• 締切済み

ディズニーアニメについて

ディズニーアニメについて ディズニーアニメってハイテクメカが登場する作品ってほとんど無いですよね? アトランティスとウォーリーくらいですよね? なぜですか?なぜもっと出さないのですか? ハイテクメカは、子供(特に男の子)が好きな物の一つなのに。

みんなの回答

回答No.2

ルイスと未来泥棒もありますね モンスターインクやミスター・インクレディブルにもメカは出てきませんでしたっけ? 特に意識はしていないのでは? たぶんいい話があればハイテクメカが出てくる話も作るのだと思いますよ。 ただ、メカを見せよう、みたいな作品は作らないでしょうね。 トランスフォーマーみたいな映画は作らないと思います。 こんどの新作(ピクサーですが)はおじいさんが主役ですしね。 あまり形にはこだわっていないように自分には見えますね。

回答No.1

研究した事がないので分かりませんが、そもそもディズニーはミッキーなどネズミやクマ、アヒル、犬から始まりました。現在もやはり、動物主人公が沢山います。 動物を沢山登場させることで、子供へ愛護心を覚えさせるとか、童話の世界を動画で表すとかではないでしょうか? ハイテクメカが駄目なのではなく、子供向けに、動物にも心があるんだよ。と言いたいがために登場回数が少ないのでは?