• ベストアンサー

ディズニーアニメで・・

ディズニーのアニメで、 カラフルなケンタウルスみたいなキャラクターが出たり、 かわいい天使が登場するアニメの題名が知りたいです。 あと、そのアニメな中でどの辺でその場面になるかも知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104874
noname#104874
回答No.2

私も最初のファンタジアだと思います。 どのあたり、というと 前に春の祭典(恐竜の繁栄~滅亡までがアニメで描かれる)があります。 その次です。 田園では、収穫にわきかえったり かわいい天使達やペガサスの親子達が出てきます。 明るいお祭り気分が、嵐がやってきて一変、緊張感に包まれます。 雲の上では神様(ゼウス?)が 稲妻をわしづかみにしては、地面に向かって槍を投げるかのように投げ落とします。 そして嵐は去り、再び美しい田園風景に虹がかかります。 今だと、著作権切れでディズニーの廉価版の500円コーナーなどに置いてあります。 その次が「時の踊り」でダチョウやカバ、ワニがバレエを踊る話です。

ren_hana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 「ファンタジア」で間違いないです。 細かいご回答ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

回答No.1

多分「ファンタジア」(1940年)の中の、「田園交響曲」の1シーンだと思います。 (公式サイトでは参考画像を見つけられませんでした。すみません。『ファンタジア 田園交響曲』で画像検索してみて下さい。)

ren_hana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なかなかサイトが見つかりませんでしたが、「ファンタジア」です! 早いご回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 萌えるアニメってなんですか

    萌えるアニメって、登場するキャラクターに恋愛感情を感じれば、なんでも何でも含まれるのでしょうか。それともキチンとした線引きがあるのでしょうか。誰か教えてください。 さきほど試しに「撲殺天使ドクロちゃん」というアニメを見てみました。絵柄は可愛いいと思いますがこれって萌えアニメなんですかね? 自分はドクロちゃんに萌えなかったんですが、皆さんはどういうキャラクターに萌えを感じるんですかね?

  • ディズニーアニメについて

    ディズニーアニメについて ディズニーアニメってハイテクメカが登場する作品ってほとんど無いですよね? アトランティスとウォーリーくらいですよね? なぜですか?なぜもっと出さないのですか? ハイテクメカは、子供(特に男の子)が好きな物の一つなのに。

  • ディズニーアニメが変わってしまったのはなぜ?

    私はディズニー作品のアニメが大好きで、特に1950年代の 『シンデレラ』『ピーターパン』『不思議の国のアリス』 『眠れる森の美女』などは何度見ても飽きません。 ですが、近年のアニメ、例えば『リトルマーメイド』『美女と野獣』 『アラジン』などは、ずいぶんキャラクターの顔が昔に比べて 変わってしまったような気がします。アニメ自体は素晴らしいと 思うのですが、アリエルやベルの表情や顔に違和感を感じてしまいます。 また、『ディズニープリンセス』が流行り、グッズをよく 見かけるのですが、シンデレラの顔がなんとなく違うような気がします。 どうして昔の映画のままに顔を書かないのかな? なぜあんなにもキャラクターの顔つきが変わってしまったので しょうか。推測でも結構ですのでご意見をお聞かせください。 余談になりますが、私(30代です)が小さい頃のディズニーシンデレラの絵本は 映画のワンシーンをそのまま使っており、とても美しかったのですが、 最近本屋さんで見たディズニーシンデレラの絵本は、 映画のワンシーンではなく、改めて書かれたものでした。 絵のタッチが違うので少しがっかりしてしまいました。

  • プルートのアニメ

    小さいときにディズニーのミッキーとプルートの出てくるアニメで探しているのがあります。内容はミッキーの家に猫が来てミッキーがかわいがりプルートが嫉妬します。すると猫が井戸に落ちプルートの中で天使と悪魔が登場するというような内容です。 タイトルがわからないので知っている方がおられましたら教えてください。 それとそれが収録されているDVDがあったらおしえてください。

  • 美少女が出てくるアニメや漫画を紹介してください

    題名の通りなんですが、 美少女が登場するアニメ・マンガを教えてください 絵がかわいい、美少女だということではなくて その作中で美少女として扱われている人物が出てくるものを希望します たとえば 「天使な小生意気の天使恵」のようなキャラクターです。 他に 「まもって守護月天のシャオリン」「Honeyの千鶴先生」が浮かびました。 ・性格も良いとうれしいです(他の登場人物に好かれている) ・天然系、しっかり者、か弱い、凛々しいなど少しキャラクターの説明もお願いします ・主役じゃなくてもかまいません ・キャラクターに魅力があれば、内容・ストーリーはつまらなくてもかまいません ・上記の例は古い作品ですが、もっと古くても最近の作品でも良いです ・宇宙人、妖怪など人間でなくてもかまいません どんどん教えてください!

  • ディズニーアニメ 誰かビデオ持ってませんか?

    私が子供の頃見たディズニービデオで、ミッキーやミニーが登場するのではなく、鳥や虫などが登場する短編作がまとまっているモノがありました。 その中で、確か題名は「おかしのフェスティバル」だと思うのですが、このお話が入っているビデオを探しています。内容はおかしの旅人がおかしの貧乏な少女をおかしでデコレートしてお菓子の女王コンテストで優勝させるのですが、優勝した女性にはお菓子の国の王子と結婚しなければなりません。でもその少女が拒み、旅人が王子になるというお話です。 正式な題名がわかる方がいらっしゃったら、お返事下さい!

  • 海外の残虐なアニメの名前が思い出せません

    私が高校生の頃(3.4年前)にネットで見たアニメなのですが、内容はキリンやウサギみたいなキャラクターが毎回様々な残酷な方法で(切られたり、潰されたりなど)死んでいく、というものです OP(EDだったかな)では登場したキャラクターが出てきたりもします 日本での放送は禁止されておりネットで配信されていたのですが、そのアニメの題名が思い出せず悩んでいます… よろしくお願いします

  • ウォルト・ディズニー

    先日とある番組で聞いたのですが ディズニーの『ダンボ』は ウォルトディズニーが 麻薬中毒で、その時に見えたのが 耳の大きい象が空を飛んでいて それをアニメのキャラクターにしよう!と、 始まったのが『ダンボ』だと聞きました。 そのころのアニメのキャラクターはほとんどが そういう風な形で生まれたと言ってました。 これは本当なのでしょうか? ディズニーファンとしては結構驚きのネタ だったので質問させていただきました。

  • タツノコプロのアニメの題名

    いつも皆様にはお世話になっております。 何年か前にテレビで見たアニメの題名がわからず困っています。 テレビ用に作ったものなのか映画なのかはわかりません。内容はコメディでタツノコプロの作品のキャラクターがいろいろ出てくるものだったと思います。 覚えているのは科学忍者隊ガッチャマンの登場人物とヤッターマンの登場人物でした。 大変面白かったのでもう一度ビデオかDVDで見たいのですが、題名がわかりません。 ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。

  • 漫画やアニメの中の“鉄ちゃん”

    いつもこの掲示板を拝見させて頂いております。 漫画やアニメの登場キャラクターの中で、 鉄道好きという設定のキャラクターはどのくらいいるのでしょう? 色々上げて下さいませ。

専門家に質問してみよう