• ベストアンサー

彼氏の友達に、ときめいてしまった…(**)

こんにちは!私は10代後半の者です。 私には約一年付き合ってる彼氏がいます。 彼氏とは全く何も問題なく付き合っているのですが…。 最近私は、彼氏の友達のK君のことがとっても気になって仕方がなくなってしまいました…。 寝ても覚めてもK君は何やってるのかなぁ…とか考えちゃうんです。ときめいちゃったんです。 K君はかっこよくって私のタイプです。 でも私には彼氏がいるし、K君も私なんか「友達の女」って事で恋愛対象外だと思うんです。 まだK君とはあんまり話した事がなくて、顔みしり程度です。もっと仲良くなりたいんですが、彼氏が間にいるのでなかなか話せません。 一緒に遊んだときも全然話せませんでした。 本当につらいです。 これは永遠の片思いですよね?つらいです。 みなさんは彼氏いるのにこんな風になるなんておかしんじゃない?って思うかもしれません(;;) 今後私はどうすればいいか良いアドバイスがあれば教えてください!!!!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haya-k
回答No.1

きつい言い方だと思いますが、片思いの彼に本気でときめいているのであれば、今の彼氏と別れるべきだと思います。 彼氏がいても他に好きな人ができるのは、おかしいことではないと思いますよ。心の変化というのは良い意味でも悪い意味でもあるだろうし。 ただ、彼氏との関係を続けながら友達と仲良くなろうと思うのは、彼氏に失礼だし卑怯です。友達を本気で好きだと思うなら、彼氏のために別れることをお勧めします。 ただ、その友達とは顔見知り程度だとの事。今の彼氏と付き合って一年ということもあり、新しい刺激が欲しいと思ったりしてませんか?(あくまで私の想像なので、間違ってたらすみません)ひょっとして、もう彼氏に恋愛感情は抱いてないのでしょうか?

その他の回答 (3)

• stklaas
回答No.4

まず、「付き合っている人がいるのに、ほかに気になる人ができる」というのは、べつにおかしいことだとは思いません。自分にもそういうところがあります。 でも、すぐに新しい人のところへ・・・と考えたり、行動したりはしません。そんなことをすれば、いろんな人を傷つけることになりますし、自分自身の人間的な信用を落とすことにもなると思うからです。 それに、繰り返しますからね、そういうことは(^^;) それで、ちょっとお聞きしたいんですが、あなたは惚れっぽいほうですか?? もしそうだとしたら、ちょっと慎重になったほうがいいと思います。少し我慢して、自分の気持ちが変わらないかどうか様子を見てはどうでしょうか? それでどうしてもその人でなければ駄目!ということなら、そんな気持ちでいまの彼と付き合っていてもお互いのためにならないと思いますので、別れたほうがいいのかもしれません。 自分の気持ちも大切ですけど、いまの彼氏の気持ちもよく考えてあげてくださいね。 以上です。参考になれば幸いです。

• T0MoKo
回答No.3

「本当につらいです。」って…一番辛くてかわいそうなのは、そんなあなたの気持ちも知らずにあなたを信じて付き合っている彼氏なんじゃないでしょうか。 あなたは今なぜ彼とお付き合いを続けているんですか?彼も好きだから?文章を読んでいる限り、あなたは彼が自分を好きでいてくれているから付き合っているだけのように感じてしまいます。

• nitro8500
回答No.2

「かっこいい」ってのは、そのうち飽きませんか? 気になるのが、その友達の「内面」はぜんぜんわからないわけですよね。 うーん…、これなかなか難しいですね。 今の彼とわかれて、貴女が友達のほうになびくとしても、 そうすると、その男二人の関係が険悪になるかもしれないし…