バイト先の選び方について考える

このQ&Aのポイント
  • 今月で終わるバイト先を探す際に、近場と引越し先の選択を悩んでいます。
  • 候補として、以前の会社の誘い、近場の交代制勤務、引越し先の派遣先があります。
  • それぞれのバイト先の特徴や条件を比較し、自分で決める予定です。皆さんの意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

今、バイトしてて今月で終わる予定で

7月からも仕事したいので、面接は何回か行くけど、いろいろ考えます。 近場で探したほうがいいのか、引越し前提でも探したほうがいいのか、とかです。 僕は一人暮らしで、マンションは、ガス代、NTT払わなくてもいいし、家賃も安いので 今の場所から探そうと考えてます。が 今の候補は3つあります。   一つは、 以前の会社から誘いの電話来て、(また働かない)と言う話です。         給料は手取り16~22万くらい。時間は、8時~17時が基本。(早出・残業あり)         社会保険入れて、手当てあり、給食あり、有給あり、怖い人いない、外国人多い、         今のマンションから近い。ここで働けば月7万貯金出来る。           二つ目は、近場で、交代制か日勤で、8時~17時まで。         ここなら交代制を選ぶと思う。          期間工、3ヶ月更新、社員登用あり、社会保険あり、手当てあり(交代勤務の人のみ)、         給食あり、今のマンションから近い。           三つ目は、引っ越して、交代勤務で、はじめは派遣(2ヶ月更新で働き最高6ヶ月更新)、         双方が同意すれば派遣先の企業で社員として働く。          最悪なケースは社員になれない場合あるし。。。          寮あり、社会保険あり、給食あり、手当てあり、県内引越し。 三つとも自分次第で決まりますが、みなさんはどう思いますか?             

noname#178065
noname#178065

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1番でしょ。 仕事内容もどんな社員がいるのかわかっているのであれば。 2番3番に実際入って仕事内容が全然違ったら目も当てられないでしょ? 最後に学校ではないのだから給食という書き方は変ですよ。食費補助とかにしましょう。