い関係になってしまうんだよね。 貴方が何故Kに会いたいと思うのか? それは今の彼との関係に満たされないものを感じてしまうからでしょ? 貴方がすべきは彼に別れを持ち出す前に、数ヶ月前から考え方の違いなどを含めてモヤモヤしていた~という部分をきちんと伝える事だったんだよ。大切にしたい気持ちは嬉しくても。 大切にされたいと思える彼じゃないと。貴方も受け止められないでしょ?貴方がどういう部分から考え方の違いを感じて、どういう部分に今不満を感じていて、前向きに受け止められないのか。 それは貴方の言葉で伝えないと。届けないと。わからないんだよ。彼は貴方は僕といれば幸せな筈だ、という強い思い込みがある。でも貴方が今の彼を本当に大切に出来ずに、近くに感じられないなら。その彼の気持ちも成立しないんだよね。 貴方は先ず不安定な自分をそれでも支えてくれようとしてくれる彼としっかり向かい合うことなんじゃない? 好きな人が出来た云々を論じる前にさ。 彼との関係が変わってくれば。貴方の心の隙間も少なくなるんだよ。 感じるものも変わってくる。 何だかんだいっても彼と積み上げてきた歴史があるんだから。 今こそ彼と本音で向かい合わないとね☆

yuzu63
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『直ぐにその気持ちを貴方自身を補完する誰かを求めたくなってしまう。』という部分に、はっとしました。 確かに考えてみるとその通りかもしれません。 自分のこと、彼のこと、しっかり考えて、彼と話したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

K君と会いましょう。そのままの状態(あなたがK君を好きなままの状態で彼と一緒にいること)の方が 彼にとってかわいそうです。 彼も自分でそういう状況を作り出していることに気付いていないのでしょう。 彼のことは仕方ないです。彼もあなたと別れて初めて自分が楽になったと 感じる(理解する)ことが出来るでしょう。

yuzu63
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼が楽になってくれたら、いいんですが・・・、 早急に意見をくださり、感謝しています。実は質問したときはかなり落ち込んでいたので、アドバイスをいただくことで少し気持ちが楽になりました。(身勝手ですが・・・) 気持ちを落ち着かせて、よく考えてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の女友達

    彼と私は未だ知り合って四ヶ月の仲です。 そして私の彼氏には、10年来の女友達がいます。 この女友達と、2年前にSexをしたそうです。二人は恋人になろうとしたけど、最終的に友達でいることを選んだそうです。 彼らは1ヶ月に数回連絡を取り合っています。 彼は、今彼女は友達の一人にすぎないと言いますが、未だに二人の関係が続いているのでは?っと不安になります。 このことを彼にも伝えたら、2年前のことに過ぎないし、それ以降体の関係も恋愛感情もないと言います。何度も、問いつめすぎて彼は凄く怒ってきました。それは、私が彼を信用しないからだそうです。 しかし一度好きになって体の関係もあった2人。今は何もないと言う彼を信用できるのでしょうか? 今度、3人で会う事になりました。そのときに何でも聞けばいいと言われましたが、何を聞けばいいのでしょうか?!

  • 彼氏の友達に、ときめいてしまった…(**)

    こんにちは!私は10代後半の者です。 私には約一年付き合ってる彼氏がいます。 彼氏とは全く何も問題なく付き合っているのですが…。 最近私は、彼氏の友達のK君のことがとっても気になって仕方がなくなってしまいました…。 寝ても覚めてもK君は何やってるのかなぁ…とか考えちゃうんです。ときめいちゃったんです。 K君はかっこよくって私のタイプです。 でも私には彼氏がいるし、K君も私なんか「友達の女」って事で恋愛対象外だと思うんです。 まだK君とはあんまり話した事がなくて、顔みしり程度です。もっと仲良くなりたいんですが、彼氏が間にいるのでなかなか話せません。 一緒に遊んだときも全然話せませんでした。 本当につらいです。 これは永遠の片思いですよね?つらいです。 みなさんは彼氏いるのにこんな風になるなんておかしんじゃない?って思うかもしれません(;;) 今後私はどうすればいいか良いアドバイスがあれば教えてください!!!!!!!!

  • 異性の友達について。

    私は1ヶ月前に彼氏と別れました。 元彼には未練もなく、次の恋愛も 時期が来たらしたいと思ってます。 ある異性の友達がいるのですが、 彼とは6年前に紹介という形で知り合いました。何度もデート?とかも したのですが交際とまでに至らず、 いつのまにか大人数で飲みに行ったりと友達になってゆきました。 お互い彼氏彼女がいた時期も何度もあるのですが、彼はフリーになると私を 2人で遊ぼうって誘ってきます。 何度か彼氏がいない時に承諾した事もあるのですが 私は彼の事を友達としかみれません。 まだ元彼と付き合ってた時も食事に誘われたので2人で会いました。(もちろん彼氏いた事は知ってます。)その時うまくいってなくて色々相談にものってくれたし、 長年友達だったので彼がイイ人なのは分かってるのですが、 長年友達だったのもあって異性としてみれないのです。 最近、例の彼とはどーなったか? と聞かれたので別れた事を話したのですが、 2人で遊ぼうなど誘ってきます。 いい友達として、いい関係でいたいのに 恋愛関係になりたくなくて 最近じゃ連絡を無視してしまいます。 だけどめげないタイプな彼で 結構マメに連絡してきます。 大事にしたい気持ちと拒否反応してしまう気持ちとで、 なんか苦しいのです。 私は薄情ですかね? 何かイイ方法はありませんか?

  • 彼氏と女友達について

    大学1年生女子です。 同じ学部に付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 お互い本音で話せる関係で大切にしてくれる素敵な彼氏です。尊敬もしています。 この間彼氏と過去の恋愛や女友達の話になりました。 私自身、過去の恋愛があったり、女友達がいるからこその今の彼氏だし、今は私のことを大切にしてくれているので特に何とも思いません。 彼氏の元カノのことも彼が「〇〇が知らないことがない」と言っているくらい知ってます。 彼氏が今度実家に帰った時、女友達ともしかしたら2人きりで呑むそうです。 彼氏は女友達がたくさんいるタイプでもなく、数えるくらいらしいのですが(学校で女子と話すのを見たこともないです。どちらかと言うとあまり話さないタイプ)、この女友達は10年位知り合いで(関わりが全くない時もあったそうですが)、彼氏的にはマブダチと思ってるらしいです。 その女友達は彼女がいることも知ってますし、名前も知ってるくらい彼は話してるそうです。 彼氏曰く「恋愛に発展したこともないし、そういう感情を持ったことすらない。もし今度実家に帰った時〇〇にゾッコンだったら食事代奢る約束なんだけどね、奢ることになりそう(笑)」と言ってました。 私的に特に何にも思わなくて(少し寂しい気もしなくはなかったですが)「せっかくなんだし楽しんできて!」と言いました。本音です。 ですが、友達的には「え…嫌だ…」とのこと。 私ももちろん嬉しくはないですが、隠さず言ってくるってことはやましい?こともないということだろうし、彼氏は私のことを大切にしてくれていて裏切るような人ではないこと。私の存在を女友達にも話してるということ。「付き合ったら長く付き合いたいんだよね」と言ってくれていること。から気にしてなかったのですが、友達から言われてなんか少し気にしてしまいました。 せっかく地元に帰るのだから楽しんできてほしいと思ってます。 私がドライすぎるのでしょうか? 皆さんはどう思いますか?

  • 彼氏、彼女と連絡を取る頻度について

    お世話になります。 私は、21歳♀ですが、彼氏が出来ても、あまり連絡を取らなくても大丈夫な人です。具体的に言うと、3日に一度位。あとは用が無い限り、こちらからは連絡しません。大体週2位で会っています。私は、相手が何処にいても、何をしていても、心配になりません。好きだからこそ、信じてあげたいし、信じて欲しいから、あえて連絡はそんなにしないという理由です。あまり「今何処」とか聞きすぎても負担をかけるし、また逆に頻繁に聞かれても、信頼されていないように感じます。 でも、仲の良い友達は、毎日のようにお互い連絡を取っています。朝「おはよう」から始まり、夕方電話をして、夜「今帰った」まで連絡するそうです。彼からは「今何処にいる?」だとか、「まだ帰ってないのか?」だとか、毎日メールや電話が来るそうですが、彼女にとっては普通の事だそうです。でも、私から見たら、お互い監視し合っているみたいで、異常に感じます。(日付が変わる前に家に着かないと、ものすごく大喧嘩になるそうです)もう二年半位付き合っているみたいで、友達は同い年、彼氏は37歳です。 人それぞれ考え方や、恋愛の仕方が違うので、それはそれでいいのですが、皆さんは連絡、どのくらい取りますか?理由も教えて下さい。

  • 彼氏と友達になりたい。でも・・・

    私には今彼氏がいます。 でも彼の他に好きな人ができたことと、彼に恋愛感情がなくなったことが理由で別れようと思います。 ですが、彼はほんとうに良い人です。人間的にすごく素敵な人で、恋愛感情抜きで大好きな人。いつもの私なら別れた後は本当にサヨナラで、全く連絡も取り合わないのですが、この彼とはずっとずっとこの先も仲良くしていきたいんです。今までみたいに楽しく遊んだり、お互いの悩みを相談し合ったり、恋愛についての相談なんかもしたい。 この間彼にそのことを言ったのですが、彼は 「俺はお前の事を本当に愛してしまったから、本当の友達になんてなれない。ましてや恋愛相談なんて死んでも嫌だ。」 って言われちゃいました。 私は彼と縁を切らなければいけないのでしょうか。 彼と友達には戻れないのでしょうか。 友達になるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 中3女子。友達の彼氏が好きです。長文です(>_<)

    中学3年女子です。 長くてすみません… よろしくお願いします><。!! 私には好きな人がいます(Kくん)。 でも、その好きな人には彼女がいます。 その彼女は私の友達です(Aちゃん)。 私は以前、転校したんですが、馴染めず不登校になってしまって… 相談室登校はしてたんですが、教室にほとんど入れていませんでした… なので、クラスの人の名前をほとんど覚えてなくて… そして、Aちゃんは同じクラスなんですが、人間関係で悩んでよく相談室登校をしていました。 その時、Aちゃんと仲良くなりKくんが彼氏だという事を聞いたんですが… その彼氏(Kくん)が、誰のことかさっぱり分かりませんでした。 その1~2ヶ月後、学年がかわりクラス替えがあってAちゃんと離れてしまいました。 でも、Kくんとは同じクラスで。 私はKくんがAちゃんの彼氏だと気づかずにKくんの事を好きになってしまいました… Kくんとは兄妹みたいな感じで、チャットではお兄ちゃんと読んでいます。 Kくんは自慢の妹!と言ってくれています。 好きになる前は全然良くて嬉しかったんですが、今は、ちゃんと一人の女の子として見て欲しいです。 でも、Kくんは妹としてしか見てくれていないのかもしれません… そのチャットで、Kくんと話しているうちに、好きな人の話になって… そこでやっとKくんがAちゃんと付き合っている事に気が付きました… Kくんは、以前に2度別れたことがあってAちゃんは3人目だそうです。 ( Kくんの前の彼女はAちゃんと友達で、仲がいいです。) 私は、誰とも付き合ったことがありません。 最初は友達の彼氏なんだし受験生なんだから、諦めなきゃと何度も思いました。 でも、諦められません。 一度、Kくんに好きな人いる?と聞かれたことがあります。 その時は、好きな人はいないと言いました。 その後、俺の事は恋愛対象?と聞かれました。 そのときに私は、Aちゃんの彼氏なんだから恋愛対象になったらダメでしょ?って言っちゃいました… その時Kくんに、だよな!妹だもんな!!と言われました。 時々、Kくんから恋愛相談をされる事があります… Aちゃんは素直になれない子(!?)で学校では、Kくんに話しかけないで!と言ってるそうです。 チャットでも、Aちゃんが告白したのに Kくんに対して、冗談?で、別れよっか!笑 とか、アホ!バカ!など酷い事をよく言われるそうです。 正直に言うと、Aちゃんは苦手です。(自慢がほとんど、相手を蔑んだ話し方をする、悪口陰口が多い) 学年でも、嫌っている人が大半でチャットでもひどい言葉がよく返ってきます… 悪いとは思いますが、KくんがAちゃんのどこが好きなのか全然分かりません。 Kくんとは話しも合うし、毎日話すし、席が反対側なのに休み時間になると大体 隣の席に座って話しに来てくれます。 放課後、教室を出るのも毎日、私と一緒だしKくんが部活に行く時も、途中まで一緒に行きます。 一緒に帰ることもあるし、二人で遊ぶ約束もしています。 チャットも毎日メッセージが来て、どちらかが寝てしまうまで話します(4時間くらい) チャットでは隣の席になりたいねとか、席が隣だったらいっぱい話したいとかよく言われます。 これって妹としてでしょうか? それとも、女の子として見られてないんでしょうか? 長々と分かりにくい文をすみません… あと、チャット=facebookのタイムラインです 私がKくんに告白して、付き合える可能性はあると思いますか?? (自惚れてるだけなんですかね…) 意見を聞かせてください! お願いします(> <。)・°

  • 友達の彼氏を好きになりました。。

    初めて質問させて頂きます。 私は22歳社会人です。先日私と私の友達(k)、友達の彼(Aくん)、Aくんの友達と遊びに行きました。Aくんの友達が私に好意を持ってくれて紹介がてら4人で遊ぼうということになりました。 k以外初対面でしたがとても楽しかったです。そのとき私はAくんのことをちょっといいな‥と思ってしまいました。その時は友達の彼氏ということもありそれ以上の気持ちはもちろんありませんでした。その後Aくんの友達とも2人で遊びに行くこともありましたが付き合うという気持ちになれず断りました。 Aくんとは4人で遊びに行った3日後くらいに違う用件でメールをしたことがきっかけでほぼ毎日メールや電話をするようになりました。最初は友達に対する罪悪感がありましたが、話しているうちにAくんに惹かれていってしまいました。そしてこの前Aくんと2人で会ってそのままホテルに行ってしまいました。。。 その後も毎日ではありませんが電話などしています。Aくんは会うとkとはあまり連絡してない、甘えたいのにkには甘えられない。と言います。 Aくんとkはもうすぐ付き合って半年になります。 自分のしている行為が安い女だということや男のために女の友情を捨てるのはばかばかしいことだというのは頭では分かっているのですが、、、やっぱり好きな気持ちがあるのです。 やはりもう連絡等しないほうがよろしいのでしょうか? 厳しいご意見あるのは当然だと思っています。よろしくお願いします。

  • 彼氏の女友達

    彼氏の女友達についてです。 かなり長いです。 女友達はAさんとします。 Aさんは彼氏の大学時代のサークルの先輩です。 サークル時代から2人で遊びに行ったり飲みに行ったりして、周りからは公認の仲良しさだったようです。 彼氏が彼女と別れたときも、Aさんを誘えば遊びに行ってくれるから、というのでよく2人で会っていたそうです。 私と付き合うまでの彼女にはAさんと遊びに行くことはわざわざ言ってなかったそうなのですが、私は先日2人で出かけると聞いて、普通の関係ではないなと思いました。 よくよく聞くと、Aさんは大学時代彼氏のことが好きだったそうです。 彼氏もまんざらではない時期はあったものの、周りからAはやめとけと言われ、避けたりして話さない時期もあったそうです。 もともと好意を持たれていた人と気軽に遊びに行く彼氏も彼氏でどうかと思いますが、Aさんは大事な人だから、女友達でも特別な方だから、と言われたりしたこともあり、私の中でAさんはすごく嫌な存在でした。彼女がいると知っても連絡はとってくるし、彼女に怒られない程度に遊ぼうねと言ったり、相手の気持ちを考えることができない人なのか?と思っていたのですが、最近ついに事件が起こりました。 Aさんと遊ぶのをもう控えてほしいと彼氏に伝えると、会うのとかやめようとLINEしたのですが、彼氏的にもその時は言わされているだけだったので、Aさんに彼女に言わされたと吐いたそうです。 すると、Aさんは「私に今言い寄ってる人がいるんだけど、その人に告白されたらそっち行っちゃうよ。私の気が変わりやすいこと知ってるよね?」と言ってきたそうです。 彼氏は結果的にその言葉に惑わされた時間もありましたが、今は私のことが大事できちんとAさんとけじめをつけてくれました。 しかし、会って話そうと彼氏が言っていた日の前日に、Aさんはその日予定あるからまたにしてくれる?と会う日を持ち越そうとしました。 結果的に会って話はしたのですが(私もその時一緒に会いました、話してる時は別のところにいましたが) 周りにそそのかされて言っただけで、別にもう彼氏のことは眼中になかった。と言ってきたそうです。 今はおそらくAさんからの連絡もないですし、彼氏も私のことを大事にしてくれてはいるのですが、なんだか不安というか…彼氏次第のところもありますが、このAさんは一体なんなんだ…と思い… 彼氏も彼氏なんですが。 この先どういう風に経過を見て行くべきか悩んでいます。もう解決したしいいじゃん!と思う方もいるかもしれないですが、そんな簡単に よかった!じゃあもう何もないよね♪とはなれず… そもそもAさんはどういう心境だったのでしょうか…。

  • 彼氏と私の女友達が仲良すぎていや。

    私の彼氏を友達に紹介してから、彼氏と友達が仲が良すぎてむかむかします。 私の知らないところで連絡をとっていっしょに遊びにいったり、この前は彼氏がその友達の一人暮らしの家にあがりこんで朝までずっといたらしく、次の日の私との約束に4時間も遅刻してきました。 2人で会ってるわけではなく他にも誰かいるみたいだし、その二人が恋愛に発展するとは思っていないけど、その状況は私にとってつらいんです。 私の心が狭いだけ?我慢しないとだめ? 交友関係の広い人なのでそれについて私からとやかく言えないと思うし。 結婚間近なのに今になってこんな不安な気持ちになってしまって、どうしたらいいかわかりません