彼女との関係について考えています

このQ&Aのポイント
  • 昨年春に手作りのチョコをもらったことで仲良くなった女性との関係について悩んでいます。
  • 彼女は大学4年で試験が控えているため忙しいですが、メールや食事の誘いなど頻繁に交流しています。
  • 彼女に好意を告白したものの、大切な時期で返事を保留されました。最近彼女からの反応が少なく、駅での出来事から避けられているのか不安です。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって嫌われてるんでしょか。。。

去年の春に手作りのチョコをもらったことで仲良くなった女性がおり、彼女とはメールをしたり 一緒にご飯に行ったりしました。 彼女からご飯に誘ってくれたこともあります。 しかし彼女は大学4年で2月に試験を控えており忙しい方です。 今年の9月に一度「好きです」と告白をしました。 返事は「今は大切な時期なのですぐにお返事はできません。だけど○○さんとの繋がりは絶ちたくないです。 よかったらお友達からどうですか?」とのことでした。 それからもメールのやりとりは続いており、向こうから下の名前で呼んでくれたりもしました。 クリスマスも誘いましたが彼女が次の日にテストがあったため 「うれしいですがお断りします。でも誘ってくれてありがとう。」とのことでした。 ただ、今日少し気になる出来事がありました。 彼女とは近所で最寄の駅も同じなのですが 帰りの電車から降りて駅の階段を上ったところ、正面からも上ってくる彼女がいました。 彼女と一瞬目があったのですが、彼女は声をかけてくることもなく、サーっと行ってしまいました。 なんとなくですが、僕に気づいてサーと行ってしまった気がします。 僕の周りにも人はたくさんいたので考えすぎでしょうか。 なんだか避けられてしまったのかなと思いました。 また、昨日彼女からメールが来ているのでその返事を書こうと思いますが 「駅で見たよ」みたいな事は書かない方がよいでしょうか。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

何も言わない方がいいでしょう。何か理由があって挨拶しなかったのかもしれませんし・・。 例え(会った事に)気づいていなくってもだからなに、みたいな感じになるかと。

その他の回答 (3)

• tweetie
回答No.4

こっちは目が合った、って思っても、 相手はそうじゃ無かったってことは良くありますよ(笑) 確かにお付き合いは遠慮されて、色々考えすぎる気持ちは分かりますが、 あまりそのことをつつきすぎると、鬱陶しいだけ、って思われるかも。 実際、お友達と言う関係での継続は受け入れてもらってるわけだし、 大変な時期の彼女の立場を考えて、今はゆとりを持って接するのが一番かと。 もちろん、それに耐えられないならあきらめると言う選択肢もありますが、 諦めないなら、相手の事を考えた行動を取ってあげましょうね(^^)

noname#201910
noname#201910
回答No.3

恐らく彼女は本当に忙しい方なのでしょうね。 大学4年ということは卒論でお忙しい時期と思いますし、 まして2月に試験を控えられているとのことで、 きっと夢に向かって努力している途中なのでしょう。 なので、言葉は悪いと思いますが、 あなたには理解してあげることのできない忙しさなのでしょう。 彼女はかなり分別のある方とお見受けしますが、 やはり本当に忙しいときはそうでない方にいらつくこともあります。 でも決して、最近連絡が少ないだとか、会ってくれないだとか、自分だけが寂しいだとか、 そのようなことは彼女にはおっしゃらないでください。 彼女は同じ気持ちをあなたに八つ当たりすることもなく耐えています。 彼女に余裕のないときは、あなたの余裕で彼女を支えてあげてください。 あなたと彼女にとって良い結果となることをお祈りしています。

• ilay
回答No.1

19歳女です。 たとえ目があって彼女が意図的に避けたとしても、私ならすっぴんだったり、ちょっとそこまでファッションだったりすると気づかないふりをするかもしれません。気になってる人ならなおさら。 あくまでわたしならですが、クリスマスの誘いを断るのにどうでもいい相手ならそんな丁寧に断らないです。 メールですが、上記の理由で避けたとしたらメールに書いてもいいと思います。気づかなかった~ってくると思いますが☆