• ベストアンサー

姉との関係について

こんにちは。 初めての質問なので文章がおかしかったりする所があると思いますが書き込みます。 私は姉と弟が一人ずつ居ます。 弟とも喧嘩などはもちろんするんですが、今は姉との関係に真剣に悩んでいます。 姉は弟と喧嘩すると私を味方につけようとしてくるんですが 私と喧嘩したときや味方に付かなかったときには弟を味方につけて散々部屋を荒らしたり私のパソコンのワープロのデータを消したりなどと嫌がらせをしてくるんです。 今日は私が席を立った間に勝手にパソコンを使っていたのを返してもらおうとしたら突然殴りかかってきて顔を蹴られました。 母も弟がやられたときには病院に行こうと騒ぐのに私の時には冷やしたら直ると放置して全く話を聞いてくれません。 このままだとそのうち大事に至りそうで怖くてたまりません。 完全解決はしなくても良いのでどなたかどうすればいいのか教えてもらえないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

昔から頭を使いなさいと言う言葉があります。あなたは,こうして投稿してくるのだから,人一倍勝気で利口です。私は9人兄弟姉妹でした。おまけに真ん中です。頭を使いました。お陰様で70歳を過ぎた今兄弟姉妹の中で一番悠々自適に暮しています。

yu-0
質問者

お礼

お言葉ありがとうございます。 9人兄弟姉妹ですか…! そうですよね、頭を使わないといけないこともありますよね。 私も見習ってしっかり頭を使って考えてみます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• gamuba23
回答No.2

年齢をおしえてくれないとわからないですね。 まあ、中学生ぐらいならべつにいいんですが、 大人でしたら、どんだけ精神年齢ひくいんですか。 パソコン所有者にとってデータは命です。それを消去されたら怒りが収まりません まあ、年齢ですよ。問題は。

yu-0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにそれほど重要なデータは入っていなかったんですが もし入っていたらと思うとゾッとします。 年齢ですか、そうですよね。 もし成人だったなら大事になるでしょうね…

• huankaisyo
回答No.1

あなたと姉弟の年齢がわからないとちょっとお答えし兼ねる問題です。 年齢によって対処法や回答が変わってきますので、補足をお願いします。

yu-0
質問者

補足

すみません、やっぱり分かりにくいですよね… あまり詳しくは言えないんですが、 姉は高校1年生で弟は中学2年生です。