• ベストアンサー

彼氏の友達に、ときめいてしまった…(**)

こんにちは!私は10代後半の者です。 私には約一年付き合ってる彼氏がいます。 彼氏とは全く何も問題なく付き合っているのですが…。 最近私は、彼氏の友達のK君のことがとっても気になって仕方がなくなってしまいました…。 寝ても覚めてもK君は何やってるのかなぁ…とか考えちゃうんです。ときめいちゃったんです。 K君はかっこよくって私のタイプです。 でも私には彼氏がいるし、K君も私なんか「友達の女」って事で恋愛対象外だと思うんです。 まだK君とはあんまり話した事がなくて、顔みしり程度です。もっと仲良くなりたいんですが、彼氏が間にいるのでなかなか話せません。 一緒に遊んだときも全然話せませんでした。 本当につらいです。 これは永遠の片思いですよね?つらいです。 みなさんは彼氏いるのにこんな風になるなんておかしんじゃない?って思うかもしれません(;;) 今後私はどうすればいいか良いアドバイスがあれば教えてください!!!!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haya-k
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.1

きつい言い方だと思いますが、片思いの彼に本気でときめいているのであれば、今の彼氏と別れるべきだと思います。 彼氏がいても他に好きな人ができるのは、おかしいことではないと思いますよ。心の変化というのは良い意味でも悪い意味でもあるだろうし。 ただ、彼氏との関係を続けながら友達と仲良くなろうと思うのは、彼氏に失礼だし卑怯です。友達を本気で好きだと思うなら、彼氏のために別れることをお勧めします。 ただ、その友達とは顔見知り程度だとの事。今の彼氏と付き合って一年ということもあり、新しい刺激が欲しいと思ったりしてませんか?(あくまで私の想像なので、間違ってたらすみません)ひょっとして、もう彼氏に恋愛感情は抱いてないのでしょうか?

その他の回答 (3)

  • stklaas
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.4

まず、「付き合っている人がいるのに、ほかに気になる人ができる」というのは、べつにおかしいことだとは思いません。自分にもそういうところがあります。 でも、すぐに新しい人のところへ・・・と考えたり、行動したりはしません。そんなことをすれば、いろんな人を傷つけることになりますし、自分自身の人間的な信用を落とすことにもなると思うからです。 それに、繰り返しますからね、そういうことは(^^;) それで、ちょっとお聞きしたいんですが、あなたは惚れっぽいほうですか?? もしそうだとしたら、ちょっと慎重になったほうがいいと思います。少し我慢して、自分の気持ちが変わらないかどうか様子を見てはどうでしょうか? それでどうしてもその人でなければ駄目!ということなら、そんな気持ちでいまの彼と付き合っていてもお互いのためにならないと思いますので、別れたほうがいいのかもしれません。 自分の気持ちも大切ですけど、いまの彼氏の気持ちもよく考えてあげてくださいね。 以上です。参考になれば幸いです。

  • T0MoKo
  • ベストアンサー率24% (16/66)
回答No.3

「本当につらいです。」って…一番辛くてかわいそうなのは、そんなあなたの気持ちも知らずにあなたを信じて付き合っている彼氏なんじゃないでしょうか。 あなたは今なぜ彼とお付き合いを続けているんですか?彼も好きだから?文章を読んでいる限り、あなたは彼が自分を好きでいてくれているから付き合っているだけのように感じてしまいます。

  • nitro8500
  • ベストアンサー率38% (70/182)
回答No.2

「かっこいい」ってのは、そのうち飽きませんか? 気になるのが、その友達の「内面」はぜんぜんわからないわけですよね。 うーん…、これなかなか難しいですね。 今の彼とわかれて、貴女が友達のほうになびくとしても、 そうすると、その男二人の関係が険悪になるかもしれないし…

関連するQ&A

  • 彼氏の友達を好きになりました。

    彼氏の友達を好きになりました。 長文です。 私は今、彼氏がいます。しかし考え方の違いなどを感じ、数ヶ月前から別れたいと思っていました。 そんな時に彼の友達と飲む機会があり、その友達(K君とします)を好きになってしまいました。 その出来事がきっかけで彼に別れを持ち出したのですが、拒否されました。 実は私はこれまで彼氏がいる間に、別の人を好きになり、別れ、その人と付き合うという乗り換えといわれることを何度か繰り返しています。また、今の彼氏とつきあっている間に元彼から復縁を求められ、何度かふたりで会いました。(今は何の関係もありません) この私の恋愛の仕方を彼は咎め、『同じことを繰り返しても幸せにはなれない、君のそんな性格を分かっている自分がいちばん君を大切にできる』と言われました。私の心が彼のもとになくても良いと言います。 そして今日、彼はK君とふたりで会い、私がK君を好きになったこと、そして私の過去の恋愛暦をすべて話し、私とはもう会わないでくれと言ったようです。K君は、『(私がK君を好きだと)言ってくれるのは嬉しいが、そんな気(恋愛関係)にはなれない』と言い、私ともう会わない、連絡をとらないことを承諾したそうです。 彼は私を大切にする、と言いますが、『(私がしたことを考えると)殺したい』『殴りたい』『自殺したい』と毎日のように言います。毎日どなられ、実際に殴られたこともあります。殴られても仕方のないことをしていますが・・・・・・。 しかし、彼の本音は、『友達であるK君だけはやめてくれ』ということだそうです。 いまK君に連絡をしても繋がらないでしょう。 私のしてきたことは自分でも最低だと思います。 しかし、K君に会いたい。 わがままな質問ですが、なにかアドバイスをください、お願いします。

  • 彼氏から友達になる時って?

    何らかのきっかけで 彼氏が恋愛対象から外れて 友達としてしか見れなくなることがあると思うのですが どんな時そういう事が起こるのでしょうか? 聞いた話、実体験、なんでもいいので教えてください

  • すぐに彼氏ができる人の特徴

    23歳になる女です。 私は恋愛も大学生のうちはうまくいかないことが多く、恥ずかしいことに彼氏も高2の時以来いないままです。 その原因は何なのか顔なのかとか色々考えてどんどん自信をなくしたまま過ごしているのですが、私の友達に別れても本当にすぐ彼氏ができる子がいます。それも、新たに出会う場合や、昔からの友達の場合など様々です。 別れてもすぐに次の出会いがくる友達が羨ましくて仕方がないです、、。 私の場合、彼女がいない男友達も数人いますが、本当に友達関係という感じなので、恐らく向こう側も私のことを「こいつは恋愛対象外だから友達関係として付き合っていける」と思っていると思うのです。しかし、私も、自分で言うのは大変恥ずかしいことではありますが、話す時にはツボが浅いので笑うことが多く、色々な方々からかわいいね〜と言っていただくことはあるので、客観的には、見てたら気分が悪くなるような見れないような顔ではないと思うのですが(ですが自分では顔が原因で彼氏がいないと思ってしまってるので整形したいのですがなかなかお金もかかるためできずにいるところです、、、)、彼氏彼女がいないフリー同士で、少しでも恋愛対象に入っていれば、その男女友達同士が付き合うはずですよね。 ですがこれまで彼女がいない男友達からは本当に何もないまま友達関係を続けてきたので、よっぽど自分はブスだと思われてるんだろうなと落ち込むことも多いです。 なので、友人のように友達同士から恋愛対象に発展するのがすごいなぁ羨ましいなと思ってしまいます。。。 友達同士からの恋愛だけではなく単純に出会いがすぐにくることが羨ましくもあります。 別れてすぐに彼氏ができる子はやはり可愛いからなのでしょうか。そして、友達から恋愛への発展がないということは顔がブスということなのでしょうか、、、。整形を本格的に計画するしかないですか( ; ; ここ最近自分の顔のコンプレックスと、すぐに彼氏ができる子との違いを考えすぎて辛いです。

  • 友達の彼氏が誰か確かめたい!

    友達の彼氏が誰か確かめたいです。 最近友達に彼氏ができたのですが、私がずっと前から好きだった人かも知れないです。 というよりその可能性が高いです。 お互い恋愛の話はしたことがないので、もちろん友達は私の気持ちを知りません。 一番の友達なので、予想通りであれば彼のことはきっぱりとあきらめます。 ですが、友達はまだ彼氏が誰か教えてくれません。 このままだと辛いので、事情を話して教えてもらいたいのですが、どんなふうに聞けばいいでしょうか? また、友達が言いたくなるまで待った方がいいとか、そのようなアドバイスでも構いません。 教えてください。

  • 友達と遊んでいただけなのに彼氏に怒られました。

    友達と遊んでいただけなのに彼氏に怒られました。 うちの彼氏は基本的にはいい人だと思います。だからこそお付き合いをしています。 ただ、束縛が激しいと言うか、自分の価値観を一方的に押し付けてこようとする時が時々あって、 正直なところ、そういう面は少し億劫だと思ってしまいます。その辺りについてはあまり良くは思っていません。 今回、私は友達と遊びに出かけていました。 何気ない感じで遊びに行ったことを喋ろうとすると急に彼が怒り始めたのでびっくり。 「なんで言わなかったの?言えないから隠してたの?」とか怒られて追求されて・・・納得がいきません。 彼からすれば、「相手の方が男性で、二人で出かけていたこと」が気に入らないみたいです。 確かに事実です。間違ってはいません。ですが私はその友達に対しては兄弟のような感情で接しています。 浮気とかそういう感情はまったくありません。友達も私に対しては「恋愛対象ではない」と明言しています。 でも彼は私に対して「謝って欲しい」と言います。 私はただ友達と遊んだだけですよ?浮気をしたわけでもないですしはっきり言って謝る理由が見つかりません。 それに彼は「黙っていた。隠していた」と言いますが、別に隠していたわけでは無いです。 普通、友達と遊びに行く時に「だれとどこに~」と細かく彼氏に伝えたりしないですよね?しかも毎回。 そんなの聞いたこと無いですよ? それがたまたま今回男の友達と二人だっただけの話だと思います。 言葉で「ごめんなさい」と言うのは簡単です。 ですが、彼の言いなりになっているようで非常に不快です。そのフレーズを言いたくありません。 でも彼がしつこくネチネチと言ってきて・・・はっきり言ってウザイです。 こういう事があると億劫で仕方がありません。 こんなことで別れようとかは思いませんが、あまりにもしつこいのでウンザリしています。 何か彼を黙らせる方法は無いでしょうか?

  • 彼氏ができない

    高3の女子です。 私はよく友達から「彼氏いそう」と言われます。 でも実際彼氏と呼べるような人は今まで1人もいないんです。 男子からはよく「お前、いい奴だな」と言われるので、別に特に男子に嫌われているわけでもないと思います。 好きな人ができても、仲良くなりすぎちゃって友達止まりになってしまって、告白してもそういう風には見れないって言われちゃいます。 今、好きな人いるんですけど、すでに仲良くなっているので友達止まりになってしまいそうで嫌です。 ちなみに女友達からは 「彼氏いそう」とも言われますが「彼氏なんていらないって思ってそう」とも言われます。 男友達からは「いい奴だけど恋愛対象にはならない」と言われたことあります。 男子から見た、恋愛対象になる女子ってどんな女子なんですか? どうしたら彼氏ができますか?

  • 友達の彼氏の顔について

    友達の彼氏の顔について 親友からメールで、彼氏こんな人だよ~って写メが送られてきたとして・・・ でもその彼氏の顔は、見た目普通で、不細工ではないけど、かっこよくも思わない場合、なんて返信しますか? 自分の思う返信パターンは とりあえず「かっこいいね~」と適当に言っておくか・・・ 「優しそうな人だねー」とか言っておくか・・・ 見た目に触れないで、「お似合いだね~」と言っておくか… そんな感じです。 皆ならなんて返信しますか?

  • 友達の彼氏

    この前,私の友達とその彼氏と,もう1人男子の4人でwデートをしました それで,その日になぜかその友達の彼氏に告白されました その友達は彼氏のコトが大好きで大好きで仕方がないんだそうですけど 彼氏はそのこのコトがあまり好きじゃないんだそうです それで迷っているのは私はその友達に本当の事を話すべきなのか 話さないべきなのかなんです その子はとってもやきもちやきで 私が告白された事を言うと 彼氏より先に私に怒ると思うんです でも,教えた方がいいのか それとも教えないほうがいいのか おねがいします!!教えてください!! どっちがその友達のためになりますか??

  • 彼氏できたことがない友達に…

    彼氏できたことがない友達に… 18歳の大学生の女です。 私は元カレは4人いて、先週同じ学校の好きな人K君に告白され、付き合うことになりました。 同じクラスの、私と仲が良い女友達Aには、 今まで彼氏が1人もいません。現在もいません。 そのせい(?)なのか、私がKと付き合う前にAと恋バナをしていた時も否定的なことをたくさん言われました。 そして、"私たち彼氏いない者同士、がんばろうね" "○○(私のこと)は、まだできないだろうね" というようなことも言われていました。 先週付き合うことになった時にも、他の友達はおめでとうと言ってくれる中、Aは何も言ってくれませんでしたし、遊ぶ予定もドタキャンされました。 これは、私に彼氏ができたことを良く思っていないということですよね(-ω-;)? 今は夏休みですが、夏休み明け、どのようにAに接すれば良いのでしょうか(-ω-;) なんだかイライラしてしまって眠れません。

  • 友達の彼氏(彼女)を好きになってしまったら?

    私の友人Aが最近、「友達Bの彼氏と付き合い始めてしまった。」と言っていました。 こんなことがあってふと思いました。自分に置き換えて考えてみて下さい。友達を取るか、好きな人を取るか。この話を聞いて普通は「友達の彼氏を取るなんて!」と思いますよね。 でも、実際に自分がこの立場に立たされたらきっとそう簡単には決断できないでしょうし、もしかしたら友達を裏切ってしまう方のほうが多いかもしれません。 そこで同じような経験をされた方や、自分だったらどうするかを真剣に考えて教えて欲しいです。 今片思いの人が居るなら、その人が友達の彼氏(彼女)だと想像してみて下さい。そしてその人は友達の彼氏(彼女)でありながら、あなたの事が好きです。うまくいく可能性が高いのです。あなたが決断さえすればその人とつき合えて、友達とは別れると言っている場合どうしますか?