• 締切済み

ディズニーアニメについて

ディズニーアニメについて ディズニーアニメってハイテクメカが登場する作品ってほとんど無いですよね? アトランティスとウォーリーくらいですよね? なぜですか?なぜもっと出さないのですか? ハイテクメカは、子供(特に男の子)が好きな物の一つなのに。

みんなの回答

回答No.2

ルイスと未来泥棒もありますね モンスターインクやミスター・インクレディブルにもメカは出てきませんでしたっけ? 特に意識はしていないのでは? たぶんいい話があればハイテクメカが出てくる話も作るのだと思いますよ。 ただ、メカを見せよう、みたいな作品は作らないでしょうね。 トランスフォーマーみたいな映画は作らないと思います。 こんどの新作(ピクサーですが)はおじいさんが主役ですしね。 あまり形にはこだわっていないように自分には見えますね。

回答No.1

研究した事がないので分かりませんが、そもそもディズニーはミッキーなどネズミやクマ、アヒル、犬から始まりました。現在もやはり、動物主人公が沢山います。 動物を沢山登場させることで、子供へ愛護心を覚えさせるとか、童話の世界を動画で表すとかではないでしょうか? ハイテクメカが駄目なのではなく、子供向けに、動物にも心があるんだよ。と言いたいがために登場回数が少ないのでは?

関連するQ&A

  • ディズニーアニメについて

    ディズニーアニメは女の子向けがおおいとおもうのですが、なぜですか? 絵柄やキャラのデザイン何かも男の子が見てかっこいいと思うものよりも明らかに女の子が見てかわいいと思うものが多いと思うのですが 問1ディズニーアニメは女の子向けって感じしませんか? だとするならなぜ女の子向けが多いのでしょうか? 絵柄やキャラのデザイン何かも男の子が見てかっこいいと思うものよりも明らかに女の子が見てかわいいと思うものが多いと思うのですが? ストーリーも王子様とお姫様が~みたいなのが多いですし。 問2ディズニーって男性が喜びそうなカッコイイメカって ほとんど出てこないですよね? 時代設定も産業革命以前が多いですし。 アトランティスは、唯一男性向けといえると思います。 かっこいいメカが多かったですし。キャラデザインなども男性が見てかっこいいと思うものが多かったですし。 ウォーリーは、男女向けですね。デザインもストーリーも男性が見ても女性が見てもいいと思います。

  • ディズニーアニメで・・

    ディズニーのアニメで、 カラフルなケンタウルスみたいなキャラクターが出たり、 かわいい天使が登場するアニメの題名が知りたいです。 あと、そのアニメな中でどの辺でその場面になるかも知りたいです。

  • ディズニーアニメ

    ディズニーアニメの歴代の作品が知りたいのですが、参考になるサイトはないでしょうか?できれば話の概要やレビューもあるとありがたいです

  • お好きなディズニーのアニメは何ですか?

    毎度お世話になります。 表記の通りですが、皆様のお好きなディズニーのアニメを教えていただきたく存じます。 また、そのアニメを好む理由も併せてご回答いただければ幸甚です。 作品は「くまのプーさん」、「美女と野獣」、「リトル・マーメイド」、「ファインディング・ニモ」・・ 何でも構いません。 お礼が遅くなるかも知れませんが、どうぞ宜しくお願いします。

  • 洋画でアニメ教えて下さい。

    海外アニメで洋画教えてください。 ↓以下の作品は観ました。 ・ウォーリー ・シュレック ・トイストーリー

  • ディズニーアニメが変わってしまったのはなぜ?

    私はディズニー作品のアニメが大好きで、特に1950年代の 『シンデレラ』『ピーターパン』『不思議の国のアリス』 『眠れる森の美女』などは何度見ても飽きません。 ですが、近年のアニメ、例えば『リトルマーメイド』『美女と野獣』 『アラジン』などは、ずいぶんキャラクターの顔が昔に比べて 変わってしまったような気がします。アニメ自体は素晴らしいと 思うのですが、アリエルやベルの表情や顔に違和感を感じてしまいます。 また、『ディズニープリンセス』が流行り、グッズをよく 見かけるのですが、シンデレラの顔がなんとなく違うような気がします。 どうして昔の映画のままに顔を書かないのかな? なぜあんなにもキャラクターの顔つきが変わってしまったので しょうか。推測でも結構ですのでご意見をお聞かせください。 余談になりますが、私(30代です)が小さい頃のディズニーシンデレラの絵本は 映画のワンシーンをそのまま使っており、とても美しかったのですが、 最近本屋さんで見たディズニーシンデレラの絵本は、 映画のワンシーンではなく、改めて書かれたものでした。 絵のタッチが違うので少しがっかりしてしまいました。

  • ディズニーアニメで一番好きな作品は?

    私(男性)はディズニーアニメが大好きです。 子供の頃は嫌いでした。 まわり(仕事関係)に男性が多い事も有り、子供がいない人などはあまり観ないみたいです。 宮崎アニメは観ているみたいですが。 私も映画は大好きですけど、アニメが大好きな分けでは無いので気持ちは分りますけど。 基本的には映画が好きな人が多いので食わず嫌い的な所もあると思いますが、なかなかディズニーアニメの話ができません。 そこで、みなさんの一番好きなディズニーアニメは何ですか? 絞るのは大変とは、思いますがあえて自分のBEST 1を 教えて下さい。 好きな理由も教えていただけると嬉しいです。 ちなみに私は『美女と野獣』です。 みんな好きで最終的には『ヘラクレス』と迷ってしまいますが、やはり踊りのシーンとエンディングのベルの台詞が大好きですね。

  • ディズニーシーに行くにあたり見ておくといいアニメは?

    ディズニーシーに行きます。このディズニーアニメを見ておくとすごく楽しめる というアニメがあれば前もって予習して見てから行きたいと思ってます。(これまで何もみたことがありません)何かおすすめのアニメがあればぜひ、教えて下さい。

  • ディズニーアニメのタイトル

    えっと、多分ディズニーアニメだとおもうのですが、 タイトルが分かりません。 お姫様?女の子が男の子に助けられるハナシですが、 悪魔?けもののような怪物から逃げて塔の上へ逃げるのですが 塔の内部はぐるりとかこんだ階段で、外も? 最後は日の光で怪物が倒される…という感じです。 あまりに小さい頃見てうろ覚えなので間違っているかもしれませんが その塔がディズニーランドで売られていたので ディズニーなのは、間違いないと思います。 どなたかお分かりになるでしょうか?

  • ピクサーとディズニーの関係

    最近のディズニーアニメが面白くなくガッカリしてます。(私の個人的感想です)面白いと思える作品はピクサー制作のCGアニメばかり。 ピクサー制作のCGアニメは公開されると常にディズニー作品として扱われますがピクサーとディズニーの関係はどのようなものなのでしょうか?ディズニー傘下の会社なのでしょうか? 以前契約が切れたからディズニー作品は作らない・・という話も出ていた気がしますので、興行だけをディズニーが請け負っているという関係でしょうか?

専門家に質問してみよう