• 締切済み

声優さんを当てはめてみてください

下記の役に合いそうな声優さんを右に当てはめてみてください 幼くてかわいい少年: 大人しい女の子: 元気な女の子: クールな少年: 優しいお姉さん: 優しいお兄さん: 腹黒なお兄さん: 腹黒なお姉さん: 例)元気な女の子:××××さん  と、いったかんじで

みんなの回答

  • nuytas
  • ベストアンサー率24% (10/41)
回答No.5

幼くてかわいい少年:斎藤彩夏さん 大人しい女の子:名塚佳織さん 元気な女の子:田村ゆかりさん、藤村歩さん クールな少年:斎賀みつきさん、佐藤里奈さん 優しいお姉さん:井上喜久子さん 優しいお兄さん:神奈延年さん、中村悠一さん 腹黒なお兄さん:諏訪部順一さん、石田彰さん 腹黒なお姉さん:朴ろ美さん おおくてすみません(^^;)

kilakila22
質問者

お礼

たくさん答えていただいてありがとうございます。 斎藤さんは最初声を聴いたときに金田朋子さん並にびっくりしました。 井上さんはもう本当に優しいお姉さん、って感じのきれいな声ですね。 下にもありますが、斎賀さんの少年声は素晴らしいですね。 朴ろみさんはお姉さん声はもちろん少年声が素敵な声優さんですね。 石田さんは何を考えてるのか読めないキャラがすごく合ってるなあと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • na-san33
  • ベストアンサー率36% (124/344)
回答No.4

幼くてかわいい少年:森永理科 大人しい女の子:能登麻美子 元気な女の子:水樹奈々 クールな少年:井上麻里奈 優しいお姉さん:佐藤利奈 優しいお兄さん:小野大輔 腹黒なお兄さん:福山潤 腹黒なお姉さん:小林ゆう そんな声優に詳しいわけじゃないので、かなり偏見で選びました。

kilakila22
質問者

お礼

ありがとうございます。 優しいお姉さんに佐藤さんというのはお二人目ですね。 やわらかくてきれいな声ですよね。包容力のありそうな感じの。 小林ゆうさんは少年役も好きですね。 森永さん、井上さんの少年役も素敵ですね。少女役もいいけど少年役をもっとやってほしいです。個人的に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.3

幼くてかわいい少年:岡本信彦 大人しい女の子:大亀あすか 元気な女の子:小林由美子 クールな少年:石田彰 優しいお姉さん:豊崎愛生 優しいお兄さん:浪川大輔 腹黒なお兄さん:置鮎龍太郎 腹黒なお姉さん:桑島法子

kilakila22
質問者

お礼

ありがとうございます。 岡本さんの声は知らないのですが、幼くて可愛い少年をこなせるということは、声がきっととても高いんでしょうね。 個人的に小林由美子さんは少年役が好きですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • caladbolg
  • ベストアンサー率65% (54/83)
回答No.2

幼くてかわいい少年:釘宮理恵さん 大人しい女の子:小清水亜美さん 元気な女の子:伊藤かな恵さん クールな少年:福山潤さん 優しいお姉さん:佐藤莉奈さん 優しいお兄さん:水島大宙さん 腹黒なお兄さん:置鮎龍太郎さん 腹黒なお姉さん:田中敦子さん それぞれ演じられたキャラの役に結び付いてる気がします・・・。

kilakila22
質問者

お礼

ありがとうございます。 釘宮さんは少女役よりも少年役のほうが個人的に好きです。 田中敦子さんは吹き替えでよく耳にしますね。 大人の、知的な女性がすごく似合うお声だと思います。 水島さんと福山さんは逆でもはまり役っぽい感じがします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mrbear
  • ベストアンサー率42% (141/332)
回答No.1

幼くてかわいい少年:矢島晶子 大人しい女の子:林原めぐみ 元気な女の子:桑島法子 クールな少年:斎賀みつき・小林沙苗 優しいお姉さん:井上喜久子 優しいお兄さん:石田彰・櫻井孝宏 腹黒なお兄さん:緑川光 腹黒なお姉さん:田中理恵 でしょうか。好きな声優ばかり当てはめちゃいました^^

kilakila22
質問者

お礼

ありがとうございます。 林原さん、最近はポケモンとコナンくらいでしか声が聴けないのでちょっと淋しいですね。 斎賀さんはクールな少年が本当にお似合いですよね。 小林さんは可愛らしい少年も合いそうな気がします。 矢島さんは幼い少年からしんちゃん、可愛い女の子まで、本当に演技の幅が広いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こういう役だったらこの声優

    下記の1~11の役が似合うと思う声優の名前と、その理由を教えて下さい。1~11の全てに回答していただかなくても構いません。 1.クールな少女または女性役とその理由 2.渋い男性役とその理由 3.明るい少女役とその理由 4.プライドの高い女性役とその理由 5.ヒーロー役とその理由 6.悪役とその理由 7.美形男性または美形少年役とその理由 8.美女役とその理由 9.元気な少年役とその理由 10.クールまたは知的な男性役とその理由 11.その他(他に、こういう役はこの声優、というのがあれば教えて下さい) ちなみに私の場合は、下記の通りです。 1.まずは桑島法子さん。幅広い役を演じる桑島さんですが、私はクールな少女または女性役が一番有っていると思います。彼女の低音声は素敵です。 もう一人は田中敦子さん。先日初めてまともに声を聞いたのですが、あの凜とした声が良いですね。 7.緒方恵美さん。この人は欠かせないと思います。昔から大好きな声優の一人です。

  • 少年役をやればいいのに…と思う女性声優さん

    この声優さんは少年役をあまりやらないorマイナーだけど、こんな少年役をやってるという声優さんの名前とその役柄、もしくは、この声優さんは女性役ばっかりだけど少年役もやればいいのに、と思う声優さんを挙げてみてください。

  • いい声の女性声優さん

    いい声の女性の声優さんを教えてください。 最近アニメがお好きな方々がなぜあんなに声優さんが好きなのかがわかりました。確かに声優さんの声が一番いいです。 ブラッド+とエウレカセブンのヒロインの声が特にいいですね。 声優さんの声だけ編集したCDとかは売っていないのでしょうか?あるとするならばどこにいけば手に入りますか? 声だけ取り出してCDに入れたりできませんか?詳しい兄さん姉さん教えてくださいw

  • 声優の櫻井孝宏さんが演じている役について

    声優の櫻井孝宏さんが演じている役で、 「さわやか系お兄さん」「紳士的なお兄さん」「王子様系お兄さん」 のいずれかを演じているアニメ・・・いや、アニメでもドラマCDでもボーイズラブでも何でもかまいません。そんな感じのキャラを演じている作品があったら教えて頂けたら幸いです。 因みに、例としては「学園ヘヴン」の遠藤和希のようなキャラです。

  • 男性(少年役ではなく大人・青年)を演じる女性声優は?

    大人の男役を演じる女性声優はいますか? 例を挙げるとすれば、ドラゴンボールの野沢さんでしょうか? 「少年役=女性声優」というのは数多く挙がるのですが、野沢さん以外に青年役・大人の男性の声を演じている女性声優はいるのでしょうか? 教えてください!!

  • 少年の役を出来る男性声優

    先日、テレビで声優総選挙やっていましたね。 主人と観ていたのですが、主人が「少年の役はやっぱり女性が多いね~。」と言っていました。 野沢雅子さん、田中真弓さん、高山みなみさん、緒方恵美さん、矢島晶子さんなどなど…。 みなさんの浮かぶ、少年役が出来る男性声優さんを教えてください。 ここで言う少年は14歳くらいまでですが、幼児に近ければ近いほど、また、できればチョイ役ではなく、主役級~レギュラー役だと嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 声優・大原さやかさんが演じられているお姉さん的な役は?

    声優の、大原さやかさんが演じられている役で、お姉さんっぽい役・・・ できれば、あまり「艶っぽくてセクシーお色気ムンムン」ではなくて、 二十歳前後~二十歳代の姉ちゃんか、かっこいいお姉さん役を探しています。 わかる方、いらっしゃいますでしょうか?

  • 男性声優担当の主役クラスのキャラや、女性声優でも少年主人公などはちょっ

    男性声優担当の主役クラスのキャラや、女性声優でも少年主人公などはちょっと年が行っていても実力で役を取れたりすることはよくあるみたいですが、どうしてヒロインなどの役は担当の女性声優は若くないといけないんですか?

  • こんなイメージの声優さん探しています!!(長文)

    こんなイメージの声優さん探しています!! (1)中3~高1くらいの少年(男性声優でも女性声優でも)、元気というよりは明るく、しっかりもので大人しい性格。 (2)20代後半の男、モテるタイプだがサボりがちで適当なところがある。リーダー格。 (イメージ画像:GODEATER リンドウ) (3)19歳位の少年(男性声優のみ)、常に冷静、クールで声は低め。面倒見のいいところもある。毒舌。 (4)お姉さん系、メイクが上手、胸は常にはだける。お酒が好き。 こちらもテキトーな性格。少しお茶目。口調は「~だわ」等 (イメージ画像:GODEATER サクヤ) (5)これまた19歳位の無口な少年、一人でいる事が多いが、人との付き合いは嫌いではない。大人じみている。イケメン。 (6)小学5年くらいの男の子、声は少し高め。無口でおっとりしている。暗い過去を背負っている感じ。(女性声優のみ) (イメージ画像:隠の王 壬晴) (7)声が低い少年声の女の子。クールでツンデレ、高1くらい。常に命令口調、上から目線。 (イメージ画像:キルミーベイベー ソーニャ) (8)無精髭をはやし、タオルを頭に巻いたおじさん、歳は37くらい。 (イメージ画像:鋼の錬金術師 ヒューズ) (9)固い男、真面目で重みのある声、50歳くらい。 (10)大人しく、内気な少年、高2くらい。強気の女の子にいじられるタイプ。 (11)よくあるメガネキャラ、メガネが厚くてこちらから目が見えない20代前半の女性。髪はボサボサ、背は低いが声は高め。 (イメージ画像:RozenMeiden のり) (12)20代前半の美しい女性、秘書。真面目だが真面目すぎず、ため息をつきながら常にだらしない上司((2))のことを気にかけている。常に敬語。少しドジな一面も。 声の幅は色々あるとは思いますが、1つだけでもいいので教えてください!

  • 知的でボーイッシュな女の子役がぴったり来る声優さんは?

    声優さんの中でも動物の声が得意とか、大人しい女の子役が多いなど特色がある人がいますが、一番知りたいのが「知的でボーイッシュな女の子」役が似合う声優さんです。 ぴったり合うアニメキャラも思いつかないので、こんな役柄のこんな声優さんというのがあれば是非教えてください。

専門家に質問してみよう