• 締切済み

人生の別れ道と思ってます。お願いいたします

現在病院給食の現場に就職している25歳男です。 正社員ではなく月給・日給・パートの中の日給者で丸2年になります 給料は手取りで15万弱 ボーナスは18万の手取り15万 残業代はサービス 通勤時間は25分 実家暮らしで2万入れてます。 勤務時間は朝9:30~20時 早出の場合は5:30~14時 休日は月8回の不定期です。3勤⇒休み⇒3勤⇒休み…みたいな感じで相当恵まれています。 先日、以前一緒に今の職場で働いていた30歳の先輩から連絡がありました。 ※その先輩は実家(他県)に戻っており某国立病院の給食で契約社員として働いています。 その病院の正社員の方が定年退職されるようで枠が1つ空くので1月上旬に求人票を出すとの事。ですが病院の方が「知り合いで誰かいい人がいればそっちの方が良い。」とのことですから先輩が私を病院に来ないかと誘ってきている状況です。 給料は30歳の先輩で23~24万で手取り20万前後 ボーナスは40万で手取り30万程度です 残業代は全て払われるようで1時間約3千円 勤務時間は9時~18時 早出の場合は4時~16時 休日は土日祝 誘われている病院は他県になりますので1人暮らしは確実です。 そうなると在職している給料と変わらないか下がります。 仕事面では私の出来が悪いと判断されていますので料理を作るポジションには今後絶対と言ってつかせて貰えないと思います。 現在は別なポジションである程度ミスしても大丈夫なところです。 そのお陰で楽と言ったらあれですが楽をしています。 人間関係は5段階でいうならば2~3でしょうか。 最悪ではないんですね。気の合う人もまぁまぁいます。 職場は若い女の子が結構いて私より年下ということもあり余り強く注意されることはありません。その面は相当+です。 この委託会社は別な事業所に異動が普通にあるところです。 私もいつ飛ばされるかわかりません。休みなどの良い待遇に甘えていてずっと居た場合・・・例えば5年後にまさかの異動になった場合、その異動先の待遇が最悪だった場合別な職場に転職しようと思っていても相当厳しいですから今の内に誘われている病院にいくのもありだと思っています。 ホントに迷ってます。 何でもいいのでアドバイスを頂けると非常に助かります。 よろしくお願いいたします。

• 転職

みんなの回答

• bouk
回答No.3

>仕事面では私の出来が悪いと判断されていますので… とご自身で書かれていますが、大丈夫ですか? 新職場が旧職場に勤務態度を問い合わせることはないでしょうか。 試用期間中にクビになるようなことはないでしょうか。 kiwami2009さんの働きぶりによっては紹介してくれた先輩の顔に泥を塗ることになりはしないでしょうか。 甘えていたツケが回ってきそうで怖いですが、 若いうちの苦労は買ってでもしろ、と言いますから、 がんばってください。

• toogarasi
回答No.2

今後この道で食って行くなら どの部分を考えても正社員で転職する方が良いように思います 逆に躊躇する判断材料が聞きたいほどです 何に迷ってるのでしょうか? もしかして実家か一人暮らしかで迷ってるって事なのでしょうか 良い機会なので外に飛び出すのも良いと思いますよ 実家で適当な給料でぬくぬくと悠々自適な生活も有りとは思いますが 今のうちに色々と経験した方が 将来的には良い結果を招き入れるかもしれません 自己判断で決めるしかないですね

回答No.1

給料が少し下がっても、一人暮らしでもなんでも絶対に「正社員」の方がよいです。 今の職場はたまたま転勤が無いだけでもし転勤したら酷い所でした・・ではしゃれになりません。 パートでは身分に相当不安がありますよ。