彼女との関係について考えています

このQ&Aのポイント
  • 昨年春に手作りのチョコをもらったことで仲良くなった女性との関係について悩んでいます。
  • 彼女は大学4年で試験が控えているため忙しいですが、メールや食事の誘いなど頻繁に交流しています。
  • 彼女に好意を告白したものの、大切な時期で返事を保留されました。最近彼女からの反応が少なく、駅での出来事から避けられているのか不安です。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって嫌われてるんでしょか。。。

去年の春に手作りのチョコをもらったことで仲良くなった女性がおり、彼女とはメールをしたり 一緒にご飯に行ったりしました。 彼女からご飯に誘ってくれたこともあります。 しかし彼女は大学4年で2月に試験を控えており忙しい方です。 今年の9月に一度「好きです」と告白をしました。 返事は「今は大切な時期なのですぐにお返事はできません。だけど○○さんとの繋がりは絶ちたくないです。 よかったらお友達からどうですか?」とのことでした。 それからもメールのやりとりは続いており、向こうから下の名前で呼んでくれたりもしました。 クリスマスも誘いましたが彼女が次の日にテストがあったため 「うれしいですがお断りします。でも誘ってくれてありがとう。」とのことでした。 ただ、今日少し気になる出来事がありました。 彼女とは近所で最寄の駅も同じなのですが 帰りの電車から降りて駅の階段を上ったところ、正面からも上ってくる彼女がいました。 彼女と一瞬目があったのですが、彼女は声をかけてくることもなく、サーっと行ってしまいました。 なんとなくですが、僕に気づいてサーと行ってしまった気がします。 僕の周りにも人はたくさんいたので考えすぎでしょうか。 なんだか避けられてしまったのかなと思いました。 また、昨日彼女からメールが来ているのでその返事を書こうと思いますが 「駅で見たよ」みたいな事は書かない方がよいでしょうか。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

何も言わない方がいいでしょう。何か理由があって挨拶しなかったのかもしれませんし・・。 例え(会った事に)気づいていなくってもだからなに、みたいな感じになるかと。

その他の回答 (3)

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.4

こっちは目が合った、って思っても、 相手はそうじゃ無かったってことは良くありますよ(笑) 確かにお付き合いは遠慮されて、色々考えすぎる気持ちは分かりますが、 あまりそのことをつつきすぎると、鬱陶しいだけ、って思われるかも。 実際、お友達と言う関係での継続は受け入れてもらってるわけだし、 大変な時期の彼女の立場を考えて、今はゆとりを持って接するのが一番かと。 もちろん、それに耐えられないならあきらめると言う選択肢もありますが、 諦めないなら、相手の事を考えた行動を取ってあげましょうね(^^)

noname#201910
noname#201910
回答No.3

恐らく彼女は本当に忙しい方なのでしょうね。 大学4年ということは卒論でお忙しい時期と思いますし、 まして2月に試験を控えられているとのことで、 きっと夢に向かって努力している途中なのでしょう。 なので、言葉は悪いと思いますが、 あなたには理解してあげることのできない忙しさなのでしょう。 彼女はかなり分別のある方とお見受けしますが、 やはり本当に忙しいときはそうでない方にいらつくこともあります。 でも決して、最近連絡が少ないだとか、会ってくれないだとか、自分だけが寂しいだとか、 そのようなことは彼女にはおっしゃらないでください。 彼女は同じ気持ちをあなたに八つ当たりすることもなく耐えています。 彼女に余裕のないときは、あなたの余裕で彼女を支えてあげてください。 あなたと彼女にとって良い結果となることをお祈りしています。

  • ilay
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.1

19歳女です。 たとえ目があって彼女が意図的に避けたとしても、私ならすっぴんだったり、ちょっとそこまでファッションだったりすると気づかないふりをするかもしれません。気になってる人ならなおさら。 あくまでわたしならですが、クリスマスの誘いを断るのにどうでもいい相手ならそんな丁寧に断らないです。 メールですが、上記の理由で避けたとしたらメールに書いてもいいと思います。気づかなかった~ってくると思いますが☆

関連するQ&A

  • 親しくしている女友達に返信する内容に困っています。

    学生です(男)。 親しくしている女友達から、メールで色々とやり取りをしていて、手作りチョコがほしいという話をしました。 相手の返事は、「私のチョコはおいしくないよ」て返事でした。 相手は、とても謙虚な人なのでこんな風に言うんだろうと思いますが、 僕自身、「分かった」ってメールを返すわけにも絶対いかないし、 が、しかし、それではなんと返事をしようかと…。 「それでも、もらいたい」みたいな返事をしたらそれはそれで、相手の手作りチョコがおいしくないのだと認めていることになるので。だからと言っておっさんくさいような言葉は使いたくないので。 チョコもらいたいんですが、 どんな返事をしたら、いいか分かりません。

  • クリスマスに誘ったのですが。。。

    クリスマスに誘ったのですが返事がきません。。 長文ですいません。 好きな女性がいます。2月に彼女から手作りのチョコをもらったのが きっかけで仲良くなりました。何回か食事をしています。 彼女は大学4年で試験を控えていて忙しい方です。 前に一度告白しました。その時は 「今は忙しい時期なのですぐにお返事はだせないですが つながりを絶つのはいやです。友達からはどうですか?」とのお返事でした。 そして先日彼女と御飯に行きました。 今まで苗字だったのに下の名前で呼んでくれたり、 食事中はすごく楽しんでくれていました。 食事をしている時に彼女が「クリスマスの予定はない」と言っていたので 昨日「クリスマスに○○へ遊びに行こう」とメールで誘いました。 文末には「年末で忙しい時期なので難しいようであれば大丈夫ですよ」 と断りづらくならないようにしておきました。 しかしまだ返事がありません。 ただ、今までこっちから食事などにメールで誘うとだいたい二日後ぐらいに 返事がきたりはします(OKの場合は少し遅めな傾向です)。 多分忙しい方なのでスケジュールを考えたりしているのだと思います。 ただやっぱりクリスマスに誘うのは初めてなので かなり童謡させてしまったのかと思い不安なのです。 もう一度メールで「やっぱり難しいかな」と送ろうかと思いましたが 我慢してずっと待ってた方がよいでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 悩んでいます。

    長文ですいません。 好きな女性がいます。2月に彼女から手作りのチョコ(多分義理です)をもらったのが きっかけで仲良くなりました。何回か食事をしています。 彼女は大学4年で2月に試験を控えていて忙しい方です。 前に一度告白しました。その時は 「今は忙しい時期なのですぐにお返事はだせないですが つながりを絶つのはいやです。友達からはどうですか?」とのお返事でした。 そして先日彼女と御飯に行きました。 今まで苗字だったのに帰り際に下の名前で呼んでくれたり、 「今日は楽しかったです」と言ってくれました。 食事をしている時に彼女が「クリスマスの予定はないです。でも次の日に卒論の発表会がある」と 言いました。 多分次の日の準備で空いてはないと思ったのですが 「よかったらクリスマスに○○へ遊びに行きませんか。でも次の日論文の発表会でしたよね。 ですのでご都合が合わなければ大丈夫です」とメールで誘いました。 次の日に彼女から返事がありました。 「そうですね。やはりその日までに卒論がどこまで進んでいるか分からないので 嬉しいですが、一応お断りします。ドタキャンしたくないですし。 誘ってくれてありがとうございます。まずは自分のやらなきゃいけないことを終わらせます。」 とのことでした。 やはり彼女は今は忙しいし、 2月の試験が終わるまではじっと見守るように静観しておいた方が よいでしょうか。 また、ひとつ気になるのはメールです。 こちらからメールを送らないと向こうから来ることは稀なのです。 メールの返事も忙しいのか素っ気無い感じの時もあります。 あまりメールのラリーを続けるような子ではない感じもしますが。 考えすぎでしょうか。 アドバイスをお願いいたします。

  • ホワイトデーその後

    いいなと思っている人に、告白はしませんでしたが、バレンタインデーに手作りチョコを送りました。その日にメールを送りましたが、返事はありませんでした。 ホワイトデーにゴディバのチョコが、送られて来ました。メッセージもなく、メールもありませんでした。お礼のメールを送りましたが、返事がありません。 彼は、義理でチョコを送ったのかな?メールしても返事がないので、どうしてよいかわかりません。 誰か助けてください~

  • 嫌われてしまったのでしょうか

    気になっているコンビニの女性店員さんがいます。 春にチョコをもらったことがきっかけで仲良くなってメールを交換し始めました。 一緒にご飯も二回ほど食べにいきました。 一度告白をしたのですが彼女は大学生で2月に試験を控えており 「私は、今すごく大事な時期だし、すぐにはお返事はできないかもしれません。 でも○○さんとの繋がりは絶ちたくないです。よかったら友達からでどうですか。」 との内容でした。 それからもご飯に行ったりあけおめメールを向こうからくれたりしたのですが、 僕がたまに彼女の働いているコンビニに行くとなぜかレジをする気配もなく、バックヤードにさっと行ってしまうのです。 タイミングが合えば話せるときもありますが、バックヤードにいってしまったり 品だしをしていたりしていることが多いのです。 なんだか避けられているようでやっぱり脈は無いのかなあと思っています。 お仕事だから当たり前なんでしょうか。 感想をお願いします。

  • 不安です。アドバイスをお願いします

    長文ですいません。 好きな女性がいます。2月に彼女から手作りのチョコをもらったのが きっかけで仲良くなりました。何回か食事をしています。 彼女は大学4年で2月に試験を控えていて忙しい方です。 前に一度告白しました。その時は 「今は忙しい時期なのですぐにお返事はだせないですが つながりを絶つのはいやです。友達からはどうですか?」とのお返事でした。 そして先日彼女と御飯に行きました。 今まで苗字だったのに下の名前で呼んでくれたり、 食事中はすごく楽しんでくれていました。 食事をしている時に彼女が「クリスマスの予定はないです。でも次の日に卒論の発表会がある」と 言いました。 多分次の日の準備で空いてはないと思ったのですが 「よかったらクリスマスに○○へ遊びに行きませんか。でも次の日論文の発表会でしたよね。 ですのでご都合が合わなければ大丈夫です」とメールで誘いました。 次の日に彼女から返事がありました。 「そうですね。やはりその日までに卒論がどこまで進んでいるか分からないので 嬉しいですが、一応お断りします。ドタキャンしたくないですし。 誘ってくれてありがとうございます。まずは自分のやらなきゃいけないことを終わらせます。」 とのことでした。 しかし、その後たまにメールをしても、忙しそうな、素っ気無い感じの返事が来ます。 向こうからメールが来る事もありません。 もしかしたら先日御飯を食べに行った時に見切られてしまったのだろうかとか、 好きな人ができてしまったのかなとか不安になってしまいました。 やはり彼女は今は忙しいし、 2月の試験が終わるまではじっと見守るように静観しておいた方が よいでしょうか。 あと、都合が合えば初詣に誘おうかと思っているのですが 今のタイミングではやめた方がよいでしょうか。 アドバイスをお願いいたします。

  • 乗り換え回数or所要時間

    私はバイト先に電車で通っています。 自宅最寄り駅からバイト先最寄り駅までは2つのルートがあります。 Aルート:自宅最寄り駅→次駅乗り換え(階段上って階段下りて)→2駅目乗り換え(階段下りて階段上って)→3駅目乗り換え(ホームそのまま)→3駅目バイト先最寄り駅・・・所要時間約50分 Bルート:自宅最寄り駅→7駅目乗り換え(階段上って)→6駅目乗り換え(ホームそのまま)→3駅目バイト先最寄り駅・・・所要時間約60分 の2つです。 私は「乗り換え」があまりすきでなく(しかもホームそのままならまだしもホームが完璧に変わる乗換えが多いので)Aはあまり利用しません。10分くらいならあまり気にならないので常にBを利用しています。 しかし、周りに言わせると早く付くほうがよいらしくAを利用するほうがいい、という声が圧倒的です。(と、言うより私と同じB派の意見は聞いたことがありません) 皆さんならどちらを優先させますか?

  • クリスマスに誘ってみましたが

    長文ですいません。 好きな女性がいます。2月に彼女から手作りのチョコをもらったのが きっかけで仲良くなりました。 彼女は大学4年で試験を控えていて忙しい方です。 前に一度告白しました。その時は 「今は忙しい時期なのですぐにお返事はだせないですが つながりを絶つのはいやです。友達からはどうですか?」とのお返事でした。 そして先日彼女と御飯に行きました。今回は2回目です。 今まで苗字だったのに下の名前で呼んでくれたり、 食事中はすごく楽しんでくれていました。 年末年始の予定を聞かれたので「鎌倉に初詣に行く」と伝えると 彼女が「私は鶴岡八幡宮へ行く」と言ったので同じ鎌倉だし、チャンスと思い、初詣に誘ったのですが 「年末年始はまだどうなるか分からないので確実にお返事できないです。でも多分大丈夫かな~」 とのお返事でした。 あと食事をしている時に彼女が「クリスマスの予定はない」と言っていたので 「もしよかったらクリスマス(23日)に○○へ行きませんか。ご都合が合わなければ大丈夫です」と 後日メールで誘いました。 返事はまだ来てません。スケジュールの調整とかもあってお誘いの返事はいつも遅めです。 ただ、初詣も誘っているし、がっつきすぎてるかなと思ったり。。。 クリスマスに誘われるのは興味の無い男性からでも女性からしたらうれしいものなのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • バレンタイン

    昨日好きな人に手作りチョコあげました 告白しようと思いましたがいざとなったら言えないかもしれないので それを踏まえて手紙にそれらしきこと書きました。 ちなみに内容は バイトおつかれさま 味は分からないけど食べてもらえたら嬉しいです。この私が手作りなんてレアなんだからどーゆー事かちゃんと考えてよねっ☆バイト頑張ってね とゆう様な内容です! ちなみにストラップもあげました。 大事に食べるとか失敗作でも私から貰えるなら残さないとか事前に言ってくれて嬉しかったです。 昨日の夜中にメールきて ありがとう、これから手紙読むね、とかまた今月中に会おうとか色々書いてあって 今朝メールの返事しました。 まだ返事が来ないんですがやはりあんなこと書いたから引いたとか 嬉しくないチョコに返事困ってるんですかね?(>_<) 変な事言わない方がよかったのかなとかチョコまずかったかなとかいらん事が頭をよぎります°・(ノД`)・°・ 男性目線から見てどうでしょうか?

  • バレンタインのチョコ どう思われたのでしょうか?

    皆さんの意見を聞きたく質問させてもらいました。 14日にある男性にバレンタインのチョコをあげました。その男性からは告白され現在私の返事待ちの状態です。私の方はまだ答えがでておらず考え中なのですが、14日にたまたま遊ぶ事になったので今までのお礼の意味でチョコをあげました。(今までの遊び代は全て彼が払ってくれていたので)ちなみに、手作りです(友達にも配る予定だったので) 義理とも本命ともいわず、「はい、あげる」みたいな感じで渡したのですが・・・。カードも何も付けなかったので義理チョコ?と解ってくれるとおもったのですが、返事をOKしたのと思われたのではないかと思い心配になりました。ちなみに、相手からは「おいしかったよ」とか「またご飯食べよう」みたいなメールしかきていません。なので多分思われてないと思うのですが・・・?みなさんはどう思われますか?お手数ですが、回答お願いします。