• ベストアンサー

声優・大原さやかさんが演じられているお姉さん的な役は?

声優の、大原さやかさんが演じられている役で、お姉さんっぽい役・・・ できれば、あまり「艶っぽくてセクシーお色気ムンムン」ではなくて、 二十歳前後~二十歳代の姉ちゃんか、かっこいいお姉さん役を探しています。 わかる方、いらっしゃいますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.3

「XXXHOLiC」の壱原侑子 http://www.tbs.co.jp/holic/ 時折見せる茶目っ気が可愛い。

hiei-teru3
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます! さっそくチェックしてみたいと思います!^^

その他の回答 (6)

回答No.7

大原さやか、どこかで聞いたことあるなと思ったらメドウ・ソプラノね。

hiei-teru3
質問者

お礼

メドウ・ソプラノ・・・ さっそくチェックしてみます! ありがとうございます^^

  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.6

となグラ!の有坂初音 ヒロインのお姉さん。スタイル抜群でスポーツ万能成績優秀の完璧人間。でも弱点は・・・ ARIAのアリシアに近くほわほわお姉さんという感じです

hiei-teru3
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます! スタイル抜群でスポーツ万能成績優秀の完璧人間・・・いいですね~! ありがとうございます、早速チェックしてみたいと思います^^

  • zgmf-x
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.5

コードギアス反逆のルルーシュ ミレイ・アッシュフォード役はどーでしょう?? 面倒見の良い、生徒会長です! イベント企画好きでおじさんっぽい事をたまに言いいますが、男勝りで、芯の強い、まさに頼れるお姉さんといった感じでした☆ 

hiei-teru3
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます! 男勝りで、芯の強い、まさに頼れるお姉さんというのはツボです!! さっそくチェックしてみたいと思います^^

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

「ARIA」アリシア・フローレンス http://www.ariacompany.net/index2.htm 「うたわれるもの」ウルトリィ http://aquaplus.jp/uta/

hiei-teru3
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます! さっそくチェックしてみたいと思います^^ みなさんの情報、助かりますm(__)m

  • wolf03
  • ベストアンサー率22% (241/1086)
回答No.2

スクラップド・プリンセスのラクウェル・カスールとかですかね

hiei-teru3
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます! さっそくチェックしてみたいと思います^^

noname#92656
noname#92656
回答No.1

うーーん・・・条件に合うのは知っている範囲では カレイドスターのレイラ もやしもんの長谷川 このあたりでしょうかね

hiei-teru3
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます! さっそくチェックしてみたいと思います^^ もやしもんにも出てたんですね。

関連するQ&A

  • 声優の大原めぐみさん

    声優の大原めぐみさんを検索してみたのですが、 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%8E%9F%E3%82%81%E3%81%90%E3%81%BF のプロフィールの外部リンクに 他のプロフィールともう一つリンクがあったので、 リンクをクリックしたらメイドさんがいる料理屋さんでした。 大原めぐみさんとそのメイドさんのお店は何か関係があるのでしょうか? 気になって仕方ないのでご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • お姉さま・年上系声の女性声優

    お姉さま・年上系声の女性声優の方を教えて下さい。 ベテランだと井上喜久子さん、皆口裕子さん、 最近だと伊藤静さん、川澄綾子さん、大原さやかさんあたりが 有名ですが、他にこの人が上手い!という声優さん、出演作品や キャラクターを教えて下さい。

  • 鉄道のナレーションの声優さんって・・・

    私は某私鉄を日常的に使うのですが、駅のホームや車内アナウンスの声優さんって誰なんだろう、とふと思いました。この間、とあるラジオ番組で大原さやかさんが某私鉄のアナウンスを担当してる、ということを聞いたからなんですが。 関東圏の私鉄・JR・地下鉄だけで良いので知っている方、教えて下さい

  • 声優さんが結婚しない(できない?)理由。

    最近、声優さんがほとんど結婚してないように思います。 ここ10年ぐらいで結婚したのは大原さやかさんと宮野真守さんぐらい(私が知らないだけかもしれませんが)で、ほかの妙齢の声優さん達は皆、結婚してないようです。 少し上の世代の声優さんなら順番に結婚していたようですが、今はとんとおめでたい話を聞きません。 女性声優さんの中には『将来、仲良しの独身女性声優だけで家を買い、共同生活をする』なんて人もいます。 なぜ、現在の声優さんは結婚しない(できない?)のでしょうか。 アラフォーなのにオタク相手に『めろーん♪』とか言ってる人を見ると、人事ながら心配になります。

  • 改・鉄道のナレーションの声優さんって・・・

    以前、違うカテゴリで質問したのですが、なかなか回答がなかったので改めて質問します。 私は京王線を日常的に使うのですが、その女性アナウンスに特徴がありるので、駅のホームや車内アナウンスの声優さんって誰なんだろう、とふと思いました。 新幹線および関東圏の私鉄・JR・地下鉄だけで良いので知っている方、教えて下さい。 クリステル・チアリさん以外でお願いします。 また、大原さやかさんという声優さんが某私鉄のアナウンスを担当してる、ということを聞いたことがあるので、そのことも知っていらっしゃる方がいましたらおねがいします。

  • 声優さんを当てはめてみてください

    下記の役に合いそうな声優さんを右に当てはめてみてください 幼くてかわいい少年: 大人しい女の子: 元気な女の子: クールな少年: 優しいお姉さん: 優しいお兄さん: 腹黒なお兄さん: 腹黒なお姉さん: 例)元気な女の子:××××さん  と、いったかんじで

  • 猫役の声優さんを教えてください。

    アニメに猫が出てくることってままありますね。その声優さんを教えてください。 ここでお尋ねしたいのは、「基本的に、エンディングにクレジットされない猫役」です。 たいていは、レギュラー声優のどなたかが「兼ね役」でやっていて、声によってはわかることもあるのですが、多くの方は気にしない、気づかないものが大半です。 「ニャー」「ミャー」だけの役を中心にお願いしますが、日本語を喋るものでも、「これはクレジットされていないし、マイナーなので知られていないだろう」という掘り出し物は歓迎します。 新しいものから古いものまで何でもOK。よろしくお願いします。

  • 声優に詳しい方に聞きます。勝生真沙子さんと田中敦子

    声優に詳しい方に聞きます。勝生真沙子さんと田中敦子さんって似てませんか?いや、声がね。どっちもカッコいいお姉さん系の役が多いから。萌え系な声質より、彼女たちのような声質に憧れます。他にも、高島雅羅さん、佐々木優子さんみたいなね。

  • 艶のある声の声優

    艶のある声の声優って誰がいますか? 探しているのはお姉さんとか、悪役にいそうな大人の女性っぽい声や、色っぽい声です。 あ、井上喜久子はお姉さん声の代表ですが、あれはなんというか声質が高いし、ほんわかした感じな気がします。 私が探しているのは、私が知ってる中で、朴路美や皆川純子、榊原良子みたいな、声質の少し低い感じの声優を探しています。 宜しくお願いします。

  • 好きな同性声優

    声優好きの皆さんにお聞きします。 好きな同性声優は誰ですか。 お答え下さる場合は、あなたの性別とその声優を好きな理由も一緒に教えて下さい。 ちなみに私(性別:女)は桑島法子です。役幅が広く、艶のある声が好きです。 ※他人の好きな声優の批判等は止めて下さい。 ※今回はアンケートなのでポイントはありません。ご了承下さい。

専門家に質問してみよう