• 締切済み

パラドキシカルな臆病者である私

傷ついた事を言い訳にしては、イケないとは判っていても最後の勇気が出ません。心に不安が残り、もし万が一にも同じような傷を受けたら、僕は生きてはゆけないとどこかで、自分を抑えるのです。どれ程確証を得ても、最後の勇気が無いのです。最近は僕がバタバタし、結果的には 悪い事をしたなと反省しました。 僕も悪気は無いのですが、受けた傷を再び他人から傷つけられたり、傷を見られたりすると、僕は 本当に辛いのです。また、自分の心と対話する事も避け、挑戦的態度をとり、また好きな女性にも挑戦的に振舞ってしまったと思います。 何処にでもある恋愛の負の事象かも知れませんが、悪い事をしたなと思います。 だらだらと意味不明な事をお書きいたしましたが、臆病で挑戦的なパラドックス男に、何かしらアドバイスご意見頂けましたらと存じます

みんなの回答

noname#159448
noname#159448
回答No.1

落ち着こう。 ゆっくりでいいから。 臆病なのは周りをより近くから見てしまうから。 自分が自分であるよう、あなたがあなたであるよう、もう少し遠くから物事を見つめてみませんか? 私にはあなたのことが分かりません。どうこうの事情は言いたくないのでしょう、ただそれは分かります。 悪いことをしたな、という反省は自分の心と対話しているようなものではないでしょうか? 反省は過去のことに対して、あなたが過去を見るより今を見れば少しは・・・