• ベストアンサー

ディズニーアニメで・・

ディズニーのアニメで、 カラフルなケンタウルスみたいなキャラクターが出たり、 かわいい天使が登場するアニメの題名が知りたいです。 あと、そのアニメな中でどの辺でその場面になるかも知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104874
noname#104874
回答No.2

私も最初のファンタジアだと思います。 どのあたり、というと 前に春の祭典(恐竜の繁栄~滅亡までがアニメで描かれる)があります。 その次です。 田園では、収穫にわきかえったり かわいい天使達やペガサスの親子達が出てきます。 明るいお祭り気分が、嵐がやってきて一変、緊張感に包まれます。 雲の上では神様(ゼウス?)が 稲妻をわしづかみにしては、地面に向かって槍を投げるかのように投げ落とします。 そして嵐は去り、再び美しい田園風景に虹がかかります。 今だと、著作権切れでディズニーの廉価版の500円コーナーなどに置いてあります。 その次が「時の踊り」でダチョウやカバ、ワニがバレエを踊る話です。

ren_hana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 「ファンタジア」で間違いないです。 細かいご回答ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

回答No.1

多分「ファンタジア」(1940年)の中の、「田園交響曲」の1シーンだと思います。 (公式サイトでは参考画像を見つけられませんでした。すみません。『ファンタジア 田園交響曲』で画像検索してみて下さい。)

ren_hana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なかなかサイトが見つかりませんでしたが、「ファンタジア」です! 早いご回答ありがとうございました^^